12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-18 (Mon)
昨日は、風のお薬が無くなったので、
病院へ行ってきました。
150517-1.jpg

昨日も暑かったので 車のエアコンを付けて、
キャリーの下に保冷剤入れて 頑張って来ました!!
150517-2.jpg

お薬を飲み始めてから、最近ではふらつく事も、
倒れる事もなく、元気に過ごしてるので、
お薬の回数も減ってくれるかな?って思ってましたが、
今回もまだ 毎日お薬を飲まなくてはいけません・・・。
16日分もらってきたので、 次回は16日後。
150517-14.jpg

今度こそ 回数を減らしてもらえるといいなって思ってます

最近 クシャミの回数が多くなってきたので、
診察してもらうのに、今日もタオルで巻き巻き されてしまいました・・・
家に帰ってきたら、ショックを受けてるようで・・・
トイレの上からしばらく降りてこなかったです・・・
150517-3.jpg

あっ!! 今日もバナナ食べましたよ~
150517-4.jpg

夜になると、ペレットのおかわりが欲しくて、お立ち台から
ジーっと、ペレットが置いてある方向を見つめて 訴えます
150517-10.jpg


そうそう・・・。
昨日の朝、起きたら 風のケージの扉が
外れてました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
150517-8.jpg

で、ふと反対側をみたら・・・
少しの隙間から強行突破7して、寛いでいました・・・
怪我しちゃわないで良かったなって思ってます・・・。
150517-9.jpg
力・・・ありすぎ・・・

つくし 水浴び楽しんでます
150517-12.jpg

ツンツンヘアーが・・・(●>艸<).:∵ププ(笑)
150517-13.jpg

ブレブレ写真ですが つくしの毛・・・薄い?(笑)
150517-7.jpg

毎日 水浴びを楽しんでる つくしでした
150517-11.jpg


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・


土曜日に放送されてる「志村どうぶつえん」で うさぎさんが出てました
たくさんのうさぎさんが出ていて、 
もう~きゃわいかったです・・・・゚・キュン・・・(〃+・艸・+)かわぃぃ・゚・
150517-5.jpg

うたっち姿も披露~
150517-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
↑暑いので、保冷剤を頭に・・・。
横に凍らせたペットボトルを置いて
クールダウン

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by koume
風くん、病院お疲れ様^^
まだお薬必要なのですね。
でもふらつくことがなくなったようでよかったです。
早くお薬飲まなくても大丈夫になるといいですね。

風くん、その金具外しちゃったの〜?!
しかもその隙間から出ちゃったなんて相当頑張ったのね^^;
怪我だけはしないように気を付けるんだよ〜。

* by ぼたん母
風ちゃん、その後問題なさそうでよかったですね、それにしても入口壊しちゃったかぁ~すごいな風ちゃん!
つくしちゃん、薄くはないけど・・・ツンツンヘアーの時とオシャレに決まってる時とこんなに違うんだなってびっくり!ツンツンの時はワイルドなのにね、普段は綺麗ね~
志村動物園見ましたよ、あんよ裏がめちゃ茶色いウサギちゃんにうけちゃった(≧∇≦)

* by るこ丸 
すずたんさん、風くん、暑い中通院お疲れ様でした
タオルぐるぐる巻きの姿はとっても可愛いけど
普段自由にしている子には屈辱(?)なのでしょうね
遠隔ナデナデ~

ケージの扉破壊&脱出は預かり時代にかえでもやりました
どぅぅしても外に出たいーっの一心で隙間から外に出て
朝方オットに発見されたときはドヤ顔で座っていたそう・・
風くんも怪我がなくてよかったです

* by まーず
暑い季節の通院は気を遣っちゃいますよね。
風ちゃん。
体調はよくなってるけれどお薬は減らなかったんだ~。
もう少ししっかり治るまで飲むのかな?

おや~。
風ちゃん・・・脱走!?
無事でよかったね~。

* by らびったー
風くん、病院よく頑張ったね。すずたんさんもお疲れ様でした。フラつきも治まったみたいでよかったね。
早くお薬卒業できるといいね。
つくしちゃん、ツンツンヘアーとってもファンキーでカッケーよ!水浴びが気持ちいい季節になったきたね。

* by みーまま
風くん、病院お疲れ様でした。
頑張ってお薬飲んでいい子だね。
少しでもいい方向に向かって、お薬を飲まないようになってくれるといいですね。

ケージの扉、見事ですね(笑)
金具を外しちゃうなんて~、風くんすごいなぁ。
寛いでる後ろ姿がまた可愛いです^^

* by mogu2
風ちゃん、ふらつかなくなって良かったです~♪
早くお薬必要なくなるといいですね。

つくしちゃん、水浴び気持ちよさそう^^
毎日暑いですもんねぇ。
ワタシも水浴びしたいw

* by たんぽぽ
風ちゃん病院お疲れ様です。
お薬もうちょっと続きそうなのね。
でもふらつきがなくなってきてる様でよかったです。

風ちゃん怪我しなくてよかったね。
うさぎさんってたまにすごい事やらかすよね~苦笑。

つくしちゃんもツンツンヘアーロックだわ。笑。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

そうなんです(^_^;)
回数減るかな~っておもってたんですが、
まだだそうです・・・。
最終的には 飲まなくてもいいってなればいいです(^_^;)

