12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-07 (Fri)
今日もバナナ美味しそうに食べました

1105.jpg

勢いよく食べ過ぎて お手手にバナナが付いちゃいましたぁ~(●>艸<).:∵ププ

11055.jpg

寒くなってきたので、ファンヒーターをつける時が多くなり、
ヒーターの前に寝れなくなってしまった風は、ケージの前で
寛ぐようになりました
ちゃんと マットさんも使ってます

11052.jpg

いつもエン麦を入れて食べている 器。
食べた後、風が お皿をぶん投げて
近くにあった食器にぶつかり、かけてしまった・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

11054.jpg

仕方ないので、新しいのを購入~。
ブルーが無かったので、可愛らしい~ピンク色をチョイス。
今までの器よりも少し深さがありますが・・・(^_^;)

CIMG1368.jpg

うさぎさんによっては 器が変わっちゃうと食べなくなっちゃったりする子
もいると思いますが、風は 全然気にしな~い(笑)
普通に食べてくれました

110511.jpg

つくしは、まだまだ換羽がすっごい・・・。
イライラモードもまだおさまりません・・・。
寒くなってきたので、水浴びした後は、ヒーターで
体を温めながら毛づくろいを・・・

11053.jpg

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

ここから 車のお話をちょこっと・・・。

前の記事で愛車の物損事故について書かせてもらったのですが・・・。
 
← 過去の記事。

相手方との過失割合について・・・。
相手方は、ずっと8:2を要求されてたが、途中から85:15へ変更。
我が家は、最初からずっと9:1を要求してきた。
どうしても、納得してもらえず、長引くようであれば裁判をしようかと考えてましたが、
先月中旬ごろ、保険会社から電話があり、相手方が9:1で納得してくれましたとの事。
事故から2ヶ月・・・。
やっと、示談が成立し、車も修理に出して1ヶ月半ほど・・・。
きれいになって戻ってきました。
修理をするのに、破損したバンパーを新しいものと交換しなくてはいけないので、
どうせなら 違うバンパーに替えたいとの事で、以前とは違うバンパーに交換しました。
それから、ヘッドライトにも傷がついていて交換になったので、
これもまた、以前とは別のものに交換。

事故前のRX-8。

11056.jpg

修理後のRX-8。

11057.jpg
【バンパー】 「純正RS」 → 「オートエクゼSE-03C」へ交換。
【ヘッドライト】 「純正シルバーベゼル」 → 「スピリットRブラックベゼル」へ交換。

今度のバンパーには、MAZDAのエンブレムが無くて、ちょっと淋しい・・・

きれいになって帰ってきたので、先日 地元の榛名山へドライブに
ちょうど、紅葉が見頃だと聞いたので、行ってみたのですが・・・
ほどんど枯れて落ちてしまってました・・・

11058.jpg

湖畔の回りを周ってる途中で、お店の駐車場に止めて写真を
撮ってたら・・・1匹の猫ちゃんがやって来て、車1台1台匂いを嗅ぎながら
近づいてきて、我が家の車もフロントの隙間に頭を突っ込んで
クンクン匂いを嗅いでいきました
プクプクしていて、シッポが太くて 可愛い猫ちゃんでした

11059.jpg

帰りは、なんだか天気が悪くなり、霧が出てきてしまいました・・・。
伊香保方面へ下ってきたのですが、渋滞していて、
あまり動かず・・・。 Uターンして違う道から帰って来ました
すごい霧でしたが、なかなかみれない景色だったので、これもまたいい思い出

110510.jpg

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

いつもなかなか更新出来ず、訪問も出来ずすみません・・・m(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

* by もふもふミッフィー
風君、お手手にバナナくっつけて、あとで食べるつもりだったのかな^m^
つくしちゃんは換羽がまだ続いてるんですね。
水浴びは気持ちいいかもしれないけど、風邪引かないように気を付けてね。

車、綺麗になって良かったね~
RX-8なんですね、カッコいいわv-9

相手方が9:1を渋ってたって書いてあったけど、それって保険会社じゃなくって本人が?
私の場合は相手方の人も自分が悪かったから10:0で良いって言ってたのに、相手方の保険会社がどうしても9:1と言い張って結局こっちが折れました。
車の事故って、納得できない事多いよね。

* by らびったー
秋も深まり、だいぶ冷えてきましたからね。
風くんも温かいお部屋でぬくぬくしながらバナナタイムを満喫してるんだね~。つくしちゃんの換羽も早く落ち着くといいですね!
車の件もやっとスッキリしてよかったね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

風のお手手に付いたバナナは、最後にバババッって払って
落して行きました(^_^;)
つくしは換羽まだまだなんです・・・。
なんだか 今回は大換羽期みたいですo(><)o”ウウ…

