12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-25 (Sun)
今日はあまり風がなく、すこ~し気温が上がった一日。

今日もバナナ食べたズラよ~
150124-1.jpg
お日様が当たってまぶしいずら・・・


何軒かのお家で、ケージにつけてるのを見かけてるので、
ケージのカジカジを防ごうと、風にも買ってみました(*^_^*)
150124-10.jpg

取り付けようと持ってきたら、気になるようで・・・・
150124-11.jpg
袋の上からカジカジしそうに・・・。

カジカジフェンスを袋から出して、風に見せてみました
150124-12.jpg
「ん~・・・カジカジするもんなんだよ~

「食べれない事はないけどね・・・(笑)」

しばらく興味があったようで、傍から離れず
匂い嗅ぎまくってました


そして、ケージのドアに設置してみました(*^_^*)
付け方は・・・これでいいのかしら???
横がいいのかな・・・(・・?
また向きを変えてみようっと
150124-13.jpg


うさ友さんのうさぎさん達も、けっこう換毛になっている子が
多くなってきたみたいですが、うさぎさんのお腹の中に
入らないように、お互い頑張ってブラッシング頑張りましょう

風もまだまだ抜け毛が凄いので、ブラッシングをしました
150124-2.jpg

ちょっととかしただけなのに、たくさん毛が・・・
150124-3.jpg

風に見せて報告してたら・・・
150124-4.jpg

「いやいや・・・」
「絶対にたべちゃだめだよ・・・


フワフワの毛で手触りいいんですけどね~(^_^;)
150124-5.jpg


仕上げにコロコロでおしまい~
150124-6.jpg

「風 お疲れ様
150124-7.jpg

疲れたずら・・・
150124-8.jpg

「また頑張ろうね
150124-9.jpg

早く終わってほしいな・・・。

つくしもあたまにツンツン毛が出てきました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
最近、羽が抜けるな・・・って思ってたら、つくしまでも、
換羽が始まってきたみたいです・・・

まだ寒いのに、何毛に変わるのかしら・・・(>_<)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by たんぽぽ
ホントに換毛早く終わって欲しいね~
疲れちゃった風ちゃん可愛いです。
お疲れ様ってナデナデしてあげたいわ。

* by きなこ
今日は暖かかったですね~(#^.^#)
風ちゃん、カジカジフェンスよかったね!
思いっきりカジカジしてね^^
冬の換毛は激しいですよね
懐かしいな~

* by らびったー
風くん、ブラッシングお疲れ様でした!
お腹イタイ痛いになっちゃったら大変だからね、換毛が落ち着くまでブラッシング頑張ろうね。

* by クゥ
こんばんは!

我が家もそのかじり木あります^^
部分的に狙われるので定期的に向きなど変えてます(^_^;)

早く換毛終わるといいですね♫

* by ぼたん母
ごろんちょで白目!?キャー(≧∇≦)たまらないわぁ(*^-^*)
風ちゃん!フェンスは食べてもいいけど毛はダメだよ!
風ちゃんは、コロコロも握手も嫌がらないんだねえ\(^▽^@)ノ

* by koume
風くんも抜けてますね。
少し減ってはきましたが、うちもまだまだ終わりません。
早く終わって欲しいですよねぇ。
風くんももう少し頑張ろうね〜^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

うさぎさんにとっても、飼い主にとっても、
換毛は、短い期間がいいですね(^_^;)

背中をブラッシングして~
最近は、お腹も少しブラッシングさせてくれるように
(お腹ナデナデしながら、手をブラシに替えて・・・(*´艸`) )
すぐ気づかれて逃げられますが・・・(^_^;)

ブラッシング頑張ってます♪
ナデナデしてほしいずら~。by 風

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんにちは♪

昨日も今日も暖かくて、このまま春になってくれたら・・・
って思っちゃいます(*^_^*)

カジカジフェンス設置したのですが、
まだ齧ってくれません(^_^;)
カジカジフェンスじゃなくて、
柵を相変わらずカジカジ・・・(^_^;)

換毛。。。早く終わってほしいです・・・o(><)o”ウウ…
くぅちゃんも、換毛さん凄かったですか?

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

今は、つながりう●ちゃんが出なくなったので、
このまま、健康なう●ちゃんをたくさん生産してくれたら
良いなって思ってます(^‐^)
ブラッシングがんばりまーす!!
胸毛が・・・気になる・・・。ブラッシングしたい・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

クゥちゃんもカジカジフェンス持ってるんですね~♪
クゥちゃんは、ちゃんとカジカジしてくれてるみたいで
えら~い(*>ω<*)
風は、まだカジカジしてくれません・・・(^_^;)
まぁ~気長に様子見します(*^_^*)

換毛・・・本当・・・早く終わってほしいです・・・。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんにちは♪

やっぱり ぼたん母さんは白目が好きなんですねっ~(●>艸<).:∵ププ
また撮れたら載せますね~^m^

カジカジフェンスは、まだカジカジしてくれてません・・・。
カジカジしてくれればいいな~(^_^;)

コロコロもお手手ニギニギも嫌がりません(^_^;)
お手手なんて、触るとギューって握ってきます(*´艸`)
ぼたんちゃんは、お手手ニギニギダメなんですか?

