12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-05 (Fri)
またまた更新が久しぶりになってしまった・・・。

もう月・・・。
暦の上では もう秋~
気温も一時よりも だいぶ涼しくなって秋らしくなってきましたね。
天気は、曇りの日がおおくてパッとしませんが・・・。

先月 うさ友さんのうさぎちゃんきなこさんちの「くぅちゃん」が12歳で
お空へ旅立たれました・・・
歩けなくなって寝たきりになっても、ちゃんとご飯食べて頑張ってました。
美味しい葉っぱさんを食べてる時は、足をバタバタして
美味しさをアピール。
くぅちゃん 風とつくし・そして私のお友達になってくれてありがとうね。
お空にも娘がいます。
仲良くしてあげてね
くぅちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
O96BEOhGR8AhmG81409836859_1409837279①
※ 画像お借りしました。

我が家の風は・・・

どてーん!! と大きな音がしたと思ったら・・・

どてん1

ゴロンチョしてました(笑)

どてん2
目が・・・怖い・・・

毎日美味しそうにバナナ食べてま~す
どてん3

エン麦欲しさに頑張ってましたぁ~
どてん4

あ~まだ生えきれてないあごが痛々しいけど・・・
上手に出来てますかぁ~
どてん9

掃除中に出しておいたかまくらさんをカジカジ。
今も頑張って解体してます
どてん12

そして、夜にはお野菜をムシャムシャ・・・。
どてん16

そして、空芯菜デビュー!!
美味しそうに食べてくれました
どてん15

「つくしもげんきでしゅよ~!!」
どてん13

「バシャバシャ~!!」
どてん14

換羽が始まった つくし・・・。
顔の回りがツンツン毛でいっぱい(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
今回は、そんなにイライラモードになってなく、
いつも通り ラブラブモードのつくしです
どてん10

頭や首をナデナデしてあげると、寝ちゃいます(*´艸`)
首をナデナデすると、頭が落ちちゃいそうになります(●>艸<).:∵ププ
どてん11

5月に植えた明日葉ちゃん。
だんだん大きくなってきました
1株の茎と茎の間から 新しい芽が出てきたりして、
1株の葉っぱの数が増えてます
どてん8

ハダニが付いて枯れちゃった葉っぱさんを切って
残った葉っぱさんで様子を見てたら、
またまた新しい葉っぱが出てきてくれましたぁ~○(^∇^)○
3株とも復活~♪
どてん5

古い葉っぱに付いてたハダニは、濡れたペーパーでふき取ったら
今の所いなくなりました(A´∇`)ホッ――*☆*
でも、いつ出現するかわからないので、
少し大きくなった葉っぱさんを収穫しちゃいました
どてん6

風の元へ~
どてん7

あっという間に 風のお口へ入っていってしまいましたぁ~

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト
* Category : お友達と我が子
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

(^_^) * by シオンパパ
風くん!うたっち!決まったね~かっこいいよ~(^_^)

つくしちゃんは!水浴び?楽しそう~♬

風くん!葉っぱさん!沢山食べて!元気にね~

(^_^) 

* by らびったー
ピークの照りつける太陽の暑さからは解放されてきましたが、ここのところ、湿度が高くって、ジメ~っと梅雨時みたいな蒸し暑さがありますよね・・・。つくしちゃん、水浴び気持ちよさそう!つくしちゃんはもう換羽始まってるんですね。風くんも元気そうで何より!
本格的な秋の到来までもうちょっとかかりそうだけど、しっかり食べて元気に秋を迎えようね!



* by りおん♪
お友達うさちゃん、残念でしたね。
でも12歳まで生きられて、とっても愛されて
幸せな生涯だったでしょうね!
うちの子たちも、長生きさせてあげられるように
がんばらなくちゃ~!!
ご冥福をお祈りいたします。

風ちゃんのごろんちょ♪ かわいい~^^
今日は、うたっちも見せてくださいましたね❤

そうそう鳥さんって、換羽の時は
いらいらモードだったり、ラブラブモードだったり
その時によってちがうんですよね!
ラブラブモードのつくしちゃん、かわいい~❤

明日葉さん、おおきく育ちましたね~^^
うちのは…枯れました~TT

* by めぐゆき
『空心菜』が読めなくて
調べたにも関わらず
よくわからなかった私です。。。

でも風くんがこんなにおいしそうに
食べているのだからきっと
おいしいんでしょうね♪

つくしちゃん
換羽がんばれぇぇぇぇぇ!

* by クゥ
こんばんは!

同じ名前のうさちゃんですね><
でも12歳でしたら大往生だったんでしょうね。

大分涼しくなってきましたから風君もゴロゴロしてつくしちゃんは水浴び気持ち良さそうですね♫

* by たんぽぽ
風ちゃんうたっちめっちゃ上手やん♪(←大阪弁にしてみました。笑)
バシャバシャしてるつくしちゃんも可愛いです。
明日葉さんもぐんぐん育って嬉しいね!(^^)!

くぅちゃんのことは私もとてもとても残念でした。
本当に可愛くて優しいお顔に癒されました♪
いつまでも大好きなうさぎさんです。

* by たろさママ
ビックリするぐらいの 大きな音でゴロンチョしますよね
痛くないのかしらね~
風ちゃん空芯采も美味しいのね
明日葉もね 
毎日美味しい物がいっぱいですね

* by きなこ
くぅちゃんのかわいい写真をありがとうございます!
今頃お空でお友達たくさん作っていることでしょう^^

風ちゃん、天井からぶら下がっているのかと思いました^^;
たくさん食べて元気で長生きしてね
つくしちゃん、毎日しあわせそう(#^.^#)

風ちゃん、つくしちゃんありがとう!
すずたんさん、ありがとう!!

* by もふもふミッフィー
風君、うたっち、すごく上手だね~
やっぱり食べ物がかかってると真剣だね^m^

明日葉さん、大きく育ちましたね。
でも、こんな大きな葉っぱも風君のお口に一瞬のうちに吸い込まれてしまうんでしょうね。
そんな様子を見れるのは嬉しいですね♪

つくしちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~
あっ、あたまが落ちちゃうよ~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みーまