12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-15 (Mon)
関東も梅雨に入り、毎日ジメジメ・・・。
なぜだか、我が家の部屋は 気温がこもって
外が涼しくても あっついのです。
なので、最近では、エアコンはドライモードでつけっぱなし。
電気代が・・・怖い・・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

今日は、群馬32℃・・・。
夕方になっても エアコンがついてない部屋の温度は、
31℃・・・。 アッチィ―――ヽ(´Д`;≡;´д`)ゞ―――!!!!
150614-11.jpg

最近、エアコンの部屋にずっといるせいか、
体が怠いです・・・。
体も冷えてくるし・・・。 エアコン涼しいけど・・・
体調が不調になるので、あまりすきではありません・・・。
無いと耐えられませんが・・・(^_^;)

風は、涼しいお部屋で毎日ネムネム~(笑)
暑くても涼しくても 寝てばかりです・・・。

バナナも美味しそうに食べてます(*^_^*)
150614-1.jpg
いい笑顔です

こんなお顔も・・・(●>艸<).:∵ププ
白目ファンには たまりませんよね??(^Ⅲ^)イヒヒヒ…。
150614-2.jpg

午後には おやつを(^‐^)
150614-4.jpg

何を食べてるかって??
それは・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

前に頂いた パパイヤバーをガリガリ食べてました
150614-3.jpg

お腹いっぱいになって 満足した後は・・・
立ったまま寝てしまいました(笑)!!!
150614-5.jpg

うさぎさんって器用ですよね~
さて、違う向きから盗撮
150614-6.jpg
目が開いてますが、寝てます

もういっちょ!!

疲れないのかしら・・・(笑)
150614-10.jpg

疲れちゃうので、ちゃんと寝てもらおうとナデコしたら 眠気に耐えられず
寝てしまいました
150614-7.jpg

夜は、薬を飲んで お野菜タイーム
150614-8.jpg

明日葉さんと、チンゲン菜さんを食べました
・・・が!!!!!!!

風ちゃん????
何か踏んでませんか?
150614-9.jpg
この踏まれたチンゲン菜さんは、最後まで食べてもらえず・・・

お留守番してもらう時の為に、しっかり固定できる
フードフィーダーと一緒に、固定できるかじり木牧草BOXも(まだ固定してませんが・・・)
購入し、慣れてもらうために牧草を入れて様子を見てみました。
気付いたら、食べてくれてましたぁ~
150614-12.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by まーず
我が家・・・本日もドライモードでエアコンが
活躍中です。
さむい・・・

風ちゃん
元気そうでなにより。
眠いときは思いっきりゴロンッっていったらいいのにね~。
限界まで頑張ってる姿って可愛いよね。

* by さつき
こんにちは♪

暑いですよねえ。
きっと私はうさぎさん以上に暑さに弱いと自負してます。
もうもう首のアセモが痛くてかゆくて(T-T)

エアコンがないと31℃?(゚Д゚ノ)ノ

前の家は5階建ての団地の最上階の5階だったのですが
築40年以上で古いから、夏は天井が焼けて夜になっても
熱気ムンムン。エアコンを最低温度の20℃で強風にしても
汗がダラダラでした(-∀-`; )
去年、引っ越した今の家は26℃の弱風でも涼しい~。
でも冬は底冷えしますが・・・・・。

空ちゃん、バナナをご満悦のお顔(白目)でウマウマ~。
ハイ、白目フェチの私、とってもいいお顔を見せて頂きました( ´艸`)

つくしちゃん、にいたんのウマウマが気になるみたいで( ´艸`)
うちの鳥さん達も他の子が何か食べてると同じものを入れてるのに
「何か食べてる!」って相談しあったり覗きに行ったりしてますよ。

* by ぼたん母
そちらってそんなに暑いの( ̄□ ̄;)
お天気も大変だったみたいですがそちらは大丈夫でしたか?
久しぶりに明日葉植えたんですっかり忘れてしまった(≧∇≦)真ん中の新しく生えた葉っぱから収穫するんだったっけ?←まぢ忘れた(゜▼゜*)
たったままにしても面白い立ち方で寝ちゃったのね、風ちゃんかわいい(^▽^笑)

* by らびったー
我が家も風が無いと部屋の中の方が外より暑いんじゃね?ってな時がありますね・・・。うさ飼いさんのお家ではウサゾーンが一番快適なオアシスってとこでしょうかね(笑)風くんも快適なお部屋でバナナに明日葉タイム最高だね!しっかり食べて元気に夏を乗り切ろうね!

* by たんぽぽ
風ちゃん立ったまま寝てる~笑。
でもふみもやるわ~
美味しいもの食べて寝るのって私も好き♪笑。
つくしちゃんと風ちゃんのツーショットいいね。

* by もふもふミッフィー
関東地方は暑いんですね~
こちらはずっと雨で家の中や外はちょっと肌寒い位です。
ただ、職場は人が多いせいか、すごく蒸し暑いですけど。

風君は元気にバナナを食べてますね。
こんな姿を見ると、ホッとします。
やっぱり大好物を美味しそうに食べてるトコ見るのが一番幸せだわ。

つくしちゃんも元気そうでなによりです。

お留守番の練習もバッチリみたいで、よかったですね。
本番に向けて、もうちょっと頑張ろうね。

* by みーまま
我が家も今日もエアコン稼働です~。
暑かったり湿気が多かったりで何かと毎日つけてますよ^^;
ホント、電気代が怖いですね~。

ふふ、風ちゃん眠そう^^
可愛いね~。
我慢しないでゴロンチョしたらいいのに。って
ホント思いますよね~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

