12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-21 (Tue)
急に日中も寒さが増した先日から、風が牧草を全然食べなくなってしまいました・・・。
寒さで、腸の動きが悪くなってしまったのか・・・うっ滞になってしまったのか・・・。
大好きなバナナやペレットは食べてくれるんですが、牧草や野菜で大好きな明日葉さんを
食べてくれなくなってしまったのです・・・。

牧草を食べないので、う●ちゃんも小さいし少ない・・・。
お腹のマッサージをしてあげたりしたけど、ダメでした・・・。

病院へ9

なんだろう・・・(^_^;)





病院へ10
お耳も冷たくて、寒そうだったのでタオルをかけてあげたら、
しばらく このままの格好で寝てました。

それから・・・小さい頃からのスナッフルが悪化しちゃったのか、クシャミや鼻水が酷くなったり
なんだか、お口をモグモグする回数が多くなってきたので、
日曜日に病院へ連れて行ってきました。
1年ぶりの病院。
風に悟られないように、キャリーを見えないように隠しておいたんですが、
見つかってしまい、捕まえるのに手こずりました・・・(^_^;)
いざ、病院へ
病院へ1

「どこにいくずらかー!!」
「ここから出すずら・・・」
病院へ2

病院へ着いて 待ち時間にドアをあけてなでなでしてあげました。
病院へ3

病院の看板うさぎさんの”タロウくん”にご挨拶
病院へ4

「ひさしぶりずら・・・」
病院へ5

その日は、看板ニャンコちゃんも 気持ちよさそうに
日向ぼっこして寝てました
病院へ8

なんだか、とっても癒されてきちゃいました(*^_^*)

で、風はと言いますと・・・
看護婦さんに症状を話して、診察へ。
牧草を食べず、お口をもぐもぐしてると言ったので、
先生も歯が悪いのではないかと思い、お口を診察。
でも、異常なし。

お腹の中を見るために、レントゲンを撮ってもらいました。
風の右腕?に、腫れもの?があり、それが最近大きくなってきてしまったので、
もし、それが悪性で 肺に転移してしまい、それが原因で体調不良になった可能性も
ありうると言われて、心配だったのですが・・・撮ってみた結果、
その、腫れものが悪性でも、それが原因でもなく、肺にも異常がない事が分かった。
ちょっと、ガスが溜まりはじめてるみたいで、それが原因で体調不良を・・・。
体調不良だと、やはり自分が好きな物しか食べなくなるらしく、
風は、ペレットとバナナを好んで食べてたと・・・(^_^;)

食欲増進剤の飲み薬と、厚生物質の注射と
お腹の動きをよくする注射をしてもらい、家に・・・。
戻ってから最初にしたのが、水飲み。
病院から帰ると、いつも水をたくさん飲むのです。

お薬が効いてきたのか、夕方になったら あんだけ食べなかった牧草を
食べ始めてくれました。
牧草を食べ始めたので、う●ちゃんも、少しずつ大きめに。
病院へ6

一日様子をみて、次の日にもう一度病院へ。
先生に、牧草食べるようになったし、う●ちゃんも大きくなってきました。っと伝えたら、
家で要観察にしましょうとの事。
お腹の方は、良くなってたのですが、クシャミや鼻水が辛そうなので、
抗生物質の飲み薬を貰ってきました。
病院へ11

レントゲン撮る時も、薬を飲ませる時も、大人しくていて、
先生に、「風ちゃん 協力的だね~」って、褒めていただいてきました(*´艸`) フフフ
あとは、なかなか短く爪を切る事が出来ないし、足の爪なんて
今まで、切らせてもらえなく伸びてきちゃってたので、
タオル巻き巻きで大人しくしてくれてる間に、手足の爪を切ってもらえるように
お願いし、病院で初めて爪切りしてもらってきました

その日の夜、ためしに明日葉さんを少しあげてみたら、
食べてくれるようになり、病院で飲ませてくれた飲み薬と、注射の効き目って
すごい!!と思っちゃいました○(^∇^)○
病院へ7

このまま、牧草も明日葉も食べ続けて、
う●ちゃんも もっと大きなのを生産してくれたら
いいな~っと願ってます。

「元気になってきたから心配ないずらよ~!!」
病院へ12

体調崩してから、なんだか益々甘えんぼうになったようで、
ナデナデを催促しに、私の傍によく来てくれるようになりました(*^_^*)
ナデナデの催促でも来てくれるのは嬉しいです

だんだん寒くなってきたので、
うさ友様も、愛兎さんも体調くずされませんように・・・ご自愛ください

話がまとまらず、長々に・・・。
それでも、最後まで読んでくれてありがとうございました
にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (50) * Trackback : (0) * |

* by urara*
すずたんさん、おはようございます!

