12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-09-15 (Thu)
こんばんは~

いつも見に来てくれてありがとうございますm(__)m
皆様の所へ なかなか伺えずすみません・・・。
少しずつ 伺っております。

久し振りに伺ってたら、風のお友達の
「お花とうさぎとおさかなさんと♪」のお世話係さん
愛兎さん 茶太郎くんが、先日 お空へ旅立たれたと知り、びっくりしました。
風のお友達が だんだん居なくなってしまうのは寂しいです・・・。
でも、きっといつもお世話係さんの近くで見守ってくれてると思ってます。
茶太郎くんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
季節の変わり目、飼い主様も、うさぎさんも体調崩されませんようご自愛ください。

さて、我が家の風ですが・・・

歯を削った後の風は・・・

前回も載せましたが、とっても食欲が出てきてくれました
ペレットは、前よりも少し多めにあげるようにしてるんですが、
それもペロッと食べ終わり、少し経つと お代わりの催促。
たくさん食べてくれるのは嬉しいのですが、食べ過ぎでは??っと思うくらい
良く食べます(^_^;)

お野菜もモグモグ食べてま~す♡
160914-1.jpg

明日葉さん、今 手に入らないので、ベランダ菜園の明日葉さんが大きくなるまで
チンゲン菜・水菜さんでガマンしてもらってます(^_^;)
でも、美味しいようで・・・チンゲン菜食べて・・・笑顔です 
(ぼやけてしまってるけど・・・(笑))
160914-2.jpg


ストロベリーリップ~じゃなくて・・・グリーンリップ(●>艸<).:∵ププ(笑)
160914-3.jpg


バナナも勢いよくガブついてます(^‐^)
160914-4.jpg


良いお顔
160914-5.jpg


美味しいようです
160914-6.jpg


気が済むまで食べて 満足したら いつものお気に入りの場所で
伸び伸び~(*^_^*)
160914-7.jpg


午後になればヒエヒエすのこでお昼寝~
160914-10.jpg


眠気に勝てず、お手手が滑っちゃってるのも忘れて?・・・寝てます(笑)!!!
160914-11.jpg


たくさん食べてくれるようになったので、
う●ちゃんも大きいのをたくさん生産してくれるようになりました。


注: う●ちゃんの画像2枚あり ↓






少しモザイクかけてみました。


160914-8.jpg



大きいので、大きさを測ってみました(笑)


約1センチ。

160914-9.jpg


いつまでも この大きいままでいてくれたらいいのになぁ~




つくしは お野菜食べてたら眠くなっちゃたのかしら(*´艸`)
160914-12.jpg




写真撮ってたら 起きちゃったぁ~(笑)
160914-13.jpg


つくしは、換羽がやっと落ち着いてきて、甘えんぼうさんに戻って来ました♪










スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
風君、モリモリ食べれるようになって本当によかったね~(*^。^*)
私も嬉しいよ~

やっぱり、歯ってすごく大事なのよね。
ほんのちょっとのことで全然変わってくるもんね。
私も一月前にちょっとだけ削って貰ってからは、食べる量がまた一層増えましたからね^^;

●さんも大きなのがいっぱい出て、一安心。
これからも気になることあったら、即病院で相談がいいかもね。

つくしちゃん、お野菜食べながら寝てたのね^m^
可愛いな♪

* by まーず
食欲が戻って良かったね~。
食べられることが一番!

* by たんぽぽ
風ちゃんの食欲が戻ってきてるみたいで私もすっごく嬉しいです。●さんもナイス♪
つくしちゃんの寝姿もかわいいね。
寒くなってくると手乗り文鳥さんは暖かくて嬉しいですよね?手の上で寝てくれると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

歯は、やっぱり大切ですね・・・(^_^;)
痛かったりしても、食べれなくなって辛いですしね・・・。
もふもふミッフィーさんも、歯削って来られたんですね。

う●ちゃん 本当大きいです(笑)
すのこの間から 下へ落ちずに挟まっちゃってるくらい・・・(笑)

つくしも換羽が落ち着いてきて、ツンデレのツンツンがなくなり
デレデレ~になってます(^_^;)
今も毎日 水浴び頑張ってまーす!!

いつもありがとうございます。 * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

本当 食欲が戻ってくれて良かったです(^_^;)

食べ過ぎじゃない?ってほど、ペレットを食べてるんですが、
食べなくなったときが、また恐ろしいです・・・。

いつも牧草さんをたくさん食べてくれれば安心出来るんですけどね・・・(^‐^)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

風の食欲は、戻ってきました(^_^;) 
う●ちゃんも、嬉しくなるくら大きいです^m^

つくしも換羽が落ち着いてきて、ラブラブつくしにもどり、
自分から手のひらへ乗ってきてきて 寝るようになりました(^‐^)

つくしは、カゴから出ても、水浴びした後は
人間の手の上で寝て終わっちゃいます(^_^;)
それが、つくしにとって幸せな事ならいいのですけどね~(*^_^*)
お迎えした時は、こんなに 文鳥が懐くとは思ってなかったです(笑)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
9月16日 23:44のシークレットさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

のちほどブログの方へ伺います。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
9月19日 17:36のシークレットさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

のちほど ブログの方へ伺います。

* by deka-mama
もりもり食べて元気もりもり☆
ほんと良かったです。
表情豊かな風くん嬉しくなっちゃいます。
兄弟(?)でおなかいっぱい食べてお昼寝~♪
かわいい~♡

りっぱなう●ち、圧巻です!

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

風、元気になりました~(^‐^)
7歳になって、益々寝てる時間が増えましたが、
大好物のバナナが欲しくなると、走り回って喜びをアピールしてます(笑)

う●ちゃんも、大きくて立派です^m^

いつもありがとうございます。 * by すずたん
9月20日 20:44のシークレットさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

のちほど、ブログの方へ伺います。

* by koume
風くん、すっかり食欲戻ったようですね^^
緑のお口、なんて可愛いの〜。

大きい●見ると安心しますよね♪

いつもありがとうございます。 * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

おかげさまで、風の食欲は前以上に復活しました(^_^;)(笑)
最近、あしたばさんが手に入らないので、チンゲン菜を食べるように
なったんですが、茎も食べるようになって、茎から出る液がお口の周りについたり、
下にたれたり・・・(^_^;)
苺は食べてくれないので、ストロベリーリップは出来ませんが、
チンゲン菜でグリーンリップは出来ましたぁ~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

う●ちゃんも大きくて、たくさん生産してだしてくれるので、
嬉しいです(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する