12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2016-12-03 (Sat)
気付いたら・・・もう月・・・
近々 今年もまた一つ歳が増えてしまう・・・
もう 歳は増えなくていいのにな~

ここ最近 少し暖かい日が続いて過ごしやすいですが、
やはり 朝晩は寒い・・・。
皆様 お風邪引かれませんよう気を付けてお過ごしくださいね~



風の食べっぷり~♪

バナナ食べて~

161203-1.jpg

牧草食べて~

161203-4.jpg

お野菜食べて~

161203-3.jpg

お腹いっぱいになったら お昼寝~zzz。。。

161203-2.jpg

つくしも お野菜食べて へやんぽの催促~

161203-5.jpg

最近 写真撮れてないので こんな写真しか載せられずすみません・・・m(__)m

風の換毛・・・まだまだ終わりそうもないですが、元気にもりもり食べて 
大きめのう●ちゃんも生産してくれてるので、今の所一安心(^‐^)
このまま乗り切ってくれたらいいな~



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


* Category : 風&つくし
* Comment : (25) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、もうすぐお誕生日なのね(*^。^*)
まだ若いんだから、もう歳は増えなくていいって思うのよ。
私くらいになると、誕生日ごとにひとつずつ歳が減って行けばいいのになぁって切実に思いますよ^^;

風君、いっぱい食べてるね~
とっても元気そうだし、お目目もキラキラしてて、こんな風君を見ると安心できますね♪

つくしちゃんも元気でよかったわ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
私は、自分の年齢はまだ覚えてますが・・・・・・両親の年齢も我が息子らの年齢も忘れてます・・・でも、うさ~ずの年齢ははっきり記憶してます

風君、いっぱい食べていっぱい出すんだよ~

* by まーず
私も2ヶ月ほどで誕生日が来るわ。
もう数えないことにしたから怖くないよ(笑)

風ちゃんがモリモリ食べて元気そうで嬉しいよ。

* by koume
私も誕生日が近づくとまたひとつ増える〜と憂鬱でしたが、去年あたりからなんだかもういいやと☆

風くん、元気でいっぱい食べてるのね^^
大きな●たくさん出してね〜^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、とっても可愛いクリスマスカード、ありがとうね~O(≧▽≦)O
風サンタさんのおかげで、きっと楽しいクリスマスになると思います♪
すずたんさんちもみんな元気で楽しいクリスマスをお過ごし下さいね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-11-26 (Sat)
今日も寒い1日でした…(。>д<)

そんな中 風はつめ切りの為に 病院へ行って来ました。

久しぶりの病院で緊張気味の風。

『ひどい目にあったずら…』

20161126182619284.jpg



つくしは、寒くても水浴び~

20161126182903a4b.jpg



明日は、父の月命日なので お墓参りに行ってきます。
* Category : 風&つくし
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
風君、爪切りお疲れ様(^_-)
病院は嫌だろうけど、爪が伸びてると引っ掛かって折れたりするからね。
これも風君のためだよ。

もちろん、病院から帰ったらご褒美のバナナを食べたんでしょ?
それで、ご機嫌治ったかな^m^

つくしちゃん、こんなに寒くても水浴びするの!?
風邪引かないでね~

* by おおびるげ
風君にとっては・・・でもね、爪が伸びて折れたら骨折までしてたってこともあるらしいし・・危険だからね・・・我慢だね・・・


* by たんぽぽ
風ちゃん、お疲れ様でした。
すずたんさんもお疲れ♪
つくしちゃんはいつも水浴びしてるね~寒くても元気だわ。さっぱりしたってお顔してる様に見えます。笑

いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは。

久し振りの病院で 最初は警戒して逃げてましたが、
病院へ着いたら、とっても大人しくしてくれてました(笑)
病院の先生も 今日は大人しいね~って言ってました(^_^;)

バナナは 朝食べっちゃったので ご褒美は無かったのです・・・。
後にすれば良かったかも・・・(^_^;)

つくしは 真冬でも 水浴びしてます(^_^;)
見てる方は寒そうですよね。。。
水浴びしたあとは、ブルブル震えてるんで ファンヒーターの前で
温風浴びて 乾かしてます(^_^;)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは。

