12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-19 (Fri)
今日も 雨降りで肌寒かった一日。
30℃以上の日もあれば、こんなに寒い日もある・・・。
体調崩しちゃいそうです・・・。
風的には 適温なのかもしれないですが・・・

そんな朝も、バナナ食べました
150619-2.jpg

朝のケージのお掃除と、ご飯をあげた後
ネムネムの風をナデナデしたら、気持ちよさそうに
たれちゃいました
150619-5.jpg

ちょっと おでこの毛が乱れて、ブチャイクになっちゃいました(●>艸<).:∵ププ
150619-6.jpg

昨日で、薬が終わってしまったので、
今日 病院へ薬をもらいに行ってきました。
大雨になったり、小雨になったりしてた一日だったので、
小雨になった時をねらって、出発したのですが、
途中ですごく降られてしまいました

キャリーを準備してると、それまで寝ていた風が、
目を大きく見開いて 警戒態勢になっちゃいました・・・。
150619-3.jpg
なでなでして、落ち着かせてから キャリーへ移動・・・(^_^;)

診察してもらって、今も元気で過ごしてますと伝えたのですが、
お薬の回数は、減らしてもらえませんでした・・・(^_^;)
また、16日間 頑張ってお薬です。

それから、心配な事があって・・・。
お腹を触診してもらって、膀胱の辺りに、手に触れる様なものが
あって、それが 膀胱の中の石か、うんちなのか・・・って事で・・・。
もし、膀胱内の石だったら大変。
血尿はなかったか聞かれて、ちょっとオレンジっぽいのをしてる時が
あると伝えました。
毎回 赤くはないし、以前調べてもらって 食べ物の色素?
だと言われたので、そんなに心配してなかったんですが、
これから、注意して見ていこうと思います。

今日も頑張って来ました

診察後、持っていった明日葉を食べてくれるくらい、
落ち着いてくれてました(^‐^)
150619-4.jpg
家に帰ってからも ペレット食べたりと 
今回は そんなにショックを受けてなかったようです
約2週間ごとに通院に行ってるので、
少し慣れて来たんでしょうね~

ご飯あげようと 準備してたら、すごい勢いで催促を・・・(笑)
少し手からあげようと、座ったら お膝の上に乗ってくれました
(ちょっとお見苦しい姿ですみません・・・。)
150619-1.jpg

※ さきほど、主人がリビングで いびきをかいて居眠りしてしてたら、
  風が足ダン連発(笑)
  あまり足ダンしないのですが、何度も何度もしてました(^_^;)
  よほど、不快な音だったんでしょうね(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

(^^;) * by シオンパパ
頑張れ!風くん~(^^) しかし?膝のり!

楽しいでしょ~すずたんさん~(^^)慣れれば?

もっと!乗ってくれるかも~(^^)

シオンは?慣れちゃってます(^^;)

365カレンダー出来て!良かったですね~(^^)

* by たんぽぽ
風ちゃん病院頑張ってるね。
手で触れるようなもの、気になりますね~
何でもないといいよね。

風ちゃんなでなでしたくなったよ。
すごく可愛い。お膝に乗ってくる風ちゃんもかわいい。

* by emi
風君、すずたんさん、お疲れさまでした!
病院は嫌だよね、行きたくないもんね。
風君、頑張ってえらい、えらい♪
次回こそ、お薬が減りますように・・
しっかりお薬を飲んで頑張ってね(≧▽≦)

手に触れるもの・・なんでしょうね?
なんともありませんように・・。

* by ぼたん母
結石じゃなかったらいいね、しばらくはおちっこも要注意だね
風ちゃん、いい子で病院行って偉いぞ!うちもがんばってるので一緒にファイトだ!頑張ろう!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

ペレット欲しさに 膝の上に乗って来てくれちゃいました(*>ω<*)
ずっと乗っていてほしかったですが、あげたら降りちゃいました・・・(^_^;)
シオンちゃんみたい いつも乗ってくれるようになるといいなぁ~って思ってます♪
がんばるぞ~!!

