123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-09 (Thu)
早いもので もう6月。

先日まで暑い日が続き・・・ムシムシ・・・。

今は梅雨の時期に入り・・・ジメジメ・・・。

うさぎさんにとっても つら~い時期になりました。

風も暑くて 伸びてまーす

160608-1.jpg

カメラ目線のように見えますが、この子寝てます(笑)

160608-2.jpg

夏は うさぎさんにとっては辛いですが、
可愛いしぐさ・寝姿に飼い主は癒されまくり~

160608-3.jpg

今も毎日食べてまーす

160608-4.jpg

最近また ニンジンの水栽培始めました

左のニンジンは、5月26日~  右のニンジンは、5月16日~

こんなに葉っぱが伸びました~

そろそろ風に食べてもらおうかしら~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

160608-5.jpg

全部で3つ 育ててまーす。

160608-7.jpg
※汚い窓は気にしなーい(笑)

ベランダで育ててる明日葉に 緑色の小さな虫がくっ付くようになりました・・・(>_<)
アブラムシ?かな・・・??
たまに 赤いハダニも見かけます・・・。
毎日 葉っぱの裏の確認が日課になりました

つくしは、少しずつ 生えかわりが始まってきたのか、
羽の内側や頭にツンツン毛が生えてきました・・・。
とっても痒そう・・・(>_<)


先日 高崎の道路でバスが前方不注意でブレーキもかけず、
前の車に突っ込む 玉突き事故があったのですが、
バスに突っ込まれた 車の方は 主人の会社の先輩でした。
夜勤明けで自宅に帰宅途中?だったようで・・・。
首を痛めてしまい 仕事を休まれてるそうです。

160608-6.jpg


自分が気を付けてても 後ろから突っ込まれたり
横から突っ込まれたりされては避けられません・・・。
それでも 自分から突っ込まないように気を付けて運転しなくちゃですね・・・。
皆さんも 気を付けて運転なさってください。

にほんブログ村 うさぎブログへ





スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by がじゅう
風ちゃんまったりしていますね
これから暑い夏ですから
元気にすごせますように
バナナうまうまーだね、可愛い(^^)

* by ぼたん母
風ちゃん、気持ち良さそう(≧∇≦)私もお目目開けて寝てる写真よく撮るのだけどほんとに寝てるかどうかわかんないんだね(≧∇≦)写真だけみるとね~
人参の水栽培以前はしてたのだけど、結構大きくなってますね~私もやろうかな(*^-^*)風ちゃん、もうそろそろ食べ時だよ~
最近バスとかトラックとかの事故多いですよね。もらい事故ってそんなお大きい車に来られたら絶対負けちゃうし。こちらが気をつけても気をつけようもないのだけど、少なくとも自分からは事故らないようにしないとね。そしてそういう仕事で車使われる方もきちんと注意、居眠りとかせずに運転してほしいですよね。

* by おおびるげ
まず・・事故車両を見てびっくりぽん!!この大きさの車が前後につぶれてる~ひょえ~首だけで済んでるのかな・・痛いでしょうね・・休業補償もらっても通院手当てもらっても車保障してもらっても嫌なおもいと痛みが残る・・・しかも、ぶっついたのは、学生を乗せる車だし・・・それが前方不注意って・・・ありえへん!!

湿気で、つらくて・・・人間が耐えられなくてエアコンで除湿しまくってます・・おるすばんのうさにも・・・

* by めぐゆき
全国梅雨入り発表されて、ムシムシな暑さになっているように感じます。
風くんもゴロゴロでかわいいですが、暑そう笑
つくしちゃんも換羽が来ちゃって大変ですね。

風くん、つくしちゃんすずたんさん家族、並びに先輩お身体お気を付けて下さいませ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
暑いのは嫌だけど、うさぎさんのゴロンチョが増えるのは嬉しいですね♪
冬はうさ団子になってることが多いけど、これからの季節は思いっきり伸びてることが多いですもんね。

風君、しっかり寝て、大好きなバナナ食べて、元気に夏を乗り越えようね。
つくしちゃんも早く羽が生えそろうといいね。

車の事故は本当に怖いです。
自分がいくら注意してても突っ込んで来られたらどうしようもないし。。。

でも、まずは自分が事故を起こさないように細心の注意を払いながら運転しなきゃね。
私も若い時はスピード出してたけど、今は安全運転心がけてます。
お互い気を付けましょうね。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
がじゅうさんへ