本当 爪が折れて痛めちゃったら大変ですもんね・・・。
お手手の爪だったら、なんとか時間をかければ切れるんですけど、
アンヨが無理なので、風には頑張ってもらわないと・・・(^_^;)


いつもありがとうございます。 * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは。

風が一番頑張ってくれました(^‐^)

つくしは 寒くても水浴びしてます(^_^;)
水浴びした後は、寒くてブルブルしてますが、
ファンヒーターの温風で、乾かしてます。
乾いた後は、さっぱりしたーってお顔してます(^‐^)
人間がお風呂に入るように つくしも水浴びがお風呂なんでしょうね~。
だから 毎日浴びないと痒そうにしてます・・・(^_^;)

(^^;) * by シオンパパ
爪切りはね?仕方ないよね~(^^;)ちびっこシオンも?

そろそろ?行かないとね(^^;)

つくしちゃん?風邪ひかないの?大丈夫かな(^^;)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは。

爪切り・・・自分でちゃんと切れればいいんですけどね・・・(^_^;)
シオンちゃんも爪切りの時期ですか?
頑張って~シオンちゃん!!

つくしは毎日水浴び頑張ってます(^_^;)
風邪引いちゃいそうですよね・・・(笑)
水浴びした後は、いつも以上に人から離れません(^_^;)

* by koume
風くん、爪切りしてもらったのね^^
お疲れ様♪
うちもそろそろ切らなくちゃ☆

いつもありがとうございます。 * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは。

風も爪伸びちゃったので、どこか引っかけて怪我する前に
切ってもらいに行ってきました(*^_^*)
久し振りの病院で 病院では大人しくしてくれてました(^_^;)
Royくんも そろそろですか?
Royくんもがんばってね~♪

個別記事の管理2016-11-24 (Thu)
今日は、初のスマホからの簡単更新です😌
いつも サボってばかりですみません😢⤵⤵

今日は、関東で初⛄が降りました😱

大したことないだろうと思ってたら、結構降りました…。

近所の橋📷

201611242340002b5.jpg

風もつくしも 暖かいお部屋でぬくぬく過ごしました😊

20161124234037bd9.jpg

皆さん お風邪引かないように 気を付けてお過ごし下さい❗

コメント ありがとうございます♪
お返事遅くなってしまいすみません😢⤵⤵

少しずつお返ししますので、お許しを…m(__)m
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by koume
寒そうですねぇ^^;
風くん、いっぱい食べて暖かくしてネンネするんだよ〜^^
すずたんさんも風邪引かれないようにお気を付けくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
この時期の雪に吃驚でした・・・

ふうくんよりもつくしちゃんが寒さに弱いような気がします・・・

我が家では、窓際に毛布をめぐらせる程度で・・・

* by たんぽぽ
わぁ~寒そうですね。
まだ12月になってないのに雪だなんてね・・・
風ちゃんはお部屋でぬくぬく暖かそうね♪

いつもありがとうございます。 * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

先週は 11月に雪が降って 本当ビックリでした・・・。
すっごく寒かったです・・・。
今シーズンは、雪が多いかもしれないな~って思っちゃいました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

風も 歳を取ってきたせいか ファンヒーターの前でぬくぬくするようになりました(笑)



いつもありがとうございます。 * by すずたん
11月26日 7:34のシークレットさんへ

こんばんは。

益々 寒さが増してきましたね・・・。

お風邪引かれませんように(^‐^)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

本当 11月に雪が降るなんてびっくりでしたよね~(^_^;)
予報が出てても 大した事ないだろうと思ってたら、
本格的な雪で・・・。
今シーズンは 雪が多そうな感じがします。
なので 早速 スタットレスタイヤを注文しましたが、
1週間近くなっても 連絡が来ない・・・。

はい(^_^;)
風よりも つくしの方が寒がりです(^_^;)
ヒーターさん付けて タオルで覆ってあげてます(^‐^)


いつもありがとうございます。 * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

この日は寒かったです・・・(>_<)
11月に雪だなんて・・・びっくりでした(^_^;)

風もつくしも 暖かいお部屋でおネンネしてました(*^_^*)

個別記事の管理2016-10-31 (Mon)
今日は 一年に一度の ハロウィ~ン

今年も風に仮装してもらおうと頑張ったんですが・・・。
ちっとも言う事聞いてくれず・・・。

でも、頑張って撮った写真を載せてみますね~(笑)


マントを羽織ってもらったんですが、ヒモを結ぶ事が出来ず・・・。

161027-13.jpg

ならば サングラスを乗せてみようと思って・・・

161027-14.jpg

「大人しくしててね~」と言って写真を撮ってたんですが・・・

161027-15.jpg
吹っ飛ばされました・・・


では、次!!

