12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-10 (Sat)
ここ1週間くらい天気が良いのですが、風がとっても強くて
布団が干せない・・・。
埃で鼻がムズムズしちゃう私は、いつになっても干せない・・・事に
ちょっとストレスを感じちゃってる毎日です・・・(>_<)

そんな私を癒してくれてるのが、もちろんこの方

今日も食べました
150110-1.jpg
胸元やひげにバナナ付けて・・・(●>艸<).:∵ププ(笑)



朝のお掃除をしてたら、繋がってるう●ちゃんがありました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!



※ う●ちゃんの写真に注意。




150110-5.jpg

これはイカンと思い、 ブラッシングをし、
毛が落ちてるのでコロコロでお掃除

150110-3.jpg

風がいつになってもどいてくれないので、
コロコロで風もお掃除~(笑)!!!
最近は、結構いい感じのようで、
ペロペロし出して、逃げずにコロコロされ続けてます(笑)
体をコロコロしてると、けっこう毛が抜けるので
ちょっと楽しい~って思っちゃってる私(*´艸`) フフフ

150110-4.jpg

いつも日中は寝てる風ですが、
最近は傍に寄って来ては、洋服をカジカジ・・・。
いたずらばかりしてきます(^_^;)
傍に寄って来てくれるのは嬉しいですが、
洋服などをカジカジして穴を開けるのは・・・止めてほしい・・・

↓ 悪さしてる風・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

150110-6.jpg

つくしは、今も毎日水浴びしてまーす
今日も、ツンツン毛が出てきました

150110-2.jpg

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

先日、明日葉さんのプランターの土を見たら、
霜がありました・・・。
なので、すこしでも寒さを防げたらと思い、色々考えて
ビニール袋で明日葉さんを覆ってあげました。
いいアイデアが思い付かなかったので、
とりあえず 割りばしとビニール袋で・・・(^_^;)

150110-7.jpg

昨年 種蒔いて 芽が出た明日葉さんも・・・
150110-8.jpg

小さいプランターにも・・・。
150110-9.jpg
なるべく陽が当たる場所に置いて、ビニールの中が
暖まって、芽が育ってくれたらいいな~って思ってます



近所のヤギさん 最近あまり見かけなかったけど、
元気にしてたようです
150110-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ




スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
私もめめの換毛が酷い時にはコロコロで直接取ってます。
でも、めめは嫌がって逃げちゃうので追っかけっこになってしまいます^^;

つくしちゃん、こんな寒い日も水浴びしたんですね。
風邪引かないようにちゃんと乾かしてね~

ヤギさん、お元気そうでよかったです^m^

* by おおびるげ
おお~つながってる~

でもね、むぎのつながりうんちょすのほうがもっとすごい!!つながりぶぶんがふっといのだ~って、自慢できることではないか・・・


* by たんぽぽ
コロコロ私も利用してます。
おやつをあげて食べている時にささっと・・・
風ちゃんワルワルしちゃうのね?笑。
ふみちゃんもだよ~服と一緒に皮膚も噛む時が
あって痛すぎます。涙。
つくしちゃんは寒くても水浴びしてさっぱりしたのね?!(^^)!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

毎日つながりう●ちゃんが出てるんですかー!!
そ・それは大変・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
本当・・・お腹に溜まっちゃったら大変ですね・・・(>_<)

いきおいよく食べ始めるので、毛にバナナが付いちゃうんですよね・・・(^_^;)
気になるので、取ってあげたと思ったんですが
食べてる時は手を出したら、食べるの止めちゃうので
見てるだけー・・・。
食べ終わっちゃったら、速攻逃げていくので
もう~あとは本人にお任せっ(●>艸<).:∵ププ



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

もふもふミッフィーさんも、めめちゃんにコロコロするんですね~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
結構取れますよね~(^_^;)
めめちゃん嫌がっちゃうんですね・・・。

寒い日もお部屋の中は暖かいので、水浴び思いっきりしてます(笑)
浴びた後は、ヒーターの前で乾かしてます(^_^;)

ヤギさんの姿がしばらく見当たらなかったので、
どうしたのかな~?と心配でしたが、元気そうで良かったです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

つながってるう●ちゃんを発見してびっくり~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
換毛期なので、気を付けなきゃと思ってる中見つけちゃったので、
発見後、ブラッシング頑張ってもらいました(^_^;)
最近、また牧草をあまり食べてくれないので、余計に心配・・・。
むぎちゃんも、つながりう●ちゃんが出るんですか?
おおおお!! ぶっといんですか!!
それは大変・・・。 お腹イタイイタイにならないように、
お互い頑張りましょう~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

