12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-09 (Sat)
年が明けて 早い事に1週間が過ぎました・・・。

喪中の為 新年のご挨拶は控えさせていただいて・・・

昨年中は 風とつくし共々仲良くしていただきありがとうございました。
本年も 変わらず 風とつくしをよろしくお願いします

風から
160107-1.jpg

つくしからも・・・
160107-7.jpg

風とつくしも元気に年越しをし、
年明けを迎える事が出来ました

大晦日の朝バナナも、年明けの朝バナナ
美味しそうに食べましたモグモグ・・・

しかし・・・新年早々・・・大変な事に・・・

それは・・・風の事。

元気に元旦を迎え バナナも食べて
お昼までは元気に寛いだり、ご飯の催促したりしてました。
なのに・・・


夕方になったら、様子が変。。。
ケージの中で 丸まって動かない・・・。
傍に行くと、体をクネクネさせておかしい。。。
お腹を触ると嫌がる。。。
ケージの中と部屋の中を行ったり来たり。。。

日中までは、大きなう●ちゃんも生産してくれてたのに・・・ (う●ちの画像あり)
160107-2.jpg

う●ちゃんも 夕方のお掃除後はなし・・・。
食欲もなし・・・。
体が冷たい・・・。

これは、お腹イタイイタイになっちゃったんだと思い
ホッカイロを出してきて、お耳やお腹あたりや腰あたりを温めたり、
マッサージしたりして 様子を見てました。

元旦の夜なので、病院もお休みだし・・・夜だし・・・。
治られなければ、次の日にでも三が日でもやってる 
病院探しをしてたら ちょっと遠いけど見つかりました。
いざとなったらと覚悟しながら、主人と一緒に看病を続けてました。

夜中 少し落ち着いたのか ケージから出てきて
お気に入りの場所で丸くなり・・・。
引き続き ホッカイロで温めたり、タオルを被せたり、
マッサージしたりを繰り返し 気づいたら朝4時頃。
少しずつ 牧草を食べてくれて、う●ちゃんも小さいけど
少し生産してくれるようになりました。

っで、朝6時頃 ケージへ戻り、お水を飲み 
ペレットも少し食べてくれるようになりました。
ケージへ戻って ご飯も食べてくれるようになったので、
人間さんは少し仮眠をとりました。
起きてからしばらく経った午前10時頃。
風からバナナの催促・・・。
さっきまで 体調わるそうだったのに・・・。
と思ったのですが、バナナを少しあげました。
バナナは体を冷やしてしまうので、あまりよくないのですが、
少しだけ・・・。
大好きなバナナを食べられるくらい元気になったので、
ホッとしました(*´μoμ`)=3ホッ

2日の日の風。
160107-3.jpg


※  そうそう・・・ 昨年のクリスマス前にも お腹イタイイタイになってしまい、
    夜 辛そうにしていた時もありました。
    その時も 次の日 出掛ける予定があった日。
    でも、朝には元気になってくれて 出掛ける事ができました。


2日の日は 私の実家と親戚回りへ挨拶回りに行く予定だったのですが、
風の体調が良くなかったので 中止にしておいたのですが、
次 いつ行けるかわからなかったので、
寒くならないように、お部屋を暖かくして 実家へ出発しました。
出掛けてる間 心配でしかたなかったのですが 
帰ってみたら、山盛りにしていった 牧草さんも完食。
ペレットさんも完食。 食欲が戻ってて安心しました。

その後は、完全復活し 元気いっぱいに過ごしております
カーペットをいたずらして いつも怒られてる風です(笑)

今日の風。
160107-5.jpg


つくしは 毎日元気でーす
160107-4.jpg

つくしは 最近 換羽が始まったようで 体が痒そうです。
まだ頭にはツンツン毛は見当たりませんが、
羽の中には 出てきてるようです・・・。
なので、最近 ニギニギしようとすると 嫌がって逃げられます。
しばらく・・・おちつくまで・・・ツンデレつくしになりそうです

毎日 水浴びしてまーす ※ ヤンキーつくし参上~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…。
160107-6.jpg

