123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
今日は6月9日で、 主人の父親の誕生日であり、
私の好きな ドナルドダックの誕生日でもある45607755.jpg
※ 画像はお借りしました。

ドナルドダックは、1934年6月9日が誕生日で
今年で81歳らしい
ちなみに ミッキーマウスはドナルドの6歳年上の先輩らしい

先月、エアコンを新しいのに買い換えて
取付してもらったのに、付けてから そんなに気温が上がらず出番なし・・・。
明日は、30℃超えるそうなので、使えるかしら(^_^;)
昨日 関東も梅雨入りしたので、湿度が上がりジメジメ・・・。
ドライ運転 稼働かしら・・・。

天気が悪くても、気にならない風は・・・
今日も朝からバナナにくぎ付け。。。
150609-1.jpg

口元のアップ載せてみました(笑)
お口いっぱいにバナナを頬張ってる風~(●>艸<).:∵ププ
150609-2.jpg

食べ終わったら おうちに直行~
150609-7.jpg

「ピョンピョ~ン
150609-8.jpg

「ピョーン!!」
150609-9.jpg

お家についたら、しばらく止まってました(^_^;)
その後、トイレに駆け込みました(笑)
150609-10.jpg

夜は、お薬のんでから、お野菜食べて~
150609-4.jpg

つくしに邪魔されても食べ続けて~
150609-5.jpg

食べ終わった後は・・・

涙が出て 目頭がカピカピに・・・。
150609-3.jpg

なので、目薬点しまーす。
150609-6.jpg
「はい! 一日3~4回点けなきゃいけないのよ・・・(^_^;)」
「早く良くなるように頑張ろうね!!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



いつになるか 分からないが 近いうちに 2~3日留守にしなくては
いけない時が来るため、風とつくしをどうしようか・・・悩んでます。
風は、6歳になったし 体調も完全ではないので 家に留守にさせるのは心配・・・。
若い頃は、ご飯いっぱい入れて お留守番してもらった時もあるけど・・・。

なので、色々考えて 行き付けの病院で預かってもらえるという事で
お願いしようと考えてます。
先日の通院の時に色々相談してきてました。
お預けになる時は、使ってるケージも持ってきてくださいとのこと。
今使ってる ケージは、扉を破壊されてしまってるので、
仮別荘で使ってる方のケージを持って行こうと思ってます。
預かってもらってる時の、ペレットや牧草。
トイレのシートや砂・・・。
ご飯のあげ方など、色々と伝えておかなきゃいけない事を
書いていかなきゃいけないのですが、
初めての経験なので、なにから どうやって書こうか・・・。
ちゃんと準備できるだろうか・・・今から焦ってしまってます。

(そうせいか 分かりませんが、最近 風の粗相が・・・。
色々と焦ってるのを察してしまってるのかな~。)

風は、ちゃんとお留守番してくれるだろうか・・・。
ご飯食べてくれかしら??とか 今から心配に・・・。
つくしは、ご飯たくさんあげて お家で留守番してもらおうかと
思ってるのですが、1羽だけで留守番大丈夫かしら?と、
これまた心配に・・・。
預ける所は、病院なので、犬猫ちゃんの鳴き声とかで
怖がらせるよりはいいのか・・・?
色々考える毎日。

この日が、しばらく来ないでほしいと願う毎日。


スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ぼたん母
ドナルドダックってもうそんなお年なの(゜▼゜*)若々しいって素晴らしいわ!爆笑!
一日にそんなに何回もお薬って大変ね、風ちゃん、頑張ってね!

* by りおん
ドナルドとミッキー、もうそんなお歳だったのね~@@
いつまでもお若くて、うらやましいです~^^;

風ちゃん、目薬がんばっているのね^^
うちも、ましゅうちゃんがよくわからないけど
涙目で、しばらく目薬つけていたんだけど
あまり変化ないので、やめちゃいました。
まだ時々出るんだけど、原因がわからなくて~・・・
風ちゃん、はやくなおるといいですね!!
つくしちゃん、お野菜いただけたかしら~?^^

* by おおびるげ
まだ、コンフォーとは別荘扱いなのね・・・

お薬がまんだよ~

* by らびったー
パパさん、少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
┏┓┏┓。・゚゚・。。゚
┃┗┛ appy
┃┏┓┃ birth
┗┛┗┛  day*
  。.。.。.。
 ゚・::・゚+゚・::::・゚+゚・::

(ドナルドさんって、結構なお歳だったんですね・・・。初めて知りました!)

