12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-08 (Wed)
我が家の隣は、田んぼ。
小窓からのぞくと、斜め後ろのヤギさんが日向ぼっこしたり、
植えてある木の葉っぱを食べたり、道路沿いなので
通る学生さん達に声掛けられたりと、ヤギさん人気者。
ヤギさんが、日向ぼっこしてる姿をみてると、癒されます

家から見える道路では、よく違反者の車がパトカーに捕まります
遠くからサイレンがなってる~って思って、外をみてると 
つかまってるのを見かけます
みんな、なんで捕まってるんだろうと、いつも思います
皆様も、捕まらないように安全運転でいきましょう~

今日は、特になにもなかったので
風のバナナタイムを・・・

デザート2

「どうしたの???」

デザート1
フフフ(笑) 舌が見えちゃってます(*´艸`)

夜は、明日葉さん食べま~す
デザート4

つくしも、夜のお散歩が終わって お食事ターイム
あっ!! 目が隠れちゃってる・・・
デザート5

どんどん、朝晩冷え込んできたので、
つくしのヒーターも使えるようにお掃除しなきゃ・・・

主人がやった ガチャガチャ。
デザート7
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!  メガネにシッコされてるぅ~(|||_|||)ガビーン (笑)!!!

風のとさか まだまだ健在です
デザート6
 注: 私が立ててる訳ではありません(^_^;)
     ナデナデすると、たまにピコーンと出てきます(●>艸<).:∵ププ


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : 風&つくし
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by ぼたん母
すずたんさんとこって・・・結構田舎・・・?
葛の葉探したら生えてるんじゃない?あれは田舎ならあるよぉ( ^∀^)
風ちゃん連れて探しにいったら風ちゃんがクンクンして見つけてくれそう!(検知兎!?)




(^_^) * by シオンパパ
風くん!クラウン?なんでだろうね~(^_^)

でも!面白いから!良いかも~♬

相変わらず!バナナ美味しそうに食べてるね~

可愛い~(^_^)

* by まーず
ええっ!!
ヤギさんがいるの?
のどかだな~。

朝晩は寒いくらいですよね。
風ちゃんも体調を崩さないように
いっぱい食べて体力をつけてるのね。
お口が可愛い~。

* by mogu2
ぷぷっ( ̄m ̄*)
風ちゃんもバナナ食べる時には
驚き顔になっちゃうんですねーw

* by りおん♪
えええ~!
ヤギさんがいるのですか~?
いいな~!
お散歩したり、するのかしら~?^^

昼間はまだ汗ばんだりするけど
朝晩涼しくなりましたよね~!
一日の中での気温差が激しいから
体調を崩さないように気をつけないとね♪

風ちゃんのトサカもかわいいけど
うちには大換毛期になると、額に不思議な数字が表れる
うさぎがおります~^^;
今日はちょうどその記事を書きました^^

つくしちゃん、これから寒くなるから
た~っくさん食べるのよ~^^

おちっこわんこ、他にはどんな種類があるのか
興味津々~!
さっそく探しに行かなくては~^^

* by おおびるげ
我が家からもパトカーのサイレンが・・・あ~追っかけられてるよって思ってます。


* by らびったー
お家からヤギさんが見えるんですか~!すご~い!!
風くんパトカーのサイレンは大丈夫なのかな?ビックリしたりしませんか?
風くんも、いたずらして捕まらないようにしなきゃね!(笑)あっ、それと、へやんぽ中もスピード出しすぎに注意だね!(笑)うちの子だと、ずっとダラダラ寝っ転がってるから、駐禁切られちゃうかもね。。。(爆)

* by たろさママ
ピコーンって 立ってますね可愛い
今日もバナナはウマウマなのね
ご近所のヤギさんは ペットなのかしら

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
自然の多い所に住まれてるのですね^^
山羊さんもいるんですか〜。いいなぁ〜♪
風君、美味しそうにアシタバ食べてますね^^
我が家はもぅ穫れなくなったので、しばらくは食べれないな。。。
近所では売ってないし。
頭のトサカ、ニワトリさんもいるんですね〜♪(´∀`*)笑)

* by もふもふミッフィー
え~、窓からヤギさんが日向ぼっこしてるのが見れるなんて、最高ですね~(*^。^*)
素敵なロケーションだわ♪

風君のトサカ、イケてるよ(^_-)

* by koume
窓からヤギさんが?!
庭でヤギを飼ってる??
専用の小屋があるのかしら^^

ピコーンって、なぜそこだけ長いのでしょう☆
可愛いけど^^

* by きなこ
家の近所にヤギさんがいるなんていいな~(*^^)v
のどかなところですね!
風ちゃん、トサカがカッコいいですね~
つい引っ張りたくなりそうです
朝晩の冷えが気になるころになりました
時が経つのは早いものです!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

我が家がある所は、田舎です(^_^;)
だんだん 住宅は増えてきてますが、
ちかくには、田んぼだらけ・・・。
葛の葉さん 探したら、もしかしたらあるかもしれませんね(^_^;)
でも・・・見つからないのです・・・(^_^;)
出来れば 風を連れて見つけに行ってみたいです(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

