12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-05 (Fri)
気が付けば・・・もう月・・・
今年も、もう1ヶ月切りましたね・・・。

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

そうだ!!
住所を存じてる方には、喪中はがきを送らせていただいたのですが、
今年、私の祖母が亡くなってしまったので、
年賀状は、ご遠慮させていただきたいと思います。
毎年、皆様からの年賀状が届くのが楽しみでしたが、
今年は・・・見る事が出来ず残念~(>_<)
といういう事で・・・宜しくお願い致します。

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

毎日寒くなり、朝はなかなか布団から出られない私・・・
休みの日は、いつも起きるのが遅くなってしまい、
風とつくしのご飯も遅くなってしまうので、
風にご飯の催促のツンツンをされます(笑)

日中も寒くて、晴れてても風が強い日が多いので
布団がなかなか干せません・・・・。

風も朝は寒そうで、ヒーターの温風が当たる場所でゴロンチョして
掃除&食事の時間待ってます
1205-3.jpg
ヒーターから少しずらしてるので、もろに温風が来るわけではなく、
ほんわかな感じで?当たるので、気持ちよさそうです(*^_^*)

気持ちよさそうなお顔
1205-5.jpg

ご飯食べ終わったら、デザートのばにゃーにゃーの時間
1205-4.jpg

「うっめー!!」
1205-1.jpg

食べた後は 満足気で場所移動したトンネルさんの中で
寛ぎ中~
1205-2.jpg
どんだけ気に入ってるのかしら~(*´艸`) フフフ

あまり登場させてあげれないので(写真が撮れない・・・
忘れられてないか心配な つくし 
1205-6.jpg
寒い時期になると、手荒れが酷い私。
最近 今年もやってきたガサガサや、切れちゃったりしてる手・・・(>_<)
切れちゃうと痛いので、絆創膏をはるのですが、
その絆創膏に威嚇してしまうつくし(^_^;)
徹底的にやっつけようとします・・・ヤメテ…。

どんどん寒くなり、雪が降ってる地方もありますが、
皆様 お風邪など引かれませんようにご自愛ください。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ





スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
毎日寒いですね〜。
あっ、お世話係も喪中のお知らせ貼っとかないと。。。
ハガキ、来てました^^
風君、暖かそうで良いですね♪
茶太郎サンはペットヒーターで頑張って、日中は電気ストーブの前で寝てます^^
つくしちゃん、可愛いお顔で傷口突くんですか(´∀`*)笑)
止めてあげて〜。
乾燥もしてるし、手アレ肌荒れも出てきますね。。。嫌ですよね。
頑張ってケアして下さい^^

おはようございます(o^^o) * by kimi
寒いですねぇ(>ω<、)
風くんの温かそうなトンネルいいなぁ♡ うまうまのお顔も相変わらず可愛い♪
つくしちゃん、忘れてませんよ(^_−)−☆
手荒れ酷そうですね(T ^ T) ぱっかーんと割れちゃうと痛いうえに、攻撃されちゃうとは((((;゚Д゚))))))) もしかしたらつくしちゃん、労ってくれてるつもりかも‥‥(^_−)−☆

* by たんぽぽ
喪中のお葉書ありがとうございました。
私も喪中ですので年賀状がなくて寂しいお正月に
なっちゃいそうな気がします。
でも、風ちゃんやつくしちゃんのお顔は覗きにいくからね!(^^)!風ちゃんのトンネル温かそうでいいですね。
いつも可愛いな~
すずたんさん手荒れ可哀想~
早く落ち着くといいね。

そうそう、鳥さんって攻撃しますよね?
さかむけになったりした時も剥こうとされました。苦笑
器用ですよね~

* by おおびるげ
喪中のお葉書届いてますよ。

手荒れ・・・痛いですよね・・私も、血が滲んでいるときもあります。絆創膏・・・つくしちゃんが・・・なんとなくわかる気がするけどやめてあげて~

* by ぼたん母
つくしちゃん、ママのお手々が大好きなんでしょうね
そのお手々に明らかにママじゃないものがついてる!?嫌だぁーなのかしら?

