12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-17 (Wed)
昨日は、関東で大きな地震がありました・・・。
高崎は震度4。
風もつくしも、大きな揺れにビックリしてました。
風は、お気に入りの場所で寝てたんですが、
ビックリして起きてきて、テーブルの下に隠れてました・・・。
つくしは、カゴの中で暴れてました・・・。
最近、あちこちで地震が多くなってきてたので、
覚悟をしてましたが、やっぱり怖かった・・・(>_<)

風もつくしも 少し経つともう忘れて普段の生活に・・・(^_^;)
今朝は、普通にバナナ食べてました
1410957286LU9eIMpt6G_q5wu1410957284.gif
ちょっと皮むきが中途半端だったみたいで 
風の顔に皮がペチッと

おいしいね~
ありがとう5


だいぶ遅くなってしまいましたが、「黒ウサギ★クゥ日記」のクゥママさん
から、お引越しのご挨拶にプレゼントが送られてきました
ありがとう1
他のうさ友さんのブログでも紹介されてご存知かと
思いますが、嬉しいプレゼントなので紹介させてください
クゥママさん 遅くなってしまってすみません・・・。
本当にありがとうございました


今朝、動物さんの世話をして ふと風の方をみると
つくしが いたずらを・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
食べもしない牧草を盗んでいきました・・・
風は、ペレットに夢中で気づかず・・・
14109575054XnUefaWvO8SCvy1410957504.gif


これ・・・なんだと思いますか・・・??
                    ↓
ありがとう8

これ・・・先日購入したカーペットの毛?糸?

最近、カーペットを掘って掘って 口で引っこ抜こうとします・・・。
っていうか、引っこ抜いてます・・・(|||_|||)ガビーン
ありがとう9

ちょっと目を放した間に 毛の束が・・・Σ~~~~(=゜∇゜=|||)~~~~はぁうっ!
その後も、風が傍にきたので、ナデナデしてたら、
口になにかくっ付いてる・・・と思ったら
カーペットの毛が口からびよ~んと出てました・・・
これを食べちゃったら・・・・って思ったら・・・ゾゾゾゾ・・・・
お口モグモグしてたので、少し食べちゃったかも・・・
これから もっとちゃんと見てないといけませんね・・・。コマッタ…

そんな美味しくないもの食べないで、
これを食べてなさい!!
ありがとう10

ほえ~   セクシーショ~ット
ありがとう2

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ


スポンサーサイト
* Category : お友達と我が子
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by koume
かなり揺れたようですね。。。
風くんもつくしちゃんも驚いちゃうなんて・・・
でも何事もなかったようでよかったです^^

うちも毛足の長いラグを使っていた時、風くんと同じことをしてました^^;
よく手に絨毯の毛が付いていて、もしかして食べた?なんてことも・・・
それから毛足の長い絨毯は買えなくなりました☆

(^_^;) * by シオンパパ
久々のエリアメール!焦りましたよね~(^_^;)

こっちも震度4でしたよ(^_^;)

すずたんさん!一家!気をつけましょうね~(^_^;)

* by おおびるげ
仕事で不在中の地震。すぐに帰れず心配でしたが・・・3うさは、大丈夫でした。

ふうくんのようにパニパニだったかも・・・

絨毯。うさぎを飼ってから敷いたことがないのですが・・・すごいことになるのですね・・・

* by らびったー
風くんも、つくしちゃんも大きな揺れでびっくりしたね。一先ずは何とも無かったとのことで安堵しました。
引き続き余震にはご注意くださいね。

ありゃりゃ、風くん新調したカーペットに早速オイタしてるの〜。ダメよ〜ダメダメッ!(今流行りのエレキテル風に)

* by まーず
揺れたよね~。
ドキドキしちゃいましたよ。
風ちゃんもつくしちゃんもおかわり無くて
良かったです。

うわ~~~っ!!
カーペットやられちゃいましたね。
うちも以前カーペットをカジカジされて以降
布製のラグにしています。
こっちのほうがまだカジカジしにくいようなので・・・

そうだそうだ~~。
カーペットなんて食べないでお野菜を食べるんだよ
風ちゃん!!!

