12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-10 (Tue)
もっと早く更新をしようと、画像を用意してたのに・・・・。

今年も風は、病院にお世話になってきました・・・。

記録として、アップさせていただきます。

2月6日。
朝は、普段通り ご飯食べて、バナナ食べた。
150206-2.jpg

いい笑顔だったのに・・・

150206-1.jpg


お昼にはペレット食べ終わり、牧草も食べてた。
日中は、寝てるのでそっと寝かしておいたが、
夕方、掃除&ご飯の時間になったので
風の様子を見に行ったら、なんだか様子がおかしい。
150206-3.jpg

なんだか、体をくねくねさせて、お腹が痛そうな感じに見えたので、
聴診器でお腹の音を聴いたら、音がしてない。
少し様子を見てたが、体を伸ばしたり、丸まったり・・・。
ケージから出てからも、体をくねくね・・・。

150206-4.jpg

やっぱり いつもと違うので、病院へTELし、
営業時間ギリギリに病院へ。

診察してもらって、やはりお腹が動いてなくて張っていた状態。
熱を測ってもらったが、37.9℃で平熱。
体重2.3kg。
栄養の点滴と、食欲増進剤の注射をしてもらい、
飲み薬を2種類もらって帰宅。
150206-5.jpg


その日の夜は、ヒーターが付いてる ケージの隅で丸くなって寝ていた。
ご飯も食べず、水も飲まず・・・。
夜、明日葉を少しあげてみたら食べてくれた。

次の朝、わら座布団の上に小~さいう●ちゃんがポロポロ。
朝、ご飯を新しいのに交換してあげたら、少し食べてくれた。
牧草もすこ~し食べてくれた。
バナナも少し食べてくれた。
午前中 病院が開くまで様子を見てたが、
ケージの掃除した後のう●ちゃんが一つも見当たらない。
食●は出てるようだが・・・。
150206-13.jpg

前日 病院でご飯を食べれたら、薬を飲んで様子見ましょう。
との事だったが、う●ちゃんが出てなかったので、
病院へTELして、相談。
やはり、う●ちゃんが出てないと良くないので、
次の日2月7日も病院へ。
お腹の触診。お腹の張りもなくなってきてるとの事。
お腹の動きをよくする薬の注射と、
朝、飲む分の薬をまだ飲んでなかったので、
薬を持って行き、病院で飲ませてもらった。
体重2.22kg。
150206-12.jpg
病院で薬飲ませられた後の風。
なんだか不機嫌そうなお顔(^_^;)

帰宅後、お水をたくさん飲んで、ケージの隅でおネンネ。
夕方、ケージから出てきて カーペットの上で丸くなっておネンネ。
掃除が終わり、風が寝てた場所には、柔らかいう●ちゃんが・・・。
下痢をしちゃったんじゃないか・・・と心配になる。
それが、3ヵ所くらい・・・。
掃除しても あちこちに付けられてしまう う●ちゃん跡・・・。
いつまで、掃除すればいいんだろう。。。っと思って、
私も精神的に参りました・・・。
お腹の下にも う●ちゃんが・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ケージに戻ってひと眠りした後、ご飯を食べ、牧草も食べ、
明日葉を少し食べた。
その後の柔らかいう●ちゃんは治まり、コロコロう●ちゃんがポロポロ。

体調崩してから4日目。
今はもう、う●ちゃんも大きくなり、ご飯も牧草もたくさん食べてくれて 元気になりました。
でも、まだ油断は出来ないので、お薬は続けようと思います。
シリンジから飲んでくれないので、葉っぱに付けて食べさせてます・・・・(^_^;)
量は少ないですが・・・。

換毛期なので、毛を食べないようにブラッシングしたりして
気を付けてたのですが、今年もうっ滞になってしまいました・・・。
早く換毛終わってくれ~(>_<)

