123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-27 (Fri)
最近 また寒い日が続いてましたが、
今日は暖かいです。
毎日 風が強く、花粉がたくさん舞っているようです・・・。
花粉症の方は辛い時期ですね・・・。
来月になれば桜も咲きます
でも、まだまだ気温の差がある時期。
皆様 体調崩されませんようにお気を付けください。

その後の風ですが、だいぶ落ち着いてきたように感じます。
でも、まだふらつく時があって お水を飲もうと上を向いた時とかに
フラフラして、その後ひっくり返っちゃう時があるので、
様子をみてましたが、先日病院へ行ってきました。
診ていただいた結果、これ!!といった症状が出てないので
原因がまだイマイチ分からず・・・。
エンセファリトゾーンなどだと、斜頸とか眼振とか出るけど、
それが出てない。
ただ、上を向いた時に症状が出る事が多いので、
もしかしたら、首辺りを痛めたのかな・・・?との事。
またどんな時に症状が出るのか、様子みてくださいといわれました。
体重1.9kg・・・。 元気な時は2.3kgあったのに・・・(>_<)
けっこう食べてると思うんですが・・・どんどん体重が減ってる・・・o(><)o”ウウ… 。

それから、最近見つけて心配になった事が・・・。
足の裏を何気なくみてたら、毛の中に赤っぽいものが・・・。
足を触られるのが嫌いな子なので、なでなでしながら、
そーっと足の裏の毛をどかしてみると 皮膚が赤っぽくなってました。
150325-5.jpg
ソアホックなのか心配だったので、先生に診てもらいました。
ソアホックの予備軍ではあるけど、問題ないとの事。
まだ赤い部分もありますが、
今は治りかけてる途中らしいので、とりあえず安心(*´μoμ`)=3ホッ。

帰りに、お薬嫌いで飲んでくれないので 
少量だけの粉薬とシロップをいただいてきました。
150325-1.jpg
今の所 ちゃんと飲んでくれないので、また葉っぱに付けてあげてます


やっぱり 給水ボトルから飲んでても ふらついちゃってるし、
風自身も、水飲むのが怖いみたいで、あまりお水を飲んでくれなくなっちゃいました。
なので、以前 「おおびるげのつぶやき・・・ミィフィオもつぶやきます!!」の
おおびるげさん
から譲ってもらった サイフォンドリンカーを出してみました。
貰った当時 一度出してみたんですが、ちっとも使ってくれず、しまっておいたんですが、
上をむくのがダメなら、下向きなら??とも思って置いてみました。
150325-2.jpg

結果は・・・
あやしげなものが登場して ちょっとビビりながらも
一口飲んでくれました。
150325-3.jpg
その後も少しずつ飲んでくれてるようです(*^_^*)
慣れて来てくれて本当良かったです(^‐^)


食欲はあるので、朝はバナナ
150325-8.jpg

夜は生野菜
150325-9.jpg

最近では、牧草をけっこう食べてくれるようになりました
150325-7.jpg

ナデナデしてあげると、気持ちよさそうに寝てます
150325-4.jpg

「ずっとやっててほしいずら~!!」
150325-6.jpg

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

先日 3月23日は 先代のうさぎ「ノンタン」の6回目の命日。
150325-11.jpg

お耳が長ーくて・・・お鼻の下にチャームポイントのホクロがあります(*^_^*)
150325-13.jpg

黒白がはっきり分かれてるお顔。
150325-12.jpg


左の写真
ノンタンの背中の模様は・・・
黒と白がきれいに分かれていて、境目に黒い丸が二つあります。
それが、ミッキーマウスのズボンに見えませんか?
なので、ノンタンは年中ズボンをはいていて暑そうだね~(^_^;)って
言ってたことを思い出しました(*^_^*)

で、ノンタンのお手手・・・・
ストレスのせいか 理由はわからなかったですが、
いっつも毛を抜いちゃうので、毛がなくなって痛々しいお手手でした。
右の写真 
なぜか う●ちゃんをおでこにつけてました(●>艸<).:∵ププ
せんまさおみたい(●>艸<).:∵ププ ・・・女の子なのに・・・(^_^;)
150325-14.jpg

