12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-20 (Fri)
久々の更新・・・。

前回の記事で、風の事ではご心配おかけしましたm(__)m
前回の更新から、4日くらいは元気にご飯を食べ、
う●ちゃんもそれなり大きめのを生産してくれてました。
こんなセクシーショットも見せてくれるようになりました(^‐^)
(足 浮いてます(笑))
150220-8.jpg
(うしろのう●ちゃんは、気にしな~い(笑))

気持ちよさそうなお顔に 私もホッとしてました(*^_^*)
150220-9.jpg

しかし、ホッとしたのもつかの間・・・。
14日の日、朝からご飯食べなくなり、もちろん牧草も・・・。
大好きなバナナもほとんど食べず・・・。
バナナを丸かじりしてたのは、この日が最後・・・。
150220-1.jpg

う●ちゃんも小さい。

お腹の動きを聞いてみたが、動いてる様子・・・。
150220-2.jpg

家では、なかなか薬を飲ませる事が出来ないので、
前回 処方されたお薬を持って、夕方病院へ。
150220-3.jpg


お腹は、張ってなくて大丈夫との事。
ここしばらくお口をモグモグしたり、なんだか気にしてる事が
多いので、お口の中を見てもらったが、問題ないとの事。
ただ、スナッフルが悪化気味だと・・・。

持って行ったお薬を飲ませてもらい、お腹の動きをよくする
注射をしてもらい帰宅。
(体重 2.16kg)

夜、明日葉を少しあげてみたけど、食べず・・・。

次の日の15日。
この日も食べたそうに寄って来るが、ご飯食べず・・・。
バナナは食べたそうに寄ってきたので、あげてみたけど、
なんだかお口を気にして食べず。
いつものように、丸かじりで食べてくれなかったので、
小さく切って手からあげてみたら、食べてくれた。(3かけらくらい)
ご飯は食べない。う●ちゃんも出ず・・・。
午前中 病院へ。
食べてないので、強制給餌してもらい、お薬を飲ませてもらい、
お腹の動きをよくする注射をしてもらい帰宅。
(体重 2.12kg)

その日もご飯も明日葉も食べず・・・。

16日。
朝のペレットは少し食べてくれました(^‐^)
う●ちゃんも 小さいのがポロポロと・・・。
バナナ 小さく切ったもの3かけらほど食べた。
まだまだ心配なので、病院へ。
(14日・15日と、いつもの院長先生が不在だったため、
女医さんが診察。)
この日も、お薬を飲ませてもらい、注射をしてもらった。
お口は問題ないんだよね~ってずっと言われてきたけど、
もう一度 見てもらったら、お口の中に血が・・・。
っで、よく見てもらったら、右の下の歯(舌の横)が、
舌に向かって生えてきてて、その歯が悪さをして舌を傷つけて
出血してました。
見せてもらったけど、赤くなってました・・・。

って事は。。。いままで、お口をモグモグしていて、
気にしていて、食べたくても食べれなかった原因がこれなのかな?って・・・。
もっと牧草食べてくれてれば良かったのかもしれませんが・・・。
このまま、ご飯食べなかったりしたら、歯を切らなければいけないと・・・。
今は、まだそこまで伸びてないし、少しずつご飯も食べれるようになってきたので、
様子を見ましょうとの事。
(体重 2.10kg)

その日からペレットを少しずつ食べてくれるようになったので、
様子見。明日葉も少し食べた。

17日。
う●ちゃんは小さくて、少なめだが、
ご飯も牧草も少し食べてくれてたので、病院には行かず、様子見。

ペレットも・・・
150220-4.jpg

牧草も・・・
150220-5.jpg

バナナは、小さく切ったもの4~5かけら食べた。
夕方、カーペットで寝てる風の近くに、赤いシッコ跡が・・・。
それから、ストーブの下の溝の部分にも赤いシッコが・・・。
たぶん、食べ物色素とか、時間が経ったものなんだろうと思ったんですが、
血尿だったら・・・っと心配になって、溝にあったシッコを使ってない
シリンジに採って、風と共に病院へ。
もし、問題なくても、それはそれで安心出来るので・・・。
すぐ尿検査してもらった結果、血尿ではなく、やっぱり食べ物の色素でした。
顕微鏡でみたら、カルシウムの結晶?みたいなのがありました。
問題なくて、本当安心しました。
(体重 2.10kg)

その後、ご飯も少し食べてくれてたので、2日間様子見をしてたが、
今日、またご飯をあまり食べなくなり、牧草も食べなくて、
う●ちゃんが小さくて少なかったので、午前中病院へ。
お口の中をみてもらったが、この前から変わりはないとの事。
出血も止まってるし、少しは食べれてるので、
もうすこし様子見ましょう。との事。
お薬を飲ませてもらい帰宅。
(体重 2.06kg)
ご飯、ほとんど食べてくれないので、体重がどんどん減って来てしまいました・・・。