風ちゃん、心配ですね。。
お薬を飲んで、大分良くなってきましたか?
注射や点滴って、やっぱりすごいですよね。
うちも、モコちゃんが体調崩した時に、それで元気になってくれました。
明日葉も口にしてくれるようになって、少し安心ですね。
牧草もしっかり食べて、乗り切ろうね~風ちゃん!

病院から帰宅して、甘えん坊ちゃんになった風ちゃん。
モコちゃんと一緒ですね~。
沢山、いいこいいこしてあげてください(*^^*)

PS
前記事のお返事のお返事です。
フローリング、モコちゃんは全然へっちゃらじゃないのですよ~。
モコちゃんが走りやすいように、廊下敷きもばっちり敷いていますよ♪
でも、くつろぐ時はフローリングエリアが大好きなのです。
ひんやりして、気持ちがいいのでしょうね~。

* by るこ丸
通院お疲れ様でした
風君、復活してくれてよかったー
お腹の方をしっかり治してたくさん食べて鼻水も治そうっ

冷たい空気で刺激されるのか
うちのかえでも鼻水が多くなってきましたよ(それでも食欲はおちない・・)

だんだん寒くなってきて体調を崩す子が増える時期ですね
今日はもう12月並みの気温・・暖かくして過ごしてくださいね

* by まーず
風ちゃん 病院お疲れ様。
頑張ったね~。
早めの処置で大事に至らなくてよかった。
気になっていた鼻もお薬で楽になるし
爪も切って貰えたし・・・
うんうん よかったよかった。

すずたんさんもお疲れ様。
病院って行くだけで疲れちゃうよね・・・
今日はお天気も悪いし風ちゃんとおうちで
のんびりして下さいませ。

* by もふもふミッフィー
風君、大変だったね。
でも、早めに注射して貰って、お薬も飲んだから、回復も早いよ。
それにバナナさんはちゃんと食べてたってトコが風君らしいね^m^
まだ、そんなにひどい状態じゃなかったからよかった。

甘えん坊になってそばに寄って来てるというのも調子が上向きな証拠ですよ。
本当に具合悪いと隅っこで丸まってますからね。
風君、その調子でドンドン食べてドンドン出して、いつもの元気いっぱいな風君に早く戻ってね!!

(^_^;) * by シオンパパ
あれれ?風くん?どうしちゃったの~(^_^;) でも?

だいぶ良くなったみたいだね!良かった~早く!

元に戻れますように~!シオンも一度だけ!

そんな症状で連れて行ったことありますが!

牧草が気に入らないだけでした(^_^;)

沢山!食べて!元気にね~風くん~(^_^)

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
病院お疲れさまです。
風君、回復して良かったですね^^
それにしてもお口モゴモゴが気になります。
もぅ治りましたか?
歯も大丈夫だったし、何でしょうね?
でも、食べてくれる様になって一安心ですね。心配だったでしょう^^
茶太郎サンも冬になるとクシャミも酷くなるかもしれないので、そろそろ乾燥してくるので加湿器も用意もしておかないとね。。。
風君、お大事に^^

* by らびったー
ありゃりゃ、風くんプチお腹イタイイタイだったのかな?
何はともあれ、お腹の調子が戻ってきてくれてよかったですね。日ごとに寒さも増してきましたので、この時期は要注意ですね。お互いウサちゃんの小さなサインを見逃さないように気を付けていきましょね。

* by ぼたん母
風ちゃん、元気になってきたようで良かったです
具合悪くなると大好きなものしか食べない、もっと悪くなると何にも食べなくなるものね~
寒くなって来たので、お腹も冷えたのかな?
近々、葛の葉送りますね、待っててね!

* by Coro
心配しましたね。
でも、快復して良かった!おばちゃんんも、ホットしました。 。(〃^∇^)o彡☆
年を重ねると、色々出て来るけど、頑張って食べてね。風ちゃん!

* by きなこ
変な病気じゃなくてよかったですね!
急に寒くなってお腹の調子が悪くなったのでしょうか?
お薬で食欲も出てきて本当によかったです
風ちゃんのかわいい笑顔が見ることができてほっとしました(#^.^#)

* by クゥ
こんばんは!

