12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-07 (Thu)
みなさん お久しぶりです~

前回の更新から はやっ1ヶ月・・・。
さぼりまくりです・・・

今年は、玄関の横に向日葵の種を植え きれいに咲いてくれました
160707-1.jpg
かなり葉っぱは 虫にやられてしまいましたが・・・

背が伸びない向日葵のようで、低いですが きれい~
160707-2.jpg

先月の父の日には、位牌の横に向日葵を飾りました。
160707-3.jpg



今年も7月になり 毎日あっつい日が続いてます・・・。
8月になると、お盆があり 今年は父が亡くなってしまったので、
新盆になるので、今 お墓を作ってます。
出来上がると 納骨や開眼法要があり、お盆が明けると
お寺の行事の施餓鬼(せがき)というものがあります。

お盆が終わるまでは、なんだか気持ち的にソワソワ・セカセカして落ち着きません・・・

今日は、晴れてすっごく暑い日となりました・・・
今年も エアコン毎日フル回転の時期となり、エアコンさん頑張ってくれてます。
・・・が 先月、エアコンさんが不調に・・・。
まだ購入して1年・・・。
説明書を見て調べてみると、なんだか室外機の不調みたいで・・・。
すぐ 購入した電気屋さんへ行き 修理を依頼したら 2日後にメーカーさんが来てくれました。
160707-5.jpg
やはり 室外機が悪かったようで、基盤を交換して様子をみてくださいとの事でした。

今は、元気に稼働してくれてます。
しかし 壊れた原因はなんだったんだろう・・・。 

修理に来てくれるまでの2日間 そんなに暑くはなかったのですが、
部屋の中は 29℃くらいまで上がってしまう日もありました。
風が心配で・・・。
暑そうな風に 気休め程度ですが、寝てる隣に 凍らしたペットボトルを置き、
お耳に保冷剤を乗せ 頑張ってもらいました
160707-4.jpg

別荘では、ひえひえすのこ2枚使い。
写真は使ってませんが、いつもは2枚使って寝てます
160707-9.jpg

その後は、お皿に入れた牧草をほったらかしにし、牧草BOXの牧草を
憑りつかれたように 食べまくってました(笑)
160707-10.jpg

夜は、明日葉さんとチンゲン菜さんをモグモグ~
160707-6.jpg
しかし、最近 生野菜さん 食べてくれなくなってしまいました・・・。
飽きたのかしら・・・。

バナナは毎日食べてますよ~
160707-8.jpg

つくしは、換羽、真っ最中・・・。
この写真は ちょっと前の写真なので、今は もっとツンツン毛が出てます。
160707-7.jpg
包まれるのと体が痛いみたいで 握ろうとすると逃げます・・・。
なぜだか 右手の親指を出すと、気に入らないみたいで噛んできます・・・。
ツンデレさんになってますが、元気です

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

今日は、先代うさぎさん「ノンタン」の12回目の誕生日。←元気に生きててくれれば・・・。
160707-12.jpg

誕生日だし~七夕の日なので、我が家へ帰って来て 寛いでます(笑)
160707-11.jpg

今年のカレンダーには、風とつくしが・・・
160707-.jpg
風は嫌そうですが、つくしは楽しそう~(笑)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

今日は 七夕の日 
今日は晴れてたけど 彦星と織り姫は逢えたのかしら~
160707-14.jpg

皆様は どんなお願い事をしましたか?
お願い事が叶いますように
160707-15.jpg

今年は暑中お見舞いを出せなそうですが、皆様 お身体に気を付けて
お過ごしください。
夏バテしないように・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ





* Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
初盆だと、本当に忙しいですよね。
お施餓鬼が終わるまではなかなかホッとできないかもしれませんから、体調崩さないように気を付けて下さいね。

風君、お野菜飽きちゃったのかな?
でも、バナナは相変わらず大好きみたいだから、体調が悪い訳じゃないですよね?

夏はうさぎさんにとって一番ツライ時期だから、とにかく元気を保つために沢山食べて、しっかり寝て、体力を蓄えて欲しいですね。

ノンタンちゃん、お誕生日だったのね(*^。^*)
おめでとう♪
きっと、お家に帰ってきて、寛いでるね。
風君やつくしちゃんは会えたかな^m^

* by たんぽぽ
新盆忙しいですね・・・
うちもお墓を今作っているところです。
二年経つんだけど、お墓がなかなか決められなくて遅くなってしまいました。

ノンタンちゃんお誕生日おめでとう。
お家でゆっくりしていってね♪

最後のお写真、つくしちゃん確かに楽しそう。笑。
お顔を傾けて何とかわいいこと。
風ちゃんはちょっぴり固い?笑。
そんなふたりのコンビがかわいい~~~~

* by りおん♪
小さいひまわりもかわいいですよね~^^
わたしも以前、育てたことがありますよ~♪

初盆、うちは亡くなった年ではなく、翌年です、と言われて、翌年にしました。
お寺さんによっても違うのかしら?

風ちゃん、生野菜さん食べなくなっちゃったの?
どうしたのかしら~?
夏になると、葉物は少し硬くなってくるから
ごわごわして嫌なのかな?^^;

ノンタン、お誕生日なのね!
カレンダーも、ノンタンだわ~^^

うちも先日エアコンが壊れて、直してもらったばかりです~^^;

つくしちゃん、ポーズを決めてくれていますね~!^^
暑い夏、頑張って乗り切らなくちゃね!

* by やんママ
メールとコメントと頂いていたのに、こちらに来るのが大変遅くなり申し訳ございません。
有り難うございました。

つくしちゃん、楽しそうね^^
風ちゃんは、緊張してるのかな?

ノンタンちゃん、お誕生日おめでとう!
お家で楽しく過ごせたかな?

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by deka-mama
こんばんは!
ご無沙汰してしまいごめんなさい。

初盆はいろいろとしなくっちゃいけないことがあって、
大変ですよね。
義母の時を思い出しました。
この暑さの折りどうかくれぐれもお疲れが出ませぬように。

風くん、つくしちゃん元気そう。
暑い夏乗り切って~☆

わぁぁ~!
ノンタンちゃん、うちの二代目でかのすけ(♀)にそっくり!
でかのすけは8年でお月様に帰りました。
とってもでかのすけを思い出すことが出来ました。

* by シオンパパ
あれれ・楽しいメール!
ありがとうございます(^_^)家なんて…(^^;でも?

今日は♪復活予定です?
また!見てくださいね・

コメント







管理者にだけ表示を許可する