12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-02 (Wed)
とうとう9月に入っちゃいました・・・
本当 毎日毎日 天気が悪くて、
洗濯物が乾きません・・・
湿度があってジメジメするし・・・。
気分も憂鬱になります・・・。
でも、今日は久しぶりので、シーツなど大きいものを洗濯出来ました
気温もグググ~ンと上り、32℃・・・。 久しぶりに暑かった・・・
明日からは、また天気悪いみたーい

そんな中、憂鬱な気分をすっ飛ばしてくれるように、
うさ友さんから可愛いものが届きました

「いっしょにごはん。」のmogu2さんから
乾燥 バジルとレモンバームを風に
150901-5.jpg

写真撮ってたら 寄って来ちゃいました
150901-7.jpg

さっそく あげてみたら、両方食べてくれました

食べるのが早くて、写真撮るのも大変・・・
カメラ準備してたのに、両方とも ほとんど食べられちゃってます(笑)

バジル食べてる風~
150901-8.jpg

レモンバーム食べてる風~
150901-6.jpg

それから、うさ友さんのブログで紹介していた可愛い子を
送ってくれました

ガチャガチャで、おもちの上に乗ってる うさぎちゃ~ん
150901-1.jpg

横向き~
150901-2.jpg

後ろ向き~
150901-3.jpg

うさもちが欲しいな~って思ってたら、
なんと 送ってくださいましたぁ~
他にも、色々な子がいるみたいです

見にくいですが、紹介を
わがやにいるのが、「おそなえうさぎさんの(紅)」
因みに うさ友さんは、「おそなえうさぎさんの(茶)」
150901-4.jpg

まんじゅううさぎさんも お椀うさぎさんも 可愛いくて
欲しいなって思うんですが、まだこちらでは見かけません・・・。
何処かにあるんだと思うんですが・・・
また探してみようと思います

では、せっかくなので、風と2ショット写真を

まずは、 後ろ姿~
150901-10.jpg

次は 横から~
150901-14.jpg

風の頭の上にも乗せてみました~(●>艸<).:∵ププ
150901-11.jpg

正面で2ショット。 ← かわいい~  ・・・親ばかでスミマセン・・・。
150901-13.jpg

撮ってたら ガブっと噛まれそうになっちゃいました
150901-12.jpg

mogu2さん
可愛いプレゼント ありがとうございました
150901-16.jpg

朝はバナナ
150901-9.jpg

昼はお野菜
150901-15.jpg
最近 明日葉がなかなか手に入らない時があって、
食べれるお野菜がほとんどないので、なにかないか 調べて、
先日「つるむらさき」と「ケール」を買って来てみました。
早速、あげてみたのですが つるむらさきは、匂いだけ嗅いで終了・・・。
ケールは、最初警戒してましたが 食べてくれました
一つたべれるお野菜が増えて良かったぁ~って思ったんですが。
ケールもなかなか見かけないようで・・・
つるむらさきは、人間が食べる事に・・・。

出来れば、どこにでも・・・いつでも売ってるような 
お野菜を食べてくれたらいいんですけどね・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



今日は、3代目 J soul Brothersの今市隆二くんの29歳の誕生日
(まだ若いな~
& 新曲の「unfair world」の発売日。
スポンサーサイト
* Category : お友達と我が子
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by クゥ
こんばんは!

乾燥ハーブは良いですね☆
うさちゃんは癖が強い物をよく好むような気がします><
うちは人間は食べないのにクゥの為だけにセロリをよく買っています(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

風は、あまり匂いがキツイものは 食べなかったんですが、
いただいたバジルは、美味しそうに食べてくれてます(*^_^*)
クゥちゃんは、セロリが好きなんですね(^_^;)
私もセロリは食べれません(^_^;)

フルーツも バナナ以外で食べてくれるものがあればいいんですけどね~(^_^;)


* by おおびるげ
ケールは、私がアウトです・・・

風君は、食べられるお野菜が少ないのですね・・我が家は、せり食いもあるのでしょうけど、何でも食べてます・・

* by りおん
風ちゃん、乾燥ハーブがうれしいですね♪
レモンバームとバジル、うちにもあるので
冬に向けて、乾燥させておこうかな♪
うちは今、シソジャングルになっていますよ~^^;

もっちりうさぎさんシリーズ、ほしい~!!
こちらでもまだ、見かけないですね・・・
たまにチェックしようっと♪



* by もふもふミッフィー
風君、バジルもレモンバームもどちらも大好きみたいでよかったね~
美味しいモノを食べてる時が一番いいお顔してるよね。

このガチャガチャ、私もずっと探してるんですが、なかなか見かけません。
カワイイの貰ってよかったですね(*^。^*)

風君とのツーショットもすごく可愛いよ(^_-)

* by deka-mama
風くん、おいしい乾燥ハーブのプレゼント良かったね。
「ありがとずら~」の風くん最高です~♪

こんながちゃがちゃがあるんですね。
こちらでは、見かけません…。


管理人のみ閲覧できます * by -

* by らびったー
素敵なプレゼントが届きましたね!
風くん、うさ友さんの愛情がい~っっぱい詰まった乾燥ハーブはお味も最高でしょ~!葉物が少ない季節に乾燥葉っぱやハーブは助かりますよね!こちらも葉物が少なくって・・・。ウサーズ共々、葉物が潤沢に出回ってくれる時期を心待ちにしております。

* by koume
バジル、乾燥させたことなかったです。
今度やってみよっと♪

最近よく見かけるもっちりうさぎさん^^
どこにでもある訳ではないのですね。
可愛いから集めたくなりますよね〜^^

* by mogu2
無事に届いてよかったです~^^
すずたんさんのトコには、我が家と色違いのコが行ったんですね♪

乾燥ハーブ、風ちゃんが食べてくれて嬉しい!

