12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-09-08 (Thu)
久し振りの更新記事にコメありがとうござますm(__)m
お返事できずすみません・・・。

風の事で、みなさんにはご心配させてしまいすみません。
ありがとうございます。

前回の通院から1週間ちょいの間、風を様子見してましたが、
やはり、ほとんど食べてくれず・・・。
手であげれば、ペレットも食べてくれる時もあったのですが、
自分で食べれるようにならないとなぁ・・・と思って、
体力のあるうちに・・・と思い、昨日病院へいってきました。
なんだか、一番太ってる時よりも、かなり減って、小っちゃくなっちゃいました・・・。
160908-3.jpg


もう一度、歯を診てもらって、まだ切らなくてもいいと思うと言われたんですが、
食べたそうにしてるのに、食べれなくて 見てるのも辛いので、
出来たら、歯を切ってください。とお願いしました。
体重も、少し減ってました・・・(T_T)

お昼頃に風を預けて、夕方 お目ざめの頃にお迎えに行きました。
麻酔ボックスで 眠らせて、切るほどではなかったようなので、
削ってくれたそうです。

お家に連れて帰って来てから、しばらくはケージにお籠りしてましたが、
夜 遅くなってからノソノソと出てきて、明日葉がなかったので、
チンゲン菜と、水菜を少しずつあげたら、
食べてくれて、その後 ペレットも食べてくれてました
自分で食べてくれる姿をみたのが、久しぶりで すっごく嬉しかったです

今朝あげたペレットもお昼くらいまでには、食べきり 満足そうに伸びて寝てました
伸びて寝る姿も久しぶりだったので、ホッとしました(*´μoμ`)=3ホッ
160908-1.jpg

今日の夜も ペレット食べきり、チンゲン菜と水菜も完食。
少しずつ、良くなってきた感じです。
う●ちゃんも、すこし大きくなりました

160908-2.jpg

[広告] VPS


もっと、たくさん食べれるようになって、もっともっと大きいう●ちゃん
が生産出来るように、がんばってもらわなければ。。。。(笑)

なかなか 皆様の所へ伺えずすみません。
少しずつ 訪問させて頂こうと思ってます。

そうそう、先月 私もやっとガラケーからスマホデビューしました
まだまだチンプンカンプンな所があって、苦戦してますが、
少しずつ覚えていきま~すo(^▽^)o
分からない事があったら、皆様教えてくださいね~♪








スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです。 * by kimi
おはようございます。
風ちゃん、食べられる様になって良かった。もりもり食べて、う●ちしてくれるのがとても嬉しいですよね。
スマホデビュー、おめでとうございます^_−☆

* by まーず
良かったね~。
見た目では切るほどでなくても
風ちゃんにとってはソコが気になってたんじゃないのかな。
いっぱい食べて元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
風君、自分で食べれるようになってよかったね~(*^。^*)
何と言っても自分で食べる事が一番のお薬だからね。
きっと、これでもっともっと元気になって行ってくれると思いますよ。

歯ってすごく微妙なものだから、見た目ではそんなに悪くないって思われても、本人はそうじゃないって事、ありますよね。
私も、1mmにも満たない歯の伸び具合でも違和感感じる事あります。
だから、きっと風君もお医者さんには分からないけど、風君自身が気になってたんだと思います。

お医者さんとしてみれば、麻酔とか歯切りとか、あまりやりたくないのも分かるけど、食べれないのをほっとくのはもっと危険ですからね。

他に近くに相談できそうな病院があれば、もっとじっくり食べれないことについて相談してみたいですよね。

スマホ、私はデビューして2年位になるけど、未だにアプリとか殆ど使ってません。
最低限に使う機能に限ってるから、満足してます。


* by ぼたん母
やっぱり歯だったのかしら?そんなに延びてないようでも風ちゃんにしてみたら違和感があったのかもしれませんね。はやくしっかり食べれるようになりますように!風ちゃん頑張れ!すずたんさんもスマホ頑張れ頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

いつもありがとうございます。 * by すずたん
kimiさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

おかげさまで 今ではモリモリ食べてくれるようになり、
う●ちゃんも、大きくなってきました(^‐^)
このまま、元気でいてくれたらいいのですが・・・(^_^;)

ついに私もスマホデビュー。
ガラケーで ひょいっと出来た事が、スマホでは
すっごく悩んでます(^_^;)
とりあえず、通話とメールだけが出来てればいいかと・・・(笑)


いつもありがとうございます。 * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

本当、ご飯食べてくれるようになって良かったです。
そうかもしれませんね・・・。
人には、大した大きさではないかもしれないけど、
お口の小さなうさぎさんには、大きかったのかもしれません。
前回は5月に切って、4ヶ月で同じ所が伸びてしまったので、
また伸びてしまうかもしれません・・・が、
その時は、もっと早く処置してもらおうと思います。
今は、別人?みたいに、モリモリペレットを食べて、う●ちゃんも
大きめのを出してくれてます(^‐^)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
9月9日 17:21のシークレットさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

のちほど、ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます。 * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

はい(^‐^)
本当 自分で食べれるようになってくれて良かったです(^_^;)
日に日に ペレットの食べる量も増えてきて、う●ちゃんも
大きくなってきました(^‐^)

そうかもしれませんね・・・。
お医者さんには、大した事ではなかったのかもしれませんが、
風にとっては、その大した事ない長さの歯で辛い思いをしてたんですよね・・・。

前回と同じ歯が伸びてしまってたので、きっとまた伸びてくると思うんですが、
その時は、もっと早く処置してもらえるように 訴えてみようと思います(^_^;)