夕方のご飯は、ペレット少し食べ、牧草も柔らかい葉っぱの部分を
少し食べ、明日葉を食べてくれました。
150220-6.jpg

しかし、う●ちゃんは、何個かポロポロ・・・。
シッコは、朝掃除してから、なし・・・。

夕方から、ずっとストーブの前。。。私の座ってる傍で寝てました。
お耳が冷たくて、寒そうだったので、ホッカイロでお耳を温めて、
タオルで、体を温めてました。
150220-7.jpg

このまま もう少し様子を見て行きたいと思ってます。
またまた ご心配おかけしてしまいますが、
風共々、元気になれるよう頑張ります!!

色々書きたい事もあるのですが、もう少し後に・・・。(T_T)


長文の記事 最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

無題1

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

* by koume
風くん、大丈夫?
食べると歯が当たって痛いのかな・・・
食べたくても食べられないなんて辛いよね。
可哀想に><
早く食べられるようになるといいね。

すずたんさんも心配でしょうがないですよね。
早く食べられるようになって大きな●たくさん出ますようにお祈りしてます。
頑張れ、風くん!

おはようございます(o^^o) * by kimi
痛い痛いで風くん、つくしさん、辛いですね。
早く良くなって大好きなバナナを食べられる様になるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます * by -

頑張って!風くん! * by シオンパパ
心配だな~早く!元気になってね!

可愛い!笑顔みせてね~!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by きなこ
風ちゃん、心配ですね。
お口の中が傷ついて痛かったのかな?
うちも、お口の中が炎症して食べられなくなったことがありました。
寒いと体調も崩しがち、お耳をカイロで温めて気持ちよさそうですね^^
早くたくさん食べて元気になってくれますように!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
風君、本当は食べたいのに、お口の中が痛くって食べれなかったんですね。
可哀想に。。。

でも、特に処置はしてないんだったら、やっぱりなかなか食べれないでしょうね。
だからと言って、歯を切るのもまた大変な処置だし。。。
なにかいい方法があったらいいのにね。

食べてないから●さんも出ないよね。
どうにかして、沢山食べれるようになるといいですね。

風君が早くいつものようにバナナを丸齧り出来るようになる事を願ってます。
頑張ってね。

* by らびったー
その後、風くんの容体はいかがでしょうか?
歯は心配ですね。またその歯がワルサしないことを祈っています。風くんが少しでも早く良くなりますように!

* by りおん
おくちの中って、小さな傷でも気になりますよね~。
風ちゃん、早く治って、たくさん食べられるようになるといいですね!!

お耳にカイロ、気持ちよさそう~^^
おとなしくしているのですね。
うちは・・・ムリだわ~^^;

お大事にしてください~!!

* by mogu2
風ちゃん、心配ですね(>_<)
歯が当たってるのか・・・痛そう・・・。
早く良くなりますように!!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

ご飯を用意してると、食べたそうに寄ってくるので
あげるんですが、やっぱり食べないんです・・・。
何も食べてないのに、お口をモグモグしてます・・・。
歯を切れば、たくさん食べれるようになるのかな?って
おもってるんですが、まだ切るほどでもないと言われるし、
麻酔をかけるので、その後、お腹が動かなくなると言われるし・・・。
ん~(ー_ー)!!
このままでは、良くならないような・・・。

心配おかけしてすみません・・・。
頑張ります!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんばんは♪

本当にバナナ丸かじりしてくれるようになってくれる
といいんですが・・・(^_^;)

うさぎさんが、元気がないと本当・・・心配になりますよね・・・。
何も手に付かなくなります・・・o(><)o”ウウ…

ご心配おかけしてすみません・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2月21日 06:34のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしてすみません・・・。

早く良くなってほしいんですけどね・・・。

可愛い笑顔を早く見せれるように、
風共々頑張ります!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2月21日 10:43のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

たぶん 舌の方向かって生えてる歯が舌を傷つけて
しまって痛いんだと思います。
血が出ちゃってたくらいなので・・・。
今は、出血も止まってるそうなんですが、
曲がって生えてる歯は、これからもずっと伸びてくる
ので、このままにしても駄目なんじゃないかな・・・って
思うんです・・・。
くぅちゃんも、あったんですね・・・。
食べたいのに食べれない姿をみてるとなんとか食べさせてあげたいと
思うんです・・・。
お耳とか冷たくなっちゃうので、カイロで温めてあげると
暖かくて気持ちよさそうにしてくれます(^‐^)

ご心配おかけしてすみません・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2月21日 18:00のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

曲がって生えてきちゃった歯が舌に当たって傷つけちゃったみたいです。
それで、出血してたんですが、今は止まってるようです。
今は、まだ短めなので、切るほどではないと言われました。
でも、切ったら今までのように 食欲も戻ってくれるんじゃないかなって
思うと、切ったほうがいいのかな?って思うし、
おっしゃるとおり、切るのも体に負担がかかって大変な事ですし、
本当に、どうしていいのか悩んでます。
今も、ほとんど食べてくれません・・・。
う●ちゃんも小さいし少ないし・・・。

丸かじり出来るようになるように頑張ります!!