風ちゃん、気持ち良さそう~うさぎさんも団子やお餅になる季節ですがお部屋が暖かいと気持ち良さそうにごろんちょしてますよね(*^-^*)
そしてバナナ食べるときのこの美味しそうなお顔!すずたんさんも風ちゃんの表情撮るのがお上手ですね(^O^)

* by らびったー
ホント早いですよねー。今年もいよいよラスト一ヶ月ですね。早速強い寒波もやって来ましたしね…。
風くん、温風が当たる一番イイ所でマッタリだね!
お互い元気に冬を乗り越えられるように頑張ろうね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

昨日と今日は、気温が上がらず寒いです・・・(>_<)
昨日の日中なんて、晴れの予報でしたが、
雪がパラついてました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
すぐ止みましたが。。。
お山の方から吹かれてきたのかな~(^_^;)

ハガキ届いていて良かったです(^‐^)

風 温風浴びて暖かそうでした(*^_^*)
夜は、風もペットヒーターで過ごしてもらってます。
我が家は、エアコンの暖房は使わないので、夜は
寒くないように、タオルさんなどで囲ってます(^_^;)

つくし 絆創膏してると、それめがけて突っついてくるんです(^_^;)
それが、結構痛くて…(^_^;)
毎年 冬は手荒れに悩まされてます・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんばんは♪

毎日寒いですよね~(>_<)
12月になってから、益々寒くなってきて
何をするにもおっくになってしまいます・・・。
最近は、日中はフローリングで寝てる時が多いですが、
朝晩は、カーペットの上に置いてあるマットさんの上で
寛ぐことが多くなりました(^_^;)
風のうまうま顔を毎日見るのが日課になってます(*^_^*)
食べてるお顔に、見とれてるわたし・・・(^_^;)

つくしの写真ってなかなか撮れなくて。。。
あまりアップ出来ない事がおおいですが、
「忘れないでいてくれて良かったでしゅ~」。

手荒れ…この時期になるとやってきます・・・。
特に、手のひらの指の部分や、爪の脇あたり?
がガサガサしたり、切れちゃったりしてます(>_<)
これじゃーストッキングが履けません・・・(^_^;)

絆創膏を付けてると、すぐ見つけて、
攻撃してきます(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

喪中ハガキ届いてて良かったです(^‐^)
宜しくお願いします。
そうですよね!!
たんぽぽさんも喪中ですもんね。

風とつくしのお顔は見に来てください(^_-)-☆
トンネルの中は、暖かいみたいです(*^_^*)

手荒れは毎年この時期になるとやってきます(>_<)
手のひらがガッサガサになってしまうので、
顔を触ると痛いです(>_<)

そうなんですよね~(^_^;)
さかむけになると、引っ張って強制的にはがされます(^_^;)
何度血を出されたことか・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
絆創膏をしてない指を見せても、見つけると
容赦なく攻撃されます(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

喪中のはがき届いて良かったです(^‐^)
宜しくお願いしますm(__)m

そう!! 痛いな~ってみると、指の爪の脇が切れて
血が出てたり、カーペットに血がついてる~って手のひらをみると、
切れて血が出てたりします(^_^;)

つくし、絆創膏に威嚇してきます(^_^;)
敵だと思ってるんでしょうね~(笑)
なので、なるべく見せないように接してます(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

つくしは、人間の手とかが好きみたいです(^_^;)
なにかやってても、手のひらに乗ってきちゃったりするので、
何も出来なくなります・・・(>_<)
絆創膏・・・見た事のないものがついてるー!!ってかんじなんでしょうね~(^_^;)

風は暑がりだと思ってましたが、やっぱり冬は寒いみたいです(^_^;
前は、よくフローリングで寛いでましたが、今は、カーペットの上や
マットさんの上で寝てたりします(笑)

いえいえ・・・(^_^;)
写真撮るの褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
全然うまくないですよ~(^_^;)
もっと違う表情とか撮れるといいんですけど・・・なかなか(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

ここ最近、本当寒くなりましたよね・・・(>_<)
大雪になってる所もあったりと被害も出てきてますし・・・。

朝は、特等席の場所でぬくぬくとくつろいで
ご飯がもらえるのを待ってます(^_^;)
だんだん暖まってくると、たまにどてーん!!とゴロンチョしてくれます(*>ω<*)

らびったーさんも、頑張って乗り切りましょう~!!