車 キレイになりました(^‐^)
綺麗になったので、運転するのが怖いです・・・(^_^;)
けっこう、運転へたっぴなので・・・(笑)

過失割合を渋ってたのは、私の方の保険会社の担当者の方が言うには、
相手の方本人とか、親戚の方とかが言ってるとか・・・。
何故 親戚?って感じですが・・・(^_^;)
私の方は普通に走行してただけなので、10:1になってもいいんではないかと
思ってたんですが、担当の方から10:1は難しいと言われました。
なので、9:1を要求してきました。
ん~もしかしたら相手の保険会社の方の意見でもあるかもしれませんね・・・。
本当、車の事故の事ってなかなか納得できないですよね~。
今回は、要求どおりの結果になったので、まだいい方なのかなって思いますが・・・。

もう~事故は嫌です・・・。
あの日から、左右からくる車が とっても怖くなってしまいました(>_<)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

今年も11月になり、どんどん寒くなりましたね・・・(>_<)
風もつくしも暖かいお部屋でくつろいでます(*^_^*)
つくしは換羽がけっこう酷いので、なにもしてなくても
キュルルルル~って鳴いて怒ってます・・・(^_^;)

車の件、やっと解決できて本当良かったです(A´∇`)ホッ――*☆*
もしかしたら、今年中かかるかと思ってました。。。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

(^_^;) * by シオンパパ
いい感じで!仕上がりましたね~8 (^_^)

にゃんこも?気になる仕様かな~(^_^)

榛名といえば?頭文字Dですよね~って?勝手に?

思ってますが(^_^;)

でも!直って良かったですね(^_^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

大丈夫です(^‐^)
毎年作るのを楽しみしてるんですが、
今年は。。。ざんねん・・・。
宜しくお願いしますm(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

破損した時は、痛々しくて・・・(>_<)
でも、綺麗になって良かったです(^_^;)
ディーラーに預けてから2ヶ月かかりましたが・・・。
無事に解決出来て、ホッとしてます(*´μoμ`)=3ホッ

私・・・運転、上手い方ではないので、
綺麗になって、なんだか運転しづらいです(笑)

にゃんこちゃん、近くに止まってた車1台1台匂いを嗅ぎながら移動してました(*´艸`) フフフ
主人は、シッコされないか とっても心配してました(笑)

そう!! 榛名は頭文字Dですよね~(*´艸`)
マンガ本 読ませられました(笑)



* by クゥ
こんばんは!

我が家なんてお皿変わるどうこうより床に落ちてもたべてます(^_^;)

季節の変わり目は換毛含め色々大変ですよね><
これから更に寒くなるので気をつけてくださいね☆

以前も言ったかもですが、凄い車ですよね^^
綺麗になってよかったですね♫

管理人のみ閲覧できます * by -

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

風も、床に落ちたものも食べます・・・(^_^;)
野菜をあげる時は、床に置いちゃう時がおおいです(笑)

クゥちゃんも換毛さんで抜け毛がすごいみたいですね・・・。
お口の中に毛が入らないように、嫌がられてもブラッシング
頑張ってくださいね(^_^;)

車褒めていただき、ありがとうございます(^‐^)
本当 きれいに直って良かったです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんにちは♪

了解です(^‐^)
ご連絡ありがとうございましたm(__)m

* by まーず
車の件も落ち着いて良かったですね。
カッコイイ車に乗ってるのね~。
どこかで見かけたら手を振っちゃお~。

風ちゃん
お手手についたバナナは後でこっそり
食べたのかしら?

* by おおびるげ
みみを抱っこしながらうかがわせていただきました・・・

車の件、なんだか釈然としない面も多いかと・・私も、以前・・2月の事故が9月までってことが・・こっちは、停止線で停止してたんだ!あんたがつっこんできたんだろって・・


* by koume
可愛いおててにバナナ^^
ヒーターの前でつくしちゃん、気持ち良さそうですね。
風くんは暑すぎてヒーターの真ん前には行かないのかな?

事故後2ヶ月・・・
そんなにかかることもあるのですね☆
でも片付いてよかったですねね〜。

* by たろさママ
凄い車にのってますね マニアックな車ですね
一度乗ってみたい車です

風君今日も元気 バナナが美味しい
入れ物なんて こんまい事は気にしないよね
気になるのは 中身が何かだよね

* by りおん♪
風ちゃん、お手々におべんと付けるのですね^^
うちの子たちはよく、ペレットがおひげについています。
ひっかかっちゃうみたいです~^^;

つくしちゃん、今度の換羽は、きつそうですね・・・
うちは、軍ちゃんはいつでも変わりないけど
碧ちゃんは、その時の換羽によって、ご機嫌がかなり
かわります~。
ご機嫌ななめの時は、あまりかまわないようにしています~TT

