123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-17 (Mon)
今日は一日雨降り・・・。
気温は低めでしたが、湿度があってジメジメ・・・(>_<)
前の様な猛暑日という あっつい日は少なくなりましたが、
まだまだ暑い日が続いてます。
体壊さないよう 皆様お気を付けてお過ごしください

今日も忘れず、バナナを食べた風。
なんだか今日の写真はブレブレばかり・・・(笑)
150817-1.jpg

久し振りに「ペロンチョ」撮れたのに・・・。
ブレブレ~
150817-2.jpg

お薬を毎日の服用から、一日おきに減らしてから、
2週間近く経ちました。
減らしてから、一度 お昼頃から夕方まで
ずっと、トイレの上で寝てる時があって、
ご飯も食べずにいたので心配で、夕方になったら病院へ行こうと
思ってましたが、夕方になったら
少しずつ食べ始めて、う●ちゃんも小さいのを少し出るようになり
元気になって来てくれたので、病院へは行かず、
様子みる事に・・・。
150817-14.jpg

その後は、体調崩す事もなく 元気に過ごしてます(*^_^*)
ー余談ー
最近、一番刈りの牧草を食べなくなってしまい、
柔らかい 3番刈りばかり食べるようになってしまいました・・・(>_<)
一時は、3番刈りなんて見向きもしなかったのに・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。
まあ・・・食べないよりはいいのですが・・・(^_^;)

夜は、明日葉とチンゲン菜食べてます
150817-15.jpg

つくしも元気です
なかなか換羽が終わらず・・・。
頭や顔のツンツン毛が どんどん増えて、引っ張って取ってあげたくなります・・・。
150817-12.jpg

最近では、掃除中はカゴの上に乗り 日向ぼっこしながら
毛づくろいしてます
150817-13.jpg

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

先日、我が家から車で20分くらいの所にある
最近、話題になってる?場所へ行ってきました

その場所とは・・・





150817-3.jpg

群馬出身である 「中山 秀征さん」が紹介してる?
テレビで最近紹介してる? ・・・『こんにゃくパーク』

夕方行ったのですが、他県からの車もたくさんいて、
夕方から来る方達も結構いました。

敷地内には、足湯が出来る場所もあったり・・・
秀ちゃんと一緒に写真が撮れたり
150817-4.jpg

工場もあるので、自由に工場見学が出来たり・・・。
150817-9.jpg

この日は、夕方だったのもあって 工場は動いてませんでした・・・。
こんにゃくいもは、置いてあったけど・・・(笑)
150817-6.jpg

工場の中には、うさぎさんがたくさんいました
150817-5.jpg

150817-7.jpg

150817-8.jpg
こんなにうさぎさんのイラストがあると、うさぎさん好きは、
たのしくお仕事が出来そうです

店内に入ると、お土産はもちろんのこと、無料で食べれるバイキングが出来たりします。
私は、時間がなくて食べれませんでしたが、たくさんの方が並んでました。
種類もあるみたいですよ
一度は、食べてみたいなって思います
150817-10.jpg

先週は、お盆の時期。
先代のうさぎさん「ノンタン」や、他の動物さんたちに
向日葵を飾ってみました
150817-11.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by まーず
私もそこに行ったことあるよ~。
うさぎさんがいっぱいだよね。
風ちゃん
好みが変わっちゃたのかしら。
年齢と共に好みも変わるから・・・
食べないよりはいいけどね。
うちも最近まで一番刈りでもこっちのメーカーは食べるけどあっちは食べないとか大変でした。
色々お取り寄せして結局食べなくてお友達にあげたり
学校うさぎに寄付したりと・・・
でもここのところ落ち着いてきてまた元の牧草も
ボチボチ食べるようになりました。
病院の先生が一番刈りは今 お味がイマイチの時期なのと暑いとお腹のなかで発酵するので食いつきが悪くなるって言ってました。
涼しくなったらまた食べるかもしれないね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

まーずさんも行かれた事あるんですね~(*^_^*)
うさぎさんがたくさんいて、なんだか嬉しくなっちゃいました(*>ω<*)
まーずさんは、バイキングで食べましたか?

ん・・・(-_-;)
好み変わっちゃったんですかね・・・。
動物さんは、いつも同じものだから飽きちゃったのかしら・・・(^_^;)
今まで食べてた1番刈りを何種類か買って来てあげたりしてるんですけどね・・・。
ダメみたい・・・(>_<)
なので、3番刈りやオーツヘイと同じ牧草市場の1番刈りを頼んでみました。
食べてくれるといいんですけど・・・(-艸-)~祈り~。
だいちくんも、色々好みが変わっちゃったりするんですね・・・。
なるほど~!!
涼しくなったら食べてくれるようになってくれたらいいなあ~(^‐^)
気長に待ってみようと思います。
ありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

* by koume
風くん、牧草の好みが変わっちゃったのかな?
それともちょっと飽きちゃっただけかな?
Royはチモシー以外の牧草は飽きちゃって食べなくなったりしますが、しばらく経つとまた食べます。