季節の変わり目は大変ですよね><
お大事にしてください。
でもチモシー食べだしたら一安心ですね☆

うちのクゥは爪を切られるのが嫌なのか自分で定期的に齧って短くしています・・・


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんにちは♪

ご心配おかけしました。
まだ、前ほど牧草を食べる量は戻ってませんが、
ちょこちょこ食べてくれるし、う●ちゃんも大きくなって
きたので、様子見中です。
お薬が効いて元気になってくれると、ホッとしますよね(^‐^)

本当に、体調崩してから 甘えんぼうさんになって
気が付くと傍でナデナデ待ちされます(^_^;)

モコちゃんもフローリング苦手だったんですね(^_^;)
ツルツル滑っちゃいますもんね(*´艸`)
でも、くつろぐ時は やっぱりフローリングなのですね(*^_^*)


* by みーまま
風ちゃん、心配でしたね。
急に寒くなってお腹が冷えちゃったのかな。
でも、お薬飲んで元気になってくれて本当に良かったです。
明日葉を食べてる姿みてほっとしました^^


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
るこ丸さんへ

こんにちは♪

ご心配おかけしました。
まだ、前ほどたくさん食べてくれてはいませんが
少しずつ食べてくれてます。
もっとモリモリ食べてくれたらいいんですけどね・・・(^_^;)
でも、う●ちゃんの大きさも大きめになってきたので、
このまま様子を見ながら見守っていこうと思います。

かえでちゃんも鼻水出ちゃってるんですかー(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
お鼻が出ちゃうと、苦しそうで見てる方が辛いですよね・・・。
風もクシャミと鼻水が出てしまうので、なんとかしてあげたいと
思って色々悩んじゃったりしちゃいます。

季節の変わりめの時期は、本当に体調くずしやすくなりますからね・・・。
今年は、大丈夫かなって思ったんですが、ダメでした・・・(^_^;)
今日も寒いです・・・。
るこ丸さんも かえでちゃんも 王子くんも体調崩さないように
気を付けてくださいね。

* by おおびるげ
お荷物送れないままでごめんなさい・・・

病院に行くと・・・甘えん坊さんになって、それが長引くのね~むぎもです!

ふうくん!牧草は、大切な食べ物必要な食べ物だから頑張ってもりもりたべてこ~

* by りおん♪
風ちゃん、早く快方に向かって、よかったですね~!!
うちも、ましゅうちゃんが軽いうっ滞を起こして
病院へ行ったばかりです~TT
くりかえす子は、くりかえすらしく、季節の変わり目には
充分注意するように言われました。
注意していたつもりなんですけどね~・・・

うんうん、うちの子たちも、病院へ行った後は
なんだか甘ったれさんになりますね~^^;
もう連れて行かないで!って、お願いしているのかな~?
なんて、思ったりしています~。

早く完治させて、いつもの風ちゃんになってね♪
お大事にしてくださいね~^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

はい(^‐^) 頑張ってくれました(*^_^*)
やはり、キャリーに入れるまでは警戒して大変でしたが、
病院へ連れて行っちゃったら大人しくしてくれてました(^_^;)
爪も途中まで自分で切ってたんですが、あと4本くらいの所で
逃げられてしまったので、切ってもらっちゃおうと思いお願いしちゃいました(*´艸`)
おかげで、一度も切らせてくれなかった足の爪も切ってもらう事が出来て良かったです(*^_^*)
今回は、楽しちゃいました^m^
抗生物質のお薬は、なかなか飲んでくれず
苦戦中です・・・(^_^;)

本当に病院へ連れて行くだけでもヘトヘトですよね・・・。
今回は、主人が夜勤勤務(AM0:00~AM8:30の勤務)からはやく帰ってきてくれたので、
一緒に連れて行ってもらう事が出来て、助かりました。

まーずさんも さんたくんも 体調崩さないように気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

主人は、もう少し様子見た方がいいのではないかと言ってたんですが、
待ってたら、手遅れになっちゃったらいけないと思い、連れて行ったのが
良かったのかもしれません(^_^;) ← いいすぎ?(^_^;)
そう!! 牧草や生野菜は食べてくれなかったのに、
バナナはしっかり催促して食べてました(^_^;)

そうなんですよね・・・・。
やっぱり具合が悪い時は、たまに隅で丸くなってました。

まだ絶好調の時のような牧草の量はたべれてませんが、
う●ちゃんも大きくなってきたので、このまま様子をみていきたいと
思ってます(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

