12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-03 (Tue)
昨日は、風が強くて寒い一日でした

2月に入り、今日は2月3日。
といえば~

「節分の日~
sozai_25321.png

150203-1.jpg

鬼は外~

150203-6.jpg

福は内~

150203-7.jpg

ぼくも、変身してみたずらよ

150203-2.jpg

こっちも~

150203-3.jpg

なんか、「千と千尋の神隠し」で出てくる「かおなし」みた~い(笑)

e0192921_19191780.jpg

無題3みんなで鬼を退治するでしゅ!   
         でも、わたちを退治しちゃだめでしゅよ・・・。



それから~節分といえば 恵方巻き~
今年2015年は、西南西を向いて食べると良いらしい
のり巻きを切らずに、長いままを 西南西を向いて、
無言でお願い事をしながら食べてくださいね 

150203-4.jpg

「風も切らずに、お願い事して食べてね

お願い事・・・

もっとたくさんバナナが食べれますように(-艸-)~祈り~

150203-5.jpg

あっ!!今日も食べたずらよ~

150203-8.jpg

つくしが風にちょっかいを出そうとしてますが、
なんだか仲が良いように見えますよね~

150203-9.jpg

でも実際は、風は つくしを嫌がってます。

150203-10.jpg

つくしは、風が気になるようです

150203-11.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by koume
風くんサイズのお面可愛いですね〜^^
恵方巻きも可愛い♪

今日はみんな豆まきかな^^
あっ、でもうさちゃんいると豆まきは無理か〜。
拾い忘れて食べちゃったってなったら大変ですものねぇ。。。

つくしちゃんは遊びたいけど、風くんはほっといてって感じなのかな^^;

* by ぼたん母
風ちゃんほんとに芸達者!まさかかおなしにまでなるとはおもわなかった!風ちゃんはいつもバナナをお願いするのね(*^-^*)大丈夫!恵方巻まで、食べてお願いしたんだから~恵方巻食べたうさぎさんって風ちゃんぐらいじゃないの?

* by もふもふミッフィー
風君は恵方巻きよりバナナの丸齧りの方が嬉しいよね(^_-)

顔なし風君、ちょっと笑っちゃいました~^m^

つくしちゃんと風君、仲良しさんだと思ってたら、風君はつくしちゃんがちょっと苦手なのね。
くちばしでつつかれると痛いからかな。
でも、それがつくしちゃんのご挨拶だから、仕方ないよね。


* by クゥ
こんばんは!

今日も寒かったですね><
もう一ヶ月くらいの辛抱でしょうか(^_^;)

風君はつくしちゃんが苦手ですか??
でもうちのクゥならうさパンチくらい出してそうなのを考えると案外うまくやってるのかも☆

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
あ〜こちらも恵方巻き〜♪
今年も食べるの忘れてしまいました〜。。。
可愛いのり巻き、今年も登場しましたね^^
風君、つくしちゃんの事が嫌なんだ(´∀`*)笑)
邪魔だったの〜。つくしちゃん寂しいね〜。
仲良くしてくれたら良いのにね☆

* by urara*
おはようございます(*^^*)
お久しぶりのコメントになってしまいました。
そして、ブログの方にもコメントくださり、ありがとうございました!
お陰様で元気になりました♪

鬼と福のお面、風ちゃんにぴったりサイズですね。
うふふ。確かに、「かおなし」みたい☆
風ちゃん用の恵方巻きまであるなんて~♪
可愛い演出ですね(*^^*)
風ちゃんのお願い事、叶いますように。*☆

* by たんぽぽ
風ちゃんかおなしにまで変身してくれたのね?!(^^)!
恵方巻きもかわいいです。すずたんさんが作ったの?
とっても上手です。

風ちゃんとつくしちゃんのふたりの姿かわいい♪
仲良しさんに見えるのにね~笑

* by らびったー
風くんの恵方巻は、やっぱりテッパンのバナナさんだよね~!西南西向いてバナナのまるかぶりしたかな?
風君&つくしちゃん、そしてすずたんさんファミリーにたくさん福が訪れますように!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

いろんなうさ友さんが、このお面を持ってらしてて、
探してたら、スーパーに売ってて買っちゃいました^m^
昨年は、鬼さんだけ・・・。
今年はおかめさんも買っちゃいました(*^_^*)
恵方巻きは、昨年即席でつくったもの(笑)
捨てられず、今年も使っちゃいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
来年も使うかも~(^O^)/

koumeさん家は、豆まきしましたか?