ふらつきも最近 全然見ないです(^‐^)
本当 良かったです。
あの状態のまま続いてたら、毎日不安だらけ・・・
でした・・・。

そうなんです(^_^;)
前に、扉のロックを壊してしまったので、
開かないように、クリップみたいなので
留めてるんですが、今回は、反対側の方を
ガンガンお口でひっぱったりして、
外しちゃいました・・・。
そんなに広い隙間じゃなかったのに、
出たいと思う一心で出ちゃったようです・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

風の体調は、今はすっかり普段と一緒です(^‐^)
ふらつきがおちつき元気いっぱい。
あばれて、扉外しちゃうくらいですから・・・(^_^;)
本当に困っちゃいます・・・(-_-;)

つくし、乾いてる時は、かわいい女の子って感じですが?、
水浴びした後のツンツンヘアの時は、別の鳥さんみたいですよね~(笑)
ワイルドなつくしになっちゃいます^m^

あっ!ぼたん母さんも見てたんですね~(*>ω<*)
たくさんのうさぎさんに、とっても癒されちゃいました(*´艸`)
え~あんよの裏が茶色子がいたんですか?
知らなかったぁ~(/≧◇≦\)アチャー!!



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは♪

本当、タオルで巻き巻きされてる姿って、キャワイイですよね(*>ω<*)
抱っこ出来ない子とかには、辛い時間になってるんでしょうね・・・。
風も抱っこ出来ないので、きっと 相当のショックだったんだと思います(^_^;)
家では 絶対にタオルにも巻かれません・・・(^_^;)

かえでちゃんも破壊&脱走した事があるんですね・・・(^_^;)
やはり ドヤ顔ですか(^_^;)
「すごいでしょ!!」って感じなんでしょうね~・・・(笑)
私が居る時は、ずっと自由にさせてるので、
ケージに閉じ込めると、暴れる時があります・・・。
すっごく出たかったんでしょうね・・・。
ガチャガチャ音はしてたのは、わかってたんですが・・・
まさか脱走してるとは 思ってもみなかったです(^_^;)
本当、怪我しなくてよかったです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

本当に 暑い日や寒い日の通院は色々大変ですよね・・・。
車の中 冷やしたり、温めたり・・・。

今は症状は落ち着いて ふらつきもないのですが、
念のため?もう少しお薬続けましょう。とのこと。
って、減らして様子見てもいいのでは??って思ったけど・・・。
先生を信じて・・・。

はい(^_^;)
扉 外して脱走しちゃいました・・・。
狭ーい隙間からでも、出たくて仕方なかったようで・・・
強行突破されました(/≧◇≦\)アチャー!!
怪我はなくて、本当良かったです(*´μoμ`)=3ホッ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

病院 頑張ってくれました(*^_^*)
ふらつきも 今は落ち着いてくれて元気に過ごしています。
お薬の回数・・・次回は減らしてもらえると信じて 
頑張ってもらおうと思います。

つくし 女の子なんですけどね・・・(*´艸`)
水浴びしちゃうと、男の子みたいになっちゃうんですよね~(●>艸<).:∵ププ
あっつい日に水浴びしてるつくしを見てると、
気持ちよさそう~って思っちゃいます^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

毎日 お薬葉っぱに付けてちゃんと食べてます(^_^;)
ちょびっとの量なので、飲んでくれればいいんですけど、
シリンジ近づけるだけで、嫌がってしまうんで、葉っぱに
付けて食べさせてます。

お薬 卒業できるようになればいいなって 本当思います。

扉・・・前にロックの部分を壊し、
今回は、反対側を外して脱走・・・。
また、脱走されないように 対策をかんがえなければ・・・。
寛いでた風・・・。満足気に見えました(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

お薬が効いてくれてるのか、
たんに 治ってしまったのか 分かりませんが、
今はふらつきがないです(^‐^)

お薬もすぐにやめちゃうのでは、なく
少しずつ減らしていって、卒業できればいいなって思ってます(^‐^)

つくしの水浴び見てると、本当 気持ちよさそうです(*^_^*)
水浴びケースに入ったり 出てみたりと何度か繰り返してます(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

はい・・・(^_^;)
まだ・・・お薬続いてしまいます・・・。
次回こそは、回数を減らしてもらえるよう
頑張ります!! 
ふらつき 全然なくて良かったです(^_^;)

もう・・・扉外して 脱走・・・。
ロックが壊れてるのに使ってるのがいけないんでしょうけど、
なかなか新しいケージと交換ができなくて・・・。

うさぎさんって 本当 予想してない事 本当
やられてます(^_^;)

ツンツンヘアーのつくし・・・。
男の子に変身~!!

