12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-11 (Wed)
前回の記事では、ご心配おかけしてしまいすみませんでした。

その後も、食べたそうにしてはいるのに、食べれない日が続き、
(バナナは食べれた)お薬が終わったので、薬をもらいに行きながら
相談しようと病院へ行ってきました。 (体重 1.62kg)

160511-3.jpg


先生に 食べようとして近寄ってはくるけど、お口を気にして
やっぱり食べないんですよね~っと、もう一度言って、
お口の中をもう一度 診てもらったら なんと 下の奥歯が真上に向いて
生えてたんです。しかも すごく尖がってて・・・。
それが、原因で食べれなかったようです・・・(T_T)

なんども お口の中見てもらってたんですが・・・・
分からなかったんでしょうね・・・。
原因は、やっぱり 歯 でした

これが悪さしてたようです・・・。
              ↓
160511-1.jpg

なので、このまま放っておくわけにもいかなし、先延ばしにしても
良くならないので、そのまま風を病院へ預けて、
麻酔をして、歯を切ってもらいました。
高齢うさぎさんなので、負担がかかるので心配でしたが、
夕方 電話して容態を聞いたら、無事に終わり、
風のお目覚めもとっても良く、早かったそうです(*^_^*)
きっと、負担があまりかからないように、吸引麻酔?だけで
やってくれたんではないかと・・・。

夕方 お迎えに行って会った風は、病院で キャベツを貰って
食べてました(*^_^*)

家に帰ってきた時は、ケージにこもり休んでましたが、
しばらくしたら ケージから出てきて 寛ぎ始めたので
一安心。
ご飯の方は、その日はまだお口の中の炎症があって
ペレット食べてくれませんでしたが、チンゲン菜を食べてくれました(*^_^*)
160511-4.jpg

次の日の朝には、少しずつペレットも食べてくれて、
牧草も 2日くらい経った頃食べ始めてくれるようになりました。

今では、お口の中もすっかり良くなったみたいで、
ペレットも完食(痩せてしまったので、少し量を増やした。)する
くらいになり、牧草もモリモリ食べてくれてるので、う●ちゃんも
大きくなって 毎日 風を褒めてます(笑)
160511-7.jpg


具合が悪い時は、とにかく 人のそばにくっ付いていたくて
離れませんでしたが・・・・
160511-2.jpg

今では、ちっとも 近寄ってくれなくなりました
(バナナもらう時くらいしか・・・・。)
最近、ますます暑くなってきたので、風も伸びまくってます
160511-8.jpg

ケージの下から 風が入ってきて気持ちよいみたいで・・・
160511-10.jpg

バナナも 相変わらず美味しそうに食べてます

最近 お口回りの毛の色が濃くなったみたいで、
なんだか 泥棒さんみたいになってます(●>艸<).:∵ププ
160511-6.jpg

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

いつも心配してくださってる皆さんに 風から一言。
160511-5.jpg

「心配してくれてありがとうずら~♪」
160511-9.jpg

ってわけで、原因も分かり 風も元気になってくれたので、
ご安心を(*^_^*)
いつも 心配ばかりおかけしてしまいすみません。
ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ





スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
元気になれて!良かったね風くん(^^)

やっぱり食べられないのは辛かったよね(^^;)

でも!元に戻れて良かった~沢山遊んで!

楽しもうね~(^^)

お久しぶりです^o^ * by kimi
風くん、お口痛い痛いだったんだね元気になって良かった。
モリモリ食べて、体重取り戻そう!(おばちゃんのお肉分けてあげられたらいいのに(●≧艸≦) )

* by もふもふミッフィー
やっぱり、歯だったのね。
でも、ちゃんと切ってもらって食べれるようになったからよかった~(^o^)

こんな歯が生えてたら痛くて食べれないよね(;o;)

風くんも食べたくてたまらなかったんだよね。
食べれるようになったら、すぐに元気になったのね(^_-)

すずたんさんもこれで安心出来ましたね♪

これから、暑くなるからなるべくたくさん食べて栄養を蓄えておいてね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by たんぽぽ
歯が原因でしたか・・・
風ちゃん病院頑張ってえらかったね。
歯を切ってもらえてよかったです。

暑くなってきたし、風ちゃんもつくしちゃんも体調気を付けてね♪もちろんすずたんさんもね♪

* by おおびるげ
ほんとだ~お顔が全然元気になってるよ~

よかった~

うさぎさんのお口の中は、おにくがもっこりしてるから発見しにくいみたいですよね

元気でないときに寄ってくる・・みみもそうだったな~よろよろと私のところに来て・・なつかしい

* by ぼたん母
元気になれてよかった!安心しました(*^-^*)麻酔は確かに怖いですが食べれないままほっといたら・・・よかったとにかくよかったです!嬉しそうにバナナ食べてる風ちゃんはいつもの風ちゃん!これからもいっぱい食べて元気にしてようね(^O^)

