123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-08 (Fri)
今日も暑かった一日・・・。
夕方になっても、お部屋の温度は28.0℃超えてます・・・。

GWも終わり、通常の日常に戻りましたね。
我が家は、主人がずっと仕事だったので、
ふつ~うの日常を送ってました(^_^;)

で、昨日の7日にやっと休みが・・・。

毎日の恒例・・・
バナナ食べましたよ~
150505-4.jpg


で、5月5日は 男の子の節句 (子供の日)でしたね
私の実家がある埼玉では、5月3日と5日に土手で大凧を上げます。
150505-.jpg
※ HPで借りてきた画像です。

子供の頃は、よく父親と行った思い出が・・・。
当時飼ってた 子ウサギさんを帽子の中に入れて
一緒に連れて行った思い出があります。
それから~ヒヨコを連れて帰ってきた事も・・・
よく チョコバナナ食べたなぁ~(笑)
大人になってからは、行った事ありませんが、
行ってみたいな~って、思いました

昔話は終わりにして・・・


我が家では、風が男の子なので・・・
小さい 鯉のぼりを飾って~
150505-20.jpg

ちょっと ヘタッピですが 即席 兜を作ってかぶせてみました(笑)
150505-2.jpg

かなり やる気なし・・・。
150505-1.jpg
「ごめんなさいね・・・。」
「もう少し協力してね・・・(^_^;)」

お友達とツーショット
赤い兜 つくしにも(女の子だけど・・・)作ってみたけど、
怖がって無理だったので、お友達に被ってもらいました(笑)
150505-3.jpg

これまた 迷惑そう・・・
150505-11.jpg

盛り上がってるのは、飼い主のわたしだけ~でした
150505-17.jpg

夜には、子供の日プレート  (いつもと同じですが・・・(笑))

お薬付きの明日葉さんを食べてからのお野菜~♪

150505-16.jpg

途中で 兜を被ってもらって・・・
150505-12.jpg

しばらくすると、邪魔になったようで・・・
150505-13.jpg

落されました・・・
150505-14.jpg

写真を撮ってる間に・・・・・・
風にあげたお野菜は、あっという間に無くなりましたぁ~
150505-15.jpg

今日のセクシーショット
150505-18.jpg
おちりフェチには たまりません(●>艸<).:∵ププ

150505-19.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ





スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by urara*
おはようございます(*^^*)
風ちゃんも、端午の節句のお祝いしたんですね~♪
手作り兜は、なんと布製ですか?
すごい~♪うちは、昨年も今年も折り紙製ですよ。(笑)
来年は、うちも布製にしてみようかなぁ(^^)

青い兜、風ちゃんに似合ってますね(*^^*)
小さな鯉のぼりさんも可愛い~。
うちは、鯉のぼりも折り紙製。(笑)
これからも、風ちゃんの健やかな成長を祈ってます。*☆

* by koume
風くん、ちゃんと撮影に協力してあげてるのね^^
迷惑顔も可愛い♡
お野菜いっぱいよかったね〜♪
私も今年こそは兜を折ってと思ったのにまたすっかり忘れちゃいました^^;

素敵なおちり♡

* by おおびるげ
めいわくずら~のお顔・・・ぷぷぷ(*^。^*)!

我が家は、こどもの日なんてやってる暇も工夫もその気もない!かろうして作った紙のかぶともみみによって瞬殺でした・・・

* by たんぽぽ
すご~い。
手作り兜すてきです。すずたんさんって器用ですよね。
風ちゃんかっこいいぞ~
それにしてもつくしちゃんにも作ったのに怖がったの?
何だか想像したら笑っちゃったよ。微笑ましい。
でも、私も文鳥と過ごしていた時に
巣箱みたいなのを買ってみせたら、
かなりのパニックになりました。笑。

4日5日は微妙に体調が悪くて、
兜も何もなかったたんぽぽ家。笑。
ふみちゃんは「ボク、兜かぶりたくないし一安心」って
言ってました。笑。

* by めぐゆき
風くんちょっと元気になったのかな?
お姿が拝見できてうれしいです(*´ ˘ `*)
撮影もおつかれさまです!!
風くん青い兜がよく似合ってます!
大好きな明日葉も良かったね!!
来年も今よりもっともっと元気で
この日を迎えられますように(*´ ˘ `*)

* by らびったー
そちらは結構暑かったんですね・・・。
すずたんさん、とっても器用ですね!すごい可愛い兜じゃないですか!!風くん、よく似合ってるヨ~!
お野菜もしっかり食べてお利口さんダネ!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