コンニャクパークなんていうのがあるのですね〜^^
バイキング食べてみたい♡

* by おおびるげ
この夏は、ほとんどひきこもってます・・どこにもいってません・・

3番でも、歯がのびてこなければいいのよね~

* by もふもふミッフィー
お鼻パッカーンもペロンチョも可愛いね~(≧▽≦)

見るからに元気そうで、もうお薬もだんだん要らなくなりそうですね。

おいしく食べれるのは本当にいいことですからね(^^)

つくしちゃんはカイカイが続いてるのかな?
もう少ししたら、落ち着くのかな?
早く換羽が終わって、のんびりできるといいね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

牧草・・・柔らかい3番刈りやオーツヘイばかり食べて、
1番刈りは食べてくれないのです・・・(>_<)
ただ飽きちゃって また食べてくれるといいんですけどね・・・。
Royくんも、飽きちゃう事があるんですね・・・(^_^;)
少しずつでも、いつか食べてくれると信じて、
あげ続けてみます(*^_^*)

こんにゃくパークってのが出来たんです(^‐^)
こんにゃく料理が無料で食べれるみたいなので、
私も食べてみたいです(^‐^)
こんにゃくだったら、いくら食べても
太らない?(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
こんにゃくラーメンっていうのを買ってきたので、
近いうちに食べてみたいと思います(^‐^)
美味しかったらいいなあ~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

今年の夏は暑いですし・・・。
おおびるげさん 色々ありましたしね・・・。
むぎちゃん 早く良くなるといいですね(vv)

そうですね(^_^;)
歯が伸びてこなければいいんですけど・・・。
なんだか、1番刈り食べなくなってから、
う●ちゃんが小さくなったような・・・(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

ブレブレ写真ですが・・・可愛さが伝わって良かったぁ~(笑)
そうなんです! 元気なんです。
相変わらず、寝てばかりいますが・・・(^_^;)
食欲もあまり減らず、ホッとしてます。

つくしは、まだ換羽が終わらず
カイカイも続いてます(>_<)
なんとかしてあげたいと思うんですが、
ニギニギさせてくれないので、なんとも。。。
本当、早く終わってくれないかな~って思ってます(^_^;)

(^_^) * by シオンパパ
充実してて!良かったですね~(^_^)

ノンタン!ちゃんと!かえってこれたかな~(^_^)

風くんも!つくしちゃんも!元気で!

嬉しいかな~(^_^)

* by らびったー
風くん今日も美味しそうにバナナ食べてますね~。
年齢とともに嗜好も変わってきたのかな?
食べないより断然いいよね!そろそろ新刈りも出てきてるみたいですしね、風くんのお好み牧草見つかるといいね!つくしちゃんは換羽中なんだね、でもちょっとそのツンツンヘアーがカッコイイ!

へぇ~、こんにゃくパークなんてのがあるんですね!
オトナの工場見学ですね。
やっぱり、出来立てだと美味しいんだろうなぁ~。
生産者ならではの「こうして食べたら美味しいよ」っていう食べ方とかもありそうで面白そうですね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

なかなか長距離で出かけるのは出来ないので、
夕方の少しの時間だけでも、こういう所にいけるのは、
気晴らしになっていいですよ(^‐^)

ノンタン、帰って来れたかしら~(^‐^)
きっと、何かお土産もってきてくれたのかもしれませんね^m^

風もつくしも元気で本当嬉しいです(*^_^*)

つくしの換羽が早く終わるといいのですが・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

毎日 本当飽きずに美味しそうにバナナ食べてます(^_^;)
ん~・・・。
風の好み変わったんでしょうか。。。
3番刈りなんて興味なさそうに食べず、
あれだけ1番刈りばかり食べてたのに・・・。
最近はその逆に・・・(^_^;)
また、食べてくれると願って諦めずあげ続けてみようと思います。

つくしは、換羽真っ最中~なんです(^_^;)
もう~みてるだけでも痒そうで・・・
手の上には乗って来てくれますが、ニギニギさせてくれません。
早く終わるといいのですが・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。
ツンツン毛 顔の回りもあるので、面白いお顔になってます(笑)

そうなんです。
私も最近知ったのですが、まだ新しいそうな場所で・・・。
キレイな所でした(^‐^)
色々な食べ方が発見出来て、本当楽しいかもしれません(*^_^*)

* by がじゅう
すずたんさん、コメントありがとうございます(^^)

風くんの涙目のこと、写真で見てもわかります
心配だし、なんとかしてあげたいですよね
うさぎのチカラ、私も半信半疑でしたが
本当に良くなっていますよ
今は、毎日自分でポリポリとそのまま食べています

最初は食べなくて、粉にして2mlくらいの水かジュースで溶いて飲ませていました
そのうちに、ある日突然食べられるようになったんです

最初は1日6粒を1ヶ月食べさせていました
今は3粒です
目だけじゃなくて、体の毛もすごく奇麗になりました
元気も出て食欲もあるように思います

私のお友達の子たちもうさぎのチカラで良くなってる子が
たくさんいるようですよ
是非、風くんにも食べさせてみて下さい
3ヶ月くらいはかかると思いますが改善してくれると思います

