12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-12 (Sun)
台風が接近している地域の皆様 大丈夫でしょうか?
今回の台風は、巨大だと言われてます・・・
被害がなく通り過ぎてくれる事を祈るばかりです・・・。

皆様 どうかお気をつけて
    お過ごしくださいm(__)m


群馬も 今のままの進路でいくと・・・直撃?しそうな感じで・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
いつも 反れてくれて被害はない所なのですが、
今回はヤバいかも・・・
飛ばされそうなものは、片づけておかなければと思ってます・・・。

前回 近所のヤギさんのお話を書いたんですが、
写真を撮らせてもらっちゃいましたぁ~

普通の一軒家の家で飼われてる ヤギさん
やぎ8

木の下の方の葉っぱを食べつくしてしまいました
田んぼの草が伸びてる時は、塀を乗り越えて 
田んぼに生えてる草も食べてたりしてます
やぎ9

やぎさん結構可愛いです
やぎ14

ちらっと覗くと、よく塀の上に乗って立ってたり、
足を動かしたり、シッポをフリフリ動かしてみたりしてるのを見かけます
やぎ15

我が家の子は・・・というと・・・

最近、風が粗相をするようになりまして・・・。
別荘に敷いてあるマットさんや、替えたばかりのカーペットに
してしまうのです・・・。

「風ちゃ~ん・・・」
やぎ2

「ね~風ちゃん・・・」
やぎ3

「なにか 悪い事しなかった??」
やぎ4

「おもらし しちゃったでしょ・・・?」
やぎ5

「もうしちゃだめだよ~。」
やぎ6

「分かってくれてありがとう
やぎ7
ヒエェェ~ (゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!  もしかして・・・全然反省してない???(^_^;)  
・・・こわっ!!

つくし 水浴びして 乾かし中~
やぎ10

つんつん毛は落ち着いてきたけど、小さな羽がよく
抜けて落ちてます・・・。
痒いみたいです・・・。
やぎ11

落ち着いた後は、あったかい手の中で
お・も・ち
やぎ13

しつこいようですが・・・

今、台風が通過中の地域の皆さまも、
これから来る地域の皆さまも、
くれぐれも気をつけてくださいね
やぎ12
ハハハ(笑) 首が・・・疲れそう・・・

あっ!! 今日も 風はバナナ食べましたよ~
やぎ1
いつもと場所が違うので、ちょっとまぶしかったようです・・・(^_^;)
今日は・・・寒かった・・・(>_<)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

* by ぼたん母
やぎさん!めっちゃかわいいですねぇ~
自分のおうちで飼ってみようって気にはならないですが、近くで飼われてて見ることできるのはいいなぁ~


ところで!風ちゃんのケージの中で敷いてるのはなにですか?かじったりしない?今、ケージの中に敷くものを探し中なんですが~

* by たんぽぽ
風ちゃん、ぼくもね今日はバナナもらったんだよ!(^^)!
まだバナナあるからしばらく楽しめるかも~♪
たんぽぽちゃんがね、ダイエットしてるからおやつより果物食べてるからなんだ♪ラッキー♪BYふみ。

鳥さんの首っておもしろいことになりますよね?!(^^)!
つくしちゃん可愛い。
やぎさんが近所にいるなんて可愛いな。
ハイジ思い出しちゃうよ♪
私はミニブタとか飼えるなら飼ってみたいよ。
頭いいし可愛いらしいです!(^^)!

* by koume
ヤギさん、可愛い〜^^
塀を越えて出て行ってもちゃ〜んと自分のお家に戻るのですね。
お利口さん♪

真っ白いカーペットに・・・
お掃除大変だぁ☆

* by クゥ
こんばんは!

ヤギさんいいですね☆
鹿さんなら広島の近所の河川敷で生活してました(^_^;)

風君粗相ですか><
最近涼しくなってきましたもんねぇ・・・

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

ヤギさん、可愛いですよね~(*>ω<*)
ん~ 自分で飼うのは・・・ちょっと・・・って思いますが、
見てるだけ~♪ならいいですよね~(*´艸`) フフフ
窓からみてるだけですが癒されますよ(^‐^)

ケージの中に敷いてあるもの??
仮別荘にある緑のものですか??
これは、百均で買った子供用のマットです(^_^;)
カジカジは、普段出してても噛んだりしてないので、
たぶん大丈夫かもしれませんが、本宅には敷いてません(^_^;)
本宅には、わら座布団を敷いてあげてます(^‐^)
すのこだけだと、硬くて痛いですもんね・・・。
ぼたんちゃん アンヨの裏痛そうですもんね。。。
なにかいいものがあればいいんですけどね・・・。
ぼたんちゃんは、布製品とかってカジカジしちゃいますか?

