FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-08-18 (Sat)
今日8月18日は、風の1回目の命日。

180818-1.jpg

この1年あっという間に過ぎちゃいました・・・。
風が旅立ってからも 風を覚えていてくださり、
とっても嬉しいです
ありがとうございますm(__)m
月命日の時にしか更新出来てないブログを読んでくださり
ありがとうございます(^‐^)
命日でしたが、特に特別な事はせず、普段通りに過ごしました。
あっ! もちろんバナナはお供えしました~(。ゝ∀・)ノ

今回も 最期までの写真を何枚かアップしたいと思います。
前も載せた事ある写真でダブってしまうのもありますが・・・。

風が寝たきりになって、だんだん痩せていってしまって、
鼻水や涙でお顔が汚くなってしまって、痛々しい写真だと
主人は言ってますが、風が頑張って生きていた証の写真。
私はそうは思いません。

※ 最後の方に旅立った姿をアップしてます。

180818-3.jpg

痩せてしまった体。鼻水でカピカピになってしまったお顔やお手手。
でも、風のお顔は笑顔に見えるのは私だけ?
180818-2.jpg

背中においてあるクッションをどかしたら、倒れそうになって
びっくりした時の顔(*´艸`)
おめめが飛び出そう(^_^;)
180818-4.jpg

何するズラかあ~!!って言ってるみたい(*´艸`)
180818-5.jpg

頭ナデナデ(^‐^)
180818-6.jpg

180818-8.jpg

大好きなバナナ~♪
体が動けなくても どんどん前へ出てきて催促する風☆
180818-7.jpg

180818-12.jpg

180818-11.jpg

180818-10.jpg

風が旅立つ4日前。
お薬をもらいに行くのに、風の様子を知ってほしくて
病院へ連れて行った日。
寝たきりなので、キャリーにタオルをたくさん敷いて
体が痛くないようにして、頑張って行って来た日。
獣医さんに、もう長くないと余命宣告された。
この日まで、まだまだ元気に生きてくれると思ってたので、
なかなか現実を受け止められなかった。
時間が経ち、現状を受け入れた時 お別れがくる日を
覚悟して過ごしてました。
いつ消えてしまう命かわからない・・・。
今日? 明日?
不安でドキドキしながら過ごしてたのを思い出しました。
180818-13.jpg

私が居眠りしてる間に旅立ってしまった風。
今もまだ、看取ってあげれなかったと後悔は残ってますが、
きっと、風なりに挨拶して行ってくれたと思います。
眠ってるようなお顔の風。
穏やかなお顔で良かった・・・。
180818-14.jpg

180818-15.jpg

「いつか また 生まれ変わったら、みんなに会いに行くずらよ!!」

生まれ変わったら、またママの所に来てね。
180818-16.jpg

お空でみんなと楽しくすごしてるずらよ~。
また帰ってくるずら!!
バナナ用意して待ってるずらよ~。
180818-9.jpg






バナー307
ブログ村のマイページに入れないので、写真のみで・・・








スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
風くん、笑ってるとしか思えませんよね(*^。^*)
ビックリしたお顔の時は確かに「何するズラかあ~!!」って言ってそう( *´艸`)

本当に風くんは表情豊かな子ですよね♪
でも、やっぱりバナナを食べてる時のお顔は最高(≧▽≦)
こんなに嬉しそうに食べてくれると、ついついいっぱいあげたくなりますね~

自由が利かなくなってもバナナを食べようとお口を精一杯「あ~ん」と大きく開けてる風くん、本当に可愛らしくてたまりません。

きっと、生まれ変わって来てもバナナ大好きっ子なんでしょうね(#^^#)
早く会いたいですね~♡



* by おおびるげ
風君の旅立ったあとのお顔を見て思ったのですが・・・おめめを閉じてるんですよね・・・うさぎさんは、捕食される生き物だからおめめ開けたまま寝るし、召されるんだと獣医師が言ってました。まれに、幸せを感じて満足した仔は、目を閉じるって・・風君、満足してママにありがとうって思ってわざとママの目前ではないところで旅立ったのかも

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます☆

やっぱり 笑ってるように見えますよね~(≧艸≦)
良かったぁ~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

普段は寝てばかりで、あまり動かない子だったので
無表情が多かったのですが、やはり バナナ食べてる時は
一段とおめめがキラキラ☆していて、嬉しそうに見えました(^‐^)
そうなんです。。。(^_^;)
少しだけ~って思ってるんですが、途中で取り上げるのも可哀相で、
いつもあげすぎちゃってたんです・・・(^_^;)(笑)

どんな風も可愛いと言ってくださって嬉しいです♡
ありがとうございますm(__)m

生まれ変わっても、バナナ好きは変わらないのかもしれませんね(*´艸`)
私も生まれ変わった風に会いたいです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます☆

風が旅立った時のおめめは 少し開いてたんです。
私が閉じさせたのですが、おめめが少し開いてた姿でも
やっぱり 寝てるようなお顔でした。

風が幸せだったと思って、旅立てたのなら
飼い主として、とっても嬉しいです(^‐^)
私も幸せでした(o´ω`o)

ママとしては 最期 起こして行って欲しかったです(^_^;)
でも、これも風なりの優しさなんでしょうね・・・。


* by koume
風くん、どれも穏やかな優しいお顔ですね。
旅立った後のお顔も本当に眠っているよう。
びっくりしているお顔もア〜ンしているお顔もとっても可愛くて^^
風くん、きっととっても幸せだったんだと思えます。

いつもありがとうございます。 * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは(^‐^)

コメントありがとうございます(^‐^)

お返事遅くなってしまいすみません・・・。

旅立った後のお顔 本当に寝てるみたいですよね。
穏やかなお顔で逝けてよかったです・・・。

風が幸せだったと思ってくれたら、嬉しいです(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する