病院で、お薬飲んで、注射をしてもらって
全然食べなかった牧草を食べてくれるようになって
ホッとしています(^_^;)
お薬の効きってすごいですね~(^‐^)
すぐ効いてくれて、良かったです!!
そう! 牧草が気に入らないのかな~って思って、
何種類か試してみたんですが、違ったようです。
まだ、たくさんとは言えませんが、食べてくれるようになったので
このまま様子見しようと思います(^‐^)
シオンちゃんみたいに、たくさん食べてもらわなきゃー!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

全然食べてくれなかった牧草も明日葉さんも、前ほど
の食いつきはないですが、食べてくれるようになったので、
安心してます(^_^;)

そうなんです・・・。
お口モグモグがきになるんですが
悪い所がないみたいで・・・。
気になりますが、大丈夫みたいなので、
様子見しようと思います。

お世話係さんも 茶太郎くんも体調崩さないように
気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

そうなんです・・・。
なんだか、お腹にガスが溜まっちゃってたらしいです。
季節の変わり目で、本当 体調崩される子が多いですからね~。
らびったーさんも チョコちゃんも ココちゃんも気を付けてくださいね~。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

やっぱり 具合悪くなると 
好きな物しか食べなくなってしまうものなんですね・・・(^_^;)
この季節の変わり目で 急に寒くなってきたせいもあるかもしれませんね。

あつ!! 葛の葉さん送ってもらえるんですか?
いつもありがとうございますm(__)m
いただいてばかりですみません・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Coroさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

牧草や生野菜を食べっぷりは、戻ってませんが、
ちょこちょこ食べてるので大丈夫そうです(^_^;)
ペレットやバナナは、食欲が落ちても
食べてくれてたので、食べないよりは良かったかなって思います。
う●ちゃんも大きめになってきたので、今は様子見でいこうと思います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

本当にドキドキでした・・・(A´∇`)ホッ――*☆*
ガンだったらどうしよう・・・っと色々考えちゃったりして・・・。
でも、そうではなくて本当に良かったです(*^_^*)

季節の変わり目なので、寒さも原因なんでしょうね・・・。
今は、牧草もチョコチョコ食べてくれてるので、
う●ちゃんも大きくなってきて数も増えてくれました(*^_^*)
バナナは、牧草食べなくても食べてたので、深刻なほどの
体調不良ではなかったようで、今はホッとしてます。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

季節の変わり目は、人間でも体調崩しやすいんですから、
うさぎさんは、もっと崩しやすいですもんね・・・。
具合悪くならないように、気を付けてあげても、
ダメなときはダメなんですね・・・(^_^;)
今年に入って、初めての病院。
このまま1年行かないで過ごせるかな~って思ったんですが・・・
無理でした・・・(>_<)

お薬の効果があって、ちょこちょこと牧草食べてくれるように
なってきたので、本当 一安心です(*^_^*)
う●ちゃんも大きくなってきたし~。

クゥちゃんも爪切り嫌いなんですね(^_^;)
クゥちゃん 自分で爪齧って短くしちゃうんですか?
風も、足の爪は、絶対に触らせてもくれないので、
自分でカジカジしてました(^_^;)
今回、初めて病院に行ったついでに切ってもらったので
足の爪も初めて切ってもらいました(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

季節の変わり目で、この間 ぐぐぐ~んと気温が下がった時
があったんですが、たしか そのあたりから牧草を食べなくなってしまった
感じなので、きっと寒さが原因なのかなって思います。

病院でお薬飲ませてもらって、注射をしてもらって
その日の、夕方から牧草を食べてくれるようになりました(*^_^*)
う●ちゃんも大きめになってくれたので、本当安心しました(*´μoμ`)=3ホッ

明日葉の食いつきも まだイマイチですが、
気が付いたら 食べて無くなってます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

いえいえ 全然大丈夫なので、気になさらずに・・・(^‐^)
色々と落ち着いてきたらで大丈夫です。
こちらこそ気を遣わせてしまって、すみません・・・m(__)m

むぎちゃんも、病院へ行くと甘えんぼうさんになっちゃうんですね(*´艸`)
普段、あまり近寄ってくれないので、傍にきて甘えられると嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

ペレットばかり食べちゃうので、少し減らしてみたりして
牧草を食べさせようとしたんですが、ダメでした・・・。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

風は牧草もチョコチョコ食べるようになり、う●ちゃんも
大きめのが出るようになって元気になってきました。

ましゅうくんは、うっ滞になっちゃったんですね・・・。
大丈夫ですか?
やっぱり 軽いうっ滞でも辛いですもんね・・・(>_<)