* by もふもふミッフィー
ヤギさん、食欲旺盛みたいですね。
近くだったら、是非是非ウチの庭の雑草を根こそぎ食べて欲しいな~

風君、ウソ泣きしてる!?
チッコはトイレでしようね(^_-)

つくしちゃん、首がとれちゃうよ~v-11

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

ふみちゃ~ん(*>ω<*)
バナナもらったんだね~♪
おっ!! たんぽぽさんダイエットで果物食べてるのですね(*^_^*)
バナナ まだあるんだね~○(^∇^)○
良かったね~ふみちゃ~ん♡
明日も貰えるかな~(*^_^*)ワクワク

鳥さんの首ってほっそいですよね~(笑)
雛の時には そのうがあったけど、今は
無くなって、しわしわ~(笑)
文鳥さんって こんなに懐くんだぁ~って思うくらい
ベッタリです(^_^;)

ヤギさんみると、たしかにハイジ思い出しますね~(*´艸`)
ハイジ見てましたか?
私も小さい頃 好きで毎回見てました(*^_^*)
ミニブタも可愛いですよね~(*^_^*)
ヤギさんも、ミニブタさんも可愛いけど・・・
お世話が大変そう・・・(^_^;)
豚さんのしっぽがキャワイイ~(*´艸`)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

ヤギさん可愛いですよね~♪
低い塀だし、逃げないように首輪をつけて
長めにして動けるようにしてあるみたいです(^_^;)

そうなんです・・・。
アイボリー色なので、汚れが目立ちます・・・。
なのに・・・o(><)o”ウウ…
今日もシッコされました(^_^;)
しかも、眼の前で・・・(>_<)
止めさせようとしたんですが、すでに遅し・・・(|||_|||)ガビーン

* by おおびるげ
やぎさんを普通に飼われてるんですね・・・

我が家は、台風が来る前に獣医の健診とうさんぽと人間の食べ物の買出しに・・・で、荷物を出しに行くと、指定期日に流通がストップする可能性があるので、急なものでなければ台風のあとにと言われて・・・流通がストップする台風ってと・・・

* by らびったー
個人宅でヤギさんを飼育されてるって珍しいですね。
それに、塀のところにのっかってるように見えるのですが、ヤギさんって結構バランス感覚いいんですね。
おやおや、風くん今日は世界地図を書いちゃったんだね~。まぁ、そんな時もあるさっ!よーく見たらお宝の場所が記されてるかもよ~(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

ヤギさん可愛いですよ~(*^_^*)
見てると癒されます(^‐^)
広島の河川敷で鹿さん生活してたんですか??

鹿さんも大変そう・・・。

風・・・最近 粗相が多いんです・・・。
何か原因があるのかな~なんておもうんですが・・・。
今日もカーペットにされました(^_^;)
近くに来て、顔をじーっとみてる~って喜んでたら、
くるっとお尻向けられて お尻をあげたと思ったら
ジョー・・・っと・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
防ぐ間が無かった・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

ヤギさん 良く食べてますよ(*^_^*)
庭に植えた木の下の方(ヤギさんが届く所)は、
葉っぱが無くなって枝だけになっちゃってます(^_^;)

ヤギさんがいたら、草取りとかしなくても
綺麗になりそうですよね~(*´艸`) フフフ
なんでも食べるのかな~(笑)

そう! 風はウソ泣きしてたんです(笑)
全然反省なんてしてませ~ん(^_^;)
なので、今日もカーペットにシッコされました(^_^;)
すこし動いてくれればトイレがあるのに・・・ナゼ???って
感じです・・・(>_<)

なんか 首をかしげてたので、写真撮ったんですが
首が取れそうですよね・・・(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

そうなんです(^‐^)
普通のお家の方なんですけど、ヤギさん飼われてるんです(*´艸`)
マッチロで可愛いですよ(*^_^*)
見てると癒されてしまいます(^‐^)
触れ合えたら、もっと癒されちゃうんだろうな~って思いながら
みてます。

関東 台風は、13日の午後辺りから影響が出てくるみたいですよね・・・。
買い物へ行かなきゃ・・・。
風に吹っ飛ばされないように、危ないものは片づけて・・・。
明日葉さんは・・・大丈夫か・・・(^_^;)
宅急便屋さんの流通が止まっちゃうなんて・・・本当にどんだけ大きな
台風がくるのかしら・・・(^_^;)
怖くなっちゃいます・・・(^_^;)
おおびるげさんも気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

そうなんです(^‐^)
普通のご家族の方が飼ってらっしゃるんです(^‐^)
農家の方とかが、飼ってるのは見た事あったりしますが、
本当 珍しいですよね~(*´艸`)
ヤギさん 塀の上に乗って立ってる事が多いんです。← どんだけ知ってるんだ(笑)
塀の上で、足を動かしたりしてるんで、きっとバランス感覚いいんでしょうね~(*^_^*)

