12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-13 (Tue)
だいぶ、朝晩は冷えてきました・・・。
もう 朝晩は、そろそろヒーターが欲しくなってきちゃった私・・・(^_^;)
灯油買ってこなくては・・・

涼しくなってきて ますます食欲が増してる風・・・。
今日もバナナがっついてました   ・・・・・・・・太いアンヨは気にしなーい(笑)
151011-2.jpg

がっつきすぎて、おひげにバナナ・・・(笑)
151011-4.jpg

お手手にもバナナ(笑)
151011-3.jpg

ゆっくり食べればいいのに・・・(笑)
といつも思うのです(^_^;)
151011-11.jpg

先日、お薬が無くなったので、病院へ行ってきました。

久し振りの病院だったので、キャリーに入れるまでは
逃げられてなかなか捕まらなかった・・・(>_<)

行きも帰りも、車の中では、ずっとおちりを向けられたまま・・・
151011-5.jpg

病院では、獣医さんに 大人しく抱っこされてました

ここ最近、お耳をなでなでしてると、乾燥して出るフケの様な?
ものが出てきてて、気になったので 獣医さんに診てもらったのですが、
なんだろう?っと・・・良くわからないみたいで・・・(^_^;)

お耳の毛も薄くなってる感じだし・・・調べてみたら
うさぎツメダニ?とかって出てきて・・・余計心配・・・。
とりあえず、様子見になり ひどくなるようだったら、
調べてみます。・・・と・・・・。

換毛の影響もあるのかな~・・・(>_<)

写真だと分かりづらいですが、やじるしの所にあるのが
フケみたいなもの・・・。
耳を撫でると、出てきます・・・。

151011-8.jpg

診察が終わり、お会計待ちしてる間に
持ってきた明日葉を食べてました。
 (なんだか とってもリラックスしてた(笑))
それから病院のうさぎさん タロウくんにも明日葉あげてきました 
151011-6.jpg

今回は、粉薬と目薬もらって来ましたぁ~。
次回は、また1ヶ月後。




家の明日葉さん
151011-10.jpg
まだ小さいですが、枯れちゃう前に収穫しちゃいました


最近では、しばらく放っておいた ごろ寝ソファーの解体を
気がむいた時にやってます(●>艸<).:∵ププ
151011-12.jpg
前に一度、ごろ寝ソファーの中にシッコしちゃって・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
放置状態になってました。


つくしの換羽も終わりに近づき、
すっかりキレイに生え変わりました
151011-7.jpg

先日 し○むらに久々に行って見つけちゃいました^m^
うさぎさんのエプロン。
900円と安かったので購入しちゃいました
151011-9.jpg
風も興味津々(笑)!!!

※ なかなか更新や訪問が出来ずすみません・・・。
   でも・・・忘れないでくださいね~(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

前回の記事で書いた 結婚記念日に買ったケーキ。
随分 日にちが過ぎちゃったので、
小さく アップします
151011-1.jpg

2種類の味が楽しめるケーキ
チョコレートプレート?に 結婚記念日 の「Wedding Anniversary 」と
書いてもらったのに、苺が倒れて消えちゃった・・・
でも、美味しくいただきました

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
ふけなのかな・・・

おけけが抜けるとしろいものはでたことがるけれど・・

かわいいエプロンですね・・いってみよ・・あ!改装中・・

* by たんぽぽ
もちろん忘れないって~♪
風ちゃんもつくしちゃんも、もちろんすずたんさんの事も。笑。エプロンかわいいです~
私もちょうどエプロン欲しかったのよね~

ふけみたいなの一体なんだろう?
ちょっと気になっちゃうね。
でも風ちゃんお会計の時に明日葉食べる余裕があるなんてすごいね~ふみはダメダメよ。笑。

結婚記念日おめでとうございます。

* by koume
ふけ?
何なんでしょうね?
病院で食べられるなんて風くん、すごい^^

可愛いエプロン♡
しかも安い!

* by もふもふミッフィー
ミッフィーも一度、フケみたいなのが出たことがありました。
心配だったので、病院で診て貰ったんですが、ノミダニはいなかったので、皮膚が乾燥して出たのかなという結論だったような。。。
その後は同じ症状は出ませんでした。

あと、ミッフィーも耳の毛が薄かったです。
でも、それは年と共にって言う訳ではなく、生まれながらだったかも。
これも気づいた時に、心配になって診て貰いましたが、まぁ個体差かなって感じで、問題もありませんでした。

風君も診て貰ったのなら、安心ですね。

バナナ、そんなに美味しいのね。
がっついて食べてるうさぎさんって可愛いから、そんなに好きな食べ物があるっていい事ですよね。

つくしちゃん、本当に綺麗になったね~
気分も落ち着いたかな^m^


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

ん・・・何なんでしょうね。。。
フケっぽいのが出るのは、お耳だけなんです・・・。
このまま 酷くならなければ問題なさそうですけどね・・・(^_^;)
様子みてみます(^‐^)

あ~換毛中だからかもしれませんね・・・。

エプロン可愛いでしょ^m^
うさぎさんのエプロン見ると欲しくなっちゃって(^_^;)エヘヘ
安かったので買っちゃいました^m^
生地は薄いですけどね~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