たんぽぽさんもコロコロ使ってるんですね~(*^_^*)
私だけじゃなくて良かったぁ~(^_^;)

ふみちゃんもお洋服カジカジしちゃうんですね(笑)
皮膚も?? そりゃー痛いですね・・・(>_<)

つくしは、お部屋の中は暖かいので、思いっきり
水浴びしてます(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by らびったー
風くん、今日も元気だバナナが旨い!ダネ!
お腹イタイ痛いになっちゃうと大変だから、しっかりグルーミングしてもらおうねっ!
つくしちゃん、真冬でも水浴びして元気だね~。
今日もツンツンヘアーがキマッテルね~!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

ブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

風は、新年あけても、元気にバナナ食べてます(^‐^)V

グルーミングも頑張ってやらなきゃ!!

つくしは、毎日水浴びして、その後はヒーターで乾かしてます(*^_^*)
久し振りにツンツンヘアーが決まりました(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

(^_^;) * by シオンパパ
ころころ?ダイレクト~(^_^;) ごっそり?

抜けちゃうでしょ(^_^;)前に?やったことありますが?

今は!やってません~(^_^;)

風くん~いたずらも!ほどほどにね~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

ひさしぶりに、つながりう●ちゃん発見しちゃったので、
うっ滞になっちゃう~っとヒヤヒヤしちゃいました・・・。
シークレットさんもコロコロ派なんですね。
風も最近、慣れてきて コロコロすると寝っころがってしまいます(^_^;)

色々悩んだりしてるとき、うさ友さんの意見が聞けたりするのは、
ホントありがたいですよね。
皆様には、本当感謝です。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

コロコロ最近なれてきて、気持ちよさそうにしてます(^_^;)
今回は、背中の毛が抜けるので、
そのあたりをコロコロするとけっこう抜けますね~(^_^;)
お腹とか、胸毛あたりをコロコロ出来るといいんですけどね~。
それは無理なのです・・・。

* by koume
コロコロ結構取れますよね。
服に付いた毛を取った後でもうこれ以上付かないかなと思ってもRoyの背中を軽くコロコロするとたくさん付くんですよね。
嫌いなのですぐ逃げますが^^;

* by りおん♪
お鼻にバナナつけている風ちゃん、かわいい~^^
なんでこんなふうになっちゃうの~?(。→ˇ艸←)プククッ☆

つながりうん●ちゃんが出ると、ドキッとしますよね~。
コロコロ、うちの子たちも大好きですよ~^^
でも、うっかり剥がしたてで、ころころすると
ぼそっと毛がまとまって取れるときがあって
そういう時は痛いのか、逃げちゃいます~^^;

風ちゃんも、なかなかのいたずらっ子ちゃんなのね?^^

つくしちゃん、寒くても毎日お水浴び!
そういう子、いますよね~。
うちのきちゃない碧ちゃんに、お爪の垢をください~!!

今年は寒さが厳しくて、お野菜心配ですよね。
明日葉さん、しっかり育ってくれるといいですね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

コロコロ取れますね~^m^
すぐ、毛だらけになってしまうので
何枚も使っちゃいます(^_^;)
前は、コロコロが怖くて嫌がってましたが、
最近は、気持ちいいみたいで
コロコロすると、ペロペロが始まります(笑)
Royくんは嫌なのですね(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

バナナ食べる時は、とっても早いんです(笑)
がっついて食べるので、あちことくっ付いちゃうんでしょうね~(笑)!!!

りおん♪さん家のウサーズちゃん達もコロコロ好きなんですね(*´艸`)
そう!! 剥がしたてのコロコロでやると、ごっそり抜けっちゃったりしますよね・・・(^_^;)
そうならないように、かるーくコロコロから始めてます♪

風は、のんびりしてそう、けっこうないたずらっ子です(^_^;)

つくしは毎日頑張ってます(^‐^)
お部屋の中は、いつも暖かいですからね~(*^_^*)
水浴びした後は、ヒーターの前で乾かしてます(*´艸`)

今年は、昨年の冬よりも寒さが厳しいですよね・・・。
昨年の冬の時の土は大丈夫だったのに、
今回の冬の土は、霜が付いてました・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する