12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-07 (Wed)

バナナ食べたズラよ~
20150106-7.jpg

昨年の年末あたりから始まった換毛・・・。
だいぶ抜けるようになってきました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

今回は、背中が抜ける抜ける・・・
どんどん抜けるので、抜いてばかりいたら
ちょっとハゲてきちゃいました・・・

20150106-1.jpg

今回も集毛器を用意して、風をブラッシング&引っこ抜き~。

20150106-2.jpg

お腹や胸毛もブラッシングしたいんだけど・・・無理~(。>0<。)ビェェン

20150106-3.jpg

頑張ってブラッシングした後は・・・(●>艸<).:∵ププ
耐えるのに疲れちゃったみたい・・・(*´艸`)

「お疲れ様
20150106-4.jpg

換毛中の風・・・首をかしげて・・・弱音をはいてます・・・
20150106-8.jpg
「早く終わるといいね・・・。」

おまけの「風団子~
20150106-9.jpg


夜は、明日葉さんやチンゲン菜を食べて~

つくしは・・・何かが気になるようで・・・(笑)

つくしが風の邪魔をしないかヒヤヒヤしてました・・・。
20150106-5.jpg

なので、つくしにも明日葉さんをあげました
葉っぱも好きですが、茎も好きで先に茎をカジカジしてます
20150106-6.jpg

年末のご挨拶が間に合わず、伺えなかった方・・・
新年のご挨拶に伺えてない方・・・
遅くなってしまってすみません・・・。
少しずつ伺わせて頂きたいとおもってます・・・m(__)m

20150106-10.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
はげちゃびんになったのね・・・

集毛器(機!?)気になってるのですが・・・使い心地というか、集毛率はどうなのかな・・

* by みーまま
風ちゃん、換毛してますね~。
頑張ってブラッシングしなくちゃですね。
早く落ち着いてくれるといいね☆
風ちゃんも頑張るんだよ~^^

* by るこ丸 
風君、すずたんさんお疲れ様!
ちゃんとおとなしくしてくれるのですね。いいこ!
王子なんてコームを見ただけで血相かえて逃げ・・+゚(。pдq)+゚

もさもさ期はかえでに使っている「ピロコーム(やわらかめE1)」、お勧めです
形状はちょっとホタテみたいだけど
横向きにすべらせるだけで肌に負担なく面白いようにとれますよ~

* by ぼたん母
背中の風ちゃんの換毛!なかなかですね!ぼたんも結構すごいです(>_<)
私も集毛器欲しいなぁ、音とかでないのですか?風ちゃんは気にしてない?

* by らびったー
風くん、グルーミングお疲れ様でした!ウチのココも年末あたりからまた換毛しだしました。年明け早々にグルーミング初めしたヨ!(笑)
お互い早く換毛落ち着くといいですね。

* by もふもふミッフィー
風君、換毛でも疲れるし、ブラッシングでも疲れちゃったみたいね。
バナナ食べてゆっくりネンネしてね♪

ウチもおなかや胸のブラッシングは絶対無理です。
どうにかしてやる方法ってないかなぁ。。。

こんばんは * by Tiara
ハゲちゃってる(o^^o)
風ちゃんは可愛いから、チャームポイントになるかも(^-^)♪

* by koume
ぺったんこ^^
風くん偉いね〜、ちゃんと我慢して。
Royもまた抜けて来て、ナデナデすると毛が舞うようになってきました。
うちもそろそろ本格的にブラッシングかな。

* by mogu2
風ちゃん、おとなしくしてるね~。
えらいなぁ!
我が家のお嬢さまだったら、
「ぶっ!」って言いつつ足ダンして逃げてっちゃうわ(>_<)

早く換毛期が終わるといいね~。

* by deka-mama
風くん、すずたんさんグルーミングお疲れ様でした。
背中のおはげさん、dekaたんもよく作ってました(笑)
風くんのバナナが美味しいのお顔、
なでなで気持ちいいお顔とっても、癒されました。
ちょっぴりおはげの風くん団子、可愛いですね。

キュートなつくしちゃんも元気でなによりです。

* by たろさママ
換毛なのね~ 疲れるよね~
風君 いっぱい食べて頑張ってね
ブラッシングは 毎日しないとね~

今年も元気で可愛い 風君に会いに来ますね

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

はい(^_^;)
背中の毛・・・すごく抜けるので抜いてばかりいたら
ちょっとおハゲちゃんを作ってしまいました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
集毛器は、よく吸ってくれます。
キッチンの排水口用の水切りフィルター(不織布タイプ)をつ使ってるので、
毛が溜まってくると、ちょっと吸いが悪くなるかな~って感じも
しますが、あまり毛が舞いあがらないのでブラッシングの時にあると