ありがとうございますo(><)o”ウウ…
そう言っていただけると嬉しいです(^‐^)

エプロン可愛いでしょ~(*>ω<*)
生地は薄いけど、安かったので買っちゃいました^m^
うさぎさんのエプロン見かけると、欲しくなっちゃうんですよね~(*´艸`)
たんぽぽさんもうさぎさんのエプロン見つけてみてね~(*^_^*)

風のお耳のフケみたいなもの・・・なんだかわかりませんが、
様子見てみようと思います。
酷くならなければいいなぁ~。

本当、最初の頃は 緊張して固まって 食べたりしなかったのに、
今年になって、通院の回数が増えたり、お泊まりしたりして
少しは慣れてくれたんでしょうね~(^‐^)
抱っこされたりするのは、相変わらず嫌がりますが・・・(^_^;)

結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

本当 何なんでしょうね~。
お耳だけなんですよね~。
ただの乾燥とかだったらいいんですけど・・・。
酷くならないか様子見していきたいと思います。

前は通院中は、緊張して食べたりしなかったんですが、
最近、緊張はしてるけど、慣れて来たみたいで
明日葉や、ペレットを2粒くらい食べてます(^_^;)

うさぎさんのエプロン可愛いでしょう(*>ω<*)
安かったので、買っちゃいました^m^
ちょっと子供っぽいけど。。。(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

ミッフィーちゃんもフケみたいなのが出た事あったんですね。
ノミダニじゃなくて乾燥で良かったですね。
風も乾燥だったらいいんですけど・・・。
お耳の毛が薄いのも、きっと歳なんでしょうね(^_^;)
あまり、心配しなくても大丈夫かもしれませんね(^_^;)
しばらく様子見してみようと思います(^‐^)

バナナ美味しいようです(*^_^*)
毎日食べても飽きないくらい大好きなんです(^_^;)
少しは、違うフルーツも食べてくれるといいんですけどね。。。(笑)

つくし・・・やっとキレイに生え変わりました(^‐^)
とっても甘えんぼうさんになりました^m^

(^_^;) * by シオンパパ
真面目に?寒いですよね~(^_^;) 風くん?ちょっと

心配ですね~(^_^;) でも?何なんでしょうね(^_^;)

なんともなければ?良いけどね~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

今日は天気も悪く、気温も上がらず
寒い一日でしたね・・・。
そろそろ 灯油買っておかなきゃ・・・(^_^;)

風の耳のフケ・カサカサっぽい感じ
何なんでしょうね…(^_^;)
へんな病気とかじゃなければいいのですが・・・。

酷くならないように 様子を見ていきたいと思います。

* by りおん
ああ~うちのかりんちゃんも、右耳だけ
ふけのようなものが出て、毛が薄くなっているんですよ~!
少し前は、気にして掻いていたので
かさぶたができてしまって・・・
ツメダニなのかなあ~?ちょっと心配!
今はおさまていますが、診てもらったほうがいいかな?

風ちゃん、バナナのお弁当、あちこちにつけて
かわいい~^^
あとでちゃんと食べたかな~?

つくしちゃん、換羽終わったのですね~?
うちは軍ちゃんが、そろそろ終盤かな?
でもまたすぐに始まるのよね~^^;

エプロンかわいい~^^
ギンガムチェック、大好きです~^^

* by めぐゆき
ご無沙汰しております。
わすれませんよ!!!大丈夫です!!

ダニ…忘れませんぜ。スノフが一回ダニにやられましたww
本人はかゆみ等何にも思ってないうちに早期に発見できました。
背中の真ん中らへん、お尻らへんがよくフケがみつかりやすいそうなので今後も観察を続けたほうがよさそうですね…。

記念日おめでとうございます!
私はまず相手をꉂ (๑ › ₃ ू‹)₋₃笑

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんにちは♪

かりんちゃんもお耳にフケみたいなのが出てたんですね・・・。
風もよく耳掻いてます・・・。
よく見たら、外側だけでなくて、
お耳の中もカサカサしてました・・・。
乾燥かな・・・。
風は、いまいち原因が分からず、様子見になってますが、
かりんちゃんも、心配でしたら 見てもらうのも・・・。
問題なくても 安心できるのでいいかと・・・。

風の体につけたバナナは、そのまま・・・(^_^;)
取らしてくれなかったので、あとで食べたのもしれません(^_^;)

つくしは、換毛終わりました(^_^;)
やっと・・・(^_^;)
軍ちゃんも もう少しなのですね(^‐^)
ほんと~!! またすぐ始まるんですよね・・・(^_^;)
何回生え変わればいいのかしら・・・(笑)

エプロン可愛いですよね~^m^
安かったので買っちゃいました^m^


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんにちは♪

こちらこそ・・・なかなか伺えずすみませn。
忘れられちゃったらどうしよう~(>_<)って思ってましたが、
覚えてくれてて良かったです(A´∇`)ホッ――*☆*

そういえば、スノフくん大変だったんですよね(^_^;)
風は、今の所 お耳だけなのですが・・・。
ちょっと心配です・・・。
体に出てこないか、もう少し様子見してみようと思います。

結婚記念日お祝いコメ ありがとうございます(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する