12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-08 (Tue)
台風が接近しているので、今日は一日ずっと雨でした・・・
気温も低く、肌寒い・・・
台風が近づく地域の方は、
明日・明後日と、大雨・暴風にくれぐれもお気を付けください。

前回に続き、またまた戴きものの紹介をさせていただきます

いつも仲良くさせていただいてる うさ友さんから、
風へ・・・

色々ハーブ
150907-2.jpg

葛の葉さん
150907-3.jpg

そして、私達人間にも 美味しそうなお菓子を
150907-1.jpg

さっそく葛の葉さんを乾燥させて~
150907-4.jpg

風の元へ~
150907-5.jpg
美味しそうに食べてくれました

っで、シソ・アップルミント・イタリアンパセリをあげてみたんですが、
匂いを嗅いで、プイッとされちゃいました・・・(|||_|||)ガビーン
イタリアンパセリを少し乾燥させてみたんですが、
それもプイッと・・・o(><)o”ウウ…

せっかくいただいたのに・・・すみませんm(__)m

いろいろ送ってくださって本当ありがとうございました

150907-.jpg

「ハーブさん 食べれなくてごめんずら・・・

えっと、 今回の本当の目的は~
これを 送ってくださる為なのです  これ
150907-6.jpg

風の涙が良くならないので、「うさぎのチカラ」を与えて、
色々な所が良くなってきたうさぎさんと、うさ飼いさんのブログを
教えて頂きました。
その方とやり取りをさせていただき、風も食べてくれたら、
きっと良くなてくれるんじゃないかと思ってたんですが、
1袋買うと、結構多い量で、お値段も結構・・・なので、
まずはためしに・・・と買い物のついでに サンプルを一緒にもらってもらいました。


ウーリーさんが開発した高濃度機能性食品で、「プラセンタ」・「ハナビラタケ」
・「アガロオリゴ糖」の3種類の植物性素材を配合した食品。
150907-7.jpg

「プラセンタ」・・・免疫抵抗力の増進をめざし

「ハナビラタケ」・・・免疫細胞の活性化を考え

「アガロオリゴ糖」・・・老化現象の抑制に期待します。

サンプルは3粒。
早速 風にあげてみたのですが、
やっぱり食べませんでした。

まだやってませんが、粒を粉状にして
なにかに混ぜれば食べてくれるかなとか、
考えてます。
150907-8.jpg
食べてくれればいいのになぁ~。

この間の日曜日、1日おきになったお薬がなくなるので、
1ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。
キャリーを出すと、察知したのか トイレの上に
逃げ、目を大きくあけながら 警戒モードに・・・。
150907-9.jpg

まずは、風を癒して落ち着かせてから・・・
150907-10.jpg

落ち着きそうになったら、すばやく持ち上げて キャリーへIN。
150907-11.jpg
あれ?って感じなお顔をしてました

涙の原因は、涙鼻管が詰まってるわけではなかったです。
やはり、スナッフルと関係があるみたいです。
スナッフルは、なかなか治らないので、
鼻水やくしゃみは、ずっと付き合っていかなければいけないみたいです。

いつものお薬と目薬を貰って帰宅。  (体重 2.14kg ← 前回とほとんど一緒。)

涙だけでも、良くなってくれるよう 目薬など頑張ります。

話はとんで 朝バナナ風景~。
150907-13.jpg
毎日 美味しそうなお顔をして食べてる風。

急いで食べ過ぎて、バナナの皮に 
毛がたくさん付いちゃいました(●>艸<).:∵ププ
150907-14.jpg

朝ごはん中、風をみたら
つくしが傍にいて、牧草をカミカミ・・・。 ← 食べれないのに・・・(^_^;)
写真を見てると、仲良さそうに見えますが、
風は、つくしが邪魔。 つくしは、風が気になる。
 ※ 365カレンダーの写真 変更しちゃいました^m^
150907-15.jpg

夕方 ホームセンターのペットコーナーへ見に行ったら、
こんな可愛い子たちがいました
150907-12.jpg
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ




主人が 仕事の帰り 明日葉さんを見つけに行ってくれたら
 あったのですが、いつもは・・・198円や298円くらいで買えるのに、
 今日は、480円まで値上りしてたそうです
 でも、風の為に 買って来てくれました

長々とすみませんでした・・・。


スポンサーサイト
* Category : お友達と風の病院
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
がおもスナッフルと生涯のお付き合いかも・・