ブラッシングも頑張らねば!!
150206-11.jpg

150206-14.jpg 
風 : 「もう大丈夫ずらよ!!」

節分の日の事など、色々と書きたい事がたくさんあるのですが、
風が体調不良だった為、後日に・・・。

でも、もう一つ。

今年も3月3日まで1ヶ月切りました♪
3月3日と言えば~

そう

雛祭り~もそうですが・・・

(ひな飾りも出してみました
150206-6.jpg

3月3日は うさぎの日~♪ですね

これから 「3月3日はうさぎの日」を宣伝していきたいと思います^m^

ウサギの日1

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (38) * Trackback : (0) * |

* by koume
風くん、お腹痛い痛いになっちゃったのね><
でも良くなったようでよかったです。
すずたんさんも大変でしたね。
うちもやっと抜け毛が少なくなってきたと思ったのにお腹の毛が大量に抜け始めて・・・
繋がり●や毛混じりのいびつな●がゴロゴロ><
いつうっ滞になっても不思議じゃない状況でヒヤヒヤです。
換毛が完全に終わるまで安心できませんよねぇ。。。

* by ぼたん母
風ちゃん、大変だったんですね(T_T)
今はずいぶん良くなったようで一安心です
換毛ももうすこしだよ!多分f^_^;
風ちゃんは元気にバナナ食べてくれないとね!
うさぎの日までもうすぐですね、昨年作っていただいたバナー、今年も使わせて下さいね(*^-^*)

おはようございます(o^^o) * by kimi
風くん、一安心で良かった。
すずたんさん、心配やお掃除で疲れたでしょうね。
寒い日が続きます。皆さん、暖かくしてぬくぬくと過ごしてくださいねo(^▽^)o

うさぎさんのお雛様可愛い♡

* by りおん
あらあら、風ちゃん大変だったのですね!!
具合が悪そうなお顔をしていますね。
つらかったでしょうね~TT
でもだいぶ回復したようで、ほっとしました。
うっ滞って、ちゃんとブラッシングしていても
牧草をたくさん食べていても、なる子は、なるんだそうですよね。
くりかえす子も多いそうです。
うちもいつも怪しくなる子がいるので、季節の変わり目は
要注意です~!!

つくしちゃん、風おにいちゃんを心配しているのね?
でも、おにいちゃんは必ず元気になるからだいじょうぶよ~^^
風ちゃん、お薬がんばって続けようね~!!

* by emi
風君の調子はいかがですか?
お腹イタタになるとしんどいですものね・・。
お薬が効いてくれて良くなってくれて本当によかったです♪
換毛の時期は体調を崩しやすいので心配ですよね・・。
ちゃすけも相変わらずのすごい換毛・・。
しっかりと換毛を乗り切れるようにサポート頑張りましょうね~。

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、大変でしたね。
食べなかったり、出さなかったりすると心配だったでしょうね。
今は良くなってもぅ大丈夫そうですか?
この時期、すごく寒いし毛も抜けるし、しかもお掃除が大変だと挫けそうになりますよね。大変だけど頑張って下さいね^^
3,3 耳の日でしたね!
何かしたいな〜♪(*´∀`*)

(^_^;) * by シオンパパ
風くん?もう?大丈夫~(^_^;) すずたんさんも!

ご苦労様でした~!雛飾り!可愛いね~(^_^)

そっか?もう一ヶ月切ってましたね(^_^;)

まだまだ!寒いから!頑張ろうね~(^_^)

* by さわさわっ
こんばんは。
風君、体調悪かったのね。ものすご~~く心配なお気持ち、わかります。
うさぎさんは弱いから、見ててあげないと急に元気がなくなったり、うんちが出なくなったりするものね。
うんちが出てよかった。つくしちゃんも心配よね。
風君が元気全開になりますように。
ウサギの日。忘れてました( ゚Д゚)
ぼちぼち更新なので、当日、忘れそう~~

* by もふもふミッフィー
風君、大変だったね。
もう大丈夫かな?
寒かったり、換毛が激しかったりでうっ滞になり易い時期かもしれませんね。
お互い油断せずこれからも気を付けて行きましょうね。

うさぎの日、もうあと3週間切りましたね。
私も今日から、カウントダウンを始めます。
今年もみんなで盛り上げましょうね♪

* by らびったー
風くん、それは大変でしたね・・・。
今はもう、●も出ているとのことで少し安心しましたが、ここ数日は冷え込むようですので、油断は禁物ですね。お互い気を付けましょうね。

うさぎの日、もうすぐですね。
今年も皆で盛り上げていきましょね!