今日は、雨降りですね・・・。
湿度が高くて、ジメジメ・・・。
ドライつけようか迷いましたが、付けずに
我慢してます(^_^;)
うさぎさんが快適に過ごせる温度にすると、
人間は寒いですよね・・・(>_<)
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

風は元気いっぱいです(^_^;)
ですよね~。眠くなったら、ゴロンチョしちゃえばいいのに、
頑張って立ち寝してるんですよね~(笑)
すごいお顔して(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さつきさんへ

こんにちは♪

さつきさんは暑がりなんですか?
あせも 大丈夫ですか?
痛痒くて 辛いですよね・・・(>_<)
痒さだけでも落ち着くといいですね・・・。

私も暑がりで寒がり~(笑)!!!
で、冷え性・・・(^_^;)
そうなんです。
外が涼しいのに、部屋の中は暑くて・・・。
水槽があるせいか、湿度も高くて・・・。
今日も外は、20℃ちょいくらい?みたいですが、
部屋の中は、25℃です。湿度も高いのでジメジメしてます(>_<)

5階のお部屋だと、やはり暑そうですね・・・。
いつも思うんです。
我が家は二世帯なので私達は2階で生活してるんですが、
夏は暑くて・・・。もっと高い高層ビルとかにある部屋で暮らしてる方達は、
もっと暑いのかな~って思ってました(^_^;)

風は、バナナ大好きなのです(*^_^*)
毎日 「くれ!!」と催促されます(^_^;)
さつきさんも白目フェチですか(*´艸`)
喜んでもらえて良かったです♪

つくしは、最近ますます 風が気になるようで。。。(^_^;)
すぐ、風の近くに行っては 突っついたりしていたずらばかりしてます。
困ったものです(^_^;)
鳥さんも、他の子のご飯みると美味しそうに見えるんですかね(*´艸`) フフフ
仲間がたくさんいると、相談したり覗きにいったり、楽しそう(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

先日まで けっこう暑かったです(^_^;)
梅雨の時期なので湿度がたかくて・・・。
ドライ運転で、つけっぱなし。。。

昨日、今日は 気温も低めなので、
エアコンお休みしてます(^_^;)
湿度が高いので、迷いましたが・・・。

おおお!!! 明日葉さん復活したのですね~(*>ω<*)
ぼたんちゃんが食べなくても、まるくんは食べてくれるんですね(^‐^)
あ・・・・収穫する葉っぱは、たしか真ん中から・・・だったような・・・(^_^;)
最近、大きくなるまで待つと、枯れてしまうので
収穫が出来なくて・・・。
少し小さめでも枯れる前に収穫しなくちゃかな・・・。
昨年夏は、赤いハダニがたくさんついちゃってたので、
今年は気を付けてチェックしてるので、まだついてないのですが、
なぜだか 枯れる・・・。 葉っぱの回りがしろっぽくなってたり・・・。
この間 土の所に小さな蜘蛛がいました・・・。
葉っぱに見えない様な小さな虫でもいるのかしら・・・(>_<)

うさぎさんって、立って寝ちゃったりしますよね~(笑)
でも本当可愛いですよね~♡

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

らびったーさん家も気温が上がってしまうのですね・・・。
うさぎさん部屋があればいいのですが・・・。
人間といっしょなので、あまり下げてあげれなくて・・・。
26℃・27℃くらいだと うさぎさん的には暑いですもんね・・・(^_^;)

毎日 バナナと明日葉食べて 
これからくる・・・真っっっ夏も頑張って
乗り切るズラよ~!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

うさぎさんって 立って寝ますよね~(*´艸`) フフフ
良く寝れるな~っていつも思うんです。
人間がたまに立って居眠りする時あるじゃないですか~?
電車の中とか??
そういう時 足がカクッ!!ってなりません(笑)
うさぎさんは ならないのかな~って、
思いながら見てます(*^_^*)

ね~(*^_^*) 美味しいものを食べて
満足して、お腹いっぱいになって 眠くなって
寝るのって幸せですよね~♪

つくしを外に出すと、ますます風の近くに行ってしまうです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

もふもふミッフィーさん地方は、寒いんですね。
関東地方も、今日・明日あたりは肌寒いみたいです。
明日なんて、20℃で4月並らしいです。。。
温度差がありすぎて、体壊しちゃいそうですが、
気を付けて過ごしましょうね(*^_^*)

毎日 あきずにバナナ食べてます(^_^;)
バナナ食べてる時の、美味しいお顔を見てると、
ついついあげすぎちゃいます(^_^;)

つくしも元気です(^‐^)
毎日 水浴び頑張ってます(*^_^*)

少しずつ新しいものに慣れていってくれるように
なってます。
かじり木牧草BOXをカジカジするようになりました(笑)
まだまだ、お留守番の日が来ないでほしいと願ってます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

昨日も気温が低めだったけど、湿度があったので
エアコンつけようか迷ったんですが、付けずに過ごしました(^_^;)
風には、湿度は辛かったかな・・・(^_^;)
電気代、普段から 水槽で電気けっこう使ってるので、
ちょっと高めなんで、エアコン使い始めると、いくらに
なるか恐ろしいです・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

おやつ食べて ネムネムになっちゃいました(*´艸`)
ほんとに、ゴロンチョして寝た方が 楽なんですけどね(笑)
みーまんくんもやりますか?(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する