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

おまけ

先日 発売した3年ぶりのEXILEのアルバム。
19人になって初めてのアルバム。
いい曲ばかりで良い一枚です
150325-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病気
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

* by urara*
こんにちは!
良かった。ずっと風ちゃんのこと、気になってました。
体重、結構減っちゃいましたね。
でも、牧草を食べる量が増えたのは嬉しいですね。
サイフォンドリンカーも活躍してくれて、おおひるげさんに感謝ですね(*^^)ノ
風ちゃん、少しずつ焦らなくてもいいから、元気になってね~。
そして、すずたんさんも無理されないでくださいね。

ノンタンちゃん、美人ちゃんですね~!
見た瞬間、性別もまだ確認していない状態でそう思ってしまったんだけど、
やっぱり女の子だったんだ~。
確かに、ミッキーのズボン履いてるみたいに見えますね。
個性的な模様で、とっても可愛い~**

管理人のみ閲覧できます * by -

* by るこ丸 
今日もあたたかな一日でしたね
このまま一気に春になるといいなぁ

風くん、お薬のんで頑張ってね
王子とかえでと応援しています

来週はお誕生日ですね
バナナいっぱいもらえるかな?

ノンタンちゃん、ズボンもですがお顔の模様がボブカットのようでかわいい~

* by おおびるげ
サイフォンドリンカー、使えてるのね・・・よかった・・・

我が家では・・・今朝、事件が(@_@;)(Q )) ><ヨヨ・・・・・・がおが・・ICUで観察中です

* by きなこ
風ちゃん、すっかり甘えん坊さんですね^^
ソアホック、多かれ少なかれできるような気がします
早く元気になってふらつかなくなるよいいですね!

ノンタンちゃん、とってもチャーミングなうさぎさんですね(#^.^#)
大きなお目目とつんととがったお鼻がかわいいですね~

* by もふもふミッフィー
風君、少しずつ回復してる感じですね。
まだ、ふらつきがあるのなら、なるべくのんびりしててくれるのがいいのかもしれませんね。

お水もサイフォンドリンカーを上手に使って飲めるようになってよかったですね。
色んな事を工夫して風君が快適に過ごせるようにしてあげてるすずたんさんに風君もきっと感謝してると思いますよ。
だから、早く元通り元気いっぱいの風君に戻るためにバナナもちゃんと食べてるんだよね(^_-)

あとはお薬をキチンと飲もうね。

ノンタンちゃん、チャームポイントがいぱいあって素敵な子ですね。
おまけに●をおでこにくっつけるなんて、結構お茶目さんだわ(*^。^*)

* by らびったー
やっと春らしいお天気になりましたね。
サイフォンドリンカーの方が風くんも安心して飲めるかもしれませんね。
風君くん、しっかり食べて体力つけてね!
イチに体力、二に体力ずらよ!
少しでも早く良くなるように応援してるからね!


* by koume
風くん、元気なようで安心しました。
でもまだフラフラしちゃうのですね><
原因知りたいですよねぇ。。。
早く治るといいね、風くん。

ソアホック、うちもそんな感じなのですがもっと大きいです><

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mogu2
原因が分からないのは心配だけど、とにかく元気なようで
ほっとしました(*^_^*)
風ちゃん、またお口にバナナついてるよwww

ノンタンちゃん、お耳が長くて美人さん!
なのに、おでこに●が・・・。
ぷぷ、お茶目さん☆

* by たんぽぽ
風ちゃんどうかなってふみともよく話してたの・・・
少しずつ良くなってるみたいで良かったです。
風ちゃんお水も飲みやすくなって良かったね。

ノンタンちゃん可愛らしいね!(^^)!
風ちゃんとのカラーとはまた全然違って
シックな美人さんですね♪
もちろん風ちゃんカラーも可愛いよ!(^^)!

エグザイル聴いてすずたんさんも無理されないでね♪

風ちゃん、早く良くなってね~

* by クゥ
こんばんは!