* by urara*
地震ってほんと怖いですよね。
風ちゃんもつくしちゃんも、びっくりだったでしょうね~。
うちのモコちゃんも、以前深夜に地震があった時、
夜中にしたことのない足ダンをして、私を呼びましたよ~。

あちゃ~、新調したばかりのラグが~。
ホリホリ・ガジガジしちゃうんですね。
ほんと、そんなおいしくないものお口に入れないで、
おいしいものを食べてなさい~って思いますよね^^

セクシーショットのあんよがかわいい~♡


* by ぼたん母
すずたんさんちのカーペットいいなあと思ってたんですが、毛を食べないかなって聞いてみようと思ってたとこなんですよ(-_-;)
風ちゃんがたべないからって、ぼたんが食べないって保証はないですが一応聞いてみてから購入を検討しようかと・・・だめだ、我が家は絶対食べる(T_T)
諦めます
風ちゃんもダメだよお腹いたいいたいになっちゃうよ!

あ、地震大変でしたね、余震とは大丈夫ですか?

* by もふもふミッフィー
地震、怖かったでしょうね。
でも、何事もなかったみたいでよかったです。

バナナの皮でペシッとやられてる風君、可哀想だけど、カワイイ~~(≧▽≦)

新しいカーペットは何もしなくても勝手に毛が抜けるくらいだから、風君にしてみれば面白くってたまならいんでしょうね。
でも、お腹に入ったら大変なことになっちゃうもんね。
何かいい対策があったらいいのにね。

セクシーショット、ありがとう~~~v-9

* by クゥ
こんばんは!
地震怖いですよね><皆さんご無事で良かったです!!風くんもつくしちゃんも大変だったね><

紹介していただいて有難うございます!!大したもの送れなくて済みません(^_^;)

絨毯!!風君><かじっちゃダメだよ><お腹壊しちゃうからね(´;ω;`)

* by ☆tonko☆
おはようございます
先日の地震は神奈川でも結構揺れましたよぉ
うちのニャン達プチパニックでしたぁ(@_@;)
きっちゃん普通・・・
風ちゃんもビックリしちゃったのね。。
でも直ぐ忘れるタイプなようで(笑)
いいのいいの!嫌な事は直ぐ忘れてくれる子は
ストレス少ないですよ^m^
風ちゃんのナイスなお尻を拝めました
ハリキッテ今日もシェルターへニャン達のお世話行って来ま~す(^O^)/

* by りおん♪
地震、突然揺れるから、コワいですよね~。
しばらく余震が続くとのことですので
気をつけないとね~!!

風ちゃん、ぺろ♪ が、かわいい~^^
この瞬間って、なかなかお写真撮れないんですよ~TT
つくしちゃん、発情期ですかね。
巣材を集めているような・・・

風ちゃん、カーペットを食べちゃってるの~?
消化しないから、コワいですよね!
大きな塊、飲み込む前に取れてよかったです~!!
そのお星さま、じゃまよ~^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

この間の地震 我が家の地域は震度4だったんですが、
震度4ってのも、最近あまりなかったので、
大きく感じて怖かったです・・・。
つくしも風もビックリしてました(^_^;)
はい!! 被害は全然なく大丈夫でした(A´∇`)ホッ――*☆*

Royくんも、カーペットの毛カジカジしちゃってたんですか?
やっぱり うさぎさんはカジカジしちゃうんですね・・・。
フカフカカーペットは、人間にとっては気持ちいいんですが、
うさぎさんがいると、ダメですね・・・(xx;)
替えたばかりで、しばらくは替えられないので、
気を付けて見張りたいと思います(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

本当にエリアメール久々で、びっくりでした・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
もう、鳴ると心臓バクバクしちゃいます・・・(^_^;)
シオンパパさん地域も震度4だったんですね・・・(>_<)
被害は大丈夫でしたか?
今の所、余震はないですが、これから心配ですよね・・・o(><)o”ウウ…
シオンパパさん一家も気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