季節の変わり目は、本当に要注意ですね・・・。

りおん♪さんちのウサーズちゃん達も、病院へ行った後は
甘えんぼうさんになっちゃうんですね(*´艸`)

なにか訴えてるんでしょうね・・・(*^_^*)

大好きなバナナも食べてくれてるので、
元気な証拠です(*>ω<*)
バナナを食べなくなっちゃったら・・・
大変・・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

ましゅうくんも、早くうっ滞さんが良くなりますように(-艸-)~祈り~

* by たんぽぽ
風ちゃん大変ですね。
病院もお疲れ様でした。
季節の変わり目で寒くなってきたから
確かに体調崩す子も多くなりますよね・・・。
風ちゃん、元気になってきて良かった。

おはようございます(o^^o) * by kimi
風くん、すずたんさん病院お疲れ様でした。
徐々に食欲、⚫︎が戻ってきた様で安心しました。
急に寒くなってきました。風くん、つくしちゃん、すずたんさん、ご主人様、体調にお気をつけ下さい^^

* by たろさママ
ご無沙汰でした 
風ちゃん 元気になってよかったね
食べないのは 一番心配ですよね
寒くなって来て ちょつぴり体調不良だつたのかな
大好きなバナナは 食べられたのね
風ちゃん何でも食べて もっと元気になろうね

* by deka-mama
風くん、調子を崩しっちゃたんですね。
でも、へんな困った病気でなくってよかったです。
病院行きはうさちゃんにとっても、mamaにとっても
すごく疲れますよね。
mamaは病院のお薬を飲んでいても、
完全に良くなるまで様子が気になって落ち着かないし。
でも病院へ行って症状が改善されて本当に良かったです。
このまま、どんどん良くなっていつもの風くんに戻れますように。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんにちは♪

ご心配おかけしました。

風はだいぶ、お腹の方は良くなってきて、
牧草も結構食べるようになってきました(*^_^*)
う●ちゃんも大きくなってきました(^‐^)
ただ、お鼻の方のクシャミと鼻水はまだまだ苦しそうです・・・。
なんですが、お薬を貰ってきたのに・・・嫌がって飲んでくれないのです・・・(>_<)
どんどん寒くなってきたので、たんぽぽさんも、ふみちゃんも
体調崩さないように気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
kimiさんへ

こんにちは♪

ご心配おかけしました。

はい(^‐^) だいぶ 牧草も食べてくれるようになってきて、
う●ちゃんも 大きめになってきました(^‐^)
お腹の方は、良くなってきたので大丈夫です(^‐^)

kimiさん、おうじくんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。

* by jas
こんばんわ☆

タイトルをみて、文章を読んでいて、ドキドキハラハラしました∑(゚Д゚)
注射を頑張り、お薬もがんばって飲んでて、風くんがんばったね!
牧草たべてくれるようになって本当によかったです!

季節の移り変わり、温度変化。アニマルは、人よりも敏感に感じ取っているんでしようね。
我が家も昨年のこの時期にごまがうっ滞になったことをおもいだしました。
気をつけたいと思います(^-^)

* by めぐゆき
風くん
大変でしたね(´•ω•`)
お薬で何とかなってよかったですね!
ほんとうさちゃんにとっては病院は
嫌な場所ですが大切な場所なんだなって
思います。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんにちは♪

こちらこそ、なかなか訪問できずすみません・・・。

ご心配おかけしました。
風は、牧草も食べてくれるようになり、
う●ちゃんも大きくなりました(*^_^*)

本当に食べてたものを食べなくなってしまうと心配になります。
特に、大好きなバナナを食べなくなってしまった時は、
とっても具合が悪いんだな~って思うんです。
今回は、バナナはいつものように 積極的に催促してきてたので、
まだ、初期だったんでしょうね・・・。

1回のお薬と注射で元気になってくれて
本当良かったです(A´∇`)ホッ――*☆*

まだ鼻水やくしゃみは続いてますが・・・。
スナッフルは、治らないような気がします。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

ご心配おかけしました。

はい(^_^;)
季節の変わり目ってのもあったんでしょうか・・・。
ちょっと体調崩しちゃったみたいです。
本当に、変な病気ではなくて良かったです(*´μoμ`)=3ホッ

病院通いは、うさぎさんにとって、かなりの負担ですかね・・・。
なるべくなら、連れて行きたくないんですけど・・・。
具合悪くなっちゃうと、無理してでも連れて行かなきゃですからね・・・(^_^;)

