123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-16 (Fri)
我が家地区・・・昨日は、午後からが降ってきました。
降ってもそんなにひどくないだろうっと思ってたら、
雨が大きめの雪に変わり、
短時間の間に、あっという間に周りが真っ白に・・・
我が家の車・・・スタットレスに替えてなかったので、
夜勤前の主人と買い物へ出かけてた時に降って来ちゃったので
滑らないかヒヤヒヤに・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

150116-13.jpg

夜中に出勤する時に、もっと積もってしまったら・・・っと
心配になったので、主人・・・夕方 寝る前に
スタットレスに替える事に・・・。
主人がタイヤ交換。
私・・・傘持ち&写真撮り・・・(^_^;)

150116-10.jpg

ジャッキ?で車をあげて~
150116-12.jpg

交換完了~。
150116-11.jpg

RX-8の上にも雪が・・・150116-9.jpg

雪の中 頑張って替えたのに、
タイヤ交換が終わる頃には、雨に変わってしまいました

今年もたくさん積もる雪が降るのかしら・・・(・_・;)

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

今日も美味しそうにバナナを食べて幸せそうな風~

150116-14.gif

なのに・・・普段のごはんの時の表情は・・・

150116-2.jpg

なんだか不満そう・・・(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

食べた後は・・・ストレッチ~♪(*´艸`) フフフ

150116-3.jpg

我が家のいたずらっ子は
今日もやらかしてくれました・・・

マットさんをカジカジしてくれちゃいまして・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
でも幸いなことに、カジカジしちゃった欠片は食べてなかった
ので安心・・・(*´μoμ`)=3ホッ

150116-6.jpg



つくしは、今日も水浴びしちゃいましたぁ~

浴びた後は、ヒーターの前で毛づくろい。

150116-7.jpg

「ちゃんと乾かしてね~。」

150116-8.jpg

乾いた後は・・・つくもち

150116-1.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
こちらは雪にはなりませんでしたが・・・風と雨!!

で、当然のごとく^^;スタッドレスにしてません!

* by まーず
ええっ!!
そちらはそんなに積もりましたか~。
こちらはうっすら・・でしたよ。

我が家は年末にタイヤ交換しました・・・

すずたんさん、こんにちわ! * by お世話係
雪積もってますね〜♪
こちらは積もらない地域なので羨ましかったりします^^
風君のストレッチ、すごく伸びてますね(´∀`*)笑)
つくしちゃんのモチモチ、気持ち良さそう♪
触りた〜い♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんにちは♪

おおびるげさん地方は、雪降らなかったんですね。
こちらも曇りから雨の予報だったのに、雪が・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
しかも、けっこうの降りよう・・・。

早く替えなきゃとおもいつつ、なかなかやらず・・・
結局 こんな雪の中やる羽目になっちゃいました(^_^;)
しかも、交換終わったら、雨に変わって溶け始めてるし・・・(苦笑)

おおびるげさんもまだ替えてないんですね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

はい(^_^;)
思ったより、積もりました・・・(^_^;)
1時間くらいの間だけなのに・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
やっぱり、我が家は田舎だから・・・?(笑)

今朝は、雹が降りました・・・\(◎o◎)/!
風が強い一日となりました。。。

早めにタイヤ交換しなきゃだめですね・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

思ったより、積もりました。。。
車の上とか田んぼとか、あまり通らない道も
まっしろになってました・・・(^_^;)

シャッターチャンスだと思い、急いでカメラを
取って撮ってみました^m^
間に合って良かったぁ~(笑)
なかなかこういう所って撮れないので。。。

つくしは、寒くなってきたので、
最近 放っておくと
手の上におもちになってます(*^_^*)

* by らびったー
うわっ!そんなに降ったんですか!
これから2月にかけては寒気がやってきそうだし、急に降ってきたときのことを思うと、スノータイヤに代えておいたほうがよさそうですね。
風くん、食べた後はしっかりストレッチでカロリー燃やしてるんだね~。らびったーも風くん見習わなくっちゃ!(アセアセ)

* by ぼたん母
わあ、結構降ったのですね!今年は雪、多そうですよね
風ちゃん、今日はびゆーんIって伸びてるのね~これがまた撮れないのよね(≧∇≦)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

思ったより 雪降りましたぁ~(^_^;)
昨年は2月に大雪になったので、今年ももしかして・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
これからが雪の時期ですもんね・・・。
あまり降らないといいなって思ってます。

風・・・メタボなのでご飯食べた後は、しっかり体を動かさなきゃいけない
と頑張ってます(笑)
私も風を見習わなければ・・・(^_^;)ゞ


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

雪・・・結構降りました・・・(^_^;)
今年は、あちこちで雪がたくさん降り、
被害もたくさん出てるようなので、
我が地区方面も降るのかな~って思ってます。
少しなら「きれい♪」って思えますが、
70㎝近くも降られちゃうと、嫌になります(^_^;)