家を留守にしてる時に、地震が起きると心配になりますよね・・・(>_<)
3年前の東日本大震災の時は、仕事中で留守にしてました。
地震が起きて、最初に思ったのが、90㎝水槽の事。
あまり安定感が良くないので、大きく揺れて倒れちゃったら水が・・・って
思って・・・。 早めに帰らせていただいてみてみたら、
だいぶお水はこぼれてカーペットや床がビショビショでしたが、
倒れてなくて安心しました・・・。
風も帰った時は、普通に寝ててくれたので安心しましたが、
きっと怖かったんだろうな~って思いましたよ。。。
つくしは・・・いなかった・・・(^_^;)

おおびるさんのウサーズちゃん達も何もなくて良かったです(*´μoμ`)=3ホッ
でも、きっと怖かったですよね・・・(>_<)

カーペット・・・なんだか同じ場所ばかりホリホリしたり、カジカジしてます・・・。
食べちゃわないか・・・本当心配です・・・。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

久々に大きな地震がきて、本当びっくりでした・・・。
でも本当に何もなくて良かったです(^_^;)
いまの所、余震はないですが またいつ来るかわからないので
恐怖です・・・(>_<)

そうなんです・・・・。
風は早速カーペットをいじめちゃってます(^_^;)
お腹に入らないように気を付けて監視しなくちゃ・・・。

あ~私 エレキテル連合さんのコント 好きです(*>ω<*)
面白いですよね~(*´艸`) フフフ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

地震 怖かったですね・・・(>_<)
まーずさんも、さんたくんも何も無かったみたいでよかったです。
メールしようかと思ったんですが、怖くて・・・パニクってしまって・・・。

カーペット やられちゃいました・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
まだホリホリだけなら・・・って思ったんですが、
お口でカジカジしてブチブチ抜くんです・・・。

今度替える時がきたら、短い毛のカーペットじゃなきゃダメですね・・・o(><)o”ウウ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんばんは♪

地震こわいですよね・・・(>_<)
特に夜の地震は、恐怖です・・・(^_^;)←言い過ぎ??
小さい揺れでも、いつも大きな地震になりませんように・・・と
祈りながら 揺れがおさまるのを待ってます・・・。
モコちゃん、地震がくると足ダンしちゃうんですか?
モコちゃんも一人では怖いんでしょうね・・・(^_^;)
風なんて呼びもしない・・・(笑)

カーペット・・・替えて2週間しないうちにボロボロになってきてます・・・。
ほりほり カジカジ頑張っちゃってます・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。

セクシーショット写真 夜撮ってたんですが、
撮りながら、私・・・寝てしまいました(笑)!!!
しかもカメラ持ったまま・・・(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

カーペット・・・・安いし~洗えるし~フワフワだし~いいんですけどね・・・(^_^;)
最初は風もおとなしくしてくれてたんですが、
だんだん いたずらがはじまりました・・・。
ホリホリくらいなら・・・って思うんですけど、
毛をブチブチ引っ張るので、いつかお腹に入っちゃわないか心配になりました。
ぼたんちゃんは、カーペットとか食べちゃうんですか・・・?
うさぎさんがいるお部屋には、無理かもしれませんね・・・(^_^;)
色んな色もあるので、ぼたんちゃんが行かない部屋などにはいかがですか?(^_-)-☆

地震 大丈夫です(^_^;)
久し振りの大きめの揺れだったので、怖かったですが・・・。
あと、携帯にアラームにビビりまくってた私・・・。
今の所 余震は感じません。
これから 来るかもしれないので気を付けなければいけませんね・・・。
最近また、茨城とか栃木とかでの地震が多いので、怖いです(>_<)

