12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-27 (Mon)
前回の記事で書いたのですが、主人の伯父が亡くなってしまい秋田へ。
今まで、自覚症状がなかったようで、足が痛くて病院へ行った時に検査。
2月に胃癌が見つかったものの、もう手術が出来ないほどの末期でした。
それから抗がん剤をやったりと、頑張ってきましたが、約半年後、
74歳の生涯を終えました。
お通夜、告別式に出席する為 20日の朝出なくてはいけないので、
前日の19日の午前中に、風のケージ(仮別荘ケージ)を病院へ移動。
夕方、風とつくしを連れて、病院へ。
風とつくしの荷物と、風が食べてる ペレットを1回分ずつ小分けにして、
牧草も3種類置いて、乾燥させた明日葉とエン麦・ドライフルーツを
あげてもらえるようお願いしてきました。
バナナはあげてもらえないと思ったので、生の明日葉だけでもあげてもらえると思い、
準備しておいたのに・・・急いで出てきたので、用意しておいた 生の明日葉と薬を忘れてしまい・・・。
薬は、もう終わる所だったので、追加で処方してもらい、お願いしてきました。


病院へ行く直前まで、こんな事になると思わず、
朝 普通にバナナを食べてた風
150724-1.jpg
3泊4日のお留守番なので、その間 バナナは食べれないなんて思ってなかっただろう

いきなり、病院へ連れてこられて、怖いんだろうな~って思ったら、
病院からの帰り、悲しくなっちゃいました。
家に着いて、風もつくしもいなくなった部屋をみたら、もっと淋しくなっちゃいました。

20日の朝6時過ぎ 秋田へ向けて出発。
車で約7時間。
途中で寄った道の駅。 山形の「道の駅あつみ」で海をパシャリ
150724-2.jpg

ちょっと早く着きすぎたので、近くの砂浜へ。
 (海だって 良くわからない写真だった・・・(笑))
海水浴してる人達や、BBQしてる人達がたくさんいました
150724-3.jpg


泊まったホテルから撮った秋田の景色。
平日だったので、出勤する車がたくさん。
150724-.jpg

20日。
着いた日の夕方 お通夜。
21日。
次の日、告別式。
親戚の皆様に久し振りにお会いして、
良くしてくださいました。
秋田は、関東などみたいに35℃とかという猛暑には
ならなかったけど、30℃前後と暑い日でした。
その中、エアコンが無い部屋に喪服姿で長時間いるのが
本当 辛かった・・・。
告別式の後、主人のいとこさんと居酒屋へ。
お酒飲めない私は、グレープフルーツジュースを
6年振りくらいの再会だったので、とっても楽しい時間を過ごせました。

22日。 帰る前にもう一度、お線香あげてから群馬へ向けて出発。
秋田の山 鳥海山。 雲で上の方が見えなかったけど、
天気が良い時は、とっても綺麗な山なのです。
150724-4.jpg

新潟まで来た頃、前が見えなくなるくらいの雨が降って来て、
とっても怖かった・・・。
150724-5.jpg

関越トンネルに入る前に寄ったPA。
150724-7.jpg

関越トンネル 入口。
150724-6.jpg

夕方、やっと帰宅。
急いで、病院へTELして 車2台で 風とつくしを迎えに。

秋田へ行ってる間も毎日、風とつくしはどうしてるかな? 
いい子にしてるかな?って 心配ばかりでしたが、
風もつくしも ちゃんとご飯を食べて、いい子にしてましたよ。
ってもらえました
風もつくしも、最初は不思議な顔をしてましたが、
家に連れてきたら、普通に戻り、つくしは「ピーピー」鳴いてましたし、
風も夕方のご飯をあげたら、ちゃんと食べてくれてました

その後、お片付けをして 落ち着いた頃、
くつろぎポーズ
150724-8.jpg

元気な姿がみれて 安心しました
150724-9.jpg

換羽中のつくしも元気
150724-12.jpg

段々、顔の回りなどにツンツン毛が・・・
150724-11.jpg

今では、イライラモード真っ最中なので、
なでなでさせてくれなくなりました・・・(>_<)

ともあれ、風にも つくしにも 忘れられなくて本当良かったです

久し振りの生明日葉さん。
150724-14.jpg

つくしにも明日葉さん。
150724-13.jpg

次の朝には、4日ぶりのバナナさん
150724-10.jpg
普段通り、朝 バナナの催促されました

お留守番してもらうのは、とっても心配であるけど、
その前に、準備や移動が大変なので、
出来れば、したくないと思いました

まとまらない記事で 長々と書いてしまいましたが、
読んでくださりありがとうございました。
前回までのコメのお返事も ゆっくり返していきたいと
思ってます。
皆様の所にも少しずつ お邪魔させていただきたいと
思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

* by クゥ
こんばんは!

