123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-24 (Sat)
今日もバナナ美味しくいただきました
151024-1.jpg
体が換毛でボコボコ~

美味しいずら~
151024-5.jpg
久し振りに「ペロンチョ」が撮れたぁ~

先週、用事があって埼玉の実家へ行ってきました。
父に育ててもらってる明日葉がけっこう立派に育っていてビックリ。
我が家のと同じくらいに蒔いたはずなのに・・・
周りの葉っぱさんは、ちょっと汚っちゃないけど、
中に綺麗な葉っぱさんがあったので、収穫してもらっちゃいました
151024-2.jpg

茎もけっこう太めで立派~
151024-7.jpg

風も
151024-3.jpg

つくしも 

いただきましたぁ~
151024-4.jpg

主人が、仕事の帰り 買い物に行ってくれた時、
久し振りに ニンジンさんを発見
早速 あげました
この後、にんじんは残し 葉っぱさんのみ完食しました
151024-8.jpg

今日のおめめはきれい~
151024-9.jpg


これ↓買っちゃいました
151024-10.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ





スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ぼたん母
すごーい!お父様お上手!風ちゃんもつくしちゃんもうれしいね(*^-^*)新鮮無農薬葉っぱはおいしいよね(o^~^o)

* by おおびるげ
あら、おちかくにいらしてなのですね・・・って、近くないかな^^;ご実家のお父様、菜園の才能があるかも・・・

私は、私も母もその才能は皆無!でも、今・・・メイソンジャーでかいわれを・・・うふふ・・・

ふうくんの、ばなーぬおいし~をみるととっても安心します!おめめもきれいでよかったよかった!!

* by らびったー
風くん、今日もバナナが美味しいね!
おおっ!明日葉さん見事に育ちましたね。
お父様グッジョブ!
間引き菜もだいぶ見かけるようになって来ましたね。
こちらでも、人参葉よく見かけますよ~。
この調子で風くんもしっかり食べて冬に備えようね!

* by もふもふミッフィー
明日葉とってもキレイですね。
愛情いっぱいに育てられてるから、こんなに大きく育ったのかな。
風君もつくしちゃんも美味しく食べれてよかったね。

葉付きニンジンさんは葉っぱだけ?
可愛いニンジンさんも美味しそうなのね。

お目目綺麗に治ったのかな?
よかったね。

* by koume
風くん、見事にボコボコですね^^;
うちはまだおちりが少し抜けてますが、そろそろ終わりそうです。
明日葉、立派に育ってますね〜。
美味しそう♪

可愛いニンジンさん^^

* by deka-mama
風くんのぺろんちょやっぱりかわいい。
きっととっても美味しくて満足したんでしょうね。
きれいな明日葉☆
風くん、つくしちゃん
いっぱい食べて元気もりもりですね~♪
dekaたんもにんじん食べずに
葉っぱだけ嬉しそうに食べてました。

風くんのお目め、
今日*も*とっても綺麗です☆

* by たんぽぽ
お父様すごいすごい♪立派に育ったね~
風ちゃんもつくしちゃんも幸せね♪
おめめきれいで風ちゃんもすっきりしたお顔です♪

セブンスイーツ私も買ったよ♪
やわらかかった~
ローソンのモンブランもおすすめよ~笑

* by めぐゆき
つるつるピカピカの明日葉ですね!!
おいしそうです!!
風くんつくしちゃんよかったね!!

* by urara*
こんにちは♪
すご~い!プランター栽培なのに、こんなに立派に明日葉が育つなんて・・・
お父様、明日葉育ての天才ですね!
どうやったら、こんな風に育てられるのかコツを教えてもらいたい位です。
うちの明日葉さんは、相変わらずハダニの影響でうまく育ってくれないままですよ・・・(/_;)

風ちゃんのぺろんちょ、可愛い(*^艸^*)
セブンのいちごしょこら大福、おいしそうですね~。
お味はいかがでしたか?うちも今度買ってみよう♪
セブンといえば、ぷりん生どらとショコラ生どらも美味しかったですよ~♡

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

同じくらいの時期に種蒔いたのに、なんだか父の明日葉が
立派に育ってしまいました(^_^;)
我が家の明日葉は・・・全然・・・(>_<)

貰ってきた明日葉は、美味しく風とつくしのお腹の中へ入って行きました^m^
また、実家へ行ったら もらってこようっと!!(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

お返事おそくなってしまいすみません。

実家は、春日部なんです。
父は、庭に小さい菜園を作って、色々な野菜を作ってるんです。
茄子や大根、トマトにきゅうり、最近では小松菜。
先日行った時には、虫に食われて穴あき小松菜をたくさん持たせられちゃいました(^_^;)
鍋に入れたり、炒めたりして美味しくいただきました(^_^;)

