12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
今日の群馬の最高気温は22℃。
暖かい日となりました
このまま 暖かい日が続けばいいのですが、
来週にはまた寒い日がやってくるそうです・・・
体がついていきませ~ん


そうそう・・・何日か風の写真を撮って溜まったものを
PCに移そうとして、おバカな私は、移す前に削除してしまいました・・・Σ(゚皿゚) ガビーン
ブログに載せようと思ってたのに・・・(T_T)
ショックです・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――

風の事では、いっつもご心配おかけしてしまいすみません。
風のその後を早く報告したかったのですが、
PCに向かっても なかなか書く気になれず、
眠くなっちゃうし・・・で、こんなに間があいちゃいました・・・。

で、風はというと
13日の日にもう一度病院へ行ってきました。
またまた待合室で歩かされましたが、
なんにも変りがなく・・・。
神経の炎症を抑える注射を打ってもらいました。

まだふらつきの症状はでてますが、
今は前回の動画の時てる時よりも落ち着いてます。
お水を飲んでる時に、ふらつく事がおおいです。

[広告] VPS


普段は、寝てる時間が多いのでわからないのかもしれませんが・・・。
今日は、なんだかクシャミが多いです・・・。
それと、カーペットに粗相する事が多くなってます。
体調悪いので、仕方ないのかな・・・って思ってますが・・・(・_・;)

でも、食欲は旺盛です(*^_^*)
バナナも丸かじりしてます
150317-1.jpg

[広告] VPS


明日葉やチンゲン菜も美味しそうに食べてます
150317-2.jpg


13日に行った時、先生がCTやMRIは出来ないと言ってたので、
原因はまだわかりません。
おそらく神経性であろうと・・・。

こういう場合 他の病院だったら、色々調べてくれるのかな?
って思って、セカンドオピニオンも考えてるのですが、
お世話になろうかなって思ってる病院へ行くには、
今の通院時間の倍くらいかかるかと。。。
今は20分。 それでも 風にとっては大変そうなのです。
風さえ頑張ってもらえれば、連れて行きたいと思ってるんですけどね・・・。
今は、落ち着いてるのでもう少し考えてみようと思います。

本当に 皆さまにはご心配おかけしてすみません。

150317-3.jpg

最近 風の事ばかりで、つくしを忘れられちゃいそうなので・・・
まだまだ換羽が終わらなくて、ツンツン毛のつくしです
150317-4.jpg


なかなかコメのお返事が出来ずすみません。
少しずつお返ししていきますm(__)m
皆様のブログの方へもうかがう事が出来ずすみません。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病気
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
まだふらつきがあるんですね。
でも、食欲があるのはいい事ですよ。
とにかく食べれて●が出ると言うのが一番の基本。
これが出来てれば、病気も克服する力が湧くと思います。

それにすずたんさんの愛情とみんなの応援があるんだから、きっと風君は元通りに回復してくれると思います。
何も出来ないけど心から風君の完治を祈ってます。
頑張れ、風君!!

* by koume
まだフラッとしちゃうのですね><
お注射効いてないのかなぁ。。。
食欲があるのはいいけど心配ですよねぇ・・・
何だかわからないとなるとなおさら><

風くん、いっぱい食べて大きな●出して頑張るんだよ!

* by urara*
風ちゃんのふらつき、とても心配ですね。。(><)
そばにいるすずたんさんが、何より一番心配でたまらないことと思います。
食欲があるのが、唯一の救いですね。
コメントのお返事や、ブログ訪問のことなどは気になさらず、
どうかゆっくり、風ちゃんのことを見守ってあげてください。
そして、すずたんさんも休める時は休んでくださいね。
原因がはっきりして、風ちゃんのふらつきがなくなりますようにと、心から祈ってます。

病院の件も、通院時間が長くなると悩みますよね。
うちも、近くで頼りになる病院は掛かり付けの病院以外に思い当たらないので、
小動物をしっかり診療できる病院が、もっと増えるといいのになぁって思ってしまいます。

* by mogu2
ふらつきがまだ治まらないのは心配ですね(>_<)
出来るなら別な病院でも見てほしいけど・・・
通院時間が長いのは、風ちゃんの負担になるものねぇ。
うーん。

でも、食欲があるのはうれしいですね。
いっぱい食べて、いっぱい●して、
早く風ちゃんが元気になりますように。

* by たんぽぽ
風ちゃんふらつきがあるんですね・・・。
どうしちゃったのかしら?
でも食欲があるのは嬉しい事です。

病院も距離などを考えるとなかなか難しいよね。
これは人間も動物も一緒ですね。
しかも元気な時じゃないから余計に遠いところまでは
行きにくいよね・・・。

すずたんさん、お返事とか気にせず風ちゃんの
側にいる事を一番に考えて下さいね。
風ちゃんもすずたんさんがいてくれる事で安心すると
思います!(^^)!
風ちゃんならきっと大丈夫だとは思いますが、
どうぞお大事に。