うさぎさんの涙管の詰りや涙目には、これといった病院での治療は無いので
こういったサプリを飲ませて、本人の免疫力をつけるしかないのかなと思いました
風くんも良くなってくれるといいですね
何かあれば、メールフォームからメール下さいね
お返事致しますので

ありがとうございます(^‐^) * by すずたん
がじゅうさんへ

こんにちは♪

訪問&コメありがとうございます(*^_^*)
突然のコメ 失礼しました。

まるくん、粒のまま食べてくれるようになったんですね~!!
本当に、まるくんの写真を拝見すると 
効果が出ていて、お目目もきれいになっていますよね~(^‐^)
目だけじゃなくて、他にも色々改善できてるので、
風も食べてくれるといいな~って思ったりします(^‐^)

また色々相談させていただけたら嬉しいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
 

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、心配ですね。でも食べてくれたら大丈夫かな?
お薬も減ったけど、一番刈り食べなくなったの気になりますね。
歯の具合かな?単に好みは変わっただけなら良いけどね♪

コンニャクパーク!楽しそうですね^^
秀ちゃんの写真のショットもウサギですね(笑)
コンニャクはヘルシーだし良いですよね♪
ちょっと料理に手間がかかりますが、でも大好きです♪

* by たんぽぽ
こんにゃくの工場っておもしろそう~
しかもバイキングなんてあるんだ~♪
足湯っていうのも気になります。何故工場に?笑。
ノンタンちゃんたちひまわりきっと喜んでるね。
元気に咲いててきれいです。

風ちゃんのペロンチョかわいいです。
つくしちゃんもつんつん毛かわいい。
でもつくしちゃんはすっきりしたいよね~


* by みーまま
風ちゃん、一番刈り食べなくなっちゃったんですか~。
年齢と共に好みも変わってきますよね。
うちもバリバリに硬い一番刈りをよく食べていたけど、
今は、3番刈りを少しつまむだけです^^;
とりあえず、なんでも食べてくれたらって感じですよ~。

また少し涼しくなったら食欲も変わるかもしれないですよ^^
風ちゃん、牧草いっぱい食べてくれるといいね。

* by やんママ
牧草の好みが変わっちゃったんですね。
気紛れで、またいつもの牧草も食べ出すかな^^
元気で過ごされていること、とても嬉しいですよ。

工場がお休みでも見学は出来るんですね。
動いていれば、なお楽し♪かな^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

いつも食べてる1番刈りの牧草食べなくなってしまったので、
3番刈りと同じ所の1番刈り牧草を購入して、あげてみたのですが、
食べてくれなかったです・・・(>_<)
オーツへイなどは食べてくれるんですけどね・・・(^_^;)
ただ飽きちゃっただけ~とかならいいんですけどね~。
また食べてくれるのを願って、諦めずあげ続けてみようと思います。

こんにゃくパーク お子様がいると楽しいかもしれませんね(^_^;)
大人は、バイキングがメインでしょうか(^_^;)
ダイエットには、こんにゃくですよね~(笑)
食べ過ぎると飽きちゃいますが・・・(笑)!!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

工場 稼働していれば、面白いかもしれませんが、
行った時は、夕方だったので終わってしまってました・・・(^_^;)
バイキングもたくさん並んでたので、食べれなかったのですが
また行った時には、食べてこれたらいいなって思ってます(^‐^)

ひまわり、ノンタン達が喜んでくれてたらいいなって思います(*^_^*)

久し振りにペロンチョ撮れました(^_^;)
ブレブレですが・・・(笑)
つくしのツンツン毛、最近伸びてきて
髪の毛みたいになってきました(^_^;)
とっても痒そうです・・・。
はやく、落ち着くといいんですけどね~(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

1番刈り食べなくなってしまったんです・・・(>_<)
好みが変わっちゃったんですかね・・・。
3番刈りとたまにオーツヘイ食べてます(^_^;)
本当、3番刈りでも食べてくれればいいかな~って
思ってます。
1番刈り食べてた時よりも う●ちゃんの大きさが小さくなったような・・・。
それだけ心配ですが・・・。

食べてくれるまで、諦めずあげ続けてみます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
やんママさんへ

こんばんは♪

牧草の好みが変わっちゃったんでしょうか・・・(^_^;)
ただ飽きちゃっただけ~とかだったらいいんですけどね~。
3番刈りでも、食べてくれるだけでもいい方かなっておもってます(^‐^)
また食べてくれる時が来ることを願って、少しずつあげていこうと
思ってます(*^_^*)

私が行った時は、夕方だったので終わっちゃった後だったみたいですが、
お休みの時でも、見学できるみたいです。
モニターみたいなのが、行程ごとにあって、その説明を聞きながら
周るようになってました。
動いてる所もみてみたいですよね~(*>ω<*)
楽しそう~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する