12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-02-11 (Thu)
最後の更新から しばらくさぼってしまいました。

実は、1月26日 お昼頃 父親が会社で倒れました。
伯母から連絡があり、実家がある埼玉の病院へ行きました。
病院へ運ばれた時には、もう昏睡状態・・・。
CT検査した結果 脳出血。
出血した場所も悪く、血管が2本切れてるとの事。
手術しても意識が戻る事はないと言われました。
延命治療をするか、そのまま必要な治療のみで
様子を見ていくか。 選択をさせられました。

病院で会った父の体は 高熱で熱かった。
意識があったら とっても辛そう。
酸素吸入してる父。
ただ寝てるようでした。

その夜 伯母と一緒に病院に泊まり
父の様子を見てました。
医者は、とりあえず、大きな変化はないと・・・。
夜の間も父に話しかけたり 体さすったり。。。
次の朝も大きな変化がなく 状態は変わらないけど、
生きてる父にホッと。

しかし、神様は父を長く生きさせてはくれませんでした。
だんだん 呼吸が少なくなっていく父に たくさん声をかけました。
身内の方々が来るまで 頑張れとたくさん声掛けました。
でも次の日 27日 お昼すぎ 父は苦しむこともなく 息を引き取りました。
眠ってるように穏やかな顔で・・・。
父はまだ62歳。
11月25日に誕生日迎えたばかり・・・。
早すぎました・・・。

今月に入り、無事 通夜 告別式が済み、
少し 落ち着いたところです。
でも、まだまだ やらないといけない事がたくさん。
四十九日法要なども来月あるし、本当に落ち着く事が出来るのは
まだ先のようです。

父を無事送り出したのに、いまだに 実家へいったら
元気な父に会えるような気がして 実感がわきません。
倒れてから1日。
突然の別れになってしまいました。

我が家から実家まで 片道3時間ほど。
なかなかしょっちゅう行ける距離ではなく、
最後に会ったのは お正月。
メールのやり取りしたのが、亡くなる1週間まえくらい。
亡くなる前日あたり、ふと父が心配になったんですが、
連絡しなかったのが 心残り。
連絡してあげてたら・・・と思うと 後悔。
もっと会いに行けてたら・・・。

そんな訳で、これからも多忙になりそうなので、
もう少し ブログをお休みしたいと思います。
次の更新は 元気に出来るように・・・。
更新できるようになったら 皆様の所にも伺います。

風もなんだか 父の事があってからなかなか構ってあげられず、
夜遅くまでお留守番させてしまってたせいか・・・
食欲もあまりないし、最近は布系をカジカジ・・・。
歯が悪いのかなって思い、先月 病院へいって診てもらったんですが
歯は異常なし。 換毛でスナッフルが少し悪化してしまってるせいで
鼻水や涙がたくさん・・・。
お薬をもらってきて 今は様子見です。
大好きなバナナも小さくして 手からあげるようになり 
ましたが、1口・2口だけしか食べてくれなくなってしまいました。
ペレットもキャロット味だけ 手渡しであげると少し食べてくれます。

夜は寒いので ホッカイロで体温めてます。
来月になると 風も7歳。
高齢うさぎさんなので、体調管理はしっかりしてあげなきゃと思ってます。

つくしも換羽がまだ終わらずツンツン毛がたくさんで
ツンデレつくしですが、元気なのでご安心を。

長々と文章だけのブログになってしまいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

まだまだ寒い日もありますが、体調崩されませんよう
皆様 ご自愛ください。

CIMG9022.jpg
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
突然のこと・・・こころよりお悔やみを申し上げます

大丈夫ですか・・って、大丈夫なわけないですよね・・・少しでも休めますように・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する