123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
今朝、テレビを見ていたら、月の模様についてやってたんで、見入ってしまいました。


「月の表面のうさぎ形模様ができたきっかけは、39億年以上前に巨大な隕石(いんせき)が衝突して盆地ができたため」だそうです。


で、うさぎ模様は、この盆地ができた後に噴出した溶岩がたまって黒くなり、さらに別の衝突による同様の現象を経てできたという。
地球から見えない月の裏側は、表側と違ってほぼ真っ白に見え、地殻も厚い…らしい。


            衝突した隕石の大きさは、直径300キロ程度

         409114279_c6a138ffba.jpg

日本では、月の模様はうさぎに見えると言いますが、他の国では色んな見え方があるみたいです。
カニに見えたり、ワニに見えたり…。


今日の風ちゃんは…
 朝、ご飯をあげる時にエン麦が入ってるタッパーごと、風に見せてみました。
そしたら…

風ちゃん、これな~んだ
エン麦1


はい 少しだけね

エン麦2


もう終わりだよ
「もう少し~」

エン麦3


ごちそうさま
美味しかった

エン麦4


そうそう(n‘∀‘)η
昨日、ホームセンターに行ったらペットコーナーに「フレミッシュ・ジャイアント・ラビット?」がいたんです

何回か見たことはありましたが、改めてみると、やっぱりデカイ
でも、大人しい性格なので、ナデナデしても逃げませんでした。
気持ちよくしてる姿を見ると、デカくてもやっぱりうさぎちゃんなんだなぁ~と思いました
可愛いかったので、内緒でパシャッ
寝てしまってたので、うまく撮れなかったけど、大きさは伝わるかしら~

      DVC00481.jpgお耳デカイ!!



* Category : 動物
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by シオンパパ
フレミッシュジャイアント!一度だけ見たこと!

ありますが(^_^;)犬ですよね?あの大きさ(^_^;)

自分が見たのもなつっこくて?可愛いかったです

よ(^_^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by たんぽぽ
月の模様ってそんなに昔にできたのね。
想像できないくらいの時間です。

フレミッシュジャイアント、見たことないです。
大きいのが好きな私は一度見てみたいな~笑。
お耳も大きいね~!(^^)!
どど~んとかわゆい。

そうそう、リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

* by まーず
ホームセンターでフレミッシュ・・・
あらっ!!
珍しいですね~。

私も見たことありますがポテポテしてますよね。
そう!
どんなに大きくてもうさぎさんは可愛いよね。

こんばんは♪ * by すずたん
シオンパパさん

フレミッシュさん、抱いたら重たそう…(^_^;

群馬の伊香保にある「グリーン牧場」にいるんですが、
ピョンと動くと床がドスーンって音がしてました(^_^;(言い過ぎ?)
でも、可愛かったですv-344

こんばんは♪ * by すずたん
たんぽぽさん

あまり月に興味なかったんですが、「うさぎ」って言葉に反応してしまいましたi-236

フレミッシュさんのお耳デカかったです(゚д゚lll)
まるで、風が食べてる「小松菜」の葉っぱみたーいって思ってしまいましたi-278

リンクしていただいてありがとうございますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いしますi-199

こんばんは♪ * by すずたん
まーずさん

そうなんですよね~i-228
大きくても、うさぎちゃんはカワユイのですi-178

そうそう…365日カレンダーに、あぽろ君がいましたi-184
風も載せていただいてるんですi-277
毎日、色んなうさぎちゃんが見れて結構癒されてるんですぅ~v-398

コメント







管理者にだけ表示を許可する

