123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-04-08 (Fri)
長い間 ご無沙汰してる間に ブログの方も広告が出てきてしまってました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
今年も あっーーーーーーーーーーーーーーーーーと言う間に4月に入り、今日から学生さんは新学期?
入学式の方が多いのではないかと思います。
今年の桜も綺麗に咲いて、そろそろ散ってしまうのかと思うと、なんだか寂しい気持ちになります。

前回に更新から約2ヶ月・・・。
たくさんの暖かいコメントありがとうございますm(__)m
皆さんの優しいお言葉で涙が・・・。
父が亡くなってから、本当やる事が多く 最近まで群馬と埼玉(片道3時間)を週に1~2回の往復の日々。
朝早く出て、夜遅く帰る日が続き、疲れも出てきてましたが、
皆さんのコメントを見て、元気づけられてました。

お一人お一人にお礼のお返事をお返ししたいのですが、
今回は、この場での まとめてのお返事でお許しくださいm(__)m
本当にたくさんのコメありがとうございました。

先月には父の四十九日もあり、四十九日法要も無事済ませる事ができました。
父の家の片づけも先月いっぱいで終わり、私も少しの間 休むことが出来ます。
これから お盆までの間 色々やらないといけない事があるので、今はなるべく
身体を休めておこうと思ってます。

ブログの方も これから少しずつ更新していきたいと思ってます。
皆さんに忘れられてないか心配でしたが、更新出来てない間も
ブログの方へ遊びに来てくださってて 本当ありがたいです。
これからも よろしくお願いしますm(__)m

さて、私近況はこれまでにして・・・
風とつくしの近況をお知らせします。

前回の更新の時は、風の体調もあまり良くなくて
お薬を飲んでの様子見だとお伝えしたような・・・。

2月の更新後 風が丸くなって動かず ご飯も食べず
体をくねくねさせてたので、病院へ。
レントゲンを撮ってもらったら、胃からお腹あたりまでガスが溜まってました。
処方されてたお腹の薬を引き続き飲んでもらって、お腹をさすったりして
様子見してました。
ご飯食べなかったので、体重が1.8kgまで減ってしまいました。

でも今は、もうすっかり元気になり 食欲も戻り
毎日ペレットのおかわり要求がすごいです(笑)
元気になって嬉しいのですが、なんだか最近、カーペットにシッコを外す回数が増え、
ほとんどカーペットにしちゃう時もあります。
長い時間出してるので、それがいけないのだと思うんですが・・・(^_^;)

160407-2.jpg

先月にも いつものお薬が無くなったので、病院へ行ってきました。
いつものように触診してもらい、問題なし。
昨年の3月から飲み始めた 神経のお薬。
1年経ったけど 症状は出てないので、ここで一度薬をやめてみようと言ってくださったので、
やっと お薬から卒業する事ができました(*^_^*)
体重も少し増え、1.94kgになりました。
今は きっともう少し増えてるかと思いますが・・・^m^

160407-3.jpg

バナナもいつものように 毎日食べてます(^‐^)

160407-4.jpg

美味しすぎて 変なお顔になっちゃった(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

160407-5.jpg

3月31日は 風の7歳のお誕生日でした。
31日も 父の家の片づけの為 埼玉へ行ってたので
風のバースデ-ディナーを作ってあげれませんでした・・・(T_T)
当日の朝 うさ友さんからいただいてた可愛いヘアゴムを風へ付けてみました♪

160407-8.jpg

びっくりして しばらく固まってました(^_^;)

160407-9.jpg

埼玉から帰って来てから お野菜の準備を・・・。
他に用意してなかったので、今回のバースデーディナーは 明日葉とチンゲン菜だけ・・・。
それに だけでも・・・と ろうそくをのせてみました。
残念な事に ろうそくも・・・みどり色・・・(笑)

160407-6.jpg

風が食べてしまわないように 食べる時は 片づけちゃいました。

160407-7.jpg
「・・・すみません。」
「来年は ちゃんと作るからね・・・。」
「来年も8歳を迎えられるよう元気で過ごそうね(^‐^)」

ディナーは用意出来なかったので、プレゼントを~。

160407-11.jpg
「チモシーマットさんだよ。」

興味を持ってくれたようで お決まりのヒモからカジカジ~(= '艸')ムププ
最近は、毎日チモシーマットの上でお昼寝してます(^‐^)

160407-12.jpg

昼も夜も ご飯食べた後は 牧草の間でお寝んね。
あっちとこっちで牧草を食べて 満足そうです(^‐^)

160407-13.jpg

つくしも 換羽が終わり ラブラブモード全開で元気に過ごしてます(^‐^)

160407-10.jpg

水浴びも毎日やってますよ~。

160407-14.jpg

父が飼ってた金魚が卵を産み 父が大事に育ててきた ベビー金魚を
我が家で引き取り 飼う事にしました。
13匹居ましたが 2匹居なくなってしまって 今は11匹元気に成長しています(^‐^)
父が残していった この子達を大切に育てていきたいと思います。

160407-1.jpg

久々の更新だったので 何から書いたらいいのかわからず 
長くなってしまいましたが 全部読んでくださってありがとうございましたm(__)m

また なかなか更新が出来ない時もあるかと思いますが
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

しばらく お返事も出来ないかもしれませんが、
コメしていただけたら 励みになるのでお願いします。
出来る時は お返事させていただきます。

にほんブログ村 うさぎブログへ







スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

(^^) * by シオンパパ
みんな元気で!良かったです(^^)

ふうくん!7歳!おめでとうね(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぼたん母
すずたんさん、いろいろ大変でしたね。これからも忙しそうですがおからだ気をつけてくださいね。
風ちゃんもつくしちゃんも元気そうで何よりです。金魚ちゃんも仲間入りしたのですね~ゆっくりでいいのでまたみんなの元気な様子見せてくださいね

* by りおん
突然のことで、いろいろと大変でしたね。
お父さまはずっと、すずたんさんのことを
見守っていてくださると思います。
ひと段落した今のうちに、ごゆっくりされてくださいね!

風ちゃん、お誕生日おめでとう~!
そういえば少し、ほっそりしたような???
つくしちゃん、相変わらずキレイ好きなのね^^
お水浴び、気持ちよさそう~^^

金魚の赤ちゃん、かわいい~^^
お元気に育つのよ~!!

* by koume
大変でしたね。
お疲れになったでしょう。
ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。
風くんもつくしちゃんも元気そうで良かったです^^

風くん、7歳おめでとう!
また一年いっぱい食べて元気で過ごそうね〜^^

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Coro
風ちゃんもつくしちゃんも、元気そうで良かったです。
お父様の事、お寂しいでしょうね。
無理せず、徐々に・・・。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
おかえりなさい・・・

こころからおかえりなさい・・

* by たろさママ
お久しぶりで~す
みんな元気でよかった
すずたんさん お疲れ気味ですね
色々大変ですが 体には気をつけてね

風くん7才おめでとう
これからも バナナで元気でね

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する