123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-16 (Sun)
今日は天気が良かったが、外は寒い一日でした。
もう 11月も中旬・・・。
あと1ヶ月半で今年も終わりだぁ・・・。

朝晩の温度差もあったりして、ちょっと体がだるい私・・・。
でも、そんなこと言ってられないのである・・・。

先月、風が牧草を食べなくなり病院へ行ってお薬と注射で
元気になったと思ったら、またまた おとといの朝から
牧草を食べず、お水もあまり飲まなくなって、う●ちゃんも小さくて少なく
なってしまったので、昨日 夕方病院へ行ってきました。
いつも午前中のうちに行くんですが、昨日は日中連れて行けなかったので
夕方に。。。
真っ暗で寒い・・・。 ちょっとこの時期の夕方からの通院は厳しいかも。。。と
思ったんですが、車を温めて行ってきました。
お腹の方と一緒に、よくお口の中に何か引っかかってるようなしぐさをするので、
それも見てもらったんですが、なんにも問題なし・・・。
なんだか、イマイチ原因がわからないまま、
今回は、抗生物質と、食欲増進剤の飲み薬を2週間分もらってきました。
真っ暗で寒い中連れて行かれて、病院でお口の中を見られて
風的にかなりショックだったんでしょう・・・。
昨日の夜から今日の夜まで、ほとんどケージから出てきませんでした・・・。
今日の夕方の掃除のときに出てきてくれてからは、ケージの外で寛ぐようになりました。
が、ほとんどペレットも牧草も食べてくれません。
お薬も飲んでくれず・・・。
今日から月曜日まで、主人が夜勤勤務の為夜はいないので、
明日、日中手伝ってもらってチャレンジしてみようと思います。

今回もまったく食べてくれないわけではなく、
好きな物だけ食べてます。。。

ケージに籠ってしまって、催促はされませんでしたが、
バナナを持って行ったら、食べたそうに起きて来てくれたので、
あげてみました。

11151.jpg

夜、部屋でくつろぐ風。
ヒーターの前にいますが・・・実は・・・

ヒーター付いてます(^_^;)

11152.jpg

熱くないのかな~って思ってたんですが、
暖かそうにヒーターの前のマットさんにゴロンチョして
しばらく寝てました(^_^;)

毛がもえなくて良かった(^_^;)

お耳が冷たいので、きっと寒いんだろうな~・・・。

お薬を飲んで、早く元気になってもらいたいものです・・・(>_<)


つくしは、水浴びして疲れちゃったのかな~(^_^;)
止まり木でおネンネターイム
11153.jpg

つくしと言えば文鳥?
先日、文鳥のストラップ第2弾のガチャガチャがあり、
早速1回やってみました。
11154.jpg

すると、7種類の中にシルバー文鳥が入ってるみたい(*>ω<*)
11155.jpg

当たりますように・・・と祈りながらチャレンジしてみたら・・・

なんと・・・

11156.jpg

当たっちゃいました~○(^∇^)○

他の子も欲しかったんですが、とりあえずシルバー文鳥さんが出て満足しちゃいました

第1弾と第2弾を合わせて、6種類の文鳥が揃いました

11157.jpg

これから、ますます寒くなって来ますので、
皆様体調崩さないように気を付けてくださいね

にほんブログ村 うさぎブログへ
     ↑
   寝てます(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

頑張って! * by シオンパパ
風くん!大丈夫~(^_^;) 早く!元気に!

なってね~(^_^;) 心配だよ~(^_^;)

つくしちゃん~!似てるかも~(^_^)

良かったね~すずたんさん~(^_^)

* by らびったー
ここ最近、急に冷えて来ましたからね…。
風くん心配ですね。お薬が効いて早く復活してくれますように。
文鳥さんのストラップ続編もかわいいですね。
一回でお目当てのつくしちゃんカラーをゲットするなんてスゴーイ!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

牧草以外は、食べてくれるんですけど・・・・(^_^;)
たまに、少し牧草も食べてくれるようになったんですけど、
う●ちゃんの大きさが小さくて・・・。
でも、元気なんです(^_^;)
お薬も飲んでくれず、四苦八苦してます・・・(>_<)

文鳥ストラップ つくしに似てますよね~(*>ω<*)
1回目で、シルバーさんが出てきてくれて嬉しいです♪


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

風・・・牧草以外は食べてくれるんですが、
う●ちゃんの大きさが小さめで少ないのが心配で・・・。
お薬なかなか飲んでくれなくて・・・。
飲まないと良くならないのに。。。って言ってるんですけどね~(^_^;)

文鳥さんのストラップ 可愛いですよね~(*>ω<*)
他の子も欲しいなって思ってます^m^
1回でシルバーさんがでてきてくれて嬉しいです(*^_^*)

* by りおん♪
風ちゃん、心配ですね・・・
でも、バナナを食べてくれるから
食欲もすぐに戻って来るかな?

うさぎさん、おなかの調子が良くない時
体温が下がりますよね・・・
温まってね~!!