風の頭 面白いですよね・・・(●>艸<).:∵ププ

そういう くせっ毛なんですかね~(笑)

バナナ食べてる時だけは、本当 美味しそうに食べるんです(^_^;)



いつもありがごとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
ヤギさんがいるんです(笑)
本当 我が家の近くは、な~んにもなくて
のどかです・・・(^_^;)

朝晩は本当寒いですよね・・・。
なかなか布団から出れなくなりました(^_^;)
日中も、あまり上がらなくなって
肌さむい日が多くなってきましたよね・・・。

お互い体調崩さないように気を付けなきゃですね・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

バナナを食べるのに夢中になっちゃうと、
こんなお顔になっちゃいます(*^_^*)
よっぽど 美味しいんでしょうね~(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
ヤギさんがいるんです(^‐^)
男のお子さんがいるんですが、
近くを散歩させてるみたいですよ(笑)
普段は、お庭で草を食べたり、ゴロンチョしたり
してるみたいです(*´艸`)

換毛すると おでこに数字が現れるうさぎさん?
どなたかしら??
見に行かなければ・・・。

つくしのツンツン毛は目立たなくなってきたんですが、
今は、小さな羽が抜けるようになりました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
これって、まだ換羽が終わってないってこと・・・(^_^;)

おちっこわんこは・・・他にも色々あったような(^_^;)
ガチャガチャって子供がやるもの!って思ってましたが、
今のガチャガチャって色々な物があって、結構大人も楽しめちゃってますよね~(笑)

また変わったものがあったら、やってみたいと思います^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

おおびるげさん家の近くでも 捕まっちゃったりしてるんですね(^_^;)

多い時は、一日に3回くらい同じ場所で捕まってます(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

お家からヤギさんが見れるのです(*^_^*)
小さい頃から見て来てるんですが、
だいぶ大きくなりました(^‐^)

パトカーのサイレンとかは、風もつくしも大丈夫ですね~(^‐^)
気にせず 眠ってます(笑)

はっ!! 風もいたずらしたら、捕まっちゃうかも・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! (笑)
へやんぽ中のスピードの出し過ぎは大丈夫~(笑)
ほとんど動かず寝てる子なんです(^_^;)
もっと動いてほしいくらいです・・・。
そう!! 風も駐禁切られちゃうかも・・・(爆笑)!!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

頭の毛 気づいたら立ってて、
抜こうとしたら抜けなかった・・・(笑)
それから、ずっとじゃなく たまにピコーンって
出現します(^_^;)

毎日 飽きずにバナナを美味しそうに食べてます(^_^;)

近所にヤギさんは、ペットですね~(*^_^*)
男のお子さんがいるんですが、よく遊んでます(^‐^)
これがまたほのぼのしてて癒されます♪

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

我が家がある所は、住宅が増えてきてはいますが、
田んぼや川がある以外は、近くにお店がない田舎です(^_^;)
車で5~6分くらい行けば市街地があるんですけどね(^_^;)

ヤギさんを飼ってるご近所さんがいるんです(^‐^)
最初は、えっ!!ヤギ?って思ったんですが、
見てると可愛くて 癒されます(*´艸`)

我が家の明日葉さんは・・・少しずつ大きくなってきてるんでしょうけど、
なかなか成長しなくて・・・(^_^;)
枯れてきちゃう葉っぱが多いです。
新しい芽も出てきてますが・・・。

お世話係さんの方のお店には明日葉売ってないんですか?

こっちも 最近たくさん置いてあるお店があったんですが、
この前行ったら、売り場さえもなくなってました・・・。
他のお店で買わなきゃ・・・。(^_^;)

風の頭には にわとりさんがいるんです(*´艸`) フフフ
たまに出現します(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

そうなんです(^_^;)
ナナメ後ろの家なので、窓を覗くとヤギさんが日向ぼっこしてたり、
葉っぱ食べたりしてます(*^_^*)
この間は、プラケースの上に乗って立ってました(笑)!!!

風のトサカ ずっとあるんですかね~(●>艸<).:∵ププ
くせ毛なのかしら??(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
普通の家なんですけど、お庭でヤギさん飼ってます(^‐^)
ヤギさんのお部屋は、家族の方が手作りで作ってました(*^_^*)
今年の冬、雪が凄かった時も男のお子さんが、ヤギさんのお家の雪かきとか
してました。
とっても、幸せなヤギさんです(*^_^*)
風のトサカ・・・なんなんでしょうかね・・・(^_^;)
くせ毛??(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

ナナメ後ろにある家でヤギさんを飼ってるんです(*^_^*)
かなりのどかな場所です(笑)田舎です(笑)
よく、「メェ~」って鳴いてます(*´艸`)

風のトサカ 最初抜けるかな~っと思って引っ張っちゃいました(^_^;)
今も、たまに引っ張ってます(^_^;)優しくね~。

朝晩寒いですよね・・・(>_<)
日中も 肌寒い日が増えてきました。
本当、時が経つのはあっという間ですね・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する