そうなんです(^_^;)
マットさんにしたり、カーペットにしたり・・・。
今日もカーペットにされました・・・(>_<)
最近、一日一回は粗相するんですが、
なにか 原因があるんですかね~(^_^;)
お宝の場所が??
あるかしら・・・(笑)

(^_^;) * by シオンパパ
しかし?何でこんなに日本を縦断する?台風なんでし

しょね(^_^;) 風くん!つくしちゃん!気を付けようね~

(^_^;) 明日!無事に過ごせますように~(^_^)

* by まーず
直撃しそうな予報にドキドキしてますわ。
何事もなく通り過ぎることを祈りましょうね~。

やぎさんはペットなの?
お庭の雑草を食べてくれるから最近人気があるらしいですね。

風ちゃん
大丈夫!!
さんたなんて毎日よ。
諦めてます。

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
オオーw(*゜д゜*)w
山羊!!!!割と田舎なんですね^^
田舎、いいなぁ〜。。。自然も多そうでいいなぁ〜♪
見てるだけでも可愛いです。めぇ〜って聞こえてくるんですか?
和みますね^^
風君〜、オモラシじゃなくて匂い付けしてるだけですよね♪
また新しいのに変えたら、やっちゃえ!(*´艸`)ウシシッ

* by りおん♪
台風、消えましたね!
とってもいいお天気だけど、風がものすごく強いです~!
まだ、気を抜けません~!

ヤギさん、かわいいですね~^^
わたしが時々覗きに行く、園芸ブロガーさんのとこにも
ヤギさんがいるんです。
ふつうの一軒家で。
わたしも飼ってみたいな~^^

風ちゃん、ニヤリとしましたね~?
うちなんか、そそうじゃなくて、日常的なので
慣れてしまいましたよ~^^;

つくしちゃん、またまた換羽が始まったのかな?
終わったと思うと、はじまったりしますよね~!
お首かしげて、かわいいです~❤

* by jas
台風の影響はありませんでしたか?

てか、ご近所にヤギ∑(゚Д゚)小さなヤギさんですね〜かわいい♪
私も、小さい頃通学路にヤギを飼われてるお家があって、桑の葉っぱをよくあげました(^-^)

風くん粗相ですか^^;
今までちゃんとしていた子が突然別のところでし始めたらお説教したけなりますね^^;
でも、トイレという、人が決めた通りにうさぎさんを動かすなんて難しいのですから(笑)

安心?してください!我が家はそこら中がおトイレです(T ^ T)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

先週の台風も今回の台風も日本縦断する台風が多いですよね・・・。
シオンパパさん地域は、大丈夫でしたか?
群馬は、今回もほとんど影響はうけませんでしたが、
いつも、影響を受ける 沖縄とか九州地方にお住まいの方の事を考えると
いつも心配になってしまいます・・・。
今年は、もう来ないといいですね・・・(>_<)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんにちは♪

台風の影響は、あまりなく通りすぎてくれて良かったですね(^‐^)
次の日の強風は、凄かったですが・・・(^_^;)

ヤギさんは、ペットとして飼ってるみたいです(^‐^)
ヤギさんが草を食べてくれたら、草取りが楽になりますもんね~(*´艸`)
たしかに、ヤギさんを飼われてる方のブログを見ると、
多いかもしれませんね~。

もう、最近多くなってきてるんですよね・・・(>_<)
今日も、カーペットにシッコを2ヶ所もされました・・・o(><)o”ウウ…
さんたくんは、今も粗相しちゃうんですね・・・(^_^;)
困りました・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

はい(^_^;) 意外と田舎です(^_^;)
自然がありすぎて、虫が色々出てくるのできもい~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

やぎさん 可愛いですよ(^‐^)
最近、鳴いてないですが 夏場とかはよく鳴いてます(*^_^*)
っで、近くのお子ちゃまが、よく大きな声で「おーい! やぎさ~ん!」
って、叫んでます(笑)

ん?におい付け?そうなのかしら・・・(^_^;)
今日もカーペットの2ヶ所にシッコされました・・・(>_<)



いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

台風、消えてくれて良かったですね~(^_^;)
今回は、直撃するかもしれないと思ったんで、心配してましたが
全然大丈夫だったみたいです(^_^;)
そう!!昨日の午前中は、強風で洗濯物が飛ばされそうでした(^_^;)
もう、今年は来ないといいな~って願ってます(^_^;)

普通のお家の方でも、ヤギさんとかを飼ってる方って
結構いるんですね~(*^_^*)
結構懐くのかな・・・(^_^;)