色々大変だったみたいで・・・お疲れ様でした。

風君もつくしちゃんも元気で良かったですね☆
ストレスに弱いんでどうしても心配になっちゃいますよね・・・

皆さんゆっくり休んでください!

* by ぼたん母
急なことで大変だったんですね、でも病院で預かってもらえてよかったですね、ある意味1番安心して任せられるところかも?
その数日間の風ちゃんとつくしちゃんの様子は実際どうだったかわからないとは思いますが、風ちゃんやつくしちゃんより寂しくつらい思いをしてたのはすずたんさんだったかもしれませんね、でも~風ちゃんやつくしちゃんが元気に普段通りの生活に戻れてよかった!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

なんだか、この2週間はバタバタでした(^_^;)
暑さのせいか、体が怠いです・・・(>_<)
我が家は、とりあえず落ち着いたのでホッとしてます。

風もつくしも 良い子でお留守番頑張ってくれてたので、
良かったです(*^_^*)
風は、病院へ何度も行ってるので、心配でしたが、
なんとか頑張ってくれるかな?って
思ってましたが、つくしは1度行ったきりで、慣れてないし
本当、ストレスなどに弱いので心配でした・・・。

ありがとうございます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

お祝いごととかと違って、こういうのは、突然やって来ますからね・・・。
もしかしたら・・・と思って、少しずつ 風とつくしの準備はしてたので、
病院にも連絡してすぐ預かってもらう事が出来ました。
そうですね。
風は、お薬飲んでるので 病院が一番安心かもしれませんね。
ただ、ワンちゃんや、猫ちゃんの鳴き声がするので、
ストレスで体調崩さないかとかが、ちょっと心配でした・・・。
お留守番の間も、ちゃんとご飯食べて、風はおやつの乾燥明日葉さんなど
もらって食べてたようなので、思ってたほどおびえてはいなかったようです(^_^;)
つくしは・・・怖かったかもしれませんが・・・。
ともあれ 風もつくしも元気でいてくれて本当!良かったです(*>ω<*)

* by さわさわっ
こんばんは(^^)/お久しぶりのコメントです。
お疲れ様でした。そして伯父様、ご愁傷さまでした。
記事を読んでいて、途中に「こんなことになるとは」ってあったのでドキッとして冷や汗でましたよ。
風君もつくしちゃんも元気だったのね。良かった( ;∀;)
預ける時の不安な気持ちわかります。
でも意外にけろりとしてたりするんですよね。もちろんストレスではあるのだろうけど。
暑い日が続いているので、体調に気を付けて下さいね☆

* by koume
突然だと色々と大変ですよね。
お疲れ様でした。

風くんもつくしちゃんも頑張ったね^^
離れている間、すずたんさんも心配で仕方がなかったでしょうね。
でも元気でお留守番していてくれてよかったです。

* by まーず
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

風ちゃん つくしちゃんは病院でちゃんとお留守番出来たのね。
病院なら安心して預けられるからね。

おうちに帰ってきてバナナが食べられてよかったね~風ちゃん。

* by さつき
おかえりなさい(*^-^)
そしてお疲れ様でした。

風くんとつくしちゃんがちゃんとゴハンも食べて元気に
待っていてくれたのが良かったです。
つくしちゃん、換羽中ですか。
うちは全員、換羽は終わったものの、ペアになってから
全くナデナデさせてくれないという・・・・・(-"-;A

風くん、久しぶりのバナナ、うまうまでなにより(≧▽≦)
うちのぷくも今じゃあバナナ大好きっ子になってますよぉ。
でも相変わらず高級おバナナは食べないという不思議ちゃん
ですが・・・・・・。