風くん、今日もバナナが美味しいね!
涙が早く止まって目薬卒業出来るといいね!



* by たんぽぽ
ドナちゃんってお年寄りだったの?
ってか、ディズニーはご長寿さん?笑。
でもでもめっちゃ可愛いね~~~~
ディズニーは本当にテンションあがります♪

風ちゃん目薬がんばってるね~
けっこうささないとダメだから大変ね~↓

お父様ハッピーバースデー♪♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

ドナルド・・・そんなお歳のようです(^_^;)

実は ドナルドの生年月日は・・・・
ドナルドがテレビに初めて登場した日だそうです(笑)

目薬 頑張ってまーす(^O^)/

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

ドナルドとミッキーの歳 私もこの間知りました(^_^;)
ドナルドの生年月日は、ドナルドが初めてテレビに登場した日だそうです(笑)

ましゅうちゃんも 目薬してたのですね。
あまり 改善がみられないと やめたくなっちゃいますよね・・・。
ましゅうちゃんも原因がわからないんですね・・・。
ましゅうちゃんも 涙でなくなるといいですね。
風も負けないように頑張るずら!!

つくしは、あの後 ちゃんと明日葉食べました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

はい(^_^;)
まだコンフォートは仮別荘です・・・(^_^;)
替えなきゃと思ってるんですが、なかなか替えられなくて・・・(^_^;)
時間はあるんですが、気持ち的に??(^_^;)

そろそろ替えなきゃですね・・・(^_^;)

お薬頑張ってるずらよ~(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

義父にお祝いのコメありがとうございます(^‐^)
絵文字? すごい!!
らびったーさんが作ったんですか?
素敵です☆

ドナルドの歳 私も最近知りました(^_^;)

今日もバナナ食べたずらよ~。

目薬も飲み薬も 早く卒業できるといいです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

ドナルドの年齢・・・ドナルドが初めてテレビに登場した日だそうです(笑)
そう考えると? ディズニーが出来てから
けっこう 経ってますもんね(^_^;)
おじいちゃんドナルドも 可愛いです(*>ω<*)

風 目薬 頑張ってます(^‐^)
そうなんです・・・。
3~4回は多いですよね・・・(^_^;)

義父へのお祝いコメントありがとうございます(^‐^)

みーまんさんの所から来ました * by さつき
初めまして(●・ω・)
みーまんさんの所から飛んできたらうさぎさんと、なんと文鳥さんの
姿が!!(*゚Д゚*)

我が家にもミニウサギの「福丸」を筆頭に十姉妹、文鳥8羽
オカメ1羽、コザクラ2羽がいます( ゚∀゚ )

ドナルドダックが好きなんですね。
私は初恋の子がミッキーが好きという情報をゲットした途端に
「私もミッキー好きやってん!」と不純な理由から!?
ミッキーのファンです( ´艸`)

また遊びに来ます!!

* by urara*
こんばんは♪
風ちゃん、元気にお薬生活頑張ってますね(*^^*)
旦那さまのお父様、お誕生日おめでとうございます♪
ドナルドのお誕生日でもあるのですね~。
81歳!?ミッキーは、87歳?
おじいちゃんだわ~。(笑)
すずたんさん、ディズニーキャラだとドナルドが一番好きなのでしょうか(*^^*)?
私は昔ぷーさんが一番好きだったけど、今は他の子にも目移りして迷っちゃいます。(笑)

風ちゃん、目薬も頑張ってね~!

* by きなこ
あら、家のドナルドダックもそんなお歳なのね😵御祝いしなきゃ❗
風ちゃんとつくしちゃんはいつも仲良しね(*^^*)
風ちゃん、目薬嫌かもしれないけど我慢してね。早く良くなりますように❗

(^_^) * by シオンパパ
365カレンダーお友達投稿してもらい!

