12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-15 (Tue)
先週の台風の影響で起きた大雨。
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
被害を受けられた地域では、一日でも早い復興を願っています。

前に記事で紹介させていただいた、
うさ友さんにもらった 「うさもち」 。
先日まで、こちらでは見つける事が出来なかったのですが、
この間、いつも行ってるホームセンターに行ったらありました

ついつい たくさんやってしまいまして・・・
4個・・・
150914-11.jpg

150914-.jpg
4つのうち1つは違う場所に・・・。 ← その子も「おそなえうさぎ(紅)」


全部違う種類がよかったのですが、
1種類が2つも出ちゃいました(笑)
150914-12.jpg

「お椀うさぎ」
150914-13.jpg

「おそなえうさぎ」
150914-14.jpg

「うさ友さんにいただいた うさぎさんと、自分で取ったうさぎさん」
150914-15.jpg

せっかくなので、茶色のうさぎさんと同じポーズの風を撮ってみました
150914-18.jpg

ちょっと遊んで、風のしっぽに乗せてみましたぁ~
150914-19.jpg

そしたら、風が動いちゃったので、茶色のうさぎさんが・・・
150914-20.jpg
我ながら面白い写真が撮れました(笑)!!!!

せっかくなので、みんなで写真撮影~
150914-16.jpg

っと、撮ってたら・・・またもや・・・
150914-17.jpg
暴れはじめました(笑)!!!

バナナ美味しくいただきました
150914-1.jpg

風の換毛も だいぶ もっさもさ~
胸毛も もっさもさ~
150914-2.jpg

お腹も もっさもさ~
150914-3.jpg

おもしろいくらいにおちり周りの毛を抜いてたら。。。
こんなに・・・。
150914-10.jpg

抜け毛がお腹に入らないように気を付けなければ・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ





長くなってしまったので、続きはこちら・・・







猛暑が落ち着いて、ちょっと涼しくなってきたので、
明日葉さんも新しい芽を出してきて、少しずつ成長してくれるように
なりました
大きくなると、白いぽつぽつが出てきちゃうので、
出る前に、大きくなってきた明日葉さんを収穫してみました。
150914-5.jpg

ひさびさの収穫~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
150914-6.jpg

早速、風の元へ・・・
150914-7.jpg

美味しそうにモグモグ。
あっという間に食べ終わっちゃいました
150914-8.jpg

先日、主人が買って来てくれた明日葉の束の中に、
お客様が・・・
久し振りに見ました かたつむりさん
150914-9.jpg

雨の日だったので、お庭の葉っぱの上に逃がしてあげました
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

* by ぼたん母
おお!風ちゃん、ボッサリーノだねぇ(≧∇≦)これはママ頑張らないと!
我が家ね、も~っと小さいうちに明日葉収穫しちゃうのでかわいそうに明日葉に見えません(>_<)茎のかけらです(>w< )でね、先週、ホームセンターで苗売ってたの!あれ?秋に?とも思ったけど買っちゃった~はやく収穫したいなぁ~(すぐに枯れるぞ!?)

* by おおびるげ
がちゃがちゃ・・見たけど・・・・・小銭がなくて・・・そのうちになくなってる・・・・・

今朝、ケージにもわ~ッとおけけがついてました・・むしむしわしわししないと

* by みーまま
可愛いうさぎさんがずらりと並びましたね^^
ガチャガチャって欲しいものが選べないから、
同じものが出て来ちゃったりしますもんね~。
風ちゃんと一緒のショット可愛いです^^

換毛が始まりましたね~。
ブラッシングしてもらっていっぱい食べて頑張ろうね^^

* by まーず
わ~~っ!
たくさん集まったね~。
私もあちこち見て回ってるけれどなかなか
見かけないわ・・・

風ちゃん。
美味しそうに食べてるね。

* by らびったー
わ~っ!w(*゚o゚*)w可愛いガチャガチャいっぱい集まって来ましたね!
何故かウチの近所ではウサギ系のガチャガチャって見かけないんですよね~。そのシリーズも可愛いですよね~。
風くんと並べて撮るとガチャの可愛さも増し増しですね!
風くんもしっかり食べて換毛乗りきろうネ!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

そうなんですぅ~(^_^;)
ぼっさぼさ~(笑)!!!
毎朝、ブラッシング頑張ってまーす^m^
でも、お腹や胸は嫌がるので少ししか出来ず・・・(>_<)

今の時期でも、明日葉の苗売ってるんですね(^‐^)
早く、大きく成長してくれるといいですね(*^_^*)
ぼたん母さんにいただいた明日葉さん、1株ダメかと思ったんですが、
また新しい芽が出て、頑張って成長してくれてます○(^∇^)○

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

やっと「うさもち」のガチャガチャ見つけたんですが、
たぶん・・・次行った時には無くなってるかもしれませんね~(^_^;)
もう1回くらいやってみたいです(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

ウサーズちゃん達も、換毛始まったんですね~(^_^;)
お互いブラッシング頑張らないとですね!!