風が寝てると、顔を狙って突っ突いたりしちゃうので、
風も嫌みたいです・・・。
目を突っつかれちゃったら大変なので、監視しなきゃ(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

なんか おかめさんのお面かぶせたら かおなしに似てる~って
思ってしまいました^m^
風は、バナナが一番みたいなので・・・(●>艸<).:∵ププ

ハハハ(笑) たしかに(笑) 
恵方巻きを食べたうさぎさんは、風くらいかもしれませんね~(^_^;)
きっと、願いは叶うでしょう~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

風は、毎日バナナ丸かじり~してるので
ある意味願いが叶ってるのかなって思っちゃいました(笑)

おかめさんのお面かぶせたら、かおなしに似てしまいました(●>艸<).:∵ププ

風とつくし 仲良くしてくれたらいいんですけどね~(^_^;)
つくしが、風を突っついちゃうので、風は嫌ってるんです(^_^;)

つくしは、風が気になって仕方ないようなのですが・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

クゥママさん地方は、雪降りましたか?
群馬は、午前中降ってましたが、
今は・・・止んでます(^_^;)
今回もたいした事なさそうです(^_^;)
でも、寒い。。。
クゥママさんもお風邪引かないように気を付けて
くださいね♪
風は、ほとんど つくしの事気にしてなさそうですが、
たまに つくしが風を突っつきにいっちゃうので、
嫌みたいです(^_^;)
いつか、風もうさパンチしちゃうかも・・・(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

3日のブログ記事は、みなさん節分で
恵方巻きが出てきますよね~(*^_^*)
あら・・・お世話係さん 食べるの忘れちゃったんですか?
風の恵方巻き 今年も使っちゃいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
来年もきっと登場します(笑)

風は、つくしが突っついてきて、寝てるのに邪魔してくるので、
つくしが近くにくると 逃げます(^_^;)
つくしは、風が怖くないみたいで すぐ寄って行っちゃうのです(^_^;)
急に動き出した 風に踏まれないように監視してなきゃ・・・(^_^;)

本当、仲良くしてくれるといいのになぁ~って思ってるんですけどね~。
風の背中の上で つくしがおもちになって寛ぐ姿が夢です☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

お体良くなって良かったです(*^_^*)
まだまだ寒い日が続くのでお気を付けてお過ごしくださいね(^‐^)

お面 うさぎさんにピッタリですよね~(*´艸`)
かおなしに似てますよね~(●>艸<).:∵ププ
風の恵方巻き 昨年即席ののり巻き作ってみました(^_^;)
作り直そうかと思ったんですが、今年も使っちゃいました^m^
たぶんこれからも・・・(笑)
下手ですが・・・(笑)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

おかめさんに変身したら、かおなしになっちゃいましたぁ~(笑)!!!
風の恵方巻き 昨年、即席で作ったものなんです(^_^;)
今年は作りなおそうかと思ったんですが、
今年も使っちゃいました^m^
たぶん これからも使いそう~(*´艸`)
全然 上手くないです(^_^;)

一緒に写ってると仲良さそうに見えますよね~(^_^;)
でも、風はつくしが嫌みたいです・・・。
仲よくしてくれるといいんですけどね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

あっ!! 風はいつもと同じ東向きで食べてました(*´艸`)
いつも、バナナはまるかじりなんですけどね・・・(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
らびったーさん チョコちゃん ココちゃんにもたくさんの福が来ますように(-艸-)~祈り~☆

* by りおん
楽しい節分を過ごされましたね~^^

そうそう、鳥さんは興味津々で
うさぎさんのほうに行くんだけど
うさぎさんは迷惑そうなんですよね~^^;
別にかじったりしないのに~!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

風にお面をかぶらせて遊んじゃいました^m^
サイズもうさぎさんにぴったりサイズ~(*>ω<*)

そういえば、碧ちゃんもうさぎさんに興味津々でしたよね~(*´艸`)
つくしは、突っついたり、毛を引っ張ったりするので、
風は嫌がってます・・・(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

