123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-06 (Mon)
風のお薬が無くなるので、土曜日に病院へ行ってきました
150704-1.jpg

「頑張ってこようね
150704-2.jpg
背中で訴えられちゃいました・・・

雨降らず、曇り空だったので良かったです
午前中の診察終了ギリギリで行ったので、誰もいなくすぐ診てもらえました

まず、体重測定。
2.12kg。 着実に前の体重に戻ってきてます
ペレットの量・・・もう少し減らさなきゃなぁ~

いつも、抱っこされる時は、タオルで巻き巻きにされるのですが、
今回は、普通に素手で抱っこされてました・・・
先生が、眼やお鼻のチェックをしてたら、
「これって怒ってます?」って言われて、風の傍に行ったら、
いつもは鳴かない風が、「んっんっんっ」って感じで鳴いてました。
「ブーブー」でも「ぷーぷー」でもなかったんで、何かな~って思ってたんですが、
たぶん、抱っこされてるのが、嫌だったんでしょうね・・・。
キャリーケースに戻されるまで鳴いてました・・・。
いつもは、静かに大人しくしてくれてるんですが、
最近では2週間毎に通院してるので、
段々、自分のキモチを訴えるようになってきたのかなって感じました
しかし・・・風も鳴くのね~(笑) かわいい鳴き声でした!! ←親バカ・・・。


前回 見てもらった時に言われた 膀胱あたりで触れるものが
まだあるか触診でチェックしてもらいました。
結果、触れる様なものは無くなってるとの事。
って事は、あれは・・・う●ちゃんだったのかなって思います。
でも、良かったぁ~(A´∇`)ホッ――*☆*
安心しました

今回も お薬減らしてもらえず・・・。
なんか、しばらくこのままのような気がしてきた・・・・

お薬と、目薬をもらって帰って来ました。
150704-3.jpg
帰って来てからは、少しペレット食べたりしてました。
その後は、しばらくケージの中から出てきませんでした・・・。

夜、落ち着いてきた頃 生野菜をあげました
150704-6.jpg


150704-7.jpg


また2週間後 頑張らないと・・・(^_^;)
あっ!!
今日もバナナ食べました
150704-4.jpg

良いお顔で、バナナ食べてます
150704-5.jpg

※ 前回の記事のお返事もう少しお待ちくださいm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by koume
風くん、お疲れさま^^
風くんも怒るのね〜。
病院にも慣れてきたのかな?^^

特に問題はなかったようでよかったですね^^。

* by まーず
病院お疲れ様。
風ちゃんも疲れるだろうけれど連れて行く
すずたんさんはもっと疲れるわよね。

お薬が減らなかったんだぁ。
気長に続けて完全に良くなるのを待ってるのかな。
もうしばらくの辛抱だね。

* by おおびるげ
そっか~お医者さんだったのね・・・

いやだよね~でも、頑張れ~

* by ぼたん母
あら、風ちゃん、ダイエットなさるの?ダイエットの秘策はね、ペレットとおやつを減らして牧草を食べ放題にすることよ(^▽^笑)あ、我が家のうさぎさん達からもっと増やせ~って声が上がってます(ヘ。ヘ)
病院は、何度行っても慣れませんよね、なれたくない場所でもあるし~いつも風ちゃん、よくがんばってるよ!

* by らびったー
風くん、通院お疲れ様でした。病院は嫌だよね・・・。
よく頑張ったね!体重も戻って来ているみたいだし、前回の触診で気になっていた触感も無くなっていてよかったね。帰宅後のバナナはまた各別だったでしょ!
次はお薬減るといいね。

* by たんぽぽ
お疲れ様~♪
風ちゃん怒っちゃうのね?
でもよく頑張りました。
すずたんさんもお疲れ様。

触れるもの、なくなってて良かったですね♪

(^^) * by シオンパパ
365カレンダー!いい感じで?風くんが!

ならんでるね~(^^)

* by りおん
病院、お疲れさまでした~!!
お腹に触れるもの、なくなっていてよかったですね!
お薬、早く卒業できるといいのにね。

んっんっんとか、んん~!!とか
言う時ありますよね^^
うちはめるちゃんがよく言うかな?
自分の要求が通らないとき、そういう鳴き方をします。
風ちゃん、だっこ嫌だったのね^^;

うっめーのお顔、サイコーですね~❤

* by めぐゆき
お久し振りです!
私のことを覚えておられると嬉しいです(笑)

風くん、すずたんさん
受診おつかれさまです。
早く落ち着かれると良いですね!