今年初めの更新から こんな遅くなってしまっては 
今年もおさぼりブログになってしまいそうな予感・・・
昨年よりは、1回でも多く更新出来るよう頑張ります!!
なので、たまには見に来てくださいね

今年も皆様にとって 幸多き年となりますよう お祈りしています。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

いつもコメありがとうございますm(__)m
少しずつ お返事していきたいと思ってます。
いつも遅くなってしまいすみません・・・。








スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by まーず
新年早々風ちゃんは大変だったね。
年末年始で病院が休みって焦っちゃいますよね。
元気になって良かった~。

今年もよろしくお願いします。

* by おおびるげ
昨年も・・・って(@_@;)私も昨年の年末年始に体調を崩して・・な~んだふうくんと同じレベルなのね・・あ!!速攻復活はしない・・・・・・・

病院のやっていないときに体調を崩されると不安ですよね・・我が家は、どぶが寝たきりになってから半年・・お願いだから~と祈っていました。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

なぜ元旦から??って思っちゃいました・・・(^_^;)
本当・・・病院がお休みの時に体調崩すのはやめて~(>_<)って
感じです(^_^;)
一日だけの体調不良で本当良かったです。
長引くと大変でした・・・。
元旦から営業してる病院探ししちゃいました・・・。

こちらこそ 今年も風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

あらら・・・。
おおびるげさんも年末年始に体調崩されてたんですか・・・?
大丈夫ですか・・・・?
体調が悪いと辛いですからね・・・。
ぶり返さないように 気を付けてお過ごしくださいね(^_^;)

本当 病院がお休みの時に体調崩されると困ります・・・。
まさか お腹イタイイタイになってしまうとは思ってもみなかったです。

どぶちゃん・・・頑張ってるのですね。


管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
1月11日 00:28のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います。

* by りおん
あらあら~風ちゃん、大変だったのですね!
でも、看病の甲斐あって、完治してくださってよかったわ~!!
いっそ寒くなってしまえばいいのだけれど
暖かい日があったり、冷え込んだりするので
この冬は、体調を崩すうさぎさんも、多いみたいですね。
病院が長くお休みの時は、いつも緊張するわたしです~^^;

風ちゃん、春までもう少しだから
元気に乗り切ろうね~^^

つくしちゃん、換羽なのですね。
ヤンキーヘアーも、かわいいわよ~^^


* by もふもふミッフィー
風君、新年早々大変だったね。
でも、すずたんさんとパパさんの献身的なお世話でしっかり回復してくれて良かったわ~(*^。^*)

完全復活して、バナナさんを食べてる風君を見るとホッとします。
今年もいっぱいバナナさん食べて幸せそうなお顔をいっぱい見せてね。

つくしちゃん、換羽がツラそうだね。
早く落ち着くといいね。

みんな、今年もよろしくね~

* by たんぽぽ
新年早々大変だったね。
でも本当に良かったです。
びっくりしました・・・
風ちゃんつくしちゃん、もちろんすずたんさんが
元気いっぱいで楽しい一年になると私もうれしいな♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

本当~元旦から大変でした・・・(>_<)
治らなかったらどうしようかと心配しましたが、
良くなってくれて安心しました(^_^;)

人間も体調崩しやすい時期なんですから
うさぎさんも本当体調崩しちゃいますよね・・・(>_<)
人間もうさぎさんも 気を付けなきゃですね・・・。

まさか元旦に体調崩すとは思ってなかったので
焦りました・・・(^_^;)

そうですね(^‐^) 
あっという間に春が来て暖かくなりますよね~(*^_^*)

つくし・・・換羽なのです・・・。
まだ表面にはツンツン毛は出てきてませんが、
中の方には、ツンツン毛が・・・。
とっても痒そうです・・・。

久し振りのヤンキーヘアー撮っちゃいました^m^


* by mogu2
ふぁぁぁ。
風ちゃん、良かった!
病院がお休みの時はほんと焦りますよね(T_T)

今年もよろしくお願いします。
すずたんさんチにとって、幸せな一年になりますように。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

本当・・・元旦からお腹イタイイタイになっちゃうなんて・・・。
まさかなるとは思ってなかったので、焦りました・・・。

私が出来る事は、お腹などを温めて 動きを戻す事。
マッサージしたり、ホッカイロで温めたりして
様子みてました…(^_^;)