アラブの人みたいなもの(なんて表現したらいいか・・・)を乗せてみました~

161027-11.jpg

うまくいった~っと思ったら・・・

161027-12.jpg
嫌がられました・・・

最後は・・・

最初にもどり、サングラスかけてもらいました(笑)

似合ってますか??(笑)

161027-16.jpg

風も 朝ごはん食べて~

満足して ご飯に囲まれて寝て~

161027-19.jpg

狭くないのかしら・・・(笑)

161027-20.jpg

バナナ食べて~

161027-22.jpg

「うまいずら~

161027-21.jpg

いつものように ハロウィンを過ごしてま~す

皆様も 楽しいハロウィンをお過ごしください~

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


* Category :
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
アラブの人って・・・^_^;

我が家も、昨夜・・撮影を試みましたが・・・撮れず・・・

仕事先近くの保育園では、パレードをしながらあらかじめ了解を得た御宅に行き「トッリク オア トリート~」と、やっていました。その集団は老人ホームに来ると、「ハッピーハロウィ~ン」と、言いながら小さな袋を利用者さんに手渡していました・・・ほほえましかったよ~

* by たんぽぽ
アラブの人って~笑。笑っちゃったじゃないの♪
風ちゃんモデルさんお疲れ様でしたぁ。
モデルさんの後のバナナは格別だったでしょ?笑。

ハッピ~ハロウィーン♪

* by みーまま
ハロウィン、今年も世の中は盛り上がってましたね~^^
風ちゃんも可愛い衣装着てる♪
でも、バナナが一番ですよね^^
ふふ♪美味しそうなお顔見るとこちらも癒されます~。

これからますます寒くなるので、温かくしてお過ごしくださいね^^

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
今年もハロウィンの仮装、頑張りましたね♪
風くんはありがた迷惑かな^^
サングラス、似合ってますよ(笑)
たくさん食べて出して楽しくね。
寒くなってきたので暖かくして眠って下さい♪

* by もふもふミッフィー
風君、いろんな仮装をやったのね^m^
どれも可愛いけど、一瞬なのがもったいないよね~

サングラスはすずたんさんのかしら?
とってもオシャレでステキ♪
風君も似合ってるよ(^_-)

* by koume
風くん、今年も頑張ったね^^
可愛く撮れてるよ〜^^
でもやっぱりバナナを食べている時のお顔が一番ね。
いいお顔して美味しそうに食べるものね^^

* by りおん♪
そういえば、アラブの人のあの、ぼうし? 
なんていうものなのか、知りません~^^;
ターバンとは違うし~。

うさぎさん、嫌がりますよね~^^;
うちもハロウィン仮装しましたが
嫌がって振り落とされて、何度もトライしているうちに
めんどくさくなって途中から、だっこしてもらっちゃいました~^^;
うさぎさん、被り物とか、かわいいのにね~^^;

風ちゃん、ごはんをいただいて
そのままご休憩なのね♪
せまそうだけど
うさぎさんには落ち着くのでしょうね~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは。

お返事すっごく遅くなってしまいすみません。

あの被り物。。。なんていったらいいかわからなかったので・・・(笑)

うさぎさんに被り物をして 写真を撮るのは難しいですよね・・・。
大人しくしてくれてるうさぎさんもいるので、羨ましいです(^_^;)

ハロウイン 小さいお子様達が来てくれたら、おじいちゃん おばあちゃんたちは
嬉しいですよね(^‐^)

街中では、仮装してる方がたくさんいて 楽しいそうだな~って思っちゃいました。
でも 自分が仮装して 街中をウロウロする勇気はないなと・・・(^_^;)(笑)

