123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-02 (Fri)
1ヶ月以上も放置しまくってたら、広告がでてしまいました・・・

皆さん なかなか更新出来ない間も、訪問してくださってありがとうございました。

7月の終わりあたりから、なんだかバタバタと・・・。

父のお墓が7月の終わりごろ出来上がり、
8月のお盆前に 納骨と開眼法要をし、
お盆最終日には、お寺で施餓鬼という行事があり、
それに出席し・・・。

その後、風がご飯を食べてくれなくなり、
病院へ行ったり・・・。
5月の時に歯が伸びて切ってもらった事があるんですが、
その時と同じように、お口をモグモグしたりして 食べようとするんですが、
食べれない?みたいな状況で・・・。
7月辺りから症状は出てたので、7月にも病院へ行って診てもらったんですが、
歯には問題ないと・・・。
なので、食欲増進剤と腸の動きをよくするお薬を飲んで、様子を見てました。
・・・が、段々食べなくなり、お水もほとんど飲まず。。。
食べないから、う●ちゃんも出なかったり・・・出ても米粒くらいの小さいものだったり・・・。
なので、今週の始めに病院へ行ってきました。

160902-6.jpg

症状をはなし、お腹がボコボコ言ってるので、お腹を触診してもらって、
歯を診てもらったら、前回と同じ場所の歯(右下の奥歯)が少し伸びてきていて、
舌に向かって生えてしまってるとのこと。
すぐ切ってもらうのは簡単だが、風も7歳でお年なので、
あまり、麻酔をしたりして負担をかけたくないと・・・。
できれば、食欲増進剤を飲んでもらって、食欲が戻って食べて、 歯が削れていってくれたらと
いうことで、今週様子を見てみました。
バナナは、、前程ではないですが、少し食べてくれて、牧草も少し食べてくれて、
たまに、ペレットを手渡しで30粒とか食べてくれたりしてるのですが、
やっぱり食べる量も少ないので、う●ちゃんも いまだ小さかったり、少なかったり・・・。
お薬を飲んでも、あまり変わらないので、今朝 病院へTEL。
状況をはなしたら、全然食べてくれないようなら、すぐ歯を切るんですが、
少しでも食べてくれてるのなら、もう少し様子見ても大丈夫だと思うとのこと。
ただ、体重が減って来てしまったら、連れてきてくださいと・・・。
って、うさぎさんを測る体重計なんてもってないし・・・。
今日(9月2日)は、朝バナナ少し食べて、牧草を少し食べて、
夜には、ペレットを手渡しで81粒食べてくれました
とりあえず、もう少し様子見ようと思います。

7月までは、たくさん食べてくれてたのに・・・
160902-1.jpg

バナナも・・・
160902-3.jpg

牧草さんも・・・
160902-2.jpg

日向ぼっこしたり・・・
160902-5.jpg

トンネルの中でお昼寝したり・・・
160902-4.jpg

エアコンの温度をあまり下げないようにしてるんですが、
寒そうに丸まってるので、
ペット毛布をかけてあげると、そのまましばらく寝てます。

ちょっと、グルグル巻きにしたら、




いもむしちゃんみたいになってしまいました(笑)

160902-8.jpg

なんだか可愛いので、正面から・・・(*´艸`)
160902-9.jpg
この状態でも、しばらく寝てました



話題は変わって・・・風は前から座ったまま寝てしまう事があるんですが、
まっすぐ体を直しても、すぐ体が斜めになっちゃうんです。
なにか病気なんだろうか・・・。
160902-7.jpg

「早く たくさん食べれるようになって、元気になってね~」
160902-11.jpg

つくしも 元気にしてましゅよ~
まだ換羽中です・・・
160902-10.jpg

ながながとすみませんでした。
最期まで読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログへ










スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、お久しぶりです。
ずっとお忙しかったみたいですね。
ちょっと一息つけたかしら?

風くん、やっぱり歯が伸びてるから食べたくてもなかなか食べれないんでしょうね。
確かに牧草とか食べて、自然に削れるのが一番なんでしょうが、食べれない状態が続くのも体力に関わるからほっておけないですよね。

様子見も大事だけど!いつもでもそうしてるとどんどん体力を消耗してしまって、いざと言うときの踏ん張りも効かなくなりそうで心配です。
こまめに病院とも相談して、何かしら対策を考えた方がいいかもしれませんね。

体が斜めになるっていうのもきになりますね。
首が傾くのは斜頸かな?と思うけど、何なんでしょう。
もし、そこに食欲不振の原因があったら、歯を切らなくても食べれるようになるかもしれないから、そこも病院に相談してみた方がいいかもしれませんね。

風くんが以前のように元気にバナナや牧草をモリモリ食べれるようになることを祈ってます。

* by おおびるげ
お墓ができてのですね・・お墓があると、お寺さんの行事もあって大変ですよね・・・我が実家は、公園墓地なのですが、あまりにも掃除に行かないと、掃除してその費用を請求するときたりします・・今、父の介護があり・・私が、墓掃除に・・・・・・すずたんさんほどの負担はないのですが、まだ暑いのにお盆前に掃除に行かないと請求がきちゃう・・・・・・

ふうくんの座ってねんねからのよこに・・・これ、ぴぴもです・・・ぴぴは、7歳。我が家に来たときから斜めになっていたけれど・・・参考にならなくてもうしわけありません・・・

食べて、出してくれたらよいのですが・・・


* by たんぽぽ
すずたんさんお久しぶりです。
お忙しそうですが、更新されててうれしいな♪

風ちゃんちょっと心配ですね。
様子見って難しいですよね~
病院では元気なフリをしてしまうこともあるし・・・
ふみはビビりだったので、余計にそういう所があって、
今冷静に考えたら、まだ大丈夫て思われちゃった所もありました★★

いもむし風ちゃんかわいいです♪
つくしちゃんも暑さに負けず元気でいい子ちゃん。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by koume
お久しぶりです。
少し落ち着けましたか?

風くん、心配ですね。
自然に削れて食べられるようになってくれるといいですが、少ししか食べないのにそんなに簡単に削れるのかも不安ですよね。
体が傾いちゃうのも心配ですよね><
風くん、早く元気になってね!

* by りおん♪
お久しぶりです^^
お墓などのいろいろな行事、お疲れさまでした。
落ち着くまでは、なかなか大変ですよね。

風ちゃん、心配ですね。
食欲が戻ってくれるといいのですが・・・
台風続きで、なんだかすっきりしないお天気なのも
影響しているのかもしれないですね。

体重計、人間用のはありますか?
風ちゃんに、キャリーに入っていただいて
計量したら、キャリーの重さをマイナスして
算出することもできますよね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する