* by urara*
こんにちは。
風ちゃん~大丈夫!?
鬱滞、辛かったね(><)
読んでいて、ドキドキハラハラしちゃいました。
コロコロ●ちゃんが生産されるようになって、本当良かったです。
すずたんさんも、看病や投薬、お掃除大変でしたね。
このまま順調に回復してくれますように。

うさぎさんのお雛様、可愛いなぁ**
うちもそろそろ、お雛様出さなくっちゃ。
そっかぁ、3月3日はうさぎの日でしたね。
今年も、あちこちのブログで「うさぎの日」運動が見られるのかな(^艸^)

風ちゃんもすずたんさんも、温かくしてゆっくり休んでくださいね。

* by クゥ
こんばんは!

風君体調不良だったんですね><
大変だったでしょうが回復されたようで何よりです☆

うちも最近になってちょっと抜け毛が出てきましたので、お互い注意しながら乗り切りましょう!!

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまで、元気になって う●ちゃんも立派になり
食欲も半端なくて・・・(^_^;)(笑)
うさぎさんが、具合悪くなると本当心配になっちゃいますよね・・・。
何も手に付かなくなり、ずっと風も見てる感じで・・・。
Royくんも まだまだ毛が抜けるんですね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
Royくんもうっ滞になって、お腹イタイイタイにならないように気を付けてくださいね!
まだ繋がりう●ちゃんが出て来たりしてるので、
換毛が落ち着くまでは、油断しないように注意したいと思います(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしましたm(__)m
風は、おかげさまで元気になり、大好きなバナナも
美味しそうに食べてます(*^_^*)
う●ちゃんもおおきくなり、食欲もよくて
安心してますが、換毛が終わるまではまだまだ
油断は出来ないです・・・。
繋がりう●ちゃんも、まだたまに出てるので・・・(>_<)
「うさぎの日」のバナー、今年も使ってくれて嬉しいです♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまで 風も元気になりました(^‐^)
やはり、普段と違うと心配になります・・・。
なぜ、あんな緩いう●ちゃんをしたのか、
謎ですが・・・元気になってくれて本当一安心です(^_^;)
まだ、たまにつながりう●ちゃんがあったりするので、
換毛が落ち着くまでは、安心できません・・・(>_<)
kimiさんも、お体壊さないように気を付けてお過ごしくださいね!

うさぎのお雛様 昨年買いました^m^
可愛いでしょう~(*>ω<*)キャー!!

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしましたm(__)m
元気にバナナも食べるようになり、う●ちゃんも
大きいのを生産してくれるようになったので
大丈夫です(*^_^*)

具合が悪くなった日の朝は元気だったのに、
夕方には具合悪くなっちゃって・・・。
急に悪くなっちゃうので、焦っちゃいます・・・。
次の日まで様子をみようかとも思ったのですが、
なんだか本当に辛そうだったので、
急いで支度して連れて行きました。
先延ばしにしないで、すぐ連れて行って良かったって
思います(^_^;)
しかし、病院のお薬の効きは良いみたいです(^_^;)
早めに元気になってくれて、本当良かったです(A´∇`)ホッ――*☆*
換毛が終わるまでは、まだまだ安心出来ないので注意しなきゃ!!

お薬、シリンジで飲んでくれないので、葉っぱに付けてあげてるんですが、
最近、騙されなくなってしまい、食べてくれなくなっちゃいました・・・(^_^;)
まぁ・・・元気になってきたので、大丈夫かな~(^_^;)

* by ピー
すずたんさん
こんにちは。
何度もすみません。
バナーを掲載させて頂きました。
ありがとうございます。
記事がとても華やかになって
とても嬉しいです。
もしよければすずたんさんのブログを
リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

* by mogu2
風ちゃん、大変でしたね(>_<)
今はもう大丈夫ですか?
換毛期はほんと怖いですよね。

我が家ではお薬はリンゴジュースに混ぜて飲ませてます。
カロリーの問題があるから、いっぱいはあげられないけどね(^_^;)
良かったらお試しください♪

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

風は、またまた体調崩しちゃいまして・・・(>_<)
ご飯食べなくなってしまいました。

早く元気になってくれればいいんですけど・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・

ちゃすけくんも換毛すごいんですねw(゚o゚)w
ちゃすけくんもお腹の中に入らないようにブラッシング頑張ってね~♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

