12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-05 (Wed)
まだまだ暑い日が続きますが、
皆様 夏バテしてませんか
連絡先を知ってる方には、強制的に?勝手に?
暑中見舞いはがきを送らせていただきました
遅れなかった方には、こちらを
2015 暑中見舞い
   「まだまだ暑いですが、夏バテせず、頑張って乗り切りましょう

今日もバナナ食べて満足×②
150805-1.jpg

今日は、お薬をもらいに病院へ行ってきました
キャリーの下に保冷剤を・・・。
車の中は、とってもあっついので 最初にエアコンをガンガンつけて
気温を下げてから、風と一緒に病院へ。

涙がまだ止まらないので、診てもらい、
爪が伸びちゃってたので、爪切りもしてもらってきました
最近、抱っこが嫌だと鳴くようになり、今日も鳴いてました
150805-7.jpg


先日のお留守番の時のお話を、先生や看護師のお姉さん
が、色々お話してくださり、風もつくしも良い子だったと褒めていただきました
看護師さんが、おやつのドライフルーツをあげてくださった時、
手から食べてくれたんですと、嬉しそうにお話して下さったり、
病院のうさぎさんのタロウくんと、隣どおしに置いてみたら、
お互い興味ありそうに見合ってましたよ。っていうお話してくださったり、
文鳥さんは、結構ストレスに弱いから心配だったけど、
大丈夫だったね~っていうお話したり、色々なお話してきました

ふらつきの症状が治まって来てから、3ヶ月くらい経ったので、
お薬を減らしてみましょうか?って事で、
今日から、一日置きになりました
様子見てて、少しでもおかしいなって思ったら、
毎日あげる事になりますが、
とりあえず、卒業に近づいてきました

次の通院は、1ヶ月後あたり。
いままで、2週間毎に行っていたので、
少しは、風の負担が少なくなってくれて良かったです
体重 2.12kg。

夜は、明日葉とチンゲン菜食べて~
150805-2.jpg

あんよのお手入れして~
150805-4.jpg
太ももあたりから出てるお手手。
どんなふうになってるのかしら・・・(●>艸<).:∵ププ

つくしも明日葉食べて~
150805-3.jpg

エアコンが付いてるので、水浴びした後は、
寒そうにしてる つくし
最近、パソコンの横が暖かい事を知り、
手を出すと、乗ってきて もちになって暖まってます
150805-5.jpg

暖かくて、眠くなってしまったつくし。
換羽時期なので、体力も消耗するし・・・。
150805-6.jpg

明日も暑そうですが、体に気を付けてお過ごしください

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (38) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
二人とも!お利口に!お留守番出来たんだね(^^)

こんな話!聞けるとちょっと!安心ですね(^^)

しかし?今年?暑すぎですよね~(^^;)

お互い!気をつけましょうね~(^^;)

* by まーず
可愛い暑中見舞いありがとう~~。

暑い中病院へ行くのは大変よね。
車の中だって日が当たったりしてなかなか冷えないし。
風ちゃん
お薬が減ったのね~。
よかったよかった。
このまま卒業できると良いね。

* by さつき
こんにちは(*^▽^*)

病院、お疲れ様です。
2週間おきから1ケ月おきになったんですね。ヨカッタ。
暑中お見舞いのハガキ、楽しみです!!
が、私の方は悪戦苦闘中でもしかしたら写真ナシに
なるかもしれないんです(T-T*)
でもでも必ず送りますので!!

つくしちゃん、まだツクツクが出てますよね(・・;)
うちの子達は換羽の時期になるとイライラしたり近寄らなかったり
するんですがつくしちゃんはいつも通りの甘えん坊さんなんですね。

暑さに負けずに頑張りましょう~!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

本当にいい子でお留守番してくれて私も嬉しいです(*^_^*)
普段、自由に出入りさせてるので、
ケージに閉じ込めると、暴れるときがあるので
迷惑かけるかとか、心配がありましたが、
良いお話が聞けて、本当良かったです(^‐^)
本当!! 暑すぎますよね・・・。
設定温度を低めにしなきゃ・・・エアコンの効きが・・・(^_^;)
もう少し経てば、暑さも落ち着いてきてくれるでしょう。
体調崩さないように気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

暑中見舞い 無事に届いて良かったです(*^_^*)
毎日 ほっんと暑いですから、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
夏の通院は、うさぎさんにとっては 本当大変ですよね・・・。
お薬も一日おきに減らしてもらえて、次回は9月に入ってから?
だと思うので、少しは涼しくなっててくれるといいなって思います(^_^;)
一日おきで、症状も出なければ・・・卒業も近いかな?^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さつきさんへ

