12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-02 (Sat)
昨日も暑かったぁ~
午後2時頃の室温は・・・

150501-3.jpg
これから まだどんどん上がって17時頃には28℃超えてました・・・

まだ5月なのに・・・エアコン稼働しなくちゃいけないかも?

昨日もバナナ食べて~

150501-1.jpg

お薬が無くなったので、病院へ行ってきました

診察室の床で ふらつきのチェックをして・・・大丈夫そう。
怖くて、へっぴり腰の風(^_^;)
うさぎさんらしくないほど、スタスタと歩いてました(笑)
お医者さん達もビックリしてました(●>艸<).:∵ププ
風って・・・変????????

これからですが、お薬が効いて 
症状が落ち着いてきてるので、あと2週間 毎日1回分ずつ
飲んでもらって、2週間後 落ち着いたまま 変わりなければ
2日に1回に減らしていき、最終的に お薬卒業出来ればいいかなって
いう感じになりました
なので、また2週間 お薬頑張ります

最近 食欲が(ペレットの食いつきが・・・)すごいので、
聞いてみた所 お薬の中に食欲を増進する効果もあるそうで・・・。
その影響らしいです(^_^;)

前回(4/15)の時の体重 1.84kg → 今回(5/1)の体重 1.94kg

ペレット食べる量が増えたので、体重が少し増えました。
減ってなくて良かったです(*´μoμ`)=3ホッ。

で、体調も落ち着いてるので 行ったついでに
爪も切ってもらってきました。
私には切れない あんよの爪も短くなってスッキリ

150501-2.jpg

歩かされて 爪切られて 疲れたのと ショックだったのか
家に帰って来てから ねてばかり・・・。
まぁ~いつもの事か・・・(笑)

2週間後まで また元気で過ごそうね
風ちゃん。

夜は、葉っぱ食べて お薬飲んで・・・

150501-4.jpg

一日 お疲れ様でした

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by koume
暑そうですね^^;
5に入ったばかりだというのに夏のよう☆
体調崩さないようにお気を付けください。

風くん、お疲れ様^^
そのままよくなってお薬飲まなくてもいいようになればいいね。
頑張るんだよ〜。

* by めぐゆき
お久しぶりです。
なかなかご訪問が出来ずにすいません。
風くん大変ですね。。。
暑さにも負けずに元気にいられますように🍀✧*。
もちろんすずたんさんも応援しています!!
( ๑´•ω•)۶"(◞‸◟ㆀ)

* by おおびるげ
風君的には最悪だったかもしれないずら・・でも・・・お爪が汚爪になって、危険爪になってってあぶないずらよ~ご機嫌なおせずら~

お薬へらせていくといいね~ 

* by るこ丸 
今日もいいお天気ですね
ようやくヒーターを片付けたのにもうエアコンの季節・・
うさぎ飼いはちきうに優しくないかもww

通院お疲れ様でした
風くんどんどんよくなってて安心しました
(ふふふ、丸いうさぎの会へヨウコソ!?)
爪切り後の不機嫌なお顔がレアできゅんとします

すずたんさんもようやく一息つけるでしょうか
楽しい連休をお過ごしくださいね

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

毎日暑いです…(^_^;)
今日も どんどん気温が上がり、
部屋の温度・・・28℃・・・。
本当、もう真夏です・・・(>_<)
春は・・・いつ来たっけ??って感じです(笑)

このまま悪くならなければ、
お薬の回数を減らして、最終的には卒業できればいいなって思ってます。

お薬頑張るずら~!!

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんにちは♪

いえいえ こちらこそ なかなか遊びに行けず
すみません(T_T)

風は一時 どうなっちゃうか心配でしたが、
お薬が効いてるのか 今は落ち着いてます(^‐^)

毎日 真夏の様な暑さです・・・。
まだ湿度が低い分 ジメジメってのはないので、
耐えられてますが、もうエアコン使わなきゃいけないのかな~って
思ってます(^_^;)

風もつくしも私も頑張ります!!
めぐゆきさんも、スノフくんも蘭丸くんも
頑張って 今年の夏も元気で乗り切りましょうね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

本当 風的には触られる事が嫌いなアンヨとか触られて
ショックだったかもしれませんが、伸びちゃってたし・・・。
手の爪なら 自分でもなんとか時間をかければ切れますが、
アンヨは無理だったし、ちょうど 体調も安定してたので
お願いして切ってもらっちゃいました(^_^;)
短くなって、すっきり!!

お薬 2日に1回のペースの服用になるように、
まずは、それを目標に頑張ります(^O^)/
最終的には、卒業できればと思ってます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんにちは♪

今日もあっついです(^_^;)
部屋の室温は・・・28℃・・・。
外は、風があって少しは涼しそうですが、
熱がこもる部屋は、あっついです・・・。

本当・・・ヒーター使わなくなったら、
すぐエアコンですかー!!って感じですよね(笑)
4月になっても、涼しい日が続き、肌寒かったのに、
後半になったら、あっつい夏日・・・。
春はあったっけ??って考えちゃいそうです(^_^;)

本当~うさぎさん飼いは 地球にやさしくない~(^_^;)カモ…。

風の体調も、お薬が効いてるせいか 落ち着いてます(^‐^)
このまま 変わらなければ 2週間後からは 2日に1回の服用に
なりそうです(*^_^*)
で 最終的には 卒業できれば・・・。
途中で、体調が悪くなっちゃうと 変わらない回数になっちゃうので、
お薬がんばるずら!!