下手にいじって、おかしくなってしまったら・・・と思うと、
アプリとか なかなか使えないでいます。
メール打つのも押し間違えが多くて・・・一苦労です(笑)


いつもありがとうございます。 * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

はい・・・。やっぱり歯でした・・・。
お口をモグモグして、食べなくなったときは、
ほとんどの確立で歯が原因なんだろうな~って思いました。
歯を削ってもらって、今はモリモリ食べてくれるようになりました。
う●ちゃんも大きくなって、たくさんコロコロ出してくれてます(^‐^)
ただ、寂しいのは・・・具合が悪いと 傍に来てペタッとくっ付いてるのですが、
元気になると、ちっとも寄って来てくれなくなるんです(^_^;)
まぁ~私から傍に行ってるのでいいんですけどね~(笑)
元気が一番!! このまま元気が続いてくれたらいいんですけど・・・。

私もついにスマホにしましたぁ~(^_^;)
とりあえず、通話とメールが出来るようになり、
あまりへんにいじって、おかしくなってしまったりしちゃいけないので、
大丈夫そうな所をいじって、少しずつ覚えていってます(^_^;)


ご無沙汰してます(^^;) * by シオンパパ
歯で?よくなったのかな?まだまだ!

元気にね!風君~(^^) 携帯?スマホですか?

もう?自分だけか?ガラパゴス(^^;)

* by たんぽぽ
風ちゃん自分で食べれるようになって良かったです。
この調子でどんどん元気になって、大きい●さんも生産して下さいね♪♪
うさぎさんにとって食べる事はとても大切だから、
思い切って切って貰えて良かったです。

スマホ、いいね~♪ラインとかするのかな?!(^^)!

* by koume
風くん、食べられるようになったのですね^^
よかった〜♪
やっぱり歯が気になって食べられなかったのですね><
いっぱい食べて大きな●いっぱい出してね、風くん^^

* by Coro
季節の変わり目、風ちゃん頑張れ! \(^o^)/

いつもありがとうございます。 * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

はい。お口モグモグして、食べたそうにしてても
食べれなくて一度診てもらったんですが、歯は大丈夫だと言われて・・・。
しばらく様子見てたんですが、やっぱりお口モグモグ、よだれも出てきちゃったので
もう一度診てもらったら、やっぱり歯が伸びてきてたそうで・・・。
自力で食べて、歯を削ってくれたらと また様子見をしてましたが、
ほとんど食べてくれないので、お願いして歯を削ってもらいました。
今は、おかげさまで もりもり食べて、大きいう●ちゃんも生産してくれてるので
削ってもらってよかったと思ってます(^‐^)
私もとうとうスマホにしちゃいました(^_^;)
7年くらい買い換えたガラケーを使ってて、突然壊れてデーターが無くなっちゃったら
行けないと思い、使いこなせるかわからなかったけど、替えました(^_^;)
手にとった時は、まったく使い方が分からず・・・ショップの人に教えてもらいました(笑)
ガラケーの方が使いやすかったです(^‐^)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

はい(^‐^) 歯を削ってもらってから、
別人?別うさぎ?のように、モリモリ食べてくれてます(^‐^)
いままでのペレットの量よりも多めにあげてるんですが、ペロッと食べてしまいます(^‐^)
体重が減り過ぎちゃったので?少し太ってもらわなければと思います(^_^;)
たくさん食べてくれるようになったので、う●ちゃんも大きくなりました(*^_^*)
直径1センチくらい(笑)
獣医さんのいう事を聞いてたら、体力がなくなってしまいそうだったので、
思い切ってお願いして良かったです(A´∇`)ホッ――*☆*

たんぽぽさんもスマホですか?
LINEは、やり方とかよくわからないので 今の所はやりません(^_^;)
他の事を覚えなきゃいけないしね~(笑)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

おかげさまで、もりもり食べてくれるようになりました(*^_^*)
やっぱり歯・・・でした・・・。

獣医さんに診てもらっても、最初は歯は大丈夫だと言われてきたけど、
いままで、お口をモグモグさせてる時は 結局 歯が原因だったので、
これからもそうなんだろうなって思います。

たくさん食べてくれるようになり、う●ちゃんも大きいのをたくさん
生産してくれるようになりました(*^_^*)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

まだまだ暑い日が続いてますが、もう秋なんですよね・・・。
季節の変わり目 体調崩しやすいですもんね・・・。
Coroさん家の皆様も お身体に気を付けてお過ごしください(^‐^)

* by やんママ
こんばんは!
伸びた歯があたって痛くて食べれなかったのかな。
もう大丈夫そうですね。
モグモグと食べてる姿が見れて良かったです。
風ちゃん、いっぱい食べて元気になろうね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
やんママさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

獣医さんが言うのには、右奥の歯が舌の方へ向かって伸びていて、
舌に当たって痛かったのではないかと・・・。
あまり伸びてないと言ってたんですが、
風にとっては、少しの伸びでも痛かったんでしょうね・・・。
歯を削ってもらって、おかげさまでモリモリ食べてくれるようになりました(^‐^)
ペレットの量をいつもより増やしたんですが、それでも
足りず おかわりを催促するようになりました(^_^;)
食べれなかった時は、お腹がゴロゴロ言ってたんですが、
今は鳴ってないので、ゴロゴロは やはりお腹が空いてお腹が鳴ってたんじゃないかと
思うと、辛い思いをさせてしまって申し訳なかったと・・・。
う●ちゃんも とっても大きいのを生産してくれてます(*^_^*)

いつもありがとうございます。 * by すずたん
9月12日 23:27のシークレットさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

のちほどi-150にてお返事させていただきます。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます。 * by すずたん
9月14日 22:59のシークレットさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

のちほどブログへ伺います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する