12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-14 (Mon)
気付いたら・・・もう・・・月・・・

しかも もう半月経ってしまった・・・

来週は クリスマス

今年もあと2週間ちょい・・・。
あっという間だなぁ~

今日も バナナ食べましたよ~
151214-1.jpg

美味しそうなお顔
151214-2.jpg


昨日は、今年最後の 風の病院へ行ってきました。

いつものように 目 鼻 お腹の触診して、体重はかってもらって
お薬もらってきました。

お薬を飲み始めてから 9か月。
そろそろやめても大丈夫かな~って言われました。
でも、今止めて 年末になにかあったら大変なので、
今回はいつも通り。
もしかしたら、次回から卒業できるかも???

お薬やめて、症状がでないか 心配ですが・・・
元気なのに 飲み続けててもね・・・
1回の量が少量なので、副作用は大丈夫だと言ってましたが。。。

キャリーケースを準備すると・・・警戒し・・・逃げる・・・。
151214-3.jpg

なでなでして 落ち着かせて・・・
151214-4.jpg

油断した隙に キャリーケースへ・・・
151214-5.jpg

逃げられないように・・・
151214-6.jpg

お外は寒かったので、急いで車の中へ・・・
151214-7.jpg
  ・
  ・
  ・

診察が終わったあと、明日葉をあげたけど、タロウくんの傍にきたら
食べるのをやめてしまった・・・。
タロウくんにも明日葉あげたら、美味しそうに食べてくれました
151214-8.jpg

風の前に診察を受けてた うさぎさんがいました。
ちょっと年配のうさぎさんかな・・・?
歯が原因かどうかわかりませんが、
歯槽膿漏で 目のしたが腫れちゃったとか・・・?
病院でうさぎさんの患者さんとほとんど会わないので
なんか嬉しかったです

帰宅した風は、まずお水をゴクゴク・・・。
喉が乾いちゃったのね・・・

お疲れさま
また来年も頑張ろうね~


※ 朝 ケージのお掃除してる時の風。
  そばで、ゴロンチョして 邪魔されました(笑)
151214-11.jpg


なかなか つくしの話題がないのですが・・・
つくしも毎日元気です
151214-9.jpg


それから~12月13日は、私の3・・・○歳の誕生日。
ケーキ買ってもらって お祝いしてもらいました
151214-10.jpg

あ~もう 歳は取りたくない・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ





スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by kimi
すずたんさん、お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
3‥○歳、まだまだお若い(^-^)/ 羨ましい!!
風くん、快方に向かってて良かったです。バナナ食べてるお顔がかわいい♡

* by おおびるげ
師走ですよ~

動物病院もうさちゃん専門でないと会う機会が少ないかもですね・・お髭の獣医さんのところは、比較的うさちゃん遭遇率が高いほうかな・・でも、珍しいのかわんこにゃんこの飼い主さんから覚えられています・・又、モデルさんのようにかわいい娘さんの連れてるうさぎちゃんがいたり・・角刈りのおじさんが連れてるうさちゃんや・・新婚さんが連れてくるアンゴラちゃん・・・車で二時間かけてくるネザーちゃんなど・・楽しいですよ・・・ぶんちょうさんを見て息子と「つくちゃんだ~」と、言ってしまったわ・・

* by urara*
すずたんさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
風くん、お薬卒業できそうなんですね。
良かった!本当によく頑張りましたねq(^-^q)

なでなでしてもらって、油断した隙にキャリーに入れられるなんて可愛い♡
ママの方が一枚上手なんですね(*^艸^*)

これから寒さも厳しくなると思うので、ご自愛くださいね。

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
まだまだ30代、女性が一番キラキラ輝く世代ですよ。
今をエンジョイして下さい(^_-)

風君、病院お疲れ様。
もうお薬も卒業できそうでよかったね。
来年もつくしちゃんと一緒に元気に過ごしてね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんばんは♪

kimiさん ありがとうございます(*^_^*)
あと・・・何年かで・・・アラフォーに仲間入りします(笑)
もう 歳とりたくな~い(^_^;)(笑)

風は 元気いっぱいです♪
あの時のふらつきが嘘のようです(^_^;)

毎朝 バナナ美味しそうに食べてます☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

本当~(^_^;)
師走です・・・。
忙しない月ですね・・・i-201i-201

毎回 午前中の部 終了時間ギリギリ(お昼すぎ)に行くので、
患者さんもいないので なかなか会う事が少ないですね~(^_^;)
もう少し早くいけば会えるかもしれませんが、混んでると
待たされてしまうので、空いてるお昼頃にしちゃうんですよね~(^_^;)
お髭の先生の病院には、うさぎさんがたくさんくるんですね(^‐^)
角刈りのおじさんのうさぎさんに、ちょっとウケちゃいました(笑)
2時間かけてくる方がいるんですかー??
すごいです!!
風だったら たえられない・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
片道15~20分くらいでも、辛そうなんですもん・・・(^_^;)
文鳥さんも来るんですか?
文鳥さんを見て つくしを思い出していただけて嬉しいです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

urara*さん ありがとうございます(*^_^*)
でも・・・また一つ歳 とりました・・・(>_<)