良いと思います(^‐^)
1000円ちょっとで買えますしね~(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

年末あたりから換毛が始まりまして・・・(^_^;)
なぜ今?って感じなんですけど・・・(^_^;)
風は抱っこしたり出来ないので、くつろいでる時に
そーっとブラッシング始めてます(^_^;)
でも、お腹や胸は、触らせてくれないので
もっさもさ・・・。
早く終わってくれたら・・・と思ってます。
頑張るずらよ~♪ by 風

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは♪

起きてる時にブラッシングしようとすると、
逃げられるので、寝てる時、くつろいでる時に
なでなでしながら、背中からブラッシングを始めてます。
でもお腹と胸毛はブラッシングさせてくれないので、
ボッサボサです・・(^_^;)
王子くんもブラッシング嫌いなんですね(^_^;)
コームみただけで、逃げちゃうなんて・・・(^_^;)
ピロコームっていうのがあるんですね~(*^_^*)
ネットで見つけてみたんですが、ほんとホタテみたいですね(*´艸`)
結構取れるんですね~。
購入しようか、考えちゅうです(^‐^)
教えていただきありがとうございましたm(__)m


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

いつも、おちり回りやお腹周りが凄いんですが、
今回は、背中がけっこう抜けるんです・・・。
ぼたんちゃんも換毛さんなんですか??
今の抜け毛って・・・何毛に変わるんでしょう…(^_^;)
集毛器 音はモーターの音がしますが、気にならない子なら
大丈夫だと思います。
風は、用意して傍に置くと始めは怖がってますが、
使ってると慣れちゃうようで大丈夫です(^‐^)
良かったら使ってみてください(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

ココちゃんも換毛が始まっちゃったんですね・・・\(◎o◎)/!
ココちゃんもブラッシングお疲れ様でした(*^_^*)
お互い、新年早々ブラッシングから始まっちゃいましたね(*´艸`)
ほんと!! 早く落ち着いて欲しいですね・・・(^_^;)
ココちゃんも換毛に負けず頑張ってね(^O^)/
らびったーさんもブラッシング頑張ってくださいね♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

換毛の時期って、うさぎさんは体力消耗しちゃうんですもんね・・・。
そこへ、嫌いなブラッシングされて、ストレスも溜まっちゃったのかもしれません・・・(^_^;)
朝、ブラッシングする時はバナナをあげる前にやってるので、
終わると、バナナ食べてます(笑)
めめちゃんもお腹とか、胸毛のブラッシングは無理なんですね・・・。
ほんと~どうしたらできるのかしら・・・(^_^;)
いい方法があるといいですね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

抜いても抜いても抜けちゃうので、
ちょっと抜きすぎちゃいました・・・(^_^;)
風のチャームポイント!! 背中のおはげ~(笑)!!!
期間限定の(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

寝てる時じゃないと出来ないのです(^_^;)
Royくんも換毛始まっちゃったんですか?
この時期に換毛??って思ってましたが、
今の時期に始まる子って多いんですね・・・。
Royくんもブラッシング頑張ってね~(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

起きてる時は、逃げちゃって無理なので、
寝てる時やくつろいでる時を狙って
ブラッシングします(^_^;)
なので、背中や側面しか出来ないのです・・・。
胸毛とお腹もブラッシングしたい・・・(>_<)
小羽ちゃんもブラッシングいやなんですね(^_^;)
はい(^‐^) 早く換毛が終わるといいな~って思ってます。
早く終われー(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

背中のはげ・・・ちょっと抜きすぎちゃいました…(^_^;)
なかなかブラッシングさせてくれないので、
もっさもさ~(笑)
朝のブラッシングは、バナナを食べる前にやっちゃうので、
頑張った後のバナナは、これまた格別なんではないかと・・・(笑)

つくしも元気ですよ~♪
ますます人から離れなくなりました・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

年末あたりから換毛が始まっちゃいました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
換毛の時期は、うさぎさんにとって体力消耗しちゃうので
辛い時期ですよね・・・。
ブラッシング・・・毎日頑張ります(^O^)/

こんなブログですが、風とつくしに会いに来てくださいね~(*^_^*)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