粗相・・・最近 おおいんですよね・・・。
今日もカーペット2ヶ所にされました・・・(>_<)
なにか、訴えてるのかな・・・(-_-;)

つくし、また換羽が始まったみたいです・・・。
首辺りとかの羽の中にツンツン毛が出てきたんです・・・。
こんなにすぐ換羽が続くんですか・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
今回は、甘えんぼうの時と、イライラモードの時と
不安定のようです。。。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
jasさんへ

こんばんは♪

台風の影響は、全然大丈夫でした^_^;
昨日の午前中は、強風で凄かったですが・・・(^_^;)
洗濯物が飛ばされそうでした・・・。

ヤギさん、可愛いですよね~(^‐^)
小さい頃にいたヤギさんは、jasさんから貰える桑の葉さん
が楽しみだったかもしれませんね(^_-)-☆

風の粗相は、今日もありました・・・。
怒ってもわからないのかな?って思いますが、
でも、じーっと見てると、なんか通じるんですかね・・・(^_^;)
逃げます・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。

前は、たまに外しちゃうときはあったんですが、
ここまで、毎回されるのは・・・無かったので、
ショックと、なにか不調なのかと心配にもなります・・・。

先月替えたばかりのカーペットが・・・
やっぱり、汚されるのも早かった・・・(|||_|||)ガビーン

* by みーまま
今年は、なんだか台風が多いような気がしますね~^^;
もう来てほしくないですね。
先日の高崎は、大雨でハラハラしながら高速を運転して帰宅しました^^;

ご近所でヤギさんを飼われてるんですね~。
珍しいですよね^^
短いじっぽをフリフリするの可愛くて好きです♪

風ちゃん、たまには失敗しちゃうこともあるよね。
次からは気を付けようね~^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

台風大丈夫でしたか?
大雨のなか、高速を運転するのは、怖くないですか・・・?
私は、高速を運転する事自体が苦手なので、
どうしてもしなきゃいけない時以外は、自分では運転しません・・・(^_^;)
なんだか、怖くて・・・(>_<)
なので、高速をバビューンと運転される方々ってすごいな~って
思っちゃいます。
先週2日間お疲れ様でした(^‐^)
今回もお邪魔したかったんですが、ちょっと時間が取れず
行けずにすみませんでした。

近所にヤギさんいます(*^_^*)
今日も、夕方 「メェ~」って鳴いてました(*´艸`)
普通の一軒家で飼われるのは、珍しいですよね~(^_^;)
そう(*´艸`)  短いしっぽをフリフリしてるんです(*>ω<*)
可愛いですよね~♪

風、最近 粗相する事が多くなりまして・・・。
粗相が落ち着けばいいんですけどね・・・(^_^;)

* by urara*
こんばんは♪
ご近所でヤギさんが見られるなんて~いいですね。
雑草とか、モリモリ食べてくれそうですね(*^^*)

風ちゃん、粗相しちゃうんですね。
反省したふりをして、またやってやるずら…にウケちゃいました。
うちは最近、粗相をほとんどしなくなったので助かってましたが、
先日久々に、興奮してホリホリした後に玄関で粗相しました。
もうすっかり、玄関もテリトリーになったみたいで、
安心してくつろぎまくりです。(笑)
可愛くて、たまにの粗相ならいいやと、大目に見ちゃってます~(^^;)

* by deka-mama
えぇ、やぎさんが普通のおうちに!
とってもかわいいですね。

風くん粗相しちゃったのね…。
ごめんなちゃい、きら~んのお顔サイコーです。
粗相はだめですよー☆

つくしちゃん、あいかわらずとってもキュート♡
おもちになったつくしちゃんを
手のひらに乗せてみたいです。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

ヤギさん、お家の窓から見えるので
たまに見ては(ジロジロ見てると、怪しいので・・・(^_^;))
癒されてます(*^_^*)

ほんとに、粗相した後撮った写真なんですが、
何とも言えないほど、悪い顔をしてました・・・(^_^;)
モコちゃん、玄関にしちゃったんですか?(^_^;)
モコちゃん 良く廊下でくつろいでますもんね(*^_^*)
フローリングは、ヘッチャラなんですもんね~(*>ω<*)

粗相して怒っても、たぶん分かってくれてないと(風は・・・)
思ってるので、仕方ないと諦めてます(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんばんは♪

そうなんです(*^_^*)
やぎさん、可愛いですよね~(*´艸`)
よく、「メェ~」って鳴いてます(^‐^)

よく、粗相しちゃうんです・・・。
おめめキラーン、悪そうなお顔ですよね~(笑)
最近は、しないでいてくれてるので、
このまま治ってくれたら・・・。

つくし きっとdeka-mamaさんのお手手の上でも
おもちになってくれると思います(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する