こんにちは♪

はい(^‐^)
毎日のお薬服用を、一日おきにしてもらいました。
薬を飲み始めてから、しばらく症状が出てないので、
大丈夫かと・・・。
もし、また症状が出ちゃったら・・・元に戻っちゃうんですけどね・・・(^_^;)
しばらく、様子見です。

暑中ハガキ、無事に届いてくれるといいです(*^_^*)
さつきさんからの、暑中ハガキも楽しみにしてま~す(^O^)/

つくし・・・まだツンツン毛が出てます。
羽の中にもたくさんあって、痒そうです・・・。
みてると、私も痒くなりそうです・・・(^_^;)
つくしが換羽中は、手や肩などには乗って来ますが、
ニギニギしたり、ナデナデしたりはさせてくれません・・・。
つくしもイライラモードで、主人の手にかかって来ます(^_^;)
毛づくろい中も、イライラして「キュルルルル~」って怒ってます(^_^;)
早く終わるといいのですが・・・。

まだまだ暑い日が続きますが、本当 体だけは崩さないように
気をつけてくださいね(^_-)-☆

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、とっても可愛い暑中見舞いのお葉書、ありがとうございました(*^。^*)
すごく嬉しかったです♪

風君も順調に回復してるみたいでよかったです。
もうちょっとで、お薬からも卒業できそうですね。

風君もつくしちゃんもお留守番、上手に出来たのね。
私もこんな風に安心して預けられるところがあったらいいなぁって思います。


* by mogu2
可愛らしい暑中見舞い、ありがとうございます!
「暑いよ~」ってヘロヘロで帰宅して
ポストを開けて、心が和みました(*^_^*)

風ちゃん、お薬減らせてよかったね~♪
このままどんどん、良くなりますように。

* by ぼたん母
お葉書ありがとうございました、ほんとにきちんとされてて感心します(*^-^*)すこしは見習いたい!この暑さのなか、うさぎさんのハガキ見るとほっとしました
風ちゃんのお薬減ってよかったですね、これからすこしずつ減っていっていずれ卒業!ファイト!

* by らびったー
風くん、通院お疲れ様でした!
お薬が減らせるようになってよかったね!
これは大きな一歩ダネ!!ゴールに近づいたね!
涙も早く止まるといいね。
暑い日が続いていますが、すずたんさんもお体ご自愛下さいね。

* by Coro
暑中見舞い、ありがとうございます!m(__)m
風ちゃんの頑張っている様子、おばちゃんも応援しています。
今年は特に暑い夏、皆元気に過ごしましょうね。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

ハガキ無事に届いて良かったです(*^_^*)
喜んでいただけて 本当にうれしいです♪

しばらく症状も落ち着いてるので、
薬の回数を減らしてもらいました。
一日おきのお薬で、このまま症状がでなければいいのですが・・・。

3泊4日のお留守番。
風もつくしも良い子で待っていてくれました(*^_^*)
もふもふミッフィーさん家の近くにも、もしかしたらあるかもしれませんよ(^‐^)。

* by やんママ
遅くなりました^^;;
暑中見舞い、届きました。
有り難うございました^^

風ちゃん、お薬を減らせたんですね。良かった!!
このまま卒業できる様に祈ってますよ^^
つくしちゃんは、手の上で寝ちゃうんですか?
ママの手が、よっぽど居心地良いんだね^^

* by たんぽぽ
暑中お見舞いのお葉書ありがとうございました。
すずたんさんのお心遣いに元気が出ました。

風ちゃんお薬が減ってよかった。
このまま卒業できるといいね~
風ちゃんつくしちゃんの病院は何だかアットホームな
雰囲気でいいですね♪
留守中のいろんなお話をきくのは何だかうれしいですよね~意外な一面が見れたりね~笑。

* by koume
お薬減らせたのですね^^
そのまま症状が出なくなってくれるといいですね〜。

すずたんさんも体調崩さないようお気を付けくださいね^^

* by みーまま
暑中お見舞いどうもありがとう^^
可愛いハガキでほっこりさせて頂きました♪

風ちゃん、次の通院は一ヶ月後になったんですね~。
良かったですね^^
まだまだ暑いし2週間おきに通院するのも大変だし。
早くお薬から卒業できるといいね~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

無事にハガキ届いて良かったです(*^_^*)
ハガキを見て、少しでも心が癒されたのなら、
何よりです(^‐^)

お薬飲み始めて、症状が落ち着いてから
3ヶ月くらい経ったので、毎日から一日おきに
なり様子見る事になりました(^‐^)
このまま卒業できるよう、頑張りまーす!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

無事にハガキ届いて良かったです(^‐^)
見習うほどでも・・・(^_^;)
ハガキを見て、癒されてもらえて良かったです(*^_^*)

風の薬、一日おきに減って良かったです。
しばらくこれで様子見です^m^
いつか卒業できる日が来るといいです。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) 毎日の服用から一日おきになりました(^‐^)
これで様子を見て、変わらず症状が出なければ、
卒業も近いのではないかな~なんて思ってます^m^

涙は、相変わらず出てます・・・。
先生が見ても、詰まってると言ってないので、
きっと、スナッフルから来てるのかもしれませんね・・・。
目薬点して頑張ります!!