すずたんさん、こんばんわ! * by お世話係
地震、怖いですね。ご無事で何よりです^^

つくしちゃん、牧草泥棒ですね〜。すごく可愛いです♪
カーペット、茶太郎サンもやります。
前歯で引っ張るんですよね。なので毛足の長いタイプは敷かない様にして、別の部屋で使用してます^^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんにちは♪

地震怖かったです・・・。
大きな揺れた来たのは久しぶりだったので
ビックリでした・・・(>_<)
風もつくしもびっくりしてましたが、立ち直るのも早かったです(笑)

バナナの皮が顔にペチッっとなるのは、よくあるんです(*´艸`)
でも、食べる方に夢中で・・・(笑)

カーペット・・・同じ場所ばかりホリホリしたり、カジカジしたり
するんです・・・。なにかそこにあるのかしら・・・(^_^;)
カジカジした後をみると、抜けた毛が落ちてたりします・・・。
買い換える時期が来るまでハラハラ・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんにちは♪

地震って何回来ても慣れないものですね(^_^;)(笑)
何も被害はなくて良かったです(^_^;)

風もつくしもびっくりしてましたが、
すぐ普通にもどってました(笑)
すぐ忘れちゃうんでしょうね・・・(^_^;)

紹介がすっごく遅くなってしまってすみません・・・。
自分では、作れないので(不器用なので・・・。)
とっても嬉しいです(*>ω<*)

カーペットカジカジしちゃうのは、何か理由があるんでしょうね・・・。
なんだろう・・・。o(><)o”ウウ…

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
☆tonko☆さんへ

こんにちは♪

この間の地震 ☆tonko☆さん地域も揺れましたか・・・(>_<)
怖かったですよね・・・。

動物さん達も パニックになっちゃいますよね・・・(>_<)
あれれれ~(^_^;) きっちゃんは強いのですね(*´艸`) フフフ
風も少しの揺れとかだったら気にせず寝てるんですが、
さすがに、今回はびっくりしてました(笑)
つくしも 籠の中でバタバタしちゃってました・・・。

風のムチムチしたオチリ見て、元気でニャンコちゃんのお世話
できて良かったです(*^_^*)(笑)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんにちは♪

本当、突然くるから心の準備が出来ず怖いです(^_^;)
特に夜来られると すっごく恐怖です・・・。
今の所、余震は感じないのでホッとしてますが、
近いうちに大きな地震が来ると予言してるみたいなので、
ドキドキ・・・。
っていっても、何も用意してないんですよね・・・(^_^;)
準備しとかなきゃ!!

うさぎさんのペロン顔 なかなか撮れなんですよね・・・。
ペロンが撮れるのは、やっぱりバナナ食べてる時くらいしか
ないので、その時を狙って 連写でパシパシ撮ってます(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

つくしは・・・草を食べれないのにカミカミしてるんです(^_^;)
なにがしたいんでしょうね・・・(笑)
風のご飯タイムに一緒に部屋へ出すと、いっつも牧草さんの所に
いっちゃうんですよね~/(ノx-;)\ハァ ・・・。
隣で遊ばれてても気づかない風もすごいですよね・・・(笑)!!!

お口にカーペットの糸が付いてた時は驚きました・・・。
取ろうとしても嫌がるので、なかなかとれないし・・・(>_<)
ヒヤヒヤしちゃいました・・・。

ハハハ(笑)
お星さま取ったら・・・丸見え~(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんにちは♪

地震、久しぶりだったので怖かったです(>_<)
地震が来るたびに、大きな地震がくるのかー!!って思いながら
ドキドキしてしまいます・・・。
でも・・近いうちに大地震がくるなんていう予言があるので、
来たらどうしよう・・・っと、色々考えちゃいます。

つくしは、風の牧草をいつも盗んだり、きれいにお皿に乗せても、
上に乗って、バラバラにしたり・・・お仕事を増やします(^_^;)

茶太郎くんもカジカジしちゃうんですね~。
そう!!ブチブチと前歯で引っ張ってます(>_<)
引っ張るの楽しいんですかね・・・(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する