123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-05-07 (Sun)
皆様 お久しぶりですm(__)m 
なんだか 月に1度の更新になってしまってます
最近 毎日のように 気温があがり暑い日がつづいていて 風もダレダレ~。
今日も お部屋の中は27℃超え・・・。
そろそろエアコンも稼働しなくては・・・かな~。
皆様は、体調崩されてませんか?


まずは、5月5日は「子供の日」でしたね
170505-1.jpg

あれ???
ん~・・・縦撮りした写真は 縦にならなくなってしまったのでしょうか・・・

当日に更新しようと思ってましたが 出来ず・・・。

ドアにも鯉のぼり~
170505-2.jpg

特に お祝いはしませんでしたが、風と一緒に
170505-3.jpg


でっ  案の定 風にやっつけられてました(笑)
170505-4.jpg
 
あ~あ~
170505-5.jpg

元気に過ごしてくれた 子供の日でした

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

さて、風の体調ですが 最近 牧草やエン麦を食べてくれなくなってしまった事。
あちこち カジカジしてるので 歯が伸びてきてしまったのかな?・・・と。

以前 ブログでも書かせていただいた体の事は、
毎日お薬を飲んでますが、あまり変化がなく・・・。
前回から 症状が少しわるくなってしまって、長い時間座っていられなくなって
寝てばかり・・・。
薬を止めたら もっと悪くなってしまうのかな~っと思い 続けてます。
ずっと 右足に力が入らなくて体が曲がってしまうのではないかと思ってましたが、
風の左足を触っても 嫌がらないで触られてくれるので 左足が麻痺してるのではないかと
思い 薬を貰いに行った時に診てもらいました。
麻痺してなければ 足を後ろへ動かした時 すぐ戻す事が出来るけど、
風の左足は、戻せずそのままに・・・。
なので、もしかしたら 麻痺してるのだろうと・・・。

でも はっきりとした原因は不明・・・。
きっと先生的には、年だし このまま現状維持で行こうと思ってるのかも・・・?

思い通りに動けず シッコもトイレで出来ず(たま~に出来る時も・・・)。
食糞も上手く食べれず 残して 足にくっつけてしまったり・・・。
粗相ばかり・・・。
ケージも高さがあるので 乗り降りが大変そうで たまに足をぶつけちゃったり
しちゃいます・・・。
段々 介護しなきゃいけなくなってきてるので、ケージを段差のない 
犬用のケージなどに替えるか考えてます。

まだ 寝たきりにはなっていないので 調子がよいと ちょこちょこ動いてます。
バナナの時間になると 一日の中で一番活発になります
170505-7.jpg

寝てばかりいるので 少しほったらかしにしていると 
近くによってきて 傍に寄り添うようになりました。
きっと うまく動かせない不安や 他にも色々原因があるのかなって・・・。
170505-6.jpg
飼い主は、傍に来てくれるのは嬉しいですが、ちょっと心配・・・。

今週末には お薬が無くなるので また病院へ行きます。

私も 風には まだまだ元気でいてもらえるよう 頑張ります!!

つくしも元気です

我が家の明日葉さん。
暖かくなってきたので 芽が出てきました。
最近 スーパーで明日葉が手に入らないので、
すくすく育って 早く大きくなって欲しいです
170505-8.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
風くん、今年もちゃんと鯉のぼりさん飾って貰って、お琴の子のお祝いして貰ってよかったね(*^。^*)

でも、鯉のぼりさんは投げ飛ばしちゃったのね^^;

写真で見る限りはとっても元気そうなのに、良くはなってないんですね。
麻痺があるかどうかもはっきりは分からないのかなぁ。。。

それだと、原因は尚更分からないだろうし、原因がハッキリしないと効果的な治療法も分からないですよね。
早く、いいお薬とかが見つかるといいですね。

でも、バナナさんを食べてる風くんは今まで通り元気いっぱいな様子。
食欲があるって事はまだまだ充分良くなる可能性は大きいと思いますから、あきらめないでくださいね。
風くんがもっともっと元気になる事を祈ってます。

(^^) * by シオンパパ
頑張ってるね!風くん!これからも?もっと?

頑張ろうね~(^^)しかし?これからは暑さも来るからね~

ちゃんと?のびのびして?暑さ対策だよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
今年もエイッとやったのね・・・

麻痺・・・・・・実は、召されたぴぴが麻痺してました。麻痺を確認してからは、お薬は「てんかん」のお薬だけにして、そのまま清潔にとこころがけ・・ごはんを残すなと思っていたらふらつきが激しいので、小さなケージに・・そこからキャリーに・・で、最後は痙攣もあったので小さな段ボールを切ってベッドを作り、タオルと毛布を敷いて我が家に来てはじめてごろんちょしたらそこからまるまる3日後に静かに静かに召されました。このままいこうと思ってから1年以上頑張ってくれて、最後はまる3日・・あ~涙出てきた~

ぴぴの場合は、これでよかったと思ってます・・・

でもな~ふうくん!!もう少し、おばちゃんも楽しませてよね

* by koume
風くん、鯉のぼり投げ飛ばしちゃったのね^^
元気そうに見えるのに体調良くはなってないのですね><
うまく動けなくてやっっぱり本人も不安なのでしょうね。。。
原因がはっきりわからないとすずたんさんも不安ですよね。
どうかよくなりますように。
風くん、頑張るんだよ!

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは。

いつもお返事おそくなってしまってすみません・・・。

今年の節句に鯉のぼり飾ってみました(*^_^*)
前に作った兜もかぶせてみようと思ったんですが、
見つからなくて・・(|||_|||)ガビーン
今年は無しで・・・(T_T)

風の体調は、相変わらず足は上手く動かず
動くのが大変そうです。
日によって 調子が良いと しばらく起き上がっていられるんですが、
調子が良くないと 起き上がっても すぐ寝てしまう日があるんです。

最近食べてくれなかった牧草さんも 食べてくれるようになり、
バナナも 量は減りましたが、美味しそうに食べてくれてます♪

いつも心配していただきありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます。 * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは。

いつもお返事が遅くなってしまいすみません・・・。

上手く体が動かなくて 動く事が今まで以上に少なくなってしまいましたが、
まだ、自分でご飯も食べれるし 調子が良い時は 少し動きまわってくれてます。
風なりに 上手く動かない体とうまく付き合っていけるように頑張ってくれてるのだと
思ってます(^‐^)

これから ますます暑くなりますね・・・。
シオンパパさんも シオンちゃんも バテバテにならないように
気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)

いつも心配してくださってありがとうございますm(__)m

* by たんぽぽ
こいのぼりと風ちゃんカッコいい~
こいのぼりを投げ飛ばしちゃう元気があれば大丈夫よ~♪♪

麻痺、ラビも同じような感じでしたが結局原因不明のままでした。でも現状維持で何とか頑張ってくれました。身体の不自由さはあるかもしれませんが、すずたんさんがついていてくれているので風ちゃんは心強いと思いますよ。つくしちゃんの存在もきっと何かの刺激になってくれている様な気がします。
負けないぞ~って!(^^)!

明日葉さんいい感じですね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する