少しづつでも完調に向かっておられるなら何よりです><
でも原因が分からないのは怖いですねよ・・・

安静にしてくださいね☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんにちは♪

ご心配おかけしてしまってすみません。
皆さんが心配してくれてると思ってたんですが、
なかなかその後の報告が出来ず・・・すみませんm(__)m

食欲もあり、結構食べてくれてるんですけどね。。。
体重が減って来てしまいました・・・。
風を触っても、痩せてしまったって分かるくらい、
なんだか小さくなってしまいました・・・。
でも・・・1.9kgは、他のうさぎさんにしたら
標準だったりしますよね・・・(^_^;)
風はちょっと太り気味だったので、標準になったってことかしら?

サイフォンドリンカー 本当 譲ってもらって良かったです。

ノンタン美人と言ってくれてありがとうございます(*^_^*)
きっと ノンタンも喜んでくれてると思います♪
風は丸顔だけど? ノンタンはひょうたんでした(*´艸`)
見えますか? ズボン履いてるように~(*^_^*)
白と黒の境目の2つの丸い模様がボタンに見えますよね~(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
3月27日 16:49のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは♪

暖かい日が増えて、桜も咲き もう春ですね(*^_^*)
もう少しすれば お花見の時期でしょうか(^‐^)

風 葉っぱにお薬つけて食べてくれてます(^‐^)
王子くん と かえでちゃんのからの元気パワーもらいました♪
ありがとうございます(^‐^)

来週は6歳の誕生日。
特別な事はしてあげれませんが、元気ですごしてほしいと思ってます(^_-)-☆

ノンタンのお顔 ほんと ボブカットみたーい(●>艸<).:∵ププ
顎まで黒い模様がありますもんね~(笑)
新しい発見!!(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

譲ってもらった時は、使わないで終わっちゃうかも・・・って
ちょっと思ってましたが、使う事が出来て良かったです(^‐^)
ただ、サフォンドリンカー・・・水をかえる時、こぼしてしまう事が
多々あるので、大変かな・・・(^_^;)
皆さん こぼさないでお水かえられてるのかしら・・・?

がおちゃん・・・なんだか大変そうですね・・・。
大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
頑張れ!! がおちゃん!!



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

ソアホックになるうさぎさんは、多いようですね(^_^;)
さっき アンヨをびよーんと伸ばしてたので見てみたら
右足の裏もなってました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
でも、痛そうな感じではないようなので、大丈夫でしょう(^_^;)

ふらつきは、最近よくなってきてますが たまにフラフラしてます・・・。
昨日は、一日に3回くらい ふらついてる所を見ました・・・。

ノンタン 可愛いと言ってくださってありがとうございます(^‐^)
ノンタンも喜んでると思います(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

いまだに まだふらつく事はありますが、
回数は少なくなってるような気がします。
なので まだ完治出来てなくて・・・。

今は給水ボトルからもお水飲んでくれるようになりましたが、
サイフォンも少しずつペロペロ飲んでくれてます(^‐^)
本当に 風が過ごしやすいようにするには どうしたらいいのか
色々考えてますが、なかなか上手くいきませんね・・・(^_^;)

ノンタン 素敵~って言っていただいてありがとうございます(^‐^)
おでこに●ちゃん付けちゃってるのを見つけた時は ウケました(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ピー
風ちゃん、一杯食べるようになったのですね。
寝顔も可愛いですね~癒されます。

サイフォンドリンカー、私もいいなと思ってましたが
今は廃品らしいですね。
ノンタンちゃんも風ちゃんのこと
見守ってくれるでしょう。


* by やんママ
食欲が落ちると体重が減るのは仕方が無いですよね。
ぷりんも100g程度、落ちました。(もう戻りましたが。)
でも、もう食べれているんだから、大丈夫だね。

ふらつきの原因が不明なのは不安だと思います。
食べれて元気もあるようなので、風ちゃんの過ごし易い様にしてあげ下さいね。
あまり気負わずに、、、風ちゃんが読み取っちゃうから。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