今の体重の2キロ弱くらいがベスト体重だと思うので、
心配いらないのかもしれませんが、体重少し増えて
良かったです。
たくさんペレット食べてるのに、減ってたらどうしようって心配でした・・・。

爪切られて、ショックで 持って行った明日葉さん 食べてくれませんでした(^_^;)

体調も良くなってきたので、本当 良かったとホッとしてます(^_^;)

るこ丸さんもよい休日をお過ごしください(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
5月2日 15:43のシークレットさんへ

こんにちは♪

のちほどブログの方へ伺います。

* by もふもふミッフィー
風君、すずたんさん、病院お疲れさまでした。

症状が大分改善されたみたいで本当によかったですね^^
この調子でお薬を減らして行って、遂には卒業となるといいですね~

でも、風君は爪切られて最悪だったのね^m^
めめも先日爪切りに病院に連れて行ったんですが、帰って来てからは大好物のおやつさえ食べずにハンストしてましたよ。


(^_^) * by シオンパパ
良い方向に?向かってるんだね~(^_^)良かった~

(^_^) GWも!楽しくすごそうね~風くん~(^_^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
きっと お薬が効いてくれてるんでしょうね(^‐^)
それでも、元気でいてくれる。嬉しいです(*^_^*)
2週間後 お薬の回数が減ってくれて、卒業できるように
なればいいなあ~って思ってます♪

爪切り 当日まで考えてなかったんですが、
体調も落ち着いてきたし、せっかく病院へ行くのですから、
きってもらっちゃえ~って思ってお願いして切ってもらっちゃいました(^_^;)
お手手は時間をかければ 自分でも切れますが、
アンヨの爪は絶対に切らせてくれないのでお願いしちゃいました。

めめちゃんも爪切りに行って来たんですね(^‐^)
大好きなおやつを食べないほど、ショックだったんですね・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

もふもふミッフィーさん・めめちゃんもお疲れ様でした(*^_^*)

* by たんぽぽ
風ちゃんよくなってきてるみたいでよかった。
病院ではスタスタ歩いたのね?笑。
でも人間もそうだけど、病院に行った時に
限って症状が出なかったりってあるよね~笑。

爪はふみも切ってもらったよ。
最悪ずら~って顔してたよ。笑。

風ちゃん病院お疲れ様。
すずたんさんもお疲れ様。
風ちゃんいつも頑張ってて偉いね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
今はお薬が効いてくれてるのか 落ち着いてくれて
元気いっぱいです(*^_^*)
食欲もお薬のせいで??すごいです(^_^;)
お薬には食欲を増進する効果があるそうです。
ペレットの食べる量は増えましたが、牧草の量が減ってしまって・・・。

シオンパパさんは、GWはお休みですか?
我が家は、主人の仕事が交替制の勤務を半年以上やってるので、
休日やGWなどの休みは関係なくお仕事なのです(^_^;)

なので 風と一緒に お家で過ごしてまーす(*^_^*)

シオンパパさんも シオンちゃんとゆっくりお過ごしください♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) お薬が効いてくれてるせいか、
落ち着いてくれてます(^‐^)
このまま お薬卒業できるようになればいいなぁ~って
思ってます(*^_^*)
(*´艸`) フフフ そうなのです!!
歩く所をみようと、タオルの上で歩かせてたら、
恐る恐る床の方へ歩いて行ったと思ったら、
スタスタ歩きしてました(●>艸<).:∵ププ
病院の先生は初めてみたようで、
兎らしくない歩き方だ~!
かわいいなぁ~って言ってくれました(*^_^*)
そう、病院へ行くと症状が出ない事ありますよね・・・。
私も喉の調子が悪かったので病院へ行って
鼻から内視鏡?入れてみてもらったけど、
異常ないと言われました・・・。
だけど・・・今もなんか喉がおかしいです・・・。

ふみちゃんも爪切りしてもらってきたのですね(^‐^)
あら。。。ふみちゃんもショックなお顔してたのですね(*´艸`)

風も病院頑張ってます(^‐^)
キャリーに入れるまでは 私との戦いですが・・・(^_^;)


管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
5月4日 17:58のシークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログへ伺います。

* by ピー
もう夏って感じなんですね。
風ちゃん、順調によくなってるようで
ほっとしました。
予定通りお薬卒業できるといいですね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ピーさんへ

こんばんは♪

はい・・・(^_^;)
最近 本当 真夏のような暑さで、
風も伸びてます・・・。
今から こんなに気温が上がってしまうなんて・・・
夏になったら、どうなってしまうんでしょう・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

風の体調も 今は普段と変わらないくらい元気で過ごしてます(*^_^*)
ふらつきもなく、もう治ったのかな~って思うくらい。
実際 治ったのか まだわからないですが、
すこしずつ お薬の回数を減らしていければと・・・。
飲まなくてもいいようになればいいな~って思ってます(^‐^)
それまで、頑張ってもらわなきゃ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する