* by おおびるげ
粉のお薬なのね・・・

がんばったずらね~でも、脱走ってか強行突破はいけないずらよ~

これからの季節うさぎさんの外出には、気を使いますよね・・我が家も、車のエアコンを先にガンガンモードにして、走るように車に急ぎます・・・走行中も日光をあびないように遮蔽レースをかけて・・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

はい。
粉薬で 少量なのです。
シロップで溶かして 明日葉さんにつけてあげます(^_^;)
そのまま飲んでくれたらいいんですけどね・・・(^_^;)

いけないずらよね~(^_^;)
朝起きて、ケージを見たら扉が外れてる!!
ふと、反対側をみたら、風がいる・・・。
え”~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!  と、なんだか寝ぼけてた頭が
一気に覚めました(^_^;)

これから もっと暑くなると 本当大変ですよね・・・。
なるべく 病院へいかなくても済むように元気でいてくれたら
いいんですけど・・・。

* by もふもふミッフィー
風君、病院頑張ったんだね。
お疲れ様^^

次こそ、お薬が減らせるといいね。

でも、こうしてみてる限りはもう全然以前と変わらないですよね。
元気にバナナ食べて、脱走までするなんて、元気有り余ってる感じだし^m^

でも、ホント怪我しなくてよかった。
風君、あんまりイタズラしちゃダメだよ。

つくしちゃん、お水浴びが気持ちイイ季節になってきたよね。
ツンツンヘアーがカッコイイよ(*^。^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

本当、次回こそは お薬の回数が減るといいなって思ってます。
そしたら、卒業もあり得るかも・・・(^_^;)
それまで、風には頑張って飲んでもらおうと思います。

そうなんです。今までと、まったく同じですよね。
食欲もすっごくあるし、出すものも大きくて、たくさんだし、
イタズラもするし・・・(^_^;)

扉 何回か外されてるんですが、まさか脱走されてるとは・・・(^_^;)
風をみて びっくりでした(笑)
本当、怪我がなくて良かったです(^_^;)

つくしの水浴び 気持ちよさそうです(*^_^*)
たくさん水浴びすると、ツンツンヘアーが出没します(^_^;)
ワイルドつくしの参上~♪


* by ピー
風ちゃん、通院お疲れさま。
すずたんさんも、、、。
お薬減らなかったそうですが
悪化してなくてよかったです。

ケージの扉がそんなふうに取れて
しまうんですね。風ちゃん怪我しなくてよかった。

つくしちゃん専用のお風呂があるんですね。
気持ち良さそう。。

* by りおん
通院、お疲れさまでした~!
これからの季節、移動に保冷は欠かせないですよね。
風ちゃん、がんばって来たね!
早くお薬なくなるといいね!!

うひょ~@@
ケージの扉が~!!
風ちゃん、抜け出してもお怪我をしないようにね!!

つくしちゃん、これからお水浴びが
ますます気持ちいい季節になりますね~^^
つんつんヘアーがかわいい~^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ピーさんへ

こんにちは♪

お薬が効いてるのか、先生も実際の所
よくわかってないみたいな感じで・・・。
症状が出なくなってきたけど、
もう少し毎日の見ましょうって・・・。
なので、もう少し毎日の服用頑張ります!!
次回の分からは、減ってくれる事を祈ってます。

ケージの扉 外してしまいました(^_^;)
しかも 脱走・・・。
風は、満足気な感じでした(^_^;)
怪我だけはしなくて 本当よかったです。

つくしの水浴びケースは、本当は鳥かごの水飲みの所に
付けて、鳥さんがいつでも水浴びできるようにするものなんで、
前に飼ってた コザクラインコさんに買ったんですが、
一度も使わず・・・。
なので、つくしの水浴びケースにしちゃいました。
ちょうど良くてよかったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんにちは♪

これから 本当 保冷が必要になりますね。
人間にも 動物さん達にも辛い季節になりますが、
頑張って乗り切りましょうね~♪

風のお薬 次回は回数が減って、すこしずつ
減らしてもらって、いつかは卒業できるように
なるといいなって思ってます。

ハハハ(笑)
ケージの扉・・・外されて 脱走されました・・・。
朝 起きたら脱走されてたので、いつから出てたんだろう・・・(・_・;)
脱走しても、悪さはしてないと思ってたので、
怪我だけしてなくて、本当良かったとホッとしてます(^_^;)

つくしの水浴び 気持ちいい時期になって、
水浴びの時間が少し長くなってきました^m^
なので、体がビショビショ・・・。
そうなると、ツンツン毛も出没します(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する