カレンダー完成しましたね(^‐^)
うさぎ飼いさんが多いので、けっこう早めに出来上がっちゃいましたね(^_-)-☆
来年の楽しみが出来ました♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

はい(^‐^) 頑張って病院へ行ってきました。
手で触れるものがあると言われて、あとで触ってみたのですが、
私にはわかりませんでした(^_^;)
場所が違うのか、う●ちゃんで無くなったのか・・・。
ん~。とりあえず、シッコの色を気にして見ていこうと思います。

なでなでしてあげてください^m^
ちょっと毛がゴワゴワしてますが・・・(笑)
ペレットにつられて 膝の上に乗って来てくれました(*>ω<*)
今度は、お腹の上に乗せてみようと思います(*´艸`)
乗ってくれるかな~^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんにちは♪

人間も動物さんも病院へ行くのは嫌ですよね~(^_^;)
でも、風は頑張ってくれてます。
月に2回くらいの通院ですが・・・。

次こそは・・・って思ってるんですが、
まだ減らさない方がいいだろう。って事で
まだ毎日の服用です・・・。

手に触れるものがあるらしいので、
そっとさわってみたんですが、私には
分かりませんでした(^_^;)
また
チェックしてみようと思います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

本当 結石じゃないといいのですが・・・。
自分でも触ってみたのですが、場所が違うのか、
う●ちゃんで もう無くなったのか 分からなかったです(^_^;)
無くなってくれてたらいいのですが。。。
今の所、シッコの色は大丈夫そうな感じですが・・・。
トイレの砂を入れちゃってるので、入れないでシートだけで
様子みようかと思ってます。

風も頑張って 月2回ほどの病院行ってます。
暑くなって、通院も大変になりますが、
お互い頑張って行きましょう!!!

* by もふもふミッフィー
風君、勘づいちゃったのね。
うさぎさんって、特に病院行く前とか結構勘がいいから、困りますよね。

結石じゃないといいね。
市販の薬で血尿かそうでないかをチェックできるものがあるみたいですよ。
自分の家ですぐにチェックできるのは便利ですよね。
ただ、なんていう薬かは覚えてません。。。
ごめんね、役立たずで。

病院で疲れて帰って来ても、こんな風に元気に食べてくれると嬉しいですね♪
風君、沢山食べて元気で過ごしてね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

はい(^_^;) キャリーを出すと分かるみたいで、
風の顔色?が変わるんです(^_^;)
めめちゃんも気づきますか?

はい・・・。なんともなければいいのですが、
病院の先生がお腹触った時、痛がってそうだったので、
心配なんですが、家に帰った後 私も触ってみたのですが、
分かりませんでした(^_^;)
市販で尿検査出来るものがあるんですか?
調べてみますね。 教えていただきありがとうございますm(__)m

今回は、病院から帰って来ても食欲があり、
普段通り食べてくれてて本当良かったです。
ショックで、丸くなって寝てられると心配になってしまいますからね・・・。

* by きなこ
風ちゃんお疲れさま❗何回行ってもやっぱりいきたくないところですね。でも慣れて怖くなくなるといいね(*^^*)
おちりがなんともないといいですね。オレンジ色ならうちもよくしていたから大丈夫だといいですね❗
風ちゃんはイビキには厳しいのね😅

* by みーまま
病院お疲れ様でした。
お腹のもの、ちょっと気になりますね。。。
少し経過観察ですね。何でもないといいですね☆

なでなでいっぱいしてもらって、
乱れたおでこも可愛いです^^




いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

病院は、人間もなるべく行きたくない場所ですもんね・・・。
うさぎさんも、行きたくないですよね・・・(^_^;)
でも、最近はしょっちゅう通ってるので、キャリーに入れられると
諦めるみたいで、大人しくしてます(^_^;)
入れるまでは、逃げて大変ですが・・・(笑)
触るもの・・・自分でも触ってみたんですが、
分かりませんでした・・・。
あまり長く触ってると、逃げられちゃうし・・・(^_^;)
たぶん、食べ物の色素だと思うんですけどね・・・。
いびき・・・いつもなら気にしてないんですけど、
この日は、何度も足ダンしてました(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

お腹に触るものがあると言われて、もう心配で・・・。
自分でも触ってみたんですが、ちっともわからなくて・・・。
膀胱あたりを触ると、嫌がるので長く触れないし・・・。
とりあえず、シッコのチェックをして 血尿が出てないか
観察していきたいと思ってます。

寝てる時の顔とかブッサイクなのです(●>艸<).:∵ププ

* by らびったー
本当に最近の空模様と来たら、不安定まくりですよね・・・。急にザーザー降りのゲリラ豪雨が来たかと思ったら晴れだしてジメジメ蒸し暑くなったりと・・・。

風くん通院よく頑張ったね!
すずたんさんもお疲れ様でした。
触診で気になった部分が●でありすように!




すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、お薬減らしてもらえませんでしたか、与えるの大変ですよね。頑張って下さいね^^
膀胱の件、気になりますね。大丈夫だといいのですが、茶太郎サンは結構なオレンジ色のオシッコなので血尿してもわからないかも。。。
それにしてもご主人のイビキが不快でしたか(笑)
うちもイビキではないですが、奥の部屋(見えない場所)でビニールのカサカサ音とか、居眠りしてマウス落とす音とか、気になるみたいです^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

最近の天気予報も、あまり当たらなかったりしませんか?
今日も、予報では曇りや雨になってたんですが、
日中は晴れました(^_^;)
コロコロ変わる天気予報に予報士さんも予測がつかないんでしょうね・・・(^_^;)

お腹 触ってみてるんですが、いまいち場所が悪いのか 分からないのです・・・。
もしかしたら、う●ちゃんで 無くなったのかもしれませんね。
・・・だといいなぁ~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

お薬・・・まだ心配だから まだ続けて飲んだ方がいいだろう・・・。
と言われました。
飲まなくなったら?減らしたら?また同じような症状が出るのかな~って
思うんですが・・・。
粉薬で、少量なのでシロップで溶かして、明日葉の葉っぱに付けて
食べてもらってます(^‐^)
シリンジで飲んでくれれば、いいんですけどね・・・(^_^;)
お腹は・・・自分でも触ってみてるんですが、いまだに良くわからず・・・。
う●ちゃんで、もう無くなってくれてるのならいいんですけどね・・・。
シッコの色、シーツにしてあるシッコの色が、赤っぽくみえるんですが、
前に検査してもらった時は、食べ物の色素だって
言われたので、大丈夫かな~って思ってるんですが・・・。
もう少し様子見したいと思います。
茶太郎くんのシッコもオレンジ色の時があるんですね。

いびき・・・(^_^;)
いつもは大丈夫なんですけどね・・・。
何かが違ってたんでしょうね・・・(^_^;)
すっごい警戒してるお顔して、足だん連発・・・。
よっぽど 不快だったんでしょうね~(^_^;)
けっこう自分で見えない所で音がしたりすると、
気になって、警戒したりしますよね・・・(^_^;)
そうそう、サーキュレーターを首振りにした時に、
たまにカチッって音がするんですが、それも気になるみたいで、
足ダンします(^_^;) 小さい音なんですけどね・・・。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

のちほどブログの方へ伺います。

* by りおん
風ちゃん、まだお薬終わらないのですね。
でも次には、終わりになるかもしれないから
がんばって飲もうね!
病院、早く卒業できるといいね~!!

うさぎさん、時々濃い色のおちっこをするときがあるけど
要注意信号なのかしら?
結石じゃないといいですね!!

おひざ乗り風ちゃん、かわいい~❤

* by deka-mama
風くん、がんばったね☆
すずたんさん、お疲れ様でした。
どうか、う○こさんでありますように。

お膝の上に乗ってくれたらとっても嬉しいですよね。
いいな、いいな~☆






いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

はい・・・(^_^;)
まだ卒業出来ないようです・・・。
その前に、毎日から一日置きとかにできればという
お話もあるんですが、まだOKが出ないようです・・・。
早くお薬飲まなくてもいい日常に戻ってほしいです。
薬飲まなくなったら、少しは食欲旺盛も落ち着くかしら・・・(^_^;)

病院へ行ってから、しばらく様子見てましたが、
シッコの色は、異常なさそうです。
時間が経てば、赤っぽいの点々模様みたいなのが出てきてますが、
大丈夫そうな感じがします。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

病院は、連れて行かれるうさぎさんも、
連れて行く飼い主さんも、疲れますよね・・・(^_^;)
なるべくなら、行きたくないと思う私・・・。
お腹に触れてた物は、良くわかりませんが、
シッコの色は、赤く無かったので大丈夫そうな感じがします(^_^;)
時間が経ったものは、赤っぽいものがあったりしますが、
たぶん大丈夫かと・・・。
次の病院の日まで、もう少し様子を見ようと思います。

餌につられて おてて乗せてくれました(≧艸≦)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