長引く不調じゃなくて、すぐ良くなってくれて良かったです(*´μoμ`)=3ホッ
バナナ催促された時は、あげるのやめようかと思ったんですが、
しつこいので、あげてみました(^_^;)
バナナが食べれるほど元気になってくれて本当良かったです(*^_^*)

つくしは、まだ換羽になったばかりなのかな~って思うんですが、
体が痒くて、辛そうです。。。
風の換毛も、つくしの換羽も早く落ち着けばいいのに・・・。

こちらこそ 風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m

* by ☆tonko☆
ご無沙汰しております
年末年始、風ちゃん体調崩したんですね~
気温が下がるこの時期は体調管理難しくなりますよね。
でも大好きバナナを食べてる様子に安心しました。
私もなかなか更新しないブログになってしまってますが、きっちゃんとニャンズ達の様子を書きたいと思いま~す。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

はい・・・(^_^;)
元旦からなんで~(>_<)って感じで焦りました・・・。
次の日には良くなってくれたので本当良かったですが、
病院へ行かなきゃいけないくらい悪かったらどうしよう・・・と
思ってたら不安で不安で・・・。
たんぽぽさんは まだ心が癒えてないのに
風の心配までしてくださってありがとうございます。
今年も 風とつくしには、ふみちゃんの分まで 
元気に過ごしてもらいたいと思ってます。

たんぽぽさんも元気に素敵な一年でありますように。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました・・・(^_^;)
まさか元旦から具合悪くなると思ってなかったので
焦りましたが、次の日には元気になってくれて
本当良かったです(*´μoμ`)=3ホッ
本当 病院が休みの時に悪くなられると困ります・・・。

こちらこそ 風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m
mogu2さんにとっても素敵な年となりますように☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
☆tonko☆さんへ

こんばんは♪

こちらこそご無沙汰してしまってます・・・。

・・・そうなんです・・・。
どうして元旦に~(>_<)って感じですよね・・・。
病院も休みだし 夜だし・・・もう心配で心配で・・・。
とにかく自分で出来る マッサージと体を温めてあげる事だけ
を明け方までしてあげて なんとか元気になってくれたので
本当良かったです。。。
換毛中ですし 寒いし・・・で体力も消耗してしまってますもんね・・・。
本当 この時期は体調管理には気を付けなきゃいけませんね・・・。
そう!! 次の朝には、バナナ催促されて 少し食べてくれました(*^_^*)
バナナ食べてくれると 安心できます(^_^;)
きっちゃんもニャンズちゃんも元気そうでなによりです♪
こちらこそ 風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さわさわっ
新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします(^^)/
新年から風君、大変でしたね。うさぎさんは突然食べなくなるから、本当に怖いです。なっちゅも今まで何度かありました。
元気になって本当によかった!
医者は開いてないしで、きっと怖かったことでしょう。
食べて元気でいてくれることが本当に幸せなことなんですよね、
お手紙を頂いていたのにいまだにお返ししてなくてすみませんm(__)m
もう少しお待ちくださいね。
私はすずたんさんどころじゃなくブログを今年も放置しそうですが、これからもよろしくお付き合い下さいませ☆
つくしちゃんも元気そうで良かったです♪
ではではまた(*'ω'*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
1月14日 7:57のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

こちらこそ まだご挨拶に伺えずすみません・・・m(__)m
こちらこそ 今年も風とつくし共々よろしくお願いします(*^_^*)

本当・・・元旦から焦っちゃいました・・・(^_^;)
病院がやってないので余計に・・・(>_<)
このまま悪化していったらどうしようって考えちゃったら
不安でした・・・。
でも 次の日には元気に戻ってくれて本当良かったです(^_^;)
食欲が有り過ぎるのも ちょっと・・・って思っちゃいますが、
ないよりかは 全然いいですよね~(^_^;)

今は、風もつくしも生え変わり時期ですが、
元気で過ごしてます♪

私こそ さぼってばかりいますが、遊びに来てくださいね(^‐^)


コメント







管理者にだけ表示を許可する