風のお薬 今回で卒業できるといいんですが・・・(^_^;)
どうなることやら・・・(^_^;)
来年の3月で1年ですからね~。
薬だけ飲んでくれないので、明日葉さんにつけて
食べてもらってたんですが、本当良く頑張ってくれたと
思ってます(^_^;)

なでなでして落ち着かせてからじゃないと 
ぜったいに捕まらないんです・・・(^_^;)
前は、それでも 苦労してたんですが、
年とったからでしょうね~。
前よりも捕まえやすくなりました(笑)

urara*さんも お風邪引かないように気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

もふもふミッフィーさん ありがとうございます(*^_^*)
あと・・・何年かで・・・アラフォーに仲間入りします(^_^;)
30代も あっという間だったぁ~(笑)

今回のお薬で 卒業できるといいんですけどね~。
とりあえず 今回のお薬も頑張ります!!

来年も元気で過ごせるよう もふもふミッフィーさんも
めめちゃんとお過ごしくださいね(^‐^)

* by りおん
お誕生日おめでとうございます~^^
ステキなケーキいいなあ~^^

風ちゃん、そろそろお薬卒業ですね!
がんばったものね^^

うちのうさぎーずが通っている獣医さんも
なかなかうさぎさんにお会いしないのですが
この間はじめて、ネザーちゃんに会いましたよ~^^
8歳だとおっしゃってました!
うちは、めるちゃんを連れていたので
「いいな~ロップさん欲しかったんです~!」
って言われちゃいました~!^^

つくしちゃん、寒いけどお元気~?
うちの怪鳥たちは、暖房のお部屋に入りびたりよ~^^;

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

りおんさん ありがとうございます(*^_^*)
ケーキに名前を書いてもらったのは初めてだったので
嬉しさと この歳になって・・・と恥ずかしさで
ちょっと複雑でしたが やっぱり嬉しいものです♪

風のお薬 終わるといいな~って思ってますが・・・。
どうなるでしょう~(^_^;)

りおんさん家が通ってる病院でも やっぱりうさぎさんに
なかなかお会い出来ないんですね。
やっぱり うさぎさんに会うと嬉しいですよね~(*>ω<*)
お話も合いますし・・・^m^

つくしも元気ですよ~♪
毎日 カゴから出たくて ちょっと人間が動いたりすると
鳴いてばかりいます(笑)
爪が伸びてきちゃったので 爪切りしなきゃ・・・(^_^;)

軍ちゃんも 碧ちゃんも元気そうですね(^‐^)
風も ヒーターの傍でおもちになって寝てます☆

* by みーまま
すずたんさん、お誕生日おめでとうございます^^
まだまだお若いですよ~。

風くん、お薬卒業できそうなんですね。
良かったですね^^
このまま症状が落ち着いて
そのままお薬なしで過ごせたらいいですよね。

これからますます寒くなるので、
風邪など引かないよう温かくしてお過ごしくださいね^^

* by らびったー
すずたんさん、お誕生日おめでとうございます!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【Happy Birthday】o(*^∇)ノ^;+.☆.

風くんも今年最後の通院お疲れ様でした!
風くん、お薬卒業まであと一歩だね!
今夜から冬将軍がやって来るみたいだから、すずたんさんも風くんもつくしちゃんも温かくしてね!

* by koume
お誕生日おめでとうございます^^
30代なんてまだまだですよ〜。

風くん、お疲れ様^^
もうすぐお薬卒業出来そうなのね〜。
よかったね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Coro
お誕生日おめでとうございます!\(゜_\)(/_゜)/

素敵なクリスマスカード、ありがとうございました。m(__)m
風ちゃんもつくしちゃんも、元気で良いお年をお迎えください。(*^_^*)

* by やんママ
遅くなりました!
お誕生日おめでとうございます。
いやいや、まだまだお若いですわ~。
戻れるものなら、30代に戻りたいと思うこの頃^^;;

素敵なクリスマスカードを、有り難うございました。
風ちゃん、バナナ、うまうまっだね~^^
今日はイブだけど…メリークリスマス♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ


こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

誕生日のお祝いコメありがとうございます(*^_^*)

風のお薬 卒業できるといいなって思ってます(^‐^)
次回 行ってみて どうなるかどうか・・・。
今は、症状が出ず元気ですが、薬やめて
また症状が出てきちゃったら・・・と思うと
止めるのは怖いなって 獣医さんとお話ししてきました(^_^;)

みーままさんも、お風邪ひかれませんようご自愛ください(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまってすみません。

誕生日のお祝いコメありがとうございます(*^_^*)

3月から始まった通院 & お薬。
今回で卒業が出来るといいですが・・・どうなることやら・・・(^_^;)

暖冬で、いままで暖かい日が続いてましたが、段々冬らしい寒さになってきましたね。
明日から日中でも1桁の気温らしいです(^_^;)
らびったーさんも お風邪ひかれませんように(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する