ご心配おかけしてすみません・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしてすみません・・・。

ペレットも牧草も ほんのすこーしだけしか食べてくれません。
なので、う●ちゃんも少ないですし、小さいんです。
お水もあまり飲まないし・・・。

ご飯は、自分で積極的に食べてくれないので、
一粒ずつお口に持って行ってあげたり、
お水も給水ボトルを、お口の前に持って行ってあげたり・・・。
なんだか、介護してるような感じです(^_^;)

まだ伸びてる歯は短いようなので、
舌の傷が治ってくれば、もう少し食べてくれるように
なってくれるのかな・・・っても思ってます。

早くご飯モリモリ食べれるようになるよう頑張ります!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおんさんへ

こんばんは♪

曲がった歯が舌を傷つけてしまって、出血してしまったようです。
今は血は止まりましたが・・・。
傷が治るまで、舌・・・痛そうですよね・・・。

牧草食べて、歯を削ってくれるようになればいいんですが、
食べてくれないので、これからもっと伸びちゃったら大変・・・。

お耳が冷たくなってしまうので、
カイロをお耳に乗せてあげると、
暖かくて気持ちよさそうにしてます(^‐^)

早く元気な姿がみせれるよう、頑張ります!!

ご心配おかけしてすみません・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしてすみません・・・。

ちょうど、舌の右側の歯が伸びてきちゃってて
それば、舌に当たって傷を作っちゃったようです。

早く元気になれるよう頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2月23日 10:22のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へ伺います。

* by ピー
風ちゃん、その後どうですか?
たくさん食べてくれて、一杯出して
くれる日が早く来ますように。。
こんな時にバナーを作って下さって
とても恐縮です。
すずたんさんもお身体気をつけてくださいね。

* by emi
風君の調子はいかがですか?
お薬が効いて痛みを和らげてくれているでしょうか?

我が家もちゃこで経験ありますが、
歯が伸びて口の中を傷つけてしまうと食べたくても食べられなくて
食べたそうにする仕草が本当に可哀想ですよね・・。
お口の処置も麻酔が必要でしょうから体力の心配もありますし・・
早く良くなってたくさん食べられますように・・!

すずたんさんも風君も頑張って!

* by たんぽぽ
風ちゃん大丈夫?
お口が痛いのかな?
心配ですね・・・。
早く笑顔の風ちゃんが見たいな~

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ピーさんへ

こんばんは♪

風のご心配していただきありがとうございますm(__)m

風は、一昨日病院へ行ってお薬を飲ませてもらい、
強制給餌してもらったおかげで??
少しずつ食欲も戻ってきた感じがします(*^_^*)

う●ちゃんは、小さくて少ないですが・・・。

元気いっぱいの風には、まだ時間がかかりそうですが、
ゆっくりと戻ってくれればいいかなって思ってます(*^_^*)

いえいえ~(^‐^) 
使ってもらえたら とっても嬉しいです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんばんは♪

心配していただきありがとうございますm(__)m

一時、ごはんも食べてくれなくなってしまった日が2日くらい
あったので、病院へ行って、強制給餌してもらい、お薬を飲ませて
もらったおかげで?? 食欲も出てきて食べてくれるようになりました。
歯は、まだカットするほどではないらしく、
食べたくても食べれなかったのは、やはり傷ついた舌が痛くて
食べれなかったんではないかと・・・。
だんだん治りかけてきてるので、食べれるようになってきたのかな?って
思います(^‐^)
とは言え、問題の歯はまだあるわけで・・・
またいつ舌を傷つけて食べなくなってしまうかわからないし、
う●ちゃんもまだ小さくて少ないので、まだまだ安心はできません・・・。
取り敢えず、すこしだけでも食べてくれるようになって、ホッとしてます(^_^;)
emiさんから頂いた明日葉さんも、やっと食べてくれるようになりました(*^_^*)
ありがとうございました♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

心配していただきありがとうございますm(__)m

舌の傷の痛みも治ってきたのか、
食欲も出てきて、少しずつですが、
食べてくれるようになりました。

完治したわけではなく、
まだまだ安心は出来ないので、
これからも注意して見ていきたいと思います(^‐^)

風の笑顔が見えるまで頑張ります!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する