123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-12 (Thu)
最近 風が強く肌寒い日が続いてますが、
一昨日は、晴れマークの天気予報だったので、
洗濯物外に干して置いたのに、
群馬でも雪がすこ~し ちらついてました
すぐやんじゃいましたが・・・。

昨日も今日も強風が・・・

一雨・一風ごとに暖かくなっていくのかな~


さて元気に復活した風ですが・・・
またまた体調不良に・・・。

3/10の朝までは、バナナを食べ、
150311-6.jpg

牧草ボールの牧草を食べたり、
150311-4.jpg


しかし・・・10日の夜、お野菜をあげたら、近寄ってくれたんですが、
歩こうとすると、体がふらついてしまって、たまに倒れそうになったりする感じが
してたので、ちょっと様子をみてたら、また ふらふら~と倒れそうに・・・。
最初は、足を痛めてしまったのかな?って感じで見てたんですが、
引きずってる様子はなくて、ケージに戻っても、ふらついてトイレにぶつかって
倒れそうになったりと、やっぱりなんかおかしいと思い、昨日、病院へ行ってきました。
目をみたり、触診したり、床に歩かせてみたりしたのですが、ふらつかず・・・。

その後、色々説明したのですが、上手く伝える事が出来なかったので、
撮った動画を見せました。
考えられる問題としたら、脊髄や腰とかの神経的な問題か、
胸椎や腰椎とかの問題・エンセファリトゾーンがあると・・・。
風を見ても、首が曲がってるという感じにはみえないので、
今の所 エンセファリトゾーンではないのではとの事。
明日、休診日になっちゃうので、
朝、電話で様子を教えてくださいとの事。

11日の治療は、神経の炎症を抑える注射を打ってもらった。
(体重2.0kg)

12日。 1日様子を見て、今朝 電話をして様子を説明。
昨日は、女性の獣医さん。
今日は、院長先生。

昨日の状況が院長先生に伝わってなく、
今日電話が来ることも知らなかったらしく、
もう一度、先生に説明し、これから診てみますか?
と言ってくれたので、病院へ。

もう一度、床に置いて歩かせてみたが、やはりふらつく症状は出なく、
目や耳も異常がなさそう。
前から、右腕にあるふくらみが悪さをしてるのか・・・?とも言われた。
先生にも、昨日の動画をみせたら、
明らかに これはおかしいと・・・。

(顔を洗ってる動画ですが、2本足で踏ん張れず、
バランスを崩してしまう。)

[広告] VPS


これをみると、脳の問題もあるのかなっと・・・。

今日も 神経の炎症を抑えるための注射を打ってもらい帰宅。
もう一度、様子をみて、明日も通院。

おかしくなってから、ほとんど、ケージの中で寝てばかり。
丸くなってみたり・・・
150311-9.jpg

伸びてみたり・・・
150311-10.jpg

たまに動くと ふらふら~っと・・・。
食欲は、少しあるようで、ペレット食べたり、牧草食べたり
しています。
(復活した時のような食欲はありませんが・・・。)
150311-7.jpg


う●ちゃんは、小さくて少ない・・・。
(おおきなのをたくさん生産するようになったのに・・・・。)

2日間 病院へ行ってきましたが、まだはっきりとした
原因がわかりません。
なんとか早く原因が知りたいと思いつつ、見守って様子をみる事しか
できない自分がはがゆい・・・。

注射でよくなればいいのですが・・・。
重病だったら・・・・と思うと不安で・・・(>_<)

またまた皆様にはご心配おかけしちゃいますが、
原因がはっきりし、元気になるまで見守っていただけたら
嬉しいです。

風も頑張ります!!

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

ちょっと暗いお話になっちゃいましたが、

ここで、嬉しい紹介を。

「お花とうさぎとおさかなさんと♪」のお世話係さんから、
可愛い封筒で、
150311-1.jpg

手作りの 乾燥ニンジンさんが届きました
150311-2.jpg

この間もいただいて、食欲がない時でも人参さんは食べてくれたので、
とっても助かりました。
今回も、美味しそうに食べてくれてます(*^_^*)
お世話係さん 
本当にありがとうございましたm(__)m


今回も長~くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ がんばるずらよ~!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

* by らびったー
風くん、心配ですね・・・。
原因がはっきりしないと、不安ですよね・・・。
大事ないことをお祈り申し上げます。
風くん、頑張るんだよ!応援してるからね!
少しずつでもいいから、口にして体力つけてね!