風のストレッチ姿、本当なかなか撮れないんですよね~(^_^;)
たまたまカメラが近くにあったので、
急いで構えて、ピントなんて気にせず撮ってみたら
けっこうキレイに撮れてて良かったです(*^_^*)


* by もふもふミッフィー
雪、スゴイですね~
私はずっと昔は雪が降った時はチェーン巻いてたけど、その後は雪が降ったら乗らないことにしました。
当然、会社もお休みします^m^

雪が降ると、交通事故の可能性が数倍にあがるから、本当に気を付けないといけないですよね。
すずたんさんも、もし運転される時は自分だけじゃなくってぶつかってこられることも予想しながら、車間距離とか充分注意して下さいね。

風君、バナナ以外はちょっぴりご不満なのね^m^
まぁ、美味しいものをしってしまったらそうなるよね。
めめは今のところ、大好物が無い分、そんな反応もまだないです。

* by koume
真っ白ですね。
何だかあちこち普段降らないようなところでも降ってるいるみたいですね。

風くん、ペレットさんはあまり好きじゃないのかな?
なんだかテンション低そう^^;

* by りおん♪
ご自分でタイヤを変えられるのですね!すご~い!!
2月はもっと雪が降りやすくなるので、思い切って
取り替えてしまって、よかったかもしれませんね^^
お寒い中、おふたりともご苦労さまでした~!!

風ちゃん、確かに表情がちがいすぎる~^^;
バナナ、本当に大好きなのね♪
ストレッチ姿、ステキです~!
なかなかこの瞬間って、お写真に撮れないんですよね~!
すずたんさん、すごい!!

つくしちゃん、お水浴び好きな子だから、いつもきれいですね!
うちの汚鳥王子にも、見習っていただきたいです~TT
もち、かわいい~^^
うちの子たちは、したことないです~!

* by たんぽぽ
雪が降るところは本当に大変ですね。

風ちゃん普段のごはんの時のちょっとしょんぼりした
お顔が何だかいじらしくて可愛い。
ふみもおやつが欲しいのに牧草を渡されたら
同じ様なお顔します。笑。

つくしちゃんのおもち、可愛い。
それに手が温かそうね~

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

私も仕事してた頃は、雪が降ったらお休みしてました(^_^;)
あまり雪道を運転した事がないので・・・怖くて・・・(^_^;)

いくらスタッドレス履いてても、滑る時は滑りますからね・・・。
自分が気を付けてても、昨年の事故ではないですが、
またぶつけられたら怖いです・・・。
前に、友達は、信号待ちしてて止まれなかった後ろの車にぶつけられちゃって
廃車になっちゃったそうです。。。
もふもふミッフィーさんも気を付けてくださいね~(*^_^*)

風は、ペレット食べてる時はなんだか眠そうなお顔で食べてます(^_^;)
そうですね~(^_^;)
バナナという美味しいものを知ってしまった・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
めめちゃんは大好物がないんですか?
何か、大好きなものができるといいですね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

先週の雪は、ちょっと積もりましたが
雨に変わったら溶けちゃいました・・・(^_^;)
本当、いつも降る所でも 雪の量が多かったり、
降らない所でも、降ってみたり・・・
なんだかおかしいですよね・・・。
koumeさんの方もたくさん降られるんじゃないですか?
お出かけの際には、気を付けてくださいね♪

風・・・ペレットでもキャロット味のペレットは好きなんですが、
普通のペレットはあまり好きではないようで、
仕方ない感じで、食べてます(^_^;)
ほんと~バナナの表情に比べたら、超~テンション低いです(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

私はタイヤ交換した事ないですが、
主人は、毎回替えてます(^_^;)
タイヤ交換できないと、パンクした時とか
大変だよって言われてますが、
私はやりません~(^_^;)

雪はこれからが本番ですもんね。。。
また大雪になるかもしれないので、
思い立った時にやって良かったのかもしれませんね(^‐^)

風の表情 全然違うでしょう??(*´艸`)
やっぱり大好きな物を食べてる時は、
嬉しそうな表情しますよね~(笑)

ストレッチ姿 やっと撮れましたぁ~(*^_^*)
傍にカメラがあって良かった^m^

軍ちゃんが手のひらでおもちになったら・・・
手が疲れそう~(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

たんぽぽさん地方は、雪降らないですか?
北海道や東北地方の方達は、ほんと大変そうで・・・。
主人の父親の親戚関係が秋田にいるので、
この時期は、毎日曇ったり、雪降ったりで
大変みたいです・・・(>_<)

普段のペレットさん あげても
バナナ食べてる時のあの表情は無理みたいです・・・(^_^;)
ふみちゃんも、しょぼんしちゃうんですね(*^_^*)

つくしのおもち~♪
寒くなってきたので、手のひらに乗せると
もちになります(笑)
私の手も暖かくなります(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する