ツンツン毛のつくしちゃん可愛らしいです。
でも早くすっきりするといいね。

* by やんママ
風ちゃん、眼振はあるのかな?
強い眼振は、私が見ても確認できました。(ちょこっぺの時)

パスツレラ感染症も、くしゃみ、ふらつきや斜頸等もみられるそうです。

ふらつきの原因を調べる検査は、難しいとの事です。
ぷーすけも、前庭障害には違いありませんが、何が原因と言うのは、分からないのです。
なので、ぷーすけも検査はしてませんが、眼振とふらつきがあるので、先ずは末梢性(細菌感染)を疑い、抗生物質の服用となりました。
(ぷーすけの場合は、今の所、合計で3週間の服用です。)
今は、ふらつきもなくなったので、薬が効いてるんだろうと思ってます。
風ちゃん、ふらふらするのは、嫌だよね。
大丈夫、きっと良くなるから、一緒に頑張ろう!!

* by らびったー
お水を飲んでいる時の動画ではまだふらつきがあるようですね・・・。でも、バナナの時は全くふらつく素振りも無いですね。セカンドオピニオンの件、距離的な問題があり、難しいところですね・・・。
すずたんさんへ
コメントのお返しやブログ訪問のことは、お気になさらないで下さいね。今は少しでも多く風くんの傍にいてあげて下さいね。
風くん、応援してるからね!お薬嫌かもしれないけれど、頑張って飲めば良くなるからね。

* by みーまま
風ちゃんのふらつき、心配ですね。
でも、食欲が変わらないのはまだほっとできますね。
何にしても体力は必要ですからね。
風ちゃん、ちゃんとご飯食べるんだよ~。

すずたんさんも心配でたまらないと思いますが、
みんな応援してるので、力にして頑張って下さい☆

* by ぼたん母
写真は元気においしそうにバナナ食べてる普通の風ちゃんなのにね、ほんとに何なんだろうね?はやく元気になることを祈ってますよ、ふぁいと!風ちゃん、すずたさん!

* by ピー
まだふらついてるようですが
食欲があるというのはいいことですね。
移動時間がかかるとそれだけ
ストレスもかかるのでしょうね。
風ちゃん、そのうちよくなるといいね。
つくしちゃんも換羽で、エネルギー要りそう
ですね。早く落ち着きますように。。

* by りおん
風ちゃん、大変ですね。
原因を知るためには、設備のある病院での
セカンドオピニオンも必要かと思いますが
神経系統だと、断定はむずかしいかもしれませんね。

風ちゃんが、痛みや苦しみを感じない
検査や治療を、考えてあげるのが一番ですね。
早く良くなりますように!!

すずたんさんも、大変だと思いますが
ご自身の体調も気遣いながら、看病してあげてくださいね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シオンパパ
大丈夫~・・・頑張れ風くん!すずたんさん!

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

今もまだ たまにふらついてますが
ここ2~3日は、倒れた所をみてません(^‐^)
食欲はあり、牧草をけっこう食べてくれるようになりました(^‐^)
生野菜も洗って、水分飛ばしてる間もそわそわしちゃって
落ち着くなくなるくらい催促してきます(笑)

今年は、なんだか体調崩す年になっちゃったようで・・・。
皆様に心配ばかりかけてしまってますが、
本当に、みなさんから たくさんの応援いただけて
心強いです。 ありがとうございますm(__)m


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

まだふらつきは たまにありますが、
倒れちゃうようなふらつきは 何日か見てないような気がします。
症状が落ち着いてきてくれてるのかな?って思ってます(^‐^)
でも、原因がまだわからないというのは本当に心配で・・・。
症状が落ち着いてきても、このまま様子見てていいのかな~って
不安になる時があります。
食欲があるだけ、私の気持ち的にも救われてます(^‐^)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

まだ ふらつきはありますが、最初の頃よりは落ち着いてるし、
食欲もあるので、その頃よりも心配は少なくなってます。
原因が分からないという部分では、心配ですが・・・。

私の心配もしていただいて本当ありがとうございますm(__)m

病院に行くのは、本当大変ですよね・・・(^_^;)
行って帰ってくると、私もヘトヘトになります(^_^;)
もっともっとうさぎさん専門の病院が出来てくれるといいですよね~(^‐^)
うさぎさんを飼ってる方が増えてきてるのだから・・・病院も・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

最近では、ふらつきも落ち着いてますが、
まだ ふらつくこともあるので、気を付けて様子見ていきたいと
思ってます。
セカンドオピニオンも考えてますが、今のままなら大丈夫かな~って
思う気持ちと、このまま様子見てて大丈夫なのかな・・・っていう気持ちがあります。
またふらつきなどが、多くなってきたら、違う病院もまた考えようかと思います。