* by りおん♪
すずたんさんからのお葉書、届いていますよ~!
うちも喪中ですが、こちらからは欠礼させていただきますが
いただくのはおっけーにしています♪
のちほど、寒中お見舞いを出すつもりです。

わたしも寒がりなので、暖かい場所から
離れられません~^^;
鳥さん、バンソーコー狙いますよね~!
敵対視していますよね!
軍ちゃんなんか、あっという間にきれいにはがしてくれますよ~TT

手荒れ、つらい季節ですよね~。
寝るときに、ベビーワセリンをたっぷりつけて
使い捨てのビニール手袋をして、その上に普通の手袋をして寝ると
ひび割れが防げますよ~^^
面倒でも家事の時、手を濡らさないように
ビニール袋をするくせをつけるといいです^^
試してみてね~^^

* by めぐゆき
あっという間に1年が過ぎようと
していますね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
早いなぁ…。

喪中のお葉書無事
頂きました。
報告が遅くなってしまい
申し訳ないです。

風くんあったかそうですね!!
ばにゃーにゃももらえて良かったね( *´ސު`*)

つくしちゃん
ママのお手手は攻撃しちゃ
だめよだめだめw
私も今あかぎれ出来ているので
保湿クリームと炎症止めを
塗って頑張ってますw

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

ハガキ届いてて良かったです(*^_^*)
そうですね・・・。りおん♪さんも喪中なんですよね。

軍ちゃんも絆創膏剥がししちゃうんですね(*´艸`)
今日なんて、2本の指に貼ってたらキュルルルル~って
怒られちゃいました・・・。

りおん♪さんも手荒れに悩まされてるんですね…。
私も、寝る時クリーム塗って、綿手袋付けて寝てますが、
ビニール手袋するといいんですね~なるほど~( ..)φメモメモ

試してみますね~(≧∇≦)
教えていただいてありがとうございました(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

喪中ハガキ ちゃんと届いて良かったです(^‐^)
報告は大丈夫です(^‐^)
ブログに書いた事で、皆様になんだか催促してしまったみたいに
なってしまって、すみません・・・。

めぐゆきさんも手荒れが酷いのですね・・・。
動物さんを飼ってると、手を洗う回数が多いので
荒れやすいですよね・・・(^_^;)

寒くなってきたので、最近ではヒーターのそばで
寝てる事が多くなってきました(^_^;)
ばにゃにゃは、毎日食べてまーす○(^∇^)○


* by koume
喪中の葉書届いてます^^
ありがとうございます。

風くん、気持ちよさそう♪
暖かいところでゴロンちょして、大好きなバナナ食べて幸せそうね^^

つくしちゃん、手に何か付いていると気になるのですね。
何かいると思うのかな?^^
Royも私の足にクリームやオイルが塗ってあると何か付いていると思うらしくて奇麗にしようと一生懸命舐めます^^;

* by もふもふミッフィー
あれっ、私、コメント書き忘れてたみたい^^;

風君、温風をイイ感じで浴びてるんですね~
これくらいがちょうどいいんでしょうね。

バナナさん食べて大満足の風君。
このお顔を見れば、もうすっかり元気なんだなぁって分かりますね。
よかった^^
沢山食べて、元気に寒い冬を乗り越えようね♪

つくしちゃんは絆創膏に攻撃しちゃうんですか!?
それは大変だ~
お大事にね。

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

ハガキ届いていて良かったです(^‐^)

温風を浴びて、ぬくぬくと気持ちよさそうに毎日寝てます(*^_^*)
バナナも毎日食べてますよ~(^_^;)

つくし、絆創膏を貼ってると威嚇してカジカジするので
痛いです(^_^;)
小っちゃいのに、最近噛む力が強いです・・・(^_^;)
Royくんは、ナメナメしてくれるんですね(^‐^)
そっちのほうがいいです(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

本当にトンネルから出てくる温風くらいが
ちょうどいいんでしょうね~(*^_^*)

もうすっかり元気になり、牧草も食べるようになりました(^‐^)
う●ちゃんも大きいのをたくさん出してくれるようになったので、
お薬は終わりにしました(^‐^)
今年の冬は元気に過ごしてもらいたいです(^_^;)

つくし・・・絆創膏に威嚇してくるんです・・・(^_^;)
けっこう力があるので、痛かったりします(笑)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する