* by クゥ
こんばんは!

心配ですね・・・

うちのクゥも以前になぜか上手く耳をかくことが出来なくなった事がありました。
その時はしばらく様子みてたらまた普通に過ごすようになったのでホッとしましたが、、、風君も何事もなければいいですね・・・

* by もふもふミッフィー
風君、心配ですね。
いつもはケージの外でのび~んとなって寝てるのに、今はケージの中で大人しくしてるんですね。
やっぱり自分自身がふらつきに対して、不安を持ってるのかもしれませんね。

原因が分からないって本当に不安でたまりませんよね。
でも、きっと風君ならまた元気になってすずたんさんを笑顔にしてくれるはずです。
今はとにかくお医者様に任せて、原因を探し出して貰って、治療に専念して、早く元通りの元気な風君に戻ってくれる事を祈ってます。

すずたんさんも心配でお疲れでしょう。
キチンと睡眠をとって、風君の為にも自分自身の体調管理も気を付けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by るこ丸 
風くん、かえでから元気ビームを送りました
王子からは体脂肪をあげちゃうよ(え、いらない?)
元気になるようみんなで応援しているからねっ

すずたんさん、心配はつきないかと思いますが
いつも通り笑顔で風くんのそばにいてあげてくださいね

* by ぼたん母
動画見ました、あきらかに変ですよね(>_<)
風ちゃんもほとんど寝てばかりって風ちゃんも苦しいのかな(T_T)はやく元気になることを祈ってます!がんばれ!風ちゃん、すずたんさん!

* by やんママ
はじめまして。
他人事とは思えず、寄らせて頂きました。
我が家のミニうさ、ぷりんは今、末梢性の前庭障害であろうと言う事で抗生物質を服用しています。(僅かな眼振と斜頸あり)
急に起き上がったり驚いたりすると、ふらついて転んだり…
これが少しの間続きました。
眼振があると、食欲も落ちますしね。
我が家も、「~だろう」と言う治療法です。
抗生物質で治らなかったら、駆虫薬等、別な治療になると思います。
風ちゃん、心配ですよね。
一過性のものであって、何とも無ければ良いのですが。
応援してますよ。風ちゃん、頑張って!!

* by koume
やっと舌が痛くなくなって食べられるようになったのに><
フラフラしちゃうなんて辛いよね、風くん・・・
原因がわからないって不安で仕方がないですよね。
心配で心休まる暇もないと思いますが、すずたんさんまで体調崩してしまわないように気を付けてくださいね。
早く治って元気になるようにお祈りしてます。
風くん、頑張れ!!

* by mogu2
風ちゃん、心配ですね(>_<)
早く早く良くなりますように。

すずたんさんも大変だけど頑張ってください。
お体、気をつけてくださいね。

* by Coro
風ちゃん、心配ね。 (;´Д`)

* by ピー
風ちゃん、頑張れ~
ふらついて辛そうですね。
すずたんさんも心配でたまらないと
思いますが、ちゃんと食べて下さいね。
風ちゃん、きっとすぐよくなることを
祈ってます。

* by さわさわっ
こんにちは。
うちも実は14日から大変なことになってて、やっと復活したのですが、風君までなんて。。。
動画を見たら、確かにふらついてますよね。これは原因がはっきりしないと心配ですよね(*_*)
なんとなく元気のない風君を見てたら、すずたんさんは心配でしんどいですよね。
どうか早く原因がわかりますように。風君が元気になりますように。

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

何度か病院へ行きましたが、いまだに原因が分かりません…。
本当に、はっきりしないと不安で・・・。
症状に当てはまりそうな病状など調べたりしてますが、
よくわかりません・・・。