父が育てた明日葉。
鉢ごと持っていけよー。って言われましたが、
断りました(笑)
同じくらいの時期に種まきしたのに・・・。
立派に育っててびっくり!!
次 行ったらまたもらってこようかな~って思ってます(*^_^*)
おおびるげさんは、カイワレさん育ててるんですね(^‐^)

風は、今も毎日美味しく食べてます(^‐^)

おめめは、涙が出ちゃう時もあれば、
出ずにキレイな時もあるので、
まだまだ目薬は卒業できません・・・(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

お返事 すっごく遅くなってしまいすみません・・・(>_<)

父が育ててる明日葉 立派になっててビックリしちゃいました(笑)
いつもほったらかしにしてる感じに見えたんですが、ちゃんと
面倒みてたようです(*^_^*)
ニンジンの葉 良く売ってるんですか?
こちらでは、あまり見かけないんです・・・。
また見つけたら速攻買いしちゃいまーす^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

お返事すっごく遅くなってしまいすみません(>_<)

父の明日葉さん、ほったらかしにしてたように見えたんですが、
肥料あげたり ちゃんと面倒みてたようです(^_^;)

同じくらいの時期に蒔いたのに・・・
すっごい差が・・・(^_^;)
今度また行ったら、もらってこようっと(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

風は、にんじんの葉っぱだけしか食べないんです・・・。
生のニンジンは食べないんです。

おめめは、涙が出なくて綺麗な時もありますが、
完全には治っておらず、最近は毎日涙が出てしまってカピカピに
なってます(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

お返事すっごく遅くなってしまいすみません(>_<)

風の換毛も今ピークみたいです・・・。
足の方の毛を引っ張ると、束が抜けます・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
まだまだ換毛終わりそうもないです・・・。
Royくんは、終わりましたか?

父の明日葉さん 立派になっててビックリしちゃいました(^_^;)
同じくらいの時期に種まきしたのに・・・すっごく差が・・・(^_^;)

小っちゃいにんじんさん 可愛いですよね~(*^_^*)
風は、可愛いにんじんさん・・・食べません(T_T)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

お返事すっごく遅くなってしまいすみません(>_<)


最近 風のペロンチョ写真がとれなくて・・・久々に撮れたペロンチョでした(笑)

父の明日葉さん 奥の方のキレイそうなものを戴いちゃいました^m^
同じくらいの時期に種まきしたのに、お世話がうまくいかない私・・・。

dekaたんも ニンジンさんは食べてくれないんですね・・・(^_^;)

この日の目は、キレイでしたが、まだ涙が止まってないんです・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

お返事すっごく遅くなってしまいすみません(>_<)

本当 立派に育ってたのでびっくりしました~(^_^;)
鉢ごと持って帰れと言われたんですが、置き場所がないので
断ったんですが、本当立派でした(^‐^)
また行った時に、もらってこようと思います^m^

SMAPのデザート たんぽぽさんも食べられたんですね♪
美味しかったですよね~♪
ローソンのモンブランも美味しそうですね~(*^_^*)
まだ売ってるかしら??
まだ売ってたら、今度買ってみますね~(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

お返事すっごく遅くなってしまいすみません(>_<)

新しそうな葉っぱを見つけて もらって来ちゃいました^m^
また行った時に あったらもらってこようと思いま~す^m^

風もつくしも 喜んで食べてました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

お返事すっごく遅くなってしまいすみません(>_<)

私が見てる限りでは、適当にお世話してるかと思ってたんですが、
けっこう、肥料あげたり、お米のとぎ汁などをあげたりと、
大事に育ててるみたいです(^_^;)
私と同じくらいの時期に種を蒔いたのですが、
父の明日葉のほうが、立派に育ってしまいました(^_^;)
ハダニ気持ち悪いですよね・・・(>_<)
まだハダニ付いてるんですか?

我が家の明日葉も昨年の夏頃?ハダニが葉っぱの裏にたくさんいたのですが、
濡れたティッシュで拭きとったら、それからつかなくなりました。
今年はいなかったです。

風のペロンチョ 久しぶりに撮れました(*^_^*)
なかなか撮れないんですよね・・・(^_^;)
セブンのSMAPのデザート美味しかったです♪
2個くらい食べれたかも・・・(*´艸`) フフフ
コンビニのデザートって、美味しいですよね~○(^∇^)○

コメント







管理者にだけ表示を許可する