風・・・一度は元気になったんですが、また体調崩しちゃいました・・・。
早く元気になってくれたらいいんですが・・・。

3月3日 耳の日ですね(^‐^)
うさぎの日~♪
全然更新出来てないので、宣伝ができない・・・(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

風は、一度元気になって、ご飯もモリモリ食べてくれたんですが、
またまた体調が悪くなってしまいました・・・。

うさぎさんの雛飾り お気に入りです(*>ω<*)
雛祭り&うさぎの日が楽しみですね♪

シオンパパさんも シオンちゃんも風邪引かないように
気を付けてくださいね(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

風、元気になって食欲も出て来たって書いたのですが、
またまた体調悪くなってしまいました(>_<)

今度こそ、元気になってほしいんですが・・・。

更新が出来てないので、うさぎの日の宣伝が出来てない・・・(>_<)
うさぎの日 楽しみですね☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

風は、一度元気になって食欲もモリモリだったのに
1週間後には、また体調が悪くなってしまいました・・・(>_<)

早く元気になってほしいです。。。

うさぎの日 宣伝が全然出来てません・・・(>_<)
今年は、何をしようかな~(*^_^*)
それまでに風が元気になってくれればいいんですけど・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

一度は元気なって、もぐもぐご飯も食べれるようになったのに
またまた体調崩しちゃいました・・・。

うさぎの日が近づいてくる~!!
それまでには元気になってくれればいいな~(^_^;)
宣伝が全然出来てな~い(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

風は一週間くらい元気でご飯食べて
う●ちゃんも大きめのを出してくれてたんですが、
またまた体調が悪くなってしまいました・・・。
最近、少しずつ食べてくれるようになったけど、
まだまだ少なすぎで・・・。

うさぎのお雛様 小さいので、
ちょっとのスペースに飾れていいですよ(*^_^*)
urara*さん家は、娘ちゃんがいるので、
本物のお雛様なんでしょうね♪

うさぎの日、私もたくさん宣伝したいのに・・・
更新がなかなかできず・・・(>_<)


* by たんぽぽ
風ちゃん大変だったね・・・
よく頑張ったね。

うさぎのひな祭り可愛いです!(^^)!
3月3日はうさぎの日だね~
もうすぐだぁ~~~
風ちゃんも元気いっぱいでつくしちゃんと楽しんでね

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

一度は、すぐ良くなって、ご飯食べてくれるようになったんですが、
また、1週間後には体調悪くなってしまいまいました・・・。
今度は、換毛が原因だけではないようで・・・
早く元気になってほしいです(>_<)

クゥちゃんも 換毛始まったんですか?
お腹イタイイタイにならないように、気をつけてくださいね(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2月13日 00:14のシークレットさんへ

こんにちは♪

ブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2月13日 23:31のシークレットさんへ

こんにちは♪

ブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2月13日 23:57のシークレットさんへ

こんにちは♪

表示されて良かったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ピーさんへ

こんにちは♪

バナー使ってくださって嬉しいです(^‐^)

リンク ありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

風は一時元気になって、ご飯もモリモリ食べてくれてたんですが、
1週間後、また体調不良になってしまいました(>_<)

小羽ちゃんみたいに ジュースに混ぜて薬を飲んでくれる子はいいですよね(^_^;)
風はジュース飲んでくれないので、ダメなのです・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
2月17日 00:45のシークレットさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(^‐^)
風が早く元気になるよう 頑張ります!!

いえいえ~
良かったら使ってください(^‐^)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

一度 風は元気になり、う●ちゃんも大きめのを出してくれてたんですが
またまた体調崩してしまいました・・・(>_<)

うさ雛可愛いでしょう(*>ω<*)

更新が出来ない間に、2月も終わりそう・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
うさぎの日 楽しみですね♪
ふみちゃんも楽しんでね~(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する