ありがとうございます~(^_^)良いね!押しときました~

(^_^) 風くん!お目目治ると良いね~(^_^)

しかし・・・お留守番!困りましたね~(^^;)

* by もふもふミッフィー
風君、相変わらず嬉しそうにバナナを食べてるね。
そんな様子を見ると、ホッとします(*^。^*)

風君とつくしちゃんのお留守番、考えますよね。
私は普段は兄夫婦に頼みますが、もしそれが出来ない場合はどうしようって悩みます。

いつも行ってる病院で預かって貰えるのは安心だと思いますよ。
ただ、犬猫の鳴き声は確かにストレスになるかもですね。
なるべくケージを離してもらって、出来ればプラダンとかで囲って声があまり届かないようにしてもらうとか工夫出来るといいですね。

私も初めてミッフィーの世話をお願いした時は、その前に取説を作って渡しましたよ。
ここは大事ってトコがいろいろありますからね。

ありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さつきさんへ

こんばんは♪

初めまして(^‐^)
訪問・コメありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

さつきさんも うさぎさんと 鳥さん飼われてるんですね(≧▽≦)
鳥さん たくさん飼ってのですね(*^_^*)

ドナルド好きです(^‐^)
私は、友達が好きで 影響を受けました(^_^;)
ミッキーも可愛いですよね~(*^_^*)

こんなブログですがまた遊びに来てください(^O^)/
私も遊びに伺いますね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) 毎日お薬頑張ってます!
目薬も頑張ってますよ~。

義父へのお祝いコメントありがとうございます♪
そうなんです。
6月9日は、ドナルドの誕生日。
ちなみに6月26日はスティッチの誕生日らしいです(^_^;)
本当 おじいちゃんですよね~^m^
って事は、ミニーちゃんも おばあちゃん?って思っちゃいます(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

はい(^‐^) 私はドナルドが好きです(*^_^*)
一時期 弟の影響でスティッチも好きになった時もありました(笑)
urara*さんは、ぷーさんが好きだったんですね(*^_^*)
今は、どの子が好きなんですか?


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

我が家にもドナルドくんがいるので、
お祝いしなきゃ(*´艸`)
普段見るドナルドは、若々しく見えますが、
もうお歳なんですよね~(笑)

風とつくしは、仲良くないんです(^_^;)
つくしは、風が気になって近寄って行きますが、
風は、つくしに興味なし・・・です(^_^;)

目薬 頑張ってくれてます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

いえいえ~(。ゝ∀・)ノ
勝手に投稿しちゃいました^m^
「いいね」にポチッっと ありがとうございます♪

お留守番 本当困っちゃいます(^_^;)
その日が まだまだ来ませんように・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

はい(^_^;) 毎日 美味しそうに食べてます(笑)
この時期 暑いとバナナの持ちが悪いので、
しょっちゅう買ってる感じです(^_^;)
夏は、お休みしてくれたら助かるんですけどね・・・(^_^;)

風とつくしのお留守番 本当悩んでます・・・。
近くに 預かってもらえる兄弟などがいてくれたらいいのですが、
実家は遠いので、無理・・・。
なので、風を診てくださってる病院だったら大丈夫かな~って思ってます。
犬猫ちゃん達の鳴き声って結構うるさいんですよね・・・。
なんとか ストレスにならないように預かってくれたらいいんですけどね・・・。
病院には、院長先生のfamilyが飼ってらっしゃるうさぎさんがいつも待合室にいますし、
自宅にもいるそうなので、お願いすればなんとかしてくれないかな~?って
考えてます。
つくしは、自宅でお留守番してもらおうかなって思ったんですが、
人間が大好きで、寂しがりやでは 留守番も心配で・・・。

預ける前に 色々書いて渡さなきゃですよね・・・・。
いつ その日が来てもいいように 早めに書いとかなきゃ・・・(・_・;)

色々アドバイスありがとうございました(*^_^*)
安心して留守番してもらえるよう考えてみます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する