野菜が高い!明日葉の値段(@_@;)買えない・・

うさぎのちからは、効果あるのかな?食べてくれたけど、効果の程はわからない・・

* by ぼたん母
えええ!?そんなに明日葉高いの!?先週はまだ128円で売ってたよ?って・・・明日葉は運送料とか関係ないのかしら?それとも島から送ってきたらどこも運送料同じなのかしら?今週はまだ買いに行ってないのでお値段わかりません~天気が天気だから値上がりしてるかも?
風ちゃんは乳酸菌とかもたべないのかなぁ?いや、サプリのはなしね、ぼたんはうさぎの力はあげたことないけど乳酸菌は大好き!でも必要性あるかなぁ?って辞めたんだけどたまにサンプルとかもらってあげたらやっぱり大好き!サプリ・・・それぞれ味違うかなぁ・・・?

* by らびったー
そちらは台風大丈夫でしたか?
週末ぐらいまでは低気圧が居座るみたいなので、気を付けないといけませんね。
「うさぎのチカラ」うちもサンプル貰ったことがあります。
即効性というよりは、やはりある程度の期間あげて効果が見え始めてくるものなのかな~。特に元気に満ち溢れたヤングエイジには目に見えた効果は見え辛いのかもしれませんね。
風くんの一日の始まりはバナナからダネ!
人間も一日の始まりの朝食ってのは大事だからね~。
風くんもしっかり朝ごはん食べて一日ハリキッテ行こうネ!

* by がじゅう
コメントありがとうございました(^-^)

真心の贈り物ありがたいですね
貴重なお野菜など嬉しいですよね
明日葉高いですね~
私も探していますが無くって
あるところでは799円とかでした、、
無理(笑)

あともう少しで新芽の収穫の次期ですから
出回ると思いますよ
うちの子たちの食べてる明日葉は
外葉という大きく育ったものですが
八丈島の高橋さんから取り寄せています
うちのブログのサイドバーにリンクしていますから
興味があれば是非
1kg300円ですが送料がかかりますが
冷蔵庫でかなり持ちますから
一匹なら2kgあればかなりもちます

うさぎのチカラですが、粉にしてペレットにふりかけるか
確実にあげたいなら粉にして水で溶いてシリンジですかねえ、、
スナッフルにも効いてくれたらいいですね

うちの子たちはすごく変わりましたから
食べてくれたらいいですねー

すずたんさんも結婚記念日がお近いとのこと
おめでとうごじいます(^-^)
良い記念日となりますように

管理人のみ閲覧できます * by -

(^^;) * by シオンパパ
お目目ね~治るといいね~風くん~(^^;)

しかし・・・台風?大丈夫ですか~(^^;)地味に?

危険ですから?気をつけて下さいね!

こっちは?冠水しまくりです~(^^;)

* by もふもふミッフィー
お野菜やハーブは試してみないと分からないですから、こんな風に送って頂けるとありがたいですね。

風君はハーブ類は苦手かな?
めめも乾燥野菜は大体好きなんですが、その好きにも色々段階があります。
試してみて、初めて分かりました。
ただ、年齢とともにまた食べ物の好みも変わるから、今は嫌いでもまた数年後には好きになってるかもしれませんね。

サプリも効けばいいけど、イマイチ効果が確認できないと、お値段の事も有ってなかなか続けなれません。
今の所、ウチはおやつ代わりのアクティブEと乳酸菌くらいかな。


* by koume
台風、大丈夫ですか?
あちこち水浸しですごいことになってるようですが・・・

おめめ治ってくれるといいですね。
キャリーの中であれ?ってお顔してる風くん、可愛い^^

* by りおん
風ちゃん、ハーブ系は苦手なのね?
うちの子たちは、しその葉が大好きなので
毎年生えてくるしそを全部育てたら
今、ジャングルになっています~^^;
風ちゃんも食べる事ができるのなら
送ってあげられたのになあ~^^;

スナッフル、少しでも良くなるといいですね。
風ちゃん、サプリ食べてみようよ~!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

がおちゃんも、スナッフルなんですね・・・。
辛そうで、替わってあげたくなっちゃいますよね・・・(>_<)

野菜高いですよね・・・(^_^;)
主人が買って来てくれた明日葉の値段聞いてビックリしました~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
こんなに値上がりしてるとは・・・。
大事に食べてもらわないと・・・(^_^;)

うさぎのチカラ おおびるげさん家のうさぎちゃんは食べてくれたんですか?
即効性はないそうなので、毎日の積み重ね?で、効果が出てくるみたいです。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