らびったーさんも、体調崩されませんよう気を付けて
お過ごしくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

無事にハガキ届いて良かったです(*^_^*)

風もお薬飲んで、目薬点して、頑張ってます(^‐^)
応援ありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

まだまだ暑い日が続きますが、涼しくなるまで
もうしばらく頑張って過ごしていきましょうね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
やんママさんへ

こんばんは♪

無事にハガキ届いて良かったです(*^_^*)

お薬飲み始めてから症状が出なくなってから
3ヶ月くらい経ったので、一日おきに替えて
様子見ましょうとの事で、減らしてもらいました(^‐^)
このまま症状が出なく、卒業できる日がくるといいなって思ってます。

つくしは 手の上で寝てしまいます(*^_^*)
私の手、居心地いいんでしょうかね・・・(^_^;)
主人の手の平では、全然寝ないんです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

無事にハガキ届いて良かったです(*^_^*)

風のお薬も一日おきになって、風の負担も少し減りました。
しばらくこのまま様子を見て、いつか卒業できる日まで
頑張って行こうと思ってます。
風とつくしがお世話になってる病院は、夫婦でやってる病院で、
トリマーのお姉さんや看護師さんがいますが、
皆さん、優しくて良い方ばかりで、良くしてくれてます(^‐^)
よく、病院と自宅で飼ってるうさぎさんのお話をしてくれたりしますよ(^‐^)
本当、風とつくしの留守番中 心配だったので 
良い話を聞くと嬉しいですね。
風もつくしも環境が変わっても、ちゃんとご飯食べてくれる子達で、
本当良かったです(A´∇`)ホッ――*☆*

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
お薬 一日おきに減らしてもらいました。
もし、途中で症状が出ちゃったら、毎日に戻っちゃうんですが、
暫くの間は、一日おきで様子見です(^_^;)

このまま症状が出ず、卒業できる日がくるといいなって
思ってます。

ありがとうございます。
koumeさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

無事にハガキ届いて良かったです(*^_^*)
私のハガキで、ほっこりしてくださって嬉しいです(^‐^)

風の通院、一日おきになって いままでと同じ日数分のお薬をもらって
きたので、数えると・・・約1ヶ月後くらいかなって感じです(^_^;)
9月に入ったら、少しは涼しくなってくれてるといいな~って思います。
2週間おきの通院は、大変ですが、
病院になれるには、その方が良かったのかなって
ちょっと思ったりもします(^_^;)
とりあえず、これから一日おきでしばらく様子見です。

みーまんくんも2週間おきの通院でしたね。
大変ですが、みーままさんも、みーまんくんも
頑張ってくださいね!!


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレット②さんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います(^‐^)

* by きなこ
お葉書ありがとうございます!
毎日毎日猛暑で体がどうかなりそうですね><
みんな暑さに気をつけて元気に乗り越えてくださいね(#^.^#)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

無事にハガキ届いて良かったです(*^_^*)

この間までの猛暑までは暑くならなくなりましたが、
まだまだ35℃あたりまで上がって、やっぱり暑いです・・・(>_<)
きなこさんも、夏バテしないように お身体に気を付けて
お過ごしくださいね♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♪ * by Tiara
可愛い 暑中お見舞いをありがとうございましたm(_ _)m♡

風ちゃん 良くなってきて 良かったですね(^-^)♪
お留守番も ちゃんと出来て、お利口さんですね♡
早く完治することを祈っています(^-^)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

無事に暑中見舞い届いて良かったです(*^_^*)

お薬を一日おきにしてから1週間経ちました。
ちょっと、心配もありましたが、
今は、元気にすごしてます(^_^;)
このまま、症状が出ず 元気にすごしてくれたら
いいなって思ってます。

はい(^‐^)
3泊4日の長いお留守番でしたが、
風もつくしも元気でいい子に待っててくれたようで、
本当良かったです(^_^;)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレット③さんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

* by emi
遅くなりましたが・・
可愛い暑中見舞いをありがとうございました(≧▽≦)
暑い毎日、風君とつくしちゃんの可愛いお顔で
頑張る元気をもらいました~♪

風君、お薬が減ってよかったね♪
一歩、一歩、お薬卒業に向けて大きな前進ですね*^^*

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんばんは♪

暑中見舞い、無事に届いて良かったです(*^_^*)


風とつくしを見て、元気になれて本当良かったです(^‐^)

お薬、一日置きに減り しばらくまた様子見る事になりました。
卒業まで、あと一1歩です(^‐^)



管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレット④さんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する