* by koume
元気になってよかった〜^^

風くん、お口が痛かったのね><
でもまた食べられるようになってよかったね^^
いっぱい食べてね〜。

* by たろさママ
風君元気になってよかったね
ご飯をモリモリ バナナもね
暑くなって来たから 体力つけないとね

* by クゥ
ご無沙汰しておりました><

風君元気になってよかったです!!
風君大変だったね><痛かったね><よく頑張ったね♪
一安心ですね(*ノωノ)

風君これから暑くなるからたくさん食べて体力つけてね♪

* by deka-mama
良かった!よかったです!!
そんなに尖っていたら
食べたくても食べれませんよね。

*泥棒さん!*
*元気になったずらよ~*
*イヒ♪*
    ↑
どの表情もとってもいいです♥

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません・・・。

ご飯が食べれなかった理由がわかり、治療してもらって
今では、すっかり食欲が戻り、たくさん食べてくれるようになりました(^‐^)

あれだけ 歯が原因ではないと言われてきて、結果 歯だっただなんて・・・(^_^;)
なぜ今まで分からなかったんでしょうね~(^_^;)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

そうなんです・・・。
歯が原因でした・・・。
歯は大丈夫だって言われてたんですけどね・・・(^_^;)
今までなんでわからなかったんでしょうね~(^_^;)
でも 原因がわかり、治療してもらって、今では元気になり
ご飯もモリモリ食べてくれるようになって本当良かったです(*^_^*)
私のお肉も風に分けてあげたーい(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

はい・・・。 やっぱり歯でした(^_^;)
本当 あんな尖がってる歯があったら 食べたくても食べれないですよね…。
原因が分かって  処置してもらって良かったです(^‐^)

今では、食欲が戻ってモリモリ食べてくれてます(*^_^*)

おかげさまで ホッとする事が出来ました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
5月12日 16:10のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

そうなんです・・・・。
結局 原因は歯でした(^_^;)
本当に風も頑張ってくれました(*^_^*)
まさか 病院へ置いて行かれるなんて思ってなかったと
思うので、不安だったんだろうなって思います。
でも お迎えに行った時 キャベツもらって食べてました(笑)

今では、元気にモリモリ食べてくれてるので 良かったです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

風は もうすっかり元気になり ご飯もモリモリ食べてくれてます(*^_^*)

最近は、暑い日が続いてるので 素足でいると足に寄って来て 
つきまとわられます(^_^;)

元気になってくれて嬉しいですが、近寄って来てくれなくなって
少しさびしいです(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

風も7歳で高齢うさぎさんになってきたので、麻酔と聞いた時は
不安もありましたが、先生を信じて処置してもらって良かったです(^‐^)

今では、バナナも ペレットも 牧草もモリモリ食べてくれてます♪
う●ちゃんも 大きいものを生産してくれていて 本当嬉しいです(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

はい・・・。
お口の中 異常ないと言われてたんですけどね・・・。
見落としがあったんでしょうね・・・。
でも、もう一度診てもらって 発見出来て 処置してもらえて
本当良かったです(*´μoμ`)=3ホッ

今では、すっかり ご飯も食べてくれるようになり、元気いっぱいになりました。
今回は、体重も少し減り過ぎちゃったので、ペレットの量を少し多めにしたりして
ます(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

はい(^‐^) 元気になって 本当ホッとしています(*´μoμ`)=3ホッ
バナナも ペレットも 牧草ももりもり食べて
ペレットのおかわりの催促も 最近復活してきました(^_^;)

本当 毎日暑い日が続いてますので、体調管理はしっかりしなきゃですね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

おかげさまで 風も元気になりました(^‐^)
邪魔だった歯を切ってもらい 痛いところがなくなって
ご飯もモリモリ食べてくれるようになり 本当一安心です(^^ゞ

暑さに負けないように たくさん食べなきゃ・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

人間から見たら、とがってた歯は 小さく見えますが、
うさぎさんにしたら、本当厄介な歯で、痛かったでしょうね・・・。
ご飯も 食べたくても食べれない日があったりと辛い日を送らせてしまいました・・・。

今では 処置してもらって 元気にモリモリとご飯を食べてくれてます(*^_^*)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
5月21日 23:29のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する