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんにちは♪

風は、今が絶賛換毛中状態で・・・結構抜けてます・・・。
スナッフルで、クシュクシュしてる上に、
自分の抜け毛で益々クシュクシュしてて、苦しそうです・・・(>_<)
Royくんも まだまだ終わる様子がないのですね・・・。

お互い早く終わるといいですね・・・。
頑張れ―!! Royくん・koumeさん!!

すずたんさん、こんにちわ! * by お世話係
グルーミング、頑張ってますね^^
茶太郎サンも少し抜けてます。
がじがじフェンス、前のケージに入れてました。
最初だけ齧って、結局は使わなくなったけれど。。。
でも木製品は見た目が可愛いですよね♪
なので使わなくてもずっと飾ってました^^

* by たろさママ
風君 換毛なのね
疲れるよね バナナを食べて頑張ってください
換毛って 年に何回なんでしょうね

コロコロを嫌がらないなんて なんていい子なんでしょ
たろさは コロコロを見たら逃げましたよ

* by もふもふミッフィー
めめも結構毛が抜けてきました。
でも、最近はブラッシング嫌がってすぐ逃げるので、大変です。
コロコロで取るのが一番手っ取り早いんだけど、コロコロ見ると、尚更逃げるから嫌われそうであんまり追いかけられないんですよ(;_;)

風君は嫌がらずにコロコロされてるね。
お利口さんだわ♪

お疲れ風君、とっても可愛いわ(*^。^*)
お手手ニギニギしたくなるよね~

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

ブラッシング 出来る時はなるべくしてあげるように
してますが、無理な時はコロコロで・・・(^_^;)
茶太郎くんも換毛始まってきたんですね・・・。
今の時期 換毛のうさぎさんが多いですよね。。。
みんな元気に乗り切ってほしいと思います(*^_^*)
カジカジフェンス 茶太郎くんは、少し齧ってくれたんですね(^‐^)
風は、まだ一度も・・・(^_^;)
付ける前は、気になってる様子でしたが、
今は興味なさげです・・・Σ(゚皿゚) ガビーン


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

風も換毛中なのです・・・(^_^;)
換毛中って、体力けっこう使うみたいですからね・・・。
うさぎさんにとっても辛い時期ですよね・・・(>_<)
バナナ食べて、体力つけて乗り切ってほしいです!!
換毛・・・年に何回くらいなんでしょうね・・・(^_^;)
風は、なんだかしょっちゅう抜けてるような・・・(^_^;)
たろさくんは、どうでしたか?

風は、コロコロ嫌がらなくなりました。
コロコロ始めると、気持ちよさそうにペロペロはじまっちゃいます(笑)
たろさくんは、コロコロはダメだったんですね。
こわがっちゃううさぎさんの方が、きっと多いですよね~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

めめちゃんも換毛始まってきたんですね・・・。
ブラッシングダメですか?
風も苦手なようで、なかなかさせてくれないので、
寝てる時をねらって始めてます(^_^;)
なので、お腹やマフマフさんあたりは無理・・・。

やっぱり めめちゃんはコロコロが怖いのですね(^_^;)
風も前は見せると逃げられてましたが、
最近は、コロコロ始めると寝ちゃいます(笑)
できれば、嫌われたくないですもんね・・・。

うさぎさんのモコモコの手のひら(*^_^*)
触ってると気持ちいいですよね~♪

* by りおん
バナナをいただく、風ちゃん、かわいいおくちですね~^^
大好きなのね♪

ブラッシンング後の、お疲れ風ちゃん
気持ち良さもあるのかしら~?
あら!でも、にらまれちゃった~゚。(*^▽^*)ゞ
換毛、早く終わるといいですね!!

つくしちゃんも、換羽なのね~^^
うちも、ふたり同時に始まりましたよ~!
早く終わるといいね~^^


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

私もバナナ食べてる時にお口たまりません(*>ω<*)
小さなお口を大きく開けて、もぐもぐ食べてる姿
に毎朝癒されてます・゚・キュン・・・(〃+・艸・+)かわぃぃ・゚・
親バカですみません・・・(^_^;)
ブラッシング嫌がりますが、
短い時間なら、気持ちよさそうにしてくれる時も
あります(^_^;)
きっとナデナデされてると勘違いしてるんでしょうけど・・・(笑)

つくしも換羽が始まったようで、ツンツン毛が増えてきました(^_^;)
なので、痒いみたいで・・・(^_^;)
軍ちゃんと碧ちゃんも換羽が始まったんですか?
鳥さんも今の時期 生え変わる子が多いんですね~(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する