食欲があるだけ。。。助かってます。

ご心配おかけしてすみません。

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

突然 この症状が出てきたので、びっくりしちゃいました・・・。
病院へ行っても、原因がイマイチ分からないし・・・。
なんだか気持ちが落ち着かないです・・・。
大した事なければいいのですが、いまだに
たまにふらつく事があるので、どうなんでしょうね・・・(>_<)

ご心配おかけしてすみません。

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

この記事を書いた当時は、ほとんどケージから出ず
丸くなったり伸びてみたりして一日を過ごしてました・・・。
今は、少しずつケージの外へ出てくるようになりましたが、
やっぱり まだフラフラ・・・。
たまに、ゴロンとひっくり返る事があるんですが、
なにが起きたのかわからないようなお顔をしてます・・・。
お顔洗いも当時は、上手く出来なかったですが、
今は、フラフラしながらバランスを取ってやってます。

本当に原因が分からないと、どうしていいのかわからず
不安で不安で・・・。
もう少しで6歳。
そろそろ高齢うさぎさんの仲間入りにはいるのかしら・・・。
今年は、なんだか不調な風です・・・。

私の心配もしていただきありがとうございます。
私は、大丈夫です(*^_^*)V

本当にご心配おかけしてすみません。

いつもありがとうございますm(__)m * by すずたん
3月13日 00:39のシークレットさん

こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

ブログの方へうかがいます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
3月13日 11:17のシークレットさんへ

こんにちは♪

お返事が遅くなってしまいすみません。

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

かえでちゃんから元気ビームもらいましたぁ~○(^∇^)○
王子くんからの体脂肪も・・・い・いただきまーす(笑)
かえでちゃんや王子くんからの元気玉で元気になれるよう頑張ります!!
みなさんに応援してもらい元気をもらってます!!!
早く元気になるずらよ~。 風より

わたしの心配までしていただきありがとうございますm(__)m
風のリラックス姿を見て、癒されてます(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

動画見ていただいてありがとうございます。
この時よりは、今は落ち着いてきましたが、
まだまだたまにふらついて、ひっくり返ったりしてます。

食欲はあるんですけどね~(^_^;)

いつも心配かけてばかりですみません・・・。

ありがとうございます(^‐^) * by すずたん
やんママさんへ

訪問&コメありがとうございます。

先にブログの方へお伺いしてお返事させていただいたんですが、
コメのお返事・・・おそくなってしまいすみません。

風は、斜頸も眼振といった症状もないので、
先生も良くわからないそうで・・・。
ぷりんちゃんは、斜頸も眼振もあるんですね・・・。
少しでもぷりんちゃんの症状が落ち着くといいですね。

風の心配してくださって本当ありがとうございますm(__)m

またブログの方へ伺いますね(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

本当に。。。お口の中の問題が落ち着いたのに・・・。
今度は、フラフラ~・・・。
風の中でなにが起きてるのか・・・。
もうすぐ6歳だから 悪いところもあちこち出てきてしまうんでしょうね・・・。

私の心配もしていただいてありがとうございます。
風の事は心配ですが、大丈夫です(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ありがとうございます(*^_^*)
まだ たまにふらつく事はありますが、元気にしております。
食欲もあるし~(^‐^)

ふらつきがなくなればいいんですけどね・・・(^_^;)

私の心配もしていただいてありがとうございますm(__)m


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

ご心配していただいてありがとうございますm(__)m

まだふらつきはありますが、元気で過ごしてます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ピーさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

まだたまにふらついてる時もありますが、
最初の頃よりも、だいぶ落ち着いてように感じます。

私の心配までしていただいてありがとうございます。
食べ過ぎちゃってるくらい食欲はあるので大丈夫です。
風も、食欲はあります。
最近は牧草をよく食べてくれてます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみません。

なっちゅちゃんも体調崩されてたんですね・・・。
元気になられたようで、本当良かったです。
元気でいてくれないと心配でしかたないですもんね・・・。
はい・・・。
風も体調崩してました。
なんだか先月から体調崩すようになってしまいました。
今回は、いつもと違う症状で原因が分からないで心配ですが、
今は、最初に比べたら、ふらつきも落ち着いてきてるのかな?って
感じがします。
寝てばかりの時間が多いですが・・・。
でも、食欲もありますし元気です(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する