こんばんは♪

風は 毎日 こんな感じで伸びて寝てます(笑)

これからもっと暑くなりますもんね・・・。

がじゅうさん家の皆様も元気にお過ごしください。

毎日 美味しそうにバナナ食べてまーす(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

ぼたん母さんも お目目開けて寝てる写真撮りますか?(^‐^)
目を開けて寝てて 目が乾かないのかな~って思うんです(笑)

ニンジンの葉っぱさん さっき風にあげてみました♪
動画を撮ったので、次回の更新の時に紹介しますね~(*^_^*)

車の事故は 本当多いですよね・・・。
自分も免許取り立ての時 車線変更しようとして、
横に移るのが早すぎて トラックの左後ろにぶつかっちゃった事が
ありました・・・。
2年前にも 主人の運転でしたが、一時停止無視で左側からきた車と接触事故が
あり、それから 左側から出てくる車が怖くて・・・(>_<)
一度 事故ってしまうと トラウマにもなってしまうと思うので、
本当 気を付けなきゃですね。
後ろから来られたら逃げようがないですが・・・(>_<)
タクシーとか 2種免許?を持ってる方々は もっと緊張を持って
運転してほしいですね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

すごいですよね・・・。
後ろから突っ込まれて 前の車へぶつかって
間に挟まれてしまった 主人の会社の先輩の車は ペッチャンコ・・・。

突然ぶつけられたわけなので、きっと首だけではすんでないのかもしれないですよね・・・。
これから 日が経つにつれて あちこち痛みが出てくるかもしれませんね・・・。

本当 学校のバスなのに 前方不注意ってやっちゃいけませんよね・・・。
学生さんには 怪我はなかったようなので それだけは良かったなって思います。

湿度が高いですよね・・・。
今日は雨が降ったので、湿度が上がって ムシムシ・・・。
人間も耐えられなくなりますよね・・・。
明日は 群馬でも30℃・・・。
厳しい日になりそうです・・・(>_<)
バテないよう お気を付けてお過ごしください。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

毎日 暑くて ムシムシしていて嫌な時期になってしまってますね。
今日は 雨降りで湿度が上がってムシムシしてました。

日中は エアコンつけたりしてますが、ヒエヒエすのこの上で
伸び伸び~ってしてます(^_^;)

つくしは、頭やアゴ周りにすこしずつ黒いツンツン毛が出てきてしまいました・・・。
これからもっと生えてくると 触られると痛がってしまうので
伸びてきた爪も切っとかなきゃ・・・(^_^;)

めぐゆきさん家の皆様もお身体に気をつけてお過ごしください(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
6月9日 13:38のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

うさぎさんは一年中 可愛い寝方で私達を癒してくれますよね~(*^_^*)
うさぎさんって こうすれば 人間が喜ぶと分かってやってるんですかね~(笑)
たまに どうだ!!ってドヤ顔されます(笑)!!!

もふもふミッフィーさん家の皆様も元気に夏を乗り切りましょう~!!

つくしの換羽 まだ始まったばかりで これからたーくさん出てきて、
イライラつくしになってしまうと思うと・・・寂しいです(^_^;)
もう少しすると ニギニギさせてくれなくなってしまいます(>_<)
早く終わってくれるといいんですけどね・・・。

2年前に起きた 一時停止無視で出てこられた車と接触事故をした時から
脇から出てこられると ドキッっとして 怖くなります。

私もついついスピード出してしまう時があるので、
気を付けなければ・・・(^_^;)

* by koume
風くん、暑そうですね^^;
Royもそやって伸びてることが増えてきました。
いっぱい食べて、暑い夏を元気に乗り越えようね^^

私も昔後ろからトラックに突っ込まれたことが☆
勢いで前の車にぶつかり、そのまま隣の車線の前方へ吹っ飛ばされて・・・
ムチ打ちで全身痛かったけれど忙しくて仕事は一日しか休めず、大変でした><
止まっているところへ突っ込まれるのは本当にどうにもならないんですよね。


* by みーまま
お久しぶりです~。
すっかり暑くなりましたね~。
もう一年の半分が終わっちゃいました。早いな^^;