本当に食欲がある事。
う●ちゃんもたくさん出してくれるようになった事。
本当 救われます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

まだふらつき たまになります・・。
食欲があるだけ 気持ち的に救われてますが
たまに ふらつかれると またまた心配になります・・・。
かかりつけの病院では、様子見だと言われて来ましたが、
本当に様子みてるだけで、大丈夫なのかな・・・って
不安になる時があります。
今は落ち着いてきてますが、頻度が増えて来たりしたら、
セカンドオピニオンに行ってみようかなって思ってます。
遠い所に行くのは、風にとってストレスになるので、
なるべくなら行きたくないですけどね・・・。

なかなか つくしを登場させてあげれないですが、
元気いっぱいなのでご安心を~(*^_^*)
換羽も落ち着いてきて ラブラブつくしに戻ってきました(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
やんママさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

風は、病院で診てもらっても、眼振も斜頸もないそうです。
自分でもじーっと見てみたりするのですが、まったくわからないです(^_^;)
ちょこちゃんは、眼振があったんですね・・・。

風・・・スナッフルもあるので、そこから来たりしてるのかな~っても
思ったりしてます。

ふらつきの原因を調べるのは難しいのですね・・・。
これ!!っていう症状が出ててくれれば、わかるんでしょうが、
ふらつくだけで、眼振も斜頸もないと何なんだか判断がつかないらしいです。

最近の症状としては、上を向いて水を飲んでる時とか、
牧草ボールを食べようと上を向いた時に ふらつく事が多かったので、
先生は、首辺りの筋を痛めてしまったのかな・・・と。
最近では、給水ボトルから あまりお水飲まなくなっちゃいました・・・。
やっぱり嫌なんでしょうね・・・。
お顔洗う時も片手ずつからはじめてます(^_^;)

ぷりんちゃんは、お薬が効いてふらつき落ち着いてるんですね。




いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

水を飲んだりする時とか 上を向いた時にふらつく事が多かったので、
それを先生に伝えた所、もしかしたら首辺りを痛めてしまったのかな?って
言われました。
最近、ふらつくのが怖いのか あまり給水ボトルから水を飲むことが
少なくなりました・・・。
バナナの時は、普通に食べてます^m^

セカンドオピニオン ちょっと遠いです・・・。
20分という時間だけでも、もうつらそうなのに・・・。
でも、症状が落ち着いてきてるので、
かかりつけの病院で様子見だと言われて、このまま様子見てるだけで
大丈夫なのかな・・・って思ったり、落ち着いてきても
後で、なにか出てこないか心配になったりします。
セカンドオピニオン 考え中です。

らびったーさん、ありがとうございますm(__)m
お薬 頑張ってます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ふらつき・・・まだ たまになりますが、
良くなってきてる様な感じがします。
最近では、上を向いて 給水ボトルから水を飲んでるときに
ふらつく事が多かったので、風もあまり給水ボトルから
飲まなくなっちゃいました。。。
風も飲んだらフラフラしちゃう・・・とわかるんでしょうね…。
食欲は、ちゃんと食べてくれてるので 本当ホッとしてます(^_^;)

皆様の応援で、風も私も元気をもらってます(^‐^)
ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

バナナ 美味しいそうに食べてくれてます(*^_^*)
食欲はあるし、カーペットの裏側をかじろうとイタズラするくらい元気なのに、
フラフラ~・・・。 

すこし時間がかかってもいいから、治ってくれるといいな~
って思っちゃいます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ピーさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

はい(^‐^)
風の体が不調でも、食欲があるだけ本当に気持ち的に救われます。

普段からお外になれてればいいんですけどね(^_^;)
20分くらいの通院でも 大変そうなんです・・・(^_^;)

本当に このまま治ってくれればいいなって思います(*^_^*)

つくしの換羽 もう少しで終わりそうですが、
換羽時期は、もう~イライラしちゃって、怒ってばっかり・・・。
ようやく普段のラブラブなつくしに戻ってきました(A´∇`)ホッ――*☆*

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ふらつきの原因を調べるのは、難しいみたいですね・・・。
今は、少し落ち着いてるようで ふらつく姿はあまり見てません。
また頻繁に症状が出たら、セカンドオピニオンも考えてみようと思います。

う●ちゃんも大きいし~
食欲もあって、元気なんですけどね~(^_^;)
あとは、ふらつきが無くなってくれればいいんですけど・・・。

私の心配もしていただいてありがとうございますm(__)m


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
3月19日 20:36のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ご心配ありがとうございますm(__)m
まだふらつきはありますが、早く良くなるように
頑張ります!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
3月23日 14:25のシークレットさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ブログの方へ伺います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する