そうなんです・・・。
先月買った時は、298円くらいだったのに 
主人が買って来てくれた明日葉さん・・・480円って、
びっくりしちゃいました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
しかし、ぼたん母さん地域は128円で買えるんですか?
安い~!!
こちらは、安くても198円です。
風はサプリとか食べないんです・・・。食べてくれればいいんですけどね~(^_^;)
ぼたんちゃんだったら、うさぎのチカラも食べてくれそう~(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

ご心配していただきありがとうございます。
台風の影響は、こちらは大丈夫でした。
近くの川が心配でしたが・・・平気でした(^_^;)
自分家よりも、実家の方が心配で・・・。
実家の傍では、冠水が起きたりして大変だったみたいです・・・。
明日、実家へ行ってくるので、様子見てきます。
うさぎのチカラ、らびったーさんもサンプルもらわれたことがあるんですね。
ココちゃんやチョコちゃんは食べてくれたんですか?
そうですね~即効性というか、毎日あげ続けて効果が見られるようですね・・・。
風も食べてくれたら、いいんですけど・・・。
ほんとー^m^ 風は毎朝バナナから一日が始まります(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
がじゅうさんへ

こんばんは♪

えっ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
明日葉799円ですかー!!
もっと高い所があったのですね・・・。
ここまで高いと買ってあげれないです・・・(>_<)
通販でも買う事出来るんですね~。
これから、もっと出回ってくれるといいのですが、
(しかも安めで・・・)もし、手に入らなければ、
頼んでみようかなって思いました。
教えていただきありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

風は、シリンジから飲んでくれないので、
お薬も今は、明日葉の葉っぱにつけてあげてるんです。
なので、うさぎのチカラも粉末にして、
とかして~葉っぱに乗せてみようかなって思ってます。
本当、スナッフルにも効果が出ればいいです(^‐^)
たしかに、まるくんのおめめとか良くなってますもんね(^‐^)

ありがとうございます。
がじゅうさん夫婦も これからもお幸せに☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

早くおめめ治るといいんですけどね・・・(^_^;)

今回の台風の影響は、ものすごいんですね。
群馬は、あまり被害を受ける事なく去ってくれたので、
良かったです(^_^;)
シオンパパさんの地域では、冠水があったみたで、
大変でしたね。。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

本当に 食べるかどうか、試してみないとわからないですもんね・・・。
風はハーブ系は苦手なようです・・・(^_^;)

また色々チャレンジしてみようと思います(^_^;)

めめちゃんは、サプリ食べてくれるんですね(^‐^)
こういう物もちゃんと食べてくれたらいいんですけどね・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

ご心配していただきありがとうございます。
我が家の方は、ほとんど被害がなく去ってくれました(*´μoμ`)=3ホッ

各地あちこちで、冠水したり、川の決壊で
大変な被害があったりと、台風は怖いです・・・。
一か所にしばらくとどまる雨雲嫌です・・・(^_^;)

おめめ・・・早く良くなってくれるといいんですが・・・。



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

風は、ハーブ系苦手なようです・・・(>_<)
りおんさん家のうさーずちゃんみたいに、シソの葉たべてくれるといいんですが・・・。
シソは私が食べれない・・・。
りおんさん家 ジャングル状態なんですな・・・。

スナッフル少しだけでもよくなってくれたらいいですよね・・・。
本当、せっかく取り寄せてもらったのに・・・
食べてくれたらいいです。

* by たんぽぽ
風ちゃんとつくしちゃん可愛いです。
本当に仲良しさんに見えますよね~♪

くずの葉って乾燥した状態しか見たことがなかったけど、
とっても可愛い葉っぱの形なんですね~
それにしても風ちゃんはしそやイタリアンパセリは苦手なのですね~ふみは大好きだからいいな~って言ってるよ。笑。

うさぎのチカラ効果あるといいね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

この写真だけみたら、仲良しさんに見えますよね~(*´艸`)
風は、つくしが邪魔みたいなので、この時もきっと
嫌だったんだろうな~って思います(^_^;)

葛の葉さんって、ハート型みたいで可愛いですよね~(*>ω<*)
シソやイタパセは、、あまり好きじゃないみたいです・・・。
ふみちゃんは大好きなんですね(^‐^)
なんでも食べてくれる子がうらやましい・・・。

うさぎのチカラ効果あるといいです。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
9月13日 00:38のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する