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

うさもちちゃん 可愛いですよね~(*>ω<*)
とりあえず、「おそなえうさぎちゃん」と「お椀うさぎちゃん」を
ゲット出来たので、「まんじゅううさちゃん」を手に入れれば・・・。
色違いで全種類集めたかったですが、とりあえず3種類集めたいです^m^
本当、ガチャガチャだと選べないですもんね・・・(^_^;)
同じものが重なっちゃいますよね・・・(^_^;)
記念に風と一緒に2ショットしてみました(*´艸`)

風・・・7か月ぶりに換毛始まりました(>_<)
毛が舞って、いつも以上にクシュクシュしてますが、
食欲もちゃんとあり、う●ちゃんもちゃんと出してくれてるので
とりあえずは一安心(*^_^*)
お腹に入らないようにブラッシング頑張ります(^O^)/オー!!

* by もふもふミッフィー
おっ、遂に見つけたんですね。
同じのが被ってしまうとちょっと残念だけど、こうして並んでるところを見ると、とっても可愛いわ~(*^。^*)

もう、同じものだろうがなんだろうかOKって感じ♪

風君のおちりと並んだおちりショットも素敵ですよ(^_-)

私も早く見つけたいわ~

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

重なっちゃった子もいますが、3種類集まりました^m^
風の出身のお店の所にありましたよ♪
また、行った時にあったらやっちゃうかも~(笑)
小銭用意しとかなきゃ(*´艸`) フフフ

換毛中ですが、食欲は落ちないで食べてくれるので
ホッとしてます(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

同じものが重なっちゃったりしちゃいましたが、
一番欲しかった おそなえうさぎの茶色ちゃんを
ゲット出来て、嬉しいです(*>ω<*)
こちらも、なかなかうさぎさんのガチャガチャってあまり
見ないです。
見ても一か所くらいしか・・・。
うさもちちゃんと同じ格好をしてたので、
ついつい一緒に撮ってしまいました(*´艸`) フフフ

換毛真っ最中ですが、食欲は落ちず元気で
いてくれてるので、ホッとしてます。
このまま 元気で乗り越えてもらいたいです(^‐^)
私もブラッシング頑張ります~!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
見つけました~○(^∇^)○
本当、同じものが重なっちゃうと、ショックですが、
可愛いから 許しちゃいます(*´艸`)

風とうさもちちゃん 同じ格好してたので、
2ショット撮ってみました^m^

もふもふミッフィーさんも、見つかるといいですね(^_-)-☆

(^^;) * by シオンパパ
あれれ?そんなに楽しそうなガチャガチャあったのね~

(^^;)探さないと(^^;)並んで撮れてる?風君!

良いかも~(^^) でも?どかしちゃうのは?

お約束かな~(^^;)

* by mogu2
わー、うさもちが沢山!i-237
見るとやりたくなっちゃいますよね~^^;

風ちゃんのおしりから
転げ落ちた茶色のうさぎさん、おもしろい☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

あったんですぅ~(≧艸≦)
私も うさ友さんのブログを見て知ったんですけどね~(^_^;)
とっても可愛いんです(*^_^*)
シオンパパさん地域でも見かけたら是非・・・^m^

並んでとって、いつまでも大人しくしてるのは・・・
やっぱり・・・無理でした(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんにちは♪

こんな可愛いうさぎさん 教えていただきありがとうございます♪
高崎でも、やっと見つけましたよ~○(^∇^)○
調子に乗って、たくさんTRYしちゃいました^m^
いただいたピンクのうさぎさんが増えちゃいましたぁ~(笑)
並べてみると・・・やっぱり可愛いです(*>ω<*)キュン
あとは、まんじゅううさぎさんを手に入れなければ・・・(^O^)/オー!!

しっぽから落ちる写真が撮れててびっくり~(^_^;)
我ながら、いい写真が撮れたと思っちゃいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ… 

* by koume
おっ、ガチャガチャあったのですね^^
可愛い♡
同じのが出たのはちょっと残念ですが、茶色いのが出てよかったですね〜。
風くん色ですものね^^

そのモサモサ具合、Royと一緒です。
引っ張るといくらでも抜けてきますよね^^;

* by たんぽぽ
このシリーズね、うちの近所はハムスターバージョンみたいなのがあるの。
茶色のうさぎさんがしっぽから転げてるの可愛いです。
ナイスショットでおもしろい。

かたつむりさんって懐かしいです。

* by りおん
わたしも、がちゃのある場所はだいたい押さえているのですが
どこにもないんですよ~これ~!!
いいなあ~少し遅れてでもいいから、置いてほしいな~^^;

風ちゃん、換毛中なのですね?
浮いている毛を、ひっぱりたい~^^

ところっで、風ちゃん、おしっぽ長いですか~?