* by みーまま
風くん、病院お疲れ様でした☆
ウチと同じで2週間おきの通院なのですね~。
風くん、一緒に頑張ろうね^^

心配だった気になるものがなくなっていて
本当に良かったですね^^

* by もふもふミッフィー
前回の問題点がクリアされて良かったですね^^
でも、まだお薬は続くのね。。。
という事は、風君の通院も続くって事で、風君もお疲れよね。

でも、バナナを食べてるお顔を見たら、とってもいい顔してて、安心しました(*^。^*)
病院は大変だけど、全快のお墨付きを頂くまで、もう少しだけ頑張ろうね。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

いつも病院へ行っても、大人しくしててくれるんですが、
先日行った時は、「んっんっんっ」っと、鳴いてたんです。
クシャミが出たり、お鼻が出たりしてるので、
そのせいなのかな?っても思ったんですが、
違うみたいで・・・(^_^;)
風の鳴き声はじめて聞いたので、びっくり!!
でも、なんか違う風が見れて嬉しかったです(^_^;)

触診の結果は、なんでもなかったようで本当良かったです(*^_^*)
先生には、おどかされて心配しちゃいましたよ・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

通院は、お互いに疲れます・・・(^_^;)
嫌がらず、すぐキャリーに入ってくれたら
どんなに楽か・・・(^_^;)
車での移動も、気を遣いますよね・・・(^_^;)
これは、動物さんを飼われてる方 皆さんが
思う事ですよね。。。
はい・・・お薬減らしてもらえませんでした・・・。
本当、気長に先生を信じて 頑張りたいと思います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

はい(^_^;)
約2週間毎にお薬もらいに通院してます(^_^;)
これから 猛暑になると 車の中エアコンガンガンにしてから
じゃないといけないので、大変・・・。

キャリーに入れるまでが大変・・・。
病院に行っちゃえば、大人しくしてたんですが、
先日は、嫌だぁ~っと言ってるみたいに鳴いてました・・・。
いつまで、お薬飲まなくてはいけないかわかりませんが、
風共々 頑張ります!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ダイエットはね~昨年あたりから、ペレット 少しずつ減らしてるんです。
牧草は、無くなれば 補充するようにしてます(*^_^*)
ぼたんちゃんからも、まるくんからも少ないと苦情来てるんですね(*´艸`) フフフ

病院は、人間もうさぎさんも 嫌な所ですよね(^_^;)
本当、慣れたくない場所です・・・(^_^;)
いつまで通えばいいのかわかりませんが、OKが出るまで
頑張って通院しまーす(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

嫌な病院 頑張ってくれてます(^‐^)
体重 少しずつ増えてます(^_^;)
もうこれ以上増えないでほしいんですけどね・・・。
元に戻ったら・・・メタボになっちゃう~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
前回 心配だったものも 無くなっててよかったです(^‐^)
きっとう●ちゃんだったんでしょうね~(^_^;)

お薬は、いつ減らしてもらえるんだろう・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

病院に行き始めてから、初めて鳴いてました(^_^;)
嫌だぁ~って主張するようになったみたいです(^_^;)
また行ったら、鳴かれるのかしら・・・(^_^;)

通院はうさぎさんも、疲れちゃいますが、
人間も、疲れますよね・・・。
毎回 帰ってくるとヘトヘトです(^_^;)

本当 触れるものがなんでもなく 無くなってくれて
良かったです(*´μoμ`)=3ホッ
安心出来ました。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

はい(^‐^) 今月は、風が載ってる月でした(^‐^)

11月も楽しみ~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

本当、お腹に触るもの何でもなくて良かったです(^_^;)
お薬も、せめて回数を減らしてもらえるといいのですが…(^_^;)
目標は、卒業ですけどね(^‐^)

めるちゃん よく鳴くんですか?
風は、あまり鳴かないので、びっくりでした(^_^;)
抱っこ嫌だったようです・・・。
自己主張するようになったみたいです(笑)
次回も鳴かれるのかしら・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

めぐゆきさんの事、忘れてなんかないですよ(^‐^)

風、早くお薬飲まなくても良くなるといいですけどね。。。
いつになる事やら・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

みーまんくんも2週間おき通院してるんですね。
同じですね(^_^;)
なんだか、2週間があっという間に過ぎてしまう感じがするんです。。。
なので、1ヶ月が 今まで以上に過ぎるのがはやいです・・・。
みーまんくん、風と一緒に頑張りましょうね!!

お腹に触れるもの 無くなって良かったです(^_^;)
きっと う●ちゃんだったんでしょうね・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

お腹に触れるもの 無くなっていて本当良かったです(^_^;)

お薬は、まだ毎日飲まなくてはいけません。
早く、回数が減り、卒業できるといいですけど・・・(^_^;)
本当、先生がOK出すまで頑張ります!!


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ブログの方へうかがいます(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

