12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-21 (Thu)
昨日の夜中は、雷が鳴ってて怖かったぁ~
雷が近づいて来て、ドーンという音がした時は
あまり動じない風が、びっくりしてました・・・

今日は、風が強いですが 晴天の一日でした。

風は、今日もバナナから始まりまーす。
150521-13.jpg
おいちくいただきました


風の誕生日は3月でしたが、なかなか買ってあげられず、
今頃になって やっと買ってきました
丸い かまくらにしようと思ったんですが、
きっと入れないだろうし・・・。
これだったら、牧草入れたら食べてくれるかな?っと思い、
「ごろ寝ソファー」にしました
150521-1.jpg


さっそく 牧草入れてみましたぁ~
150521-3.jpg

で、さっそく 風の元へ・・・
150521-4.jpg
恐る恐る 近づいてきて(すこしへっぴり腰状態で・・・) 周りをカジカジ。

中身が牧草だと分かった後は・・・
150521-5.jpg
ちょっと遠くから 牧草を引っ張ってました(●>艸<).:∵ププ

で、少し時間がたって、慣れてきたら、
ちゃんと近くに来て食べてくれてました。
150521-2.jpg

お手手を中に入れて食べてたり・・・
回りを食べてみたり・・・
150521-8.jpg

手をかけて、掘ってみたり・・・
150521-6.jpg

掘ったと思ったら、ひっくり返してみたり・・・
150521-7.jpg
あ~(^_^;) 風がみえなーい(笑)

今も、牧草を入れて仮別荘ケージに入れておくと、
食べてくれてます


この間の休みの日に、よく行くスーパーへ行ったら、
また、葉付き人参が売ってました
しかも、にんじん2本入ってて、95円だったけな?(^_^;)

安かったので、2つ買って来ちゃいました
葉っぱの部分を切ってから 写真撮る事を思い出したので、
こんな感じ(^Ⅲ^)イヒヒヒ…。
150521-9.jpg

人参葉は、風へ。
人参さんは、人間が責任を持って食べまーす

って事で、風に葉っぱさんを~
うたっちで 頑張って食べてます(*´艸`)
150521-10.jpg

またいつ食べられなくなるかわからないので、
味わって食べてね~
150521-11.jpg
 
「うさぎと暮らす」が発売になったので、
買いましたぁ~♪
投稿写真に、うさ友さんのうさぎさんが載ってて
嬉しくなっちゃいました○(^∇^)○
150521-12.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
雷凄かったです!!「こた」が、美びりちっこしまくりでした・・・

葉つきニンジンさんだとしてもお安い!!でも、ふうくんは、にんじんさんは食べないのかな・・・

ごろねソファーとかかまくらとか買ってあげたいんだけど・・きっと、そっこー破壊されるだろうな・・

* by たろさママ
風君 今日も元気だバナナが うまい!! かな~
ご無沙汰しました お変わりないですか
雷 凄かったですよね~
家のチビ助は ぐっすりでした


* by クゥ
こんばんは!

雷ニュースで聞いただけでしたけど凄かったみたいですね><
「この世の終わりか」みたいなコメントしてた人がいました(^_^;)

人参の葉っぱのどのうさちゃんにも人気ですね☆
風君良かったですね♫

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
雨、すごかったですね。
可愛いプレゼント♪
風君、上手に使ってますね〜。茶太郎サンは新しいもの入れると、すごトイレに使うのでダメなんですよね。。。
匂い付けとかでしょうか?(笑)
ニンジンの葉っぱ!いいな〜。なかなか販売無いんですよね。
いっぱい食べて元気に過ごして下さいね♪

↓強行突破するほど元気になって来ましたか♪
でもお薬、なかなかですね。。。
早く終わると良いですね^^

(^^;) * by シオンパパ
雷?凄かったみたいですね~(^^;)爆睡してて?

全然?気がつかなかった(^^;)人参葉!良かったね

~風くん~(^^) また売ってると良いね~(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by たんぽぽ
風ちゃんにんじんの葉っぱおいしそうだね~
ごろ寝ソファー、風ちゃん気に入ったんだね~♪
手をかけてるお姿が何だか可愛いです

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

おおびるげさん地方も 雷すごかったんですね。
こたちゃんも怖がってたんですか(^_^;)
あまりの怖さに漏らしちゃったんですね・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

風は、にんじんの葉っぱさんは好きですが、
にんじんは、食べません・・・(^_^;)
食べてくれればいいんですけどね・・・(^_^;)

ごろ寝ソファーとか、みんなで遊んですぐ壊されちゃいそうですね^m^


* by やんママ
そちらは、雷が凄かったんですね。
同じく、風は強かったですけどね、雷は無かったと思います。
(気が付かなかったのかしらねぇ^^;;)

風ちゃん、調子が良いみたいで良かったです。
立派な葉付き人参ですね~@@
葉っぱの方が美味しいのかな?
風ちゃんも、葉っぱの方が好き?