暑中見舞いの件、メールフォームに送らせて貰いますね♪

* by たろさママ
大変でしたね お疲れになったでしょう
風君もお疲れでしたね つくしちゃんも
元気にお留守番してたのね 偉いです

毎日暑いですよね 夏ってこんなにも暑かったのね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
すずたんさん、大変でしたね。
お疲れさまでした。

お葬式は突然だから、本当に普段からちゃんと段取り考えておかないと、どうしたらいいのか分からなくなりそうですよね。
私も何かあった時のためにちゃんとペットホテルとかチェックしておこうと思うんだけど、実際うさぎさんを預かってくれるところがないので、困ってます。

でも、風君もつくしちゃんもちゃんとおりこうさんでお留守番出来てよかったですね。
久しぶりのバナナ、とってもいいお顔して食べてるね^m^
このお顔を見たら、すずたんさんも疲れが和らいだ事でしょう。
つくしちゃんも換羽が落ち着いたら、またいっぱいナデナデさせてくれますよ(^_-)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

あっ!!(^_^;)
なんだか、まぎらわしい記事になってしまってすみません(^_^;)
たしかに、何かあったんでは?って思っちゃいますよね~。
大丈夫です!
風もつくしも元気いっぱいなのでご安心を(*^_^*)
預けられる子も不安でいっぱいだと思うんですけどね・・・。
預ける私達も不安ですよね~。
なっちゅちゃんもお留守番してた時ありましたもんね・・・。
なかなかブログにお邪魔出来なくてすみません・・・。
さわさわっさんも、お体に気を付けてお過ごしください(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

お祝いごとと違って、こういう場合って
なんだか気疲れしちゃいませんか?
私の方のだったら、そうでもないのですが、
主人側だと、どっと疲れが・・・(^_^;)

風もつくしもお留守番頑張ってくれてました(*^_^*)
不安もたくさんあったのですが、元気な姿が見れた時は、
本当 ホッとしました(^_^;)
食欲も落ちず、出すものもちゃんと出していてくれたので
良かったです。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

風もつくしも、元気にお留守番してくれてました(*^_^*)
病院で預かってもらえて、本当良かったです。
お薬も飲んでるので、いざとなったら対処してもらますしね・・・。

3日間 バナナ食べれなかったので、食べれた時の喜びようが
半端なかったです(笑)
お目目キラキラしてました(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さつきさんへ

こんばんは♪

初めての長い間のお留守番。
風もつくしも元気に待っててくれました(*^_^*)
帰って来てからも、いつも通り寛いでる風をみて、
本当安心しました(^_^;)

つくし、換羽真っ最中です(^_^;)
換羽中のお留守番で、心配でしたが、
良い子で待っててくれました。
つくし、日に日にツンツン毛が増えてきて、
顔中ツンツン毛だらけになってます・・・。
羽の中もツンツン毛があって、とっても痒そうです・・・。
イライラして、主人の手にかかっていきます(^_^;)
抱き抱きもナデナデも、今は嫌がります・・・(>_<)
早く、終わるといいんですけどね・・・。

お留守番の後のバナナは、格別だったみたいです(笑)
お目目キラキラさせて、がっついてました(笑)
ぷくちゃんもバナナ大好きなんですね(*^_^*)
高級バナナ食べないんですか?
糖が多くて甘すぎるのかしら?
風は、バナナだったらなんでも食べます(笑)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

風もつくしも元気でお留守番してくれてて
本当安心しました(*^_^*)
不安でストレスあったかもしれませんが、
けっこう大丈夫なんだな~っておもったりして・・・(^_^;)
家に帰って来ても、普段とかわらなく寛いでました(^‐^)

本当、毎日暑いですね・・・。
年々暑さが増してますよね・・・(>_<)
まだまだ暑くなるのかしら(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
暑すぎるので、しばらく暑い場所にいると
息苦しくなります・・・。
夏バテしないよう、気を付けてお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

今回は、このくらいの時期までしかもたないと言われてしまってたので、
早めに準備始める事が出来ました。
病院にも、近いうちにお願いするかもと言っておいたので、
電話で、お願いできました。
うさぎさんを預かってもらえる所って、なかなかないですよね・・・。
病院で預かってもらえなかったら、我が家も悩んでたかもしれません。