簡単に、お祝いしました^m^
風的には、とっても迷惑そうでしたが・・・(^_^;)
今年の兜は、フエルトで作ってみました(^_^;)
家にあったフエルトが、赤・黄色・青しかなくて、
男の子なので、青にしてみました。
他の色が良かったんですが、買いに行けなくて。。。(^_^;)
有ったもので作りました(^‐^)
たぶん、来年は折り紙になるとおもいます(^_^;)
もっと、上手につくれればいいんですけど・・・。
不器用なので、縫い目が超~汚いので、
見えないように撮ってました(笑)
風に似合ってると言ってもらえて良かったです(*^_^*)
鯉のぼりは、スーパーで買った子供用(*´艸`)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

風的には、とっても迷惑そうでしたが、
大人しくかぶっててくれたので、助かりました(*^_^*)
お野菜食べてる時は、我慢できず 
投げ捨てられてしまいました・・・(^_^;)


真ん丸としたおちり たまりません~(≧艸≦)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

本当 迷惑そうな顔してますよね~(^_^;)
まったく カメラ目線してくれませんでした・・・。

作った兜・・・みみちゃんに壊されてしまったんですね・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

いえいえ・・・(^_^;)
全然器用じゃないです(笑)
すっごい雑なので、遠くからしか見れませーん(笑)!!!
でも、カッコイイと言ってもらえて 嬉しいです(*>ω<*)
つくしにも 赤い兜作ったのに 見せたら
速攻 逃げられました(^_^;)
文鳥さんは、途中でみたものとかは、
怖がるらしいです(^_^;)
なので、必要なものは最初に入れとかないとダメみたい・・・(^_^;)
どんだけ 臆病なんでしょうね~(^_^;)

たんぽぽさん 体調悪かったんですか?
大丈夫ですか?
ふみちゃん的には、なにもしなくて良かったみたいですね(^_^;)
季節の変わり目 体調悪化しないように気を付けてくださいね。

* by ぼたん母
風ちゃんのカブト!すごく素敵!すずたんさんってやっぱりすごい!
私が一番うけたのは~風ちゃんのお部屋の牧草入れに何か入ってるよ~(≧∇≦)ちもしーにんじんかしらぁ?誰が入れたの?ママ?(≧∇≦)まさか?

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

お薬飲んでるせいか 以前と変わらないくらい
元気で過ごしてます(*´艸`)
ただ、食欲がすごい!!!・・・です(^_^;)

もっと可愛らしく撮りたかったんですけど・・・
モデルさんが、やる気なくて・・・(笑)
青い兜 似合ってますか?
そう言っていただけて 嬉しいです(*/▽╲*)キャー

明日葉さん 本当好きなんですよね~(*^_^*)

来年も元気に迎えられるように
早く治さなきゃ!ですね(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

はい~(^_^;)
毎日暑くて・・・(^_^;)
昨日は 曇ってたので 少し過ごしやすい一日でした。

いえいえ・・・ぜんぜん器用じゃないんです(^_^;)
皆さんの方が 器用です(^‐^)

見えない部分は、糸だらけ~(笑)!!!
なので、近くでは見せられません~(●>艸<).:∵ププ
でも、似合ってると言ってくださって、嬉しいです(*^_^*)
お野菜も美味しそうに食べてます♪


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

いや~全然すごくないです(^_^;)
フエルトで作ったんですが、青・黄色・赤しかなくて・・・
だったら、青しかないと思って・・・(^_^;)
ホントは他の色が良かったんですが、思いついたのが
前日だったので、あるもので・・・(笑)
即席なので、見えない部分には 縫いあとがたくさん・・・。
もっと上手に作れたら・・・(^_^;)

あっ!! そこ ウケちゃいましたか(笑)
はい!! そのまさかです^m^
犯人は・・・私です(笑)!!!

仮別荘の方で、しばらく 牧草フィルダー 使ってくれないので、
ニンジン置きになっちゃいました(笑)
そのにんじんも遊んでくれません・・・。(^_^;)
しかも、フィルダーの中には、わらにんじんに付いてた
藁のヒモが入ってます(●>艸<).:∵ププ

* by きなこ
大きな凧ですね~、こんなのを揚げられたら楽しそう!

風ちゃん、ちょーっと無理してるかな?^^;
お疲れ様でした
でも、明日葉たくさんもらえてよかったね!
セクシーショット、ご馳走様でした(#^.^#)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

毎年 GWになると あげるんです(*^_^*)
近くでみると、迫力がありますよ^m^

おちりのセクシーショット いいですよね~(*´艸`)

(^_^) * by シオンパパ
風くん!良いね~(^_^) 来年も?使えそう~(^_^)

しかし?今週は?台風来ちゃいそうですね~(^^;)

またまた?暑くなるのかな~(^^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

ちょっと迷惑そうでしたが、いやいや協力してくれました(^_^;)
もしかしたら、来年も使うかも^m^

まだ5月なのに台風・・・。
おかしいですよね~(^_^;)
あまり被害が出ないといいですね。
気を付けてお過ごしくださいね(^‐^)
明日、明後日 また暑そうですね・・・。

エアコン 掃除してないのに・・・(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