つくしちゃん、ねむねむなのね~^^
文鳥ストラップ、わたしも見つけましたよ~!
このシリーズ、かわいいですよね♪
一度でお目当てを当てちゃうなんて
ラッキーでしたね~^^

* by koume
風くん、大丈夫?
お薬ちゃんと飲むんだよ〜。
お薬飲んでくれないのは困りますね。。。
不味いのかな?
早く元気になりますように。

文鳥さんストラップ可愛いですね〜。
つくしちゃんそっくり^^


* by るこ丸 
風くん、はやくよくなってね

食欲ないなら生牧草とかどうですか?
1匹には量が多いけど、ここのはお勧めです

生牧草専門 中央牧草センター
http://c-bokuso.co.jp/


王子も毎年この時期に具合を悪くしています(つい先日も・・)
明け方冷えるようlになったので、いつも座っているマットの下に使い捨てカイロをいれてあげなくては

* by もふもふミッフィー
風君、病院、大変だったね。
でも、風君の為だからね。
頑張ってお薬飲んで、また元気いっぱいお腹いっぱい食べて、●もいっぱい出せるようになってね。

ヒーターの真ん前って暑くないのかなぁ。
でも、寒がりのうさぎさんも結構いるから、風君もそこが気持ちいいんでしょうね。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

バナナは、ちゃんと食べてくれてます(^_^;)
ペレットの減りが前よりも、遅くなって
ペロッと食べてたのが、しばらく残してしまうし、
牧草も、少し食べてくれるようになったんですが、
まだまだ全然少ないです・・・。

まぁ~全然食べてくれない訳ではないので、
ゆっくり時間をかけて元気になってくれるように
様子見て行きたいと思います(^_^;)

風のお耳冷たいんです・・・。
やっぱり調子が良くないんですよね~(>_<)
あまりヒーターの近くに行かない子だったんですが、
よく、ヒーターの傍でゴロンチョしたりするように
なりました。

つくしも寒いと思って、ヒーターを付けてあげると
暑いのかな・・・手前の止まり木でよく寝てます(^_^;)
文鳥ストラップ りおん♪さんも見つけましたかー(*>ω<*)
可愛いですよね~○(^∇^)○
本当に1回目でシルバーちゃんゲット出来てラッキーでした(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

牧草はあまり食べてくれないんですが、
他の物は、食べてくれてるので 
緊急ではなさそうです。
お薬・・・飲んでくれなくて・・・(>_<)
大好きなエン麦に付けてみたりしたんですが、
食べてくれなくて・・・・。
で、昨日の夜 明日葉の1枚の葉っぱに薬を少し付けて、
他の明日葉を食べてる時に、口元にその葉っぱを持って行ったら
食べてくれましたヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
少ししか付けてないですが、少しだけでも体に入っただけでも
よかったかな?って思ってます。
今日の夜も、同じく葉っぱに少し付けてあげたらたべちゃいました^m^
シリンジから飲んでくれるのが一番なんですけどね・・・(^_^;)
食欲増進剤の方の薬は、ちょっと匂いがあるんで余計嫌がってます・・・。

文鳥ストラップ 可愛いですよね~(*>ω<*)
つくしに似てますか??(^‐^)
シルバーでも、ほかの種類があればいいな~って思ったんですが、
1種類しかないんですよね~(笑) 残念・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) 早く良くなるように頑張ります!!

好きな物は食べてくれるんですが、
牧草だけはほとんど食べてくれなくなってしまいました・・・。

生牧草って、この時期も売ってるんですね~。
教えていただきありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!
HP見に行ってみますね(^‐^)

王子くんも、寒くなってくると体調崩しちゃうんですね・・・。
あら・・・王子くんも調子悪かったんですね・・・(>_<)
しばらくご無沙汰になってしまいすみません・・・。

お互い、気を付けなきゃいけませんね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

この時期の夕方からの通院は、本当大変でした・・・。
寒いし・・・暗いし・・・。
うさぎさんにとっては、暗いだけでも ストレスになっちゃうんでしょうね・・・。
病院へ行った時に、お薬飲ませてもらえば良かったと・・・ちょっと後悔・・・(>_<)
家では、飲んでくれなくて・・・(|||_|||)ガビーン

ちょうど、温風が出る場所の前で座ったり、寝っころがったりしてたので、
熱くないのかな~って思っちゃいました(笑)
お耳や、腰辺りが冷えてたので、きっと暖かったんでしょうね~(*^_^*)

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、心配ですね。
それにしても好きな物は食べるんですか。^^
でも●が小さくなったり牧草食べなくなったら心配ですよね。
早く良くなるといいですね。

ストラップのシルバー文鳥さん、つくしちゃんに瓜二つ^^
可愛いですね♪
すずたんさんも風邪引かない様にご注意下さいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

そうなんです…(^_^;)
好きな物だけ食べるんです・・・。
あまりお腹には良くないですが、好きなエン麦を少しや、
バナナやペレット、生野菜などは食べてくれます(^_^;)
が、牧草だけは、食いが悪いのです・・・(>_<)
昨日のう●ちゃんが3つくらい繋がってるのを発見しちゃったので
うっ滞かな~って思ったり、またガスが溜まっちゃったのか~って
思ったり・・・

文鳥のストラップ つくしに似てますかー(*´艸`) フフフ
でも、可愛いですよね~(*>ω<*)
ありがとうございます(^‐^)
お世話係さんも気を付けてくださいね(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する