今は、お薬も効いて、牧草も食べてくれるようになり、
う●ちゃんも大きくなってくれて、安心してきました。

具合悪い時は、甘えんぼうさんで、傍によく来てくれたんですが、
元気になったら、もう全然・・・(笑)
ほとんど近寄らなくなりました(笑)
元気になって、良かったけど、ちょっとさびしい気持ちです(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
jasさんへ

こんにちは♪

ご心配おかけしました。

ドキドキさせてしまいましたね・・・(^_^;)
風は、お薬と注射をしてもらって、その日の夕方には
牧草を食べてくれるようになり、今もちゃんと食べてくれてます(*^_^*)
う●ちゃんも大きくなり、大きいのがコロコロとたくさん転がってます(笑)

急に寒くなって来ましたもんね・・・。
人間でも体調崩しやすいのに、小さいうさぎさんはもっと影響ウケちゃいますよね・・・。
jasさんも ごまぴぃちゃんも もにちゃんも ぼんちゃんも とんちゃんも
体調崩されませんように 気を付けてくださいね!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんにちは♪

ご心配おかけしました。

頑張って病院へ行ってくれて
お薬と注射をしてもらって、元気になってくれました(*^_^*)
人間も病院嫌いですが、うさぎさんにとっても
嫌いな場所ですもんね。
なるべくなら 連れて行きたくないですが、
具合悪くなれば、嫌でも連れて行かなければいけないですもんね。
負担がかかりますが、うさぎさんの為!!
頑張ってもらわなければ!!!


* by mogu2
わー(>_<)
とにかく元気になってよかった!
やっぱ病院のお薬、すごいね~。

寒くなってきたので、
すずたんさんも風ちゃんもつくしちゃんもダンナ様も
皆さんお体に気をつけてくださいね♪

* by emi
風君の調子はいかがですか?
お薬が効いてくれているかな?
急に寒くなってきたので、わたしたちもそうですが
うさぎさんにとっても体調を崩しやすい時期ですものね。。

今日もすずたんさんに甘えてるかな~*^^*
いっぱいなでなでしてもらって早く元気になってね♪

* by さわさわっ
お久ぶちの訪問ですm(__)m
ええっ( ゚Д゚)風君、大丈夫ですか!?
記事が少し前のものだったので、すごくすごく心配です。
この後、体調は戻ったのでしょうか。
どうか元気になってますように。
お大事に(;´Д`)

* by koume
風くん、すっかり元気になったかな?
お腹イタイイタイになっちゃったのね><
早く鼻水もとまって元気に遊べるようになるといいね。

* by もふもふミッフィー
風君、どうですか?
もうすっかり治って沢山食べてくれてるといいな~
これから寒くなるみたいだから、お腹冷やさないように気を付けて、早くいつもの元気いっぱいな風君のお顔を見せてね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。
今は元気になり、牧草も食べてくれるようになりました(*^_^*)
本当~病院の薬は凄いです(^_^;)

もう11月ですもんね~(^‐^)
段々寒くなってきたので、mogu2さんも、小羽ちゃんも
体調崩さないように気を付けてくださいね!

でも、明日は暖かくなるみたいですが・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
emiさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

風の体調は、元気になり大好きな明日葉さんも牧草も
ちゃんと食べてくれるようになりました(*^_^*)
人間も動物さんも、この季節の変わり目の時期は、
体調崩しやすいですから気を付けなきゃいけませんね・・・。

体調不良だったときは、傍にきて甘えてくれたんですが、
元気になったら、ちっとも傍に来ません・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

風は、おかげさまですっかり元気になり
牧草さんも、ちゃんと食べてくれるようになり
う●ちゃんもたくさん生産してくれるようになりました(*^_^*)

鼻水やくしゃみは、まだ治りませんが・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

風は、すっかり元気になりました(*^_^*)
季節の変わり目などで、お腹にガスが溜まっちゃったみたいです。
病院へ行った後は、もりもり牧草も食べてくれて
大きめのう●ちゃんも出してくれてます!!
鼻水は・・・持病のスナッフル?なので、完治はしなそうです・・・。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしました。

風は、すっかり元気に戻り、
牧草も食べてくれるようになり、
う●ちゃんも大きめの出してくれるようになりました(*^_^*)
いつも寝てる場所に マットさんを敷いてあげたら、
そこで寝てくれるようになりました(^‐^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する