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

毎日 美味しくバナナ食べてます(*^_^*)

いえいえ 私の方こそ なかなか遊びに行けず
すみませんm(__)m
我が家はみんな元気です(^_-)-☆

たろさママさん家方面も 雷すごかったですか?
遊び疲れて ぐっすりだったんでしょうね(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

夜遅くからなり始めて、夜中 酷かったです・・・。
めったに、動じない風が 雷の音にすっごくびっくりしてました(^_^;)
いまにも 足ダンされるかと思いました・・・。

にんじんの葉っぱさんは、うさぎさんって本当
好きなんですね(^_^)/
にんじんは、風食べませんが・・・(^_^;)

* by もふもふミッフィー
風君、ごろ寝ソファーが気に入ったみたいですね。
手を掛けてるところがとっても可愛いわ♪

牧草食べながら、この中でゴロンチョして寝てくれたら、すごく嬉しいですね(*^。^*)

ニンジン葉、とっても美味しそうに食べてますね~
ある時にしっかり食べておこうね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

風の誕生日プレゼントに かまくらを買ってあげようと思ったんですが、
暑くなってきたので、たぶん入らないと思うし、入れないかもしれないので、
やめて、ごろ寝ソファーにしました(*^_^*)
ごろ寝ソファーの(大)もあったんですが、
中に入って、シッコされると困るので、小さめのにしました(^_^;)
茶太郎くんも トイレになっちゃうんですね・・・(^_^;)
きっと そうですよ~(>_<)
匂いづけだぁ~(>_<)
新しいワラ座布団を敷いてあげると、シッコします・・・。
にんじんの葉っぱ なかなか見ないですよね。
普段 ほとんど見ません。 最近では、1か所のスーパーだけですが、
明日葉もおいてあるし、葉付きにんじんも置いてあって 助かってます(^‐^)
今だけなんでしょうけどね~(^_^;)

もう~強行突破しちゃうくらい 力もあるし、
元気です(^_^;)
元気になってくれて嬉しいですが、いたずらは勘弁・・・。
薬 次回こそは減ってくれて、卒業できるようになるといいな~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

私もいつ鳴り終わったかわかりません(^_^;)
夜中ですもんね・・・。(^_^;)

にんじんの葉っぱさん あっと言う間に
完食しちゃいます(^_^;)

また売ってるといいです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

なかなか 葉付きにんじんって売ってないですよね・・・。
でも、最近 スーパーに売ってたので まとめ買いしちゃいました^m^
葉っぱは 風に。 人参は人間が・・・(^_^;)

最近では、ごろ寝ソファーに牧草を入れてあるので、
たまに牧草をたべるだけ・・・(^_^;)
飽きるのが早すぎ・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
やんママさんへ

こんにちは♪

この間は 夜中に雷が凄かったんです・・・。
みんなが寝る時間だったので、寝不足の方が多かったようです(^_^;)
私も、寝てしまったあとは全然覚えてません・・・(笑)
次の日は、風が強かったです(^_^;)

風の体調 おかげさまで 今の所お薬が効いてるのか
普段と変わらず元気で過ごしています(^‐^)
薬の中に 食欲増進するものが入ってるそうで、
食欲が とにかくすごいです!!
あげてもあげても 催促されます・・・。
なので、すこしずつを 何回かに分けてあげてます(^_^;)

葉付きにんじんさん けっこう立派ですよね~^m^
葉っぱもきれいで 食べれる所がたくさん♪
風は、葉っぱだけしか食べません・・・。
にんじんは、食べないのです・・・。
あっ!! 乾燥させたニンジンは食べてくれますが・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

ごろ寝ソファー あげた時は、回りをカジカジしたり
気に入ってくれてたのですが、今は たまに中に入ってる
牧草を食べるくらいで ほとんど無視・・・(^_^;)
飽きるのが早いですよね・・・(^_^;)

もっと大きめのサイズのごろ寝ソファーがあったんですが、
中に入って シッコされそうだったので、小さ目のを買ってみました^m^
シッコしないでいられるのなら、大き目のを買って ごろんちょしてる所
見てみたいです(≧∇≦)

最近 行き付けのスーパーに置いてあるんですが、
きっと、近いうちになくなりそうなので、今のうち
味わって食べてもらいたいです(*^_^*)
一年中置いてあればいいのに~(^‐^)

* by さわさわっ
こんばんは('ω')ノ
このソファー、あったあった!うちの近くのjホームセンターでも売ってましたよ。
風君、とっても嬉しそうに使ってますね(*'ω'*)
うちは以前にかまくらを使ってあっという間にもとの牧草に戻してしまったので(笑)もう買えないかも(*_*)
でも買ってあげたいな~と時々むらむらと思います☆
雑誌に知り合いが載っていると嬉しいですよね。この間、ミュージックステーションでインタビューのところに知り合いの娘ちゃんが出てて、テンション上がりました♪♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

ごろ寝ソファー 初めは回りをカジカジしたり 中にいれた牧草たべたり
してくれてたんですが、最近は、たまに牧草食べるくらいで、
あとは、ほったらかしになってます・・・。
もう飽きちゃったみたいです(^_^;)
前に買って しばらく使ってカジカジしてたかまくらさん
半分くらいカジカジ頑張ったので、今度もかまくらにしようと
思ってたんですが、今回は、ソファーにしました^m^
次買う時は、かまくらにしてあげようと思ってます(*^_^*)
なっちゅちゃんは、あっという間に破壊しちゃうのですね(*´艸`)
たぶん カジカジして破壊する時って、ストレス発散してる時も
あると思うので、なっちゅちゃんに買ってあげては?(*^_^*)

雑誌に知ってる方が載ってたりすると 本当嬉しいです♪

え~!!! 知り合いの方 Mステに映ってたんですか??
すごーい!!! これは、テンションあがりますよね~(^ω^)↑↑アゲアゲ

コメント







管理者にだけ表示を許可する