風ちゃんも元気そうで何よりです^^
美味しそうにバナナ食べてるね♪可愛いな。

車の事故怖いですね。
自分が気を付けてても巻き込まれちゃうこともあるから、本当に気をつけなくちゃですよね。

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風くん、元気そうですね^^
暑い日が続いてしんどいですが、雨で少し気温も下がり昨日今日は過ごしやすいです♪
玉突き事故、避けようがないので怖いですが自分が突っ込まないように気をつけます^^
ご主人の会社の方大丈夫だったかな?
人参の葉っぱ、たくさん育つといいですね。我が家のベランダの明日葉もこの時期ハダニにやられて葉が枯れ落ちます。

* by たんぽぽ
うさぎさんの寝姿はかわいいです。
風ちゃんのまったりなお姿かわいい~~~~
カメラ目線でモデルっぽいけど寝てるのね~ふふふ。

エコ人参さん大きくなってるね~

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

梅雨に入り、今週は、雨が多くて気温は低めの日が多かったので、
ジメジメしてましたが、過ごしやすかったような気がします。
風に取っては、ジメジメ感も辛いのかもしれないですけどね・・・(^_^;)
たくさん食べて、シッコあちこちにはずしまくって 元気にしています(^‐^)
Royくんのノビノビ姿たくさん披露してくれるんですか?
koumeさんもRoyくんも、風邪などひかないように気を付けてくださいね~♪

koumeさんもトラックが突っ込んでこられちゃった時があるんですね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
隣の車線に車が無くってよかったですね(A´∇`)ホッ――*☆*
むち打ちになると、あとから?寒くなったりすると痛みが毎年出てきちゃう事もありますもんね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

なかなかブログの方へ行けずすみませんm(__)m

梅雨の時期に入り ジメジメして気持ち悪いですね。。。
気温も暑い日が増えてきて、嫌ですね・・・。
今日は、雨降りで 気温はそこそこ低めで過ごしやすいです(^_^;)
ジメジメしてますが・・・(笑)

6月ももう少しで終わっちゃいますね・・・llllll(-_-;)llllll
来週27日は、父の月命日で半年経っちゃいます・・・。
本当・・・いつもよりも早く月日が過ぎちゃってます・・・。

風も毎日暑くて、ヒエヒエすのこの上で伸びて寝てます^m^
食欲もあり、毎日元気です(*^_^*)
つくしは、換羽が始まり 痒そうです・・・(T_T)

車の事故は、本当怖いです・・・。
2年前の事故以来 車に乗るとドキドキしちゃいます・・・。
お互い気をつけなきゃですね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ブログの方にも なかなか伺えずすみませんm(__)m

風は、毎日元気に過ごしてます(*^_^*)
毎日暑いので、ヒエヒエすのこの上で伸びて寝てる事が多いですが、
ご飯もたくさん食べてくれてます(^‐^)
今日は、雨でジメジメしてますが、気温は低めなので、
過ごしやすい方なのかな~って思います(^_^;)
後ろから来られたら・・・本当逃げようがないですよね・・・。
気を付けて乗ってても、突っ込まれたら・・・っと思うと
乗っててもドキドキしちゃいます・・・。
会社の方は、しばらくお休みしてるみたいです。

ニンジンの葉っぱさん、3つあるですが、結構早く伸びてくれるので
何回か 風に食べてもらってます(*^_^*)
お世話係さん家の明日葉さんもハダニにやられてしまったんですか・・・。
毎日 お水をあげるときに 葉の裏とか確認するんですが、緑色の小さな虫とか
がいます・・・。
この時期は、色々な虫が出てきて 本当嫌です・・・(>_<)
我が家は、蜘蛛が多いです・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

お返事おそくなってしまいすみません。

夏は、タレタレうさぎさんや セクシー姿がたくさん見れるので、
癒されまくってます(^‐^)
風も 毎日暑いので ヒエヒエすのこの上で ダレダレしてます(笑)
そうなのです・・・(*´艸`)
起きてそうに見えますが、寝てます(笑)
もっと深い眠り入ると、目などがぴくぴくしてます(^_^;)

ニンジンの葉っぱさん 何回か風に食べてもらって 
今も すくすく成長中です(*^_^*)
けっこう すぐ葉っぱ出てくるんですね~(笑)
今 3個あるんですが、もう少し増やそうかしら・・・(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
6月14日 23:16のシークレットさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ブログの方へ伺います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する