12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
今日はハロウィン  CIMG5290.jpg


Halloweenとは?
イギリスでは10月31日の夜、カボチャなどのウリ類をくりぬいて提灯(ちょうちん)をつくり、藁(わら)人形やムギの穂でさまざまの動物をつくり、仮面、仮装して行列し、広場のたき火の周りで歌ったり踊ったりし、最後に人形を燃やす。これは古いケルト人(ドルイド教)の祭りで、秋の収穫を祝い、悪い自然霊や魔女などを追い出す祭り。

ってことで、風もハロウィン気分に

「ママがボクに洋服を着せるズラ…」
「ボク洋服キライなのに…」

裁縫が苦手なすずたんは、百均で子供用のハロウィンマントを買ってきて、ふうちゃんに合うように、切ってチョッキを作ってみました
って言っても、切っただけですが…
それから百均で買ったカチューシャ

「ボク…男の子なんですが…

ハロウィン1

CIMG41381.jpg   ママに遊ばれてるズラ…


「ボク眠いのに…邪魔するズラ


ハロウィン2

似合ってるよ~風ちゃん


* Category : 動物
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シオンパパ
お~ハロウィンの説明つきだ~(^_^)なるほど?

そう言う事だったのね!ありがとうございます!

風くん!似合ってるよ~可愛いよ(^_^)

家はかぶりもの?絶対無理なので?諦めてます

(^_^;)

こんばんは♪ * by すずたん
シオンパパさん

自分もハロウィンの由来とか知らなかったので調べたんです。
っで、みんなにも教えてみようかと・・・(^_^;)

風も普段は、かぶりものとか駄目なんです・・・i-183
でも、撫でて撫でて意識がなくなってきた時にしか・・・無理ですi-229
なので、寝てる写真しか撮れなかったのですぅi-204i-241

* by リューネ♪
風ちゃん とっても似合っているよ~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
こんなかわいこちゃんが 訪ねてきてくれるなら
たくさん おやつ用意しなきゃ~=*^-^*=にこっ♪
ちゃんとかぶったままでいてくれるなんて
かしこいね~風ちゃん♪

ちなみに シオンパパさんのシオンちゃん
女の子だよ~=^-^=うふっ♪

こんにちは♪ * by すずたん
リューネ♪さん

あっ! そうです・・・。女の子でしたね・・・(^_^;)
なんだか、色んなウサギちゃんとゴッチャまぜになってしまいまして・・・/(-_-)\シマッタ・・・。
教えて頂いてありがとうございますm(_ _)mv-356


ボクね・・・お菓子じゃなくて、バナ~ナi-263がいいズラ~e-349




* by シオンパパ
リンク!出来ました~(^_^)

これからも!よろしくお願いします(^_^)

こんばんは♪ * by すずたん
シオンパパさん

リンクしていただいてありがとうございますi-184

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する