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
ありましたぁ~○(^∇^)○
可愛いですよね~(≧∇≦)
ガチャガチャだから仕方ないんですけどね・・・(^_^;)
同じものは・・・ちょっと残念でした(^_^;)
そう!! 風やRoyくん色のうさぎさんが出てくれただけで、嬉しいです(*^_^*)

モッサモサ具合 Royくんと同じようですか?
そう~(^_^;) 引っ張ると面白いくらい抜けてしまうので、
しばらく抜きまくってると、逃げられます(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

おおお!! ハムスターバージョンがあるんですか?
それも可愛いかもしれませんね~(*>ω<*)
今度はハムスターバージョンも見つけてみようっと^m^
風のしっぽからひっくり返るうさぎさん面白いですよね~(●>艸<).:∵ププ
撮り終わってみてみたら撮れててウケちゃいました(笑)

私もかたつむり 久しぶりで懐かしかったです(^‐^)
でも、なぜに 明日葉の茎になんかに居たんだろう(笑)!!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

りおんさん地方にもないのですか?
近いうちに 置かれるようになるかもしれませんよ~(*^_^*)
うさ飼いさんは、やっぱり このガチャガチャ欲しくなっちゃいますよね~^m^

風 久々の絶賛換毛中なのです(^_^;)
ほんと~(*>ω<*) 引っこ抜きたーい(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
特に胸毛~(笑) ぜったいに抜かせてくれないのです・・・(^_^;)

風のしっぽですか?
ん~どうなんでしょう~(^_^;)
長いのかな~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

ブログの方へ伺います(^‐^)

* by やんママ
全種類制覇かな^^
うちは、まんじゅううさぎ(白)でした。
その記事の時、勝手にリンクさせて頂きました。
(事後報告で済みません。)

風ちゃん、もっさもさのもっさーりなだね(笑)
ママに綺麗にしてもらって、換毛期を頑張ろう!

* by さわさわっ
お久しぶりです♪こんばんは(=゚ω゚)ノ
な、なんですか~~これ!可愛い!!
ガチャガチャですよね。私もほしくなりました。一人でガチャガチャの周りをウロウロ探すのは怪しすぎるから、子供に付き合ってもらおうかな?
ところで風君の換毛すごいですね。うちも抜けるけど、ここまでじゃないような。
換毛っておなかすくみたいで、すごい食欲ですよ。
私も涼しくなってきて、おなかすいてますがひたすら夜は我慢の日々です(笑)
そんな訳で私もなっちゅも元気です(^^)/

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
やんママさんへ

こんばんは♪

いえ・・・やんママさんが持ってらっしゃる「まんじゅううさぎ」
だけ持ってないんです・・・。
あっ!! 全部揃えるとなると・・・「まんじゅううさぎ2種類」と~、
「お椀うさぎの小豆」の3種類を集めなくては・・・(^_^;)

リンクありがとうございます(^‐^)
全然OKです(^_-)-☆
あんな記事で良ければ、いつでも使ってください^m^

風・・・ひさびさの換毛で、モッサモサなのだぁ~(笑)
ブラッシングがんばるずら~!!



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

お久しぶりです(*^_^*)

うさもちのガチャガチャ可愛いですよね~♪
たしかに 私もひとりではちょっと恥ずかしくて無理かもしれません(^_^;)
是非、お子様さんと一緒に行ってゲットしちゃってください(*^_^*)

風の換毛凄いですよね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
2月~3月頃の換毛以来の換毛で・・・。
オチりあたりの毛が面白いほど抜けてます。
今は、お腹もすごいです・・・。
換毛中って体力使うみたいですもんね・・・。
お腹も空いちゃうかもしれませんね・・・(^_^;)

食欲の秋~♪
人間も食欲が出ちゃいますよね~^m^
私も食べ過ぎちゃってます(>_<)

さわさわっさんも なっちゅちゃんもお元気そうで
良かったです(*^_^*)

* by ピー
風ちゃんも元気そうで何よりです。
毛が凄い勢いで抜けますよね。
随分ご無沙汰してすみません。
お返事も出来ず。。(((^^;)
可愛いうさぎさん達が揃って
いいですね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ピーさんへ

こんにちは♪

いえいえ(^‐^)
私もあまりお伺いできず・・・・すみません(>_<)
風もつくしも元気です(*^_^*)
風の換毛・・・久々の換毛で、全体的に抜けますが、
お腹とオチリ周りが凄く抜けます・・・。
今日もしっぽの裏側のマッチロなお毛毛が
面白いくらい抜けました(^_^;)

ガチャガチャのうさぎさん 可愛いですよね(^‐^)
あと1種類 手に入れば・・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います(^‐^)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する