はい(^‐^)
風もつくしも良い子で待っててくれたので、安心しました。
元気な姿をみたら、疲れがすっ飛んでホッとしました(*^_^*)

久し振りのバナナ、お目目キラキラでがっついて食べてました(^_^;)
つくしの換羽・・・早く終わるといいんですが・・・。
今はツンツン毛だらけの換羽真っ最中です(^_^;)


管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
大変でしたね・・

でも、おじさまがいとこさんとの再会をつくってくださったのかも・・

お留守番隊もお疲れ様でした・・・いいこだったようで、なによりです。

我が家は、むぎのリハビリが始まり・・・・・・切なさでいっぱいです

* by たんぽぽ
急なことで大変でしたね。
預ける時は何だか後ろ髪をひかれる様な思いが
ありますよね・・・
でも意外に風ちゃんたちたくましいかも?
いい子ちゃんでお留守番偉かったね!(^^)!
お留守番あとのバナナは格別だったかな?笑。

鳥海山はっきり見えてたらホントきれいなんだろうね~
でもお写真もきれいです♪青い空と雲が気持ちいい。

最近はゲリラ豪雨も多いし、運転中は焦るね。

* by きなこ
すずたんさん、遠いところまでお疲れさまでした。
風ちゃん、つくしちゃんもお留守番お疲れさまでした❗
お留守番の準備は本当に慌ただしく大変ですよね😵しかも、お留守番の間中どうしてるか気になりますね。
でも、元気に待っていてくれて良かったです(*^^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
7月30日 9:05のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

秋田と群馬では、遠すぎてなかなか会えないですからね・・・。
本当、伯父さんが会わせてくれたのかもしれませんね。
風もつくしも、元気にいい子で待っててくれて、ホッとしました。

むぎちゃん・・・リハビリ?
すみません・・・。
全然伺えず・・・。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

そうなんです・・・。
病院へ行くまで、ドタバタ・・・。
連れていく事だけで、いっぱいいっぱいだったんですが、
いざ連れていって、お別れになったら なんだか寂しくなっちゃって・・・(^_^;)
病院で涙が出そうで・・・危なかったです(^_^;)
本当、飼い主が思ってる程弱くなかったようです(^_^;)
ちゃんと、ご飯も食べていい子で待っててくれて、
ホッとしました。
風は、久々のバナナにがっついてましたよ(*´艸`) フフフ
私も、キレイにみえた鳥海山見た事ないんですけど、
きっときれいなんだろうな~って思います(^‐^)
もっと写真撮れば良かったな~^m^

雨の日の運転は、怖いです・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

本当 遠かったです(^_^;)
でも、前よりも高速道路が繋がったので、
ほとんど高速で行く事が出来ました。
片道約500km。 約7時間かかります・・・。

風もつくしも、元気でご飯もちゃんと食べて
良い子で待っていてくれました(*^_^*)
預けてのお留守番は始めてだったので、
何を用意するのか、病院で聞いたりして、すこしずつ
準備してきました・・・。
ケージも持って行かなくてはいけないので、
本当、大変でした・・・(^_^;)
留守番中の様子も、気になってました・・・。

* by めぐゆき
大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。

この季節ですから風くんもつくしちゃんも
お留守番よくがんばったね!

皆様お疲れ様です。

(^^;) * by シオンパパ
大変でしたね(^^;)でも無事にすごせて。

良かったですね!皆さん!お疲れ様でした!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんにちは♪

毎日暑いですもんね・・・。
行き帰りの移動だけでも、けっこう動物さんにとっても
負担が大きかったのかなって思います・・・。

元気にいい子で待っていてくれて、
迎えに行った時は 本当安心しました(^_^;)

本当 良かったです(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

自分達の準備だけでも、結構大変ですが、
風とつくしのお泊まり準備をしなきゃいけないくて、
なんだか、バタバタしてました・・・。

でも、風もつくしも良い子で待っててくれたので、
ホッとしました(^_^;)
家に帰ってからも、普通に過ごしてくれてたので、
良かったです(^‐^)

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