今日から4月になり、ますます暖かくなってきますね(^‐^)

サイフォンドリンカーからたまに飲んでくれてますが、
最近では、また給水ボトルから飲むようになりました(^_^;)
でも、どちらでも好きな方で飲めるように
毎日 両方おいてあげてます(*^_^*)
どっちのほうが飲みやすいんでしょうね~(^_^;)

牧草たくさん食べてくれるようになり、う●ちゃんも大きいのを
出してくれるようになりました(^‐^)
もっともっと食べて、もっと体力付けなきゃですね(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

まだたまにふらつく事はありますが、
ご飯食べて、しっかり寝て元気で過ごしてます(*^_^*)
原因は いまだわかりませんが・・・。
どこかの筋などを痛めてしまってたのかなって思ってます。

Royくんもソアホックなんですか?
うさぎさんは、なる子が多いみたいですね(^_^;)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
3月28日 6:23のシークレットさんへ

こんにちは♪

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんにちは♪

はい。
ふらつきの原因がなんだかよくわかりませんが、
風は、ご飯ももりもり食べて元気にしています(^‐^)
バナナも いつもどおり美味しそうに食べてます^m^

ノンタン お耳が長かったんです(^_^;)
これぞ ミニウサギ(*´艸`)
どうしたら、おでこにう●ちゃんがくっ付いちゃうのか・・・
不思議でした(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

ふみちゃんも 風の事心配してくれてたんですね(^‐^)
ありがとうございますm(__)m
まだ たまにふらつく事もありますが、元気に過ごしています(≧∇≦)
お水・・・サイフォンドリンカーと給水ボトル どちらで飲んでいいようにと
両方おいてあるんですが、最近では 給水ボトルに戻りました(笑)
その時その時で 飲みやすい方が変わるんでしょうね~(^_^;)

ノンタン 可愛いと言ってくださってありがとうございます。
らびちゃんと 同じ模様ですよね~(*^_^*)

EXILEの曲聞いて 私も元気です(^O^)/(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

まだ ふらつきがたまに出ますが、
ご飯もたくさん食べてくれてますし、
出すものもたくさん出してくれてます(*^_^*)
最近では、生野菜の催促も激しいです(笑)

原因がまだわからないので、また悪くならないかとか
心配もありますが、元気に過ごしてくれてます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
3月30日 23:54のシークレットさんへ

こんにちは♪

ブログの方へ伺います。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ピーさんへ

こんにちは♪

はい(^‐^)
食欲はあって、たくさん食べてくれてます(^‐^)
特に牧草を食べてくれてるので 安心してます(A´∇`)ホッ――*☆*
葉っぱの部分ばかり食べてるので、
3番刈りの牧草を購入してあげたんですが、
いまいち食いつきがわるくて・・・・。
2袋セットで買っちゃったんですが、1袋目の減りが悪くて・・・(^_^;)

サイフォンドリンカー 一つあるといざという時 役に立つと思って
ほしいな~って思ってたんですが、廃盤で購入できず、
うさ友さんが、使ってないものを譲ってくださるという事で
譲ってもらいました(*^_^*)
6歳になり、高齢うさぎさんの仲間入りになってきた風も
だんだん上を向いて飲むのもしんどくなるのかな~って・・・。
同じような物がまた出てくれるといいですよね~。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
やんママさんへ

こんにちは♪

風は けっこう食べてくれてたんですが、
なぜか・・・。
その前にお口が痛くて食べられてない時があったので
それが原因で、体重減ってしまったのかなって思ってます(^_^;)
今は食べてくれてるので、体重が戻ってくれてればいいいのですが。。。

未だにふらつきの原因はわかりませんが、元気にしてくれてるので、
様子を見ながら過ごしてます。
そうですよね・・・。
最初の頃は、本当に不安で不安で どうしたらいいのか
おどおどしてました。。。
そういうのって、うさぎさんにも伝わっちゃうんですよね・・・。

病院に行く前とか、なんとなく落ち着かなくなります(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
3月31日 23:47のシークレットさんへ

こんにちは♪

ブログの方へ伺います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する