うさガチャ、ワタシの行くお店では
すでに3軒見付けてます。
なんと、シルバニアファミリーを作った会社で
作ってるらしいです。
さすがのクオリティですよね☆

* by きなこ
この時期は野菜に苦労しますね!
それも懐かしい^^

くぅちゃんの命日にうさもちみないなもの探していたんですけどね~
見つからず・・・今度探してみます!

風ちゃん、元気そうでよかった(#^.^#)

* by たんぽぽ
乾燥ハーブいいですね。
風ちゃんうれしいね。
正面で2ショットめちゃ可愛い~
ケールを食べてる風ちゃんもかわいいずら~

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

おおびるげさん、ケール食べれないんですか?
私は、食べた事ないです・・・。
今回買うまで、どんな野菜か見た事もなかったです(^_^;)
どんな味がするんでしょうね・・・(^_^;)

そうなんです・・・。
風が食べれるお野菜が少なくて・・・。
前は、小松菜も食べてくれたんですが、
今は、明日葉とチンゲン菜、なかなか手に入らないブロ葉、
ニンジンの葉。 
ケールも食べてくれると分かったので、手に入れば、
買ってあげようと思います(^‐^)

おおびるげさん家のうさーずちゃん達は、なんでも食べてくれるんですね(^‐^)
好き嫌いが無いのは、助かりますよね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

風がハーブ食べると思ってなかったのでびっくりしました(*^_^*)
レモンバーム・・・食べてくれなくなってしまいました・・・(>_<)

うさもち 可愛いですよね~♪
全部集めたくなっちゃいました^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

バジルはよく食べてくれるんですが、
レモンバーム・・・食べてくれなくなってしまいました・・・(>_<)
自分は、バジルの匂いがちょっと苦手ですが、
風は好きみたいで良かったです(^‐^)

うさもち 可愛いですよね~(*>ω<*)
見つけたら、全部あつめたいなって思いました^m^

風と撮ってみました(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ハーブ食べてくれて嬉しいです(^‐^)
でも、レモンバームは食べてくれなくなってしまいした・・・(>_<)

うさもちのガチャガチャ まだ出回ってないんでしょうか(^_^;)
見つけたら、全部揃えたいです^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
9月3日 23:07のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ブログの方へうかがいます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

手作りの乾燥ハーブ 本当愛情たっぷりですよね(^‐^)
匂いがつよいものって食べないと思ってたので、
食べてくれてびっくり\(◎o◎)/!
でも、レモンバームは食べてくれなくなってしまいました。。。o(><)o”ウウ…
最近雨が多かったりして、お野菜も高いですよね・・・。
だからでしょうか・・・明日葉があまり見かけなくなってしまったのは・・・(>_<)
本当 早くたくさん出回ってくれるといいのですが・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

葉っぱ系のお野菜って、結構乾燥させても大丈夫なんでしょうね~。
バジル 食べてくれると思ってなかったので嬉しいです(^‐^)

うさもち 可愛いですよね~(^‐^)
たぶん近いうちに出回ると思うんですけど・・・
まだ見かけないです・・・(>_<)
見かけたら、全部揃えたくなっちゃいます^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

先日はありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

我が家には、ピンクのうさぎさんが届きました(*^_^*)
今は、他のうさグッズと一緒に飾ってあります☆
やっぱり可愛いですね~(^‐^)
後ろからみたうさぎさん、超かわいい~^m^
シルバニアファミリーを作った会社で作られたんですね~(^‐^)
たしかに、良く出来てますよね~(*^_^*)

ガチャガチャ そろそろ出回ると思うんですけどね~。
見つけたら、茶色の子が欲しいな~^m^
全部集めたくなっちゃいました♪

乾燥ハーブもありがとうございます(^‐^)
最初は、レモンバームもバジルも食べてくれたんですが、
レモンバーム・・・食べてくれなくなっちゃいました・・・。
バジルは、食べてくれてますが・・・(>_<)
せっかく作ってくださったのに・・・すみません(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

いつも手に入るようなお野菜を食べてくれるといいのですが・・・(^_^;)
ニンジンとかも食べてくれるといいんですけどね~。

くぅちゃんが亡くなってからもう、1年経っちゃったんですね・・・。
早い!!
きなこさん方面にもまだないんですね・・・。

おかげさまで、換毛絶賛中ですが元気に過ごしてくれてます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ハーブ食べてくれないと思ってたので、
食べてくれて嬉しいです(^‐^)

うさもちとの2ショット、
ちょうど 風が寝てたので
撮ってみました^m^

ケール食べてくれて良かったぁ~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
9月7日 16:56のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ブログの方へ伺います(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する