個別記事の管理2016-10-29 (Sat)
風は相変わらず 毎日 バナナ食べてまーす

161027-2.jpg

ガブついてます(笑)

161027-3.jpg

久し振りにパパイヤバーを買って来てあげてみました

161027-1.jpg

生野菜もたくさん食べてくれてます

チンゲン菜さん~

161027-4.jpg

大葉さん~

161027-8.jpg

あっという間に食べ終わっちゃいます

161027-9.jpg

たまに収穫できるベランダ菜園の明日葉さん~♪
大きくなるまで待ってると 小さな虫さんに食べられちゃうので、
小さいけど 早めに収穫してしまってます

161027-10.jpg

虫とは・・・  (注:虫の写真が出てきます。)
今は、見かけなくなりましたが、つい最近発見!!(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!






161027-17.jpg


お水もしっかり飲んでくれてます
最近は、別荘の方で飲めるようにしたら、こっちで飲むことが多くなりました。
お水の催促までされるようになりました(笑)

161027-6.jpg

換毛がひどくなってきて、毛が面白い程 よく抜けます・・・
なので、ボッコボコ~

161027-5.jpg

繋がりう●ちゃんも時々発見するので、
注意してブラッシングしなければ・・・・llllll(-_-;)llllll


つくしは なでなでが大好き
頭を軽く引っ張ると目をつぶって気持ちよさそうにしてます

161027-7.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ




もうすぐハロウィン~
* Category : 風&つくし
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
元気そうで安心しました・・・

換毛も、そのこのよって個性があるみたいで・・・5うさいるからか、飼い主が見てないからか・・わからない・・・でも、柄やいろみがかわるのでそうかな~と

* by もふもふミッフィー
風君、バナナはもちろん、何でも美味しそうに食べてますね(*^。^*)
歯の調子がいい証拠ですね♪

季節の変わり目で換毛も激しいから、尚更いっぱい食べて栄養付けなきゃいけないですからね。

その調子で元気に換毛を乗り越えてね。

つくしちゃんったら、ホント気持ちよさそう^m^

* by urara*
風ちゃん、食欲が復活してすごい食べっぷりですね(*^^*)
換毛期は体力使うみたいだし、しっかり食べてがんばらないとね♪
元気そうで本当によかった♪

つくしちゃん、なでなでが大好きなんですね。
うっとりしちゃって、可愛い~♥
昔飼ってたセキセイインコたちを思い出します(*^^*)

(^^) * by シオンパパ
元気に!食べてるね~風くん~(^^)

ただ?換毛気を付けないとね~(^^;)早く?

終わると良いね~(^^;)

* by まーず
風ちゃん。
元気そうでよかった~。
いっぱい食べて飲んで換毛を乗り切ろうね。

* by ぼたん母
風ちゃん、元気そうだね~!食欲あるっていいことだね!換毛してるとますますお腹すくみたいだからしっかり食べてね!

いつもありがとうございます。 * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

はい(^‐^) 風もつくしもみんな元気です♪
たしかに、うさぎさんによったり、その時によって 換毛の程度もちがいますもんね。
風も、換毛が酷い時や、そんなに抜けない時など、さまざまです(^_^;)


いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

今は、本当 歯の調子が良いみたいです(^‐^)
また伸びてきて食べなくならなければいいのですが・・・。
その前に、換毛で食べなくならないように気を付けなければ・・・。

つくしは、ナデナデが大好きです(*´艸`)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

風の食欲も戻ってきて、食べれなかった時に比べたら
すごく食べてます(^_^;)
なので、とっても元気です♪
年なので、寝てばかりいますが・・・(^_^;)

つくしはナデナデが大好きです(^‐^)
首が疲れちゃいそうなくらい なでなですると頭が反ってます(笑)
urara*さん インコちゃん飼ってた時があったんですね♪

いつもありがとうございます。 * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

はい(^‐^) 元気にモリモリ食べてます♪
今回の換毛は、結構抜けるので お口に入らないように抜いてるんですが、
つながりう●ちゃんが たまに出てきちゃいます・・・。
気を付けなければ・・・(^_^;)
本当 早く換毛終わるといいんですけど・・・。
始まると 終わるまで ダラダラと抜けていくので長いんですよね・・・(|||_|||)