車、キレイに直ってよかったですね~!!
そう、一度事故ると、しばらく怖いですよね・・・
以前、赤信号停車中に後ろから突っ込まれて
ムチ打ちになり、その時はもちろん、10:0でした。
事故はもういやです~TT

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
なんとか解決出来て本当良かったです(^_^;)
自分たちの要求が通ったし・・・(^_^;)
ハハハ(笑)
どこかで見かけたら?(たぶん見かけるとしたら・・・某ホームセンターとか?(笑))

風のお手手に付いたバナナは、
バナナ食べた後、恒例のカーペットホリホリの時に
落していきました(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

みみちゃんの体調はいかがですか?
大変な時に、訪問してくださってありがとうございます。

半年以上解決できない事もあるんですね・・・。
今回の事故は、相手の不注意・・・。
カーナビ見てて、一時停止を無視して交差点に出てきて接触事故に
なってしまいました。なのでー普通に走行していた私たちは・・・
悪くないと思うんです・・・。
なのに・・・2ヶ月も引っ張られるとは・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。
やっと解決出来て、本当良かったです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

ゆっくり食べればいいものを・・・
急いで食べるものだから、アンヨの上や、
なぜか、胸元やおひげにつけてます(^_^;)
どんどん寒くなってきたので、水浴び後は
やっぱり寒くてブルブルしてるので、
ヒーターの前で毛づくろいしてます(^_^;)
風は・・・朝寒い時にファンヒーターを付けると、
ちょっと離れた場所で、ゴロ~ンしてます(^‐^)
でも、上手くゴロンチョできず(おデブ~だから(笑))
ちょっとショックうけてる時があります(^_^;)

私も、最初は 相手も自分が悪いと認めてるので
すぐ示談できると思ってたのですが、
コロコロ意見を変えて来たりしてくるので、
2ヶ月もかかってしまいました・・・。
もしかしたら、もっとかかるかな~って思ったりも
しましたが。。。
でも、解決出来て本当良かったです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

ハハハ(笑) やっぱりマニアックですよね~。
ほどんど主人が乗ってますが・・・(^_^;)
右側がちょっと見づらいので・・・ちょっと運転しづらいです・・・(^_^;)

風は今日も元気! バナナ毎日食べてます(^_^;)
ほんと、入れ物なんて気にしてないみたいです(^_^;)
新しく買った器は、ちょっと深さがあるので、
お顔をずぼっと入れて なんだか食べづらそうに見えますが、
そんな顔も可愛く見えちゃいます(*´艸`) ←親ばか!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

急いで食べ過ぎて、お手手の上に落としてしまったようです(笑)
そうそう!! 風もたまにおひげにペレットが付いてたりします(^_^;)
すぐ落ちちゃいますが・・・(*´艸`)
うさぎさんのおひげって、くっ付きやすいんですね~(笑)

つくしの換羽は、前回が軽すぎたせいなのか・・・
ツンツン毛が凄いです。
機嫌も基本甘えんぼうですが、やっぱり辛くなると?
いきなり怒り出したりします・・・。
手の上によく乗ってきますが、握ろうとすると逃げられます(^_^;)
碧ちゃんも換羽の時は、機嫌が不安定なんですね・・・。
大きい鳥さんみたいなので、噛まれたら痛そうですよね・・・(>_<)

ヒエー(゚0゚;ノ)ノ
後ろから突っ込まれちゃったんですか・・・!
停車中の事故なので、これは完全に相手が悪いですもんね・・・。
でも、これもまた停車するたびに しばらくは怖いですよね・・・。

本当・・・自分から事故を起こすのも嫌ですが、
もらい事故は、もっと嫌ですね・・・。

* by さわさわっ
こんばんは。風君、バナナがくっついちゃったのね(笑)
その後、気づいたのでしょうか(*'ω'*)
つくしちゃん、水浴びも出来てヒーターもあって最高ですね♪気持ちよさそう。
風君も寒いと敷物に乗りますよね。うちは、マンションのせいかあまりまだのらずにロフトの方にいつも寝ています。
寒さは心配だけど、もふもふに触れていると幸せな気分になりますよね♪
車、大変でしたね。きれいに直ってよかったです。
うちもやられた事ありますが、嫌な思いをしますよね。
こちらもなかなか訪問できずにすみませんm(__)m
いつもコメントをありがとう(^^)/

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
風君、元気そうですね^^
器、ピンクも可愛いです♪
つくしちゃん、早く換羽終わるといいですね。
茶太郎サンもなかなか終わらなくて、やっと?と思ったら、また抜けてます。。。
今年はずっと?気のせいかな。。。

車の件、長くかかりましたね。
お疲れさまでした。
なかなか話がまとまらないと前へ進まないけれど、譲れない事もありますしね^^

* by たんぽぽ
風ちゃんったらお皿を投げちゃうのね~フフフ。
つくしちゃんも換羽早く治まるといいね。

車カッコイイ~
一件落着したみたいで良かったですが、
大変でしたね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

お手手にバナナ付けてました(笑)
その後のバナナの行方は・・・
カーペットをホリホリして、どこかに飛ばしてしまったみたいです(^_^;)
つくしは水浴び気持ちよさそうです(*^_^*)
その後は、寒そうでブルブルしてるので、ヒーターで温めてます(^_^;)
風も日中は、フリーリングの上で伸びてますが、やはり夜は寒くなって来るので
カーペットの上やマットさんの上で寝てます(^‐^)
風の毛が抜けなければ スリスリしていたいな~って思います(*´艸`)
うさぎさんの毛は気持ちいいですよね~♪

車 やっと直って戻って来て良かったです(^_^;)
ディーラーに持って行った時は、事故車になるかも・・・って言われましたが、
板金屋さんで良く見てもらって、大丈夫だと言われてホッとしました(^_^;)

こちらこそ コメントありがとうございます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) 風は元気です♪
ピンクの器 ちょっと深めなので食べるのにちょっと大変そうです(^_^;)
でも、お顔をズボッっと入れて食べてる姿が可愛くて・・・(*>ω<*)

つくしの換羽 本当早く落ち着いて欲しいです・・・。
ツンツン毛がたくさん生えてると、なんだか痛々しくて・・・。
茶太郎くんも換毛さんが終わらないんですか?
なんだかダラダラ換毛していて、一年中抜けてる時もありますよね・・・(^_^;)
ダラダラ換毛嫌~(>_<)

車の件・・・。
すぐ解決すると思ってたんですけどね・・・。
なんだか結構時間がかかってしまいました。
本当、長くかかってしまいましたが、悪くないのに、
自分たちから折れるのは、悔しいので絶対に譲りませんでした。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

風は、エン麦さんを食べ終わると
その器をくわえて投げたり、
掘ってみたり・・・
「もうないずらよー」ってアピールしてるみたいです(^_^;)

つくしの換羽も早く落ち着いて欲しいです。
見てるだけでも辛そうで・・・(>_<)

車の件 やっと解決出来て本当良かったです(^_^;)
今年中 解決できなかったら・・・って思ってもいたんですが、
ヨカッタ・・・(^_^;)

* by deka-mama
風くんお手てにバナナつけてどこにお出かけ?
その勢いが伝わってきます。
バナナみんな大好きですものね☆

つくしちゃん、風邪ひかないでね。
換毛期が早く終わりますように。

車の件、やっと無事決着がついてなによりですね。
それにしてもかっこいい車~♪
いいな、いいなぁ~☆

* by urara*
こんにちは♪

車の示談、希望通りの9:1で成立して良かったですね。
それにしても、かっこいい車に乗ってるんですね~!

昨日は、風ちゃんのお写真ありがとうございました♪
あれから、風ちゃんの調子はどうですか?
先日のコメント、すずたんさんのURLをぽちっとしたら、
なぜかイトーヨーカドーに飛びました。(笑)
コメント前に、ショッピングされてたのかしら(*^艸^*)?

あ!そういえば、ゆるキャラグランプリに、「ぐんまちゃん」が選ばれてましたね~!
「あー!ぐんまちゃんだ!すごい!」ってびっくりしましたよ♪
おめでとうございます~**

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

バナナは、本当みなさん好きですよね~(*^_^*)
私は、風が来るまで バナナほとんど食べなかったんですが、
風が食べるようになって、毎日食べるようになりました(^_^;)
やっぱり 飽きてきた・・・(笑)

つくしは、まだまだツンツン毛があって辛そうですが、
少しずつツンツン毛が減ってきたような気がします。
毎日水浴びしてしてま~す(^‐^)

車の件、やっと解決出来て本当良かったです(^_^;)
長かったぁ~(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

車の件 要求どおりの割合で解決出来て本当良かったです(^‐^)
保険会社の方が頑張ってくれたおかげです。

いえいえ、すぐ送ろうと思ってたんですが、
写真撮って満足しちゃったみたいで、
すっかり忘れてました(^_^;)

風の調子は、牧草は食べず
好きなものばかり食べてます(^_^;)
お薬飲んでくれません・・・(T_T)

え~!! ヨーカドーに飛びました??
今は大丈夫ですか??
なんかいじったかな・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
確かに、HP見てたような・・・(笑)

そうなんですぅ~!!
2年くらい?3位だったんですが、今年はやっと1位になりましたぁ~○(^∇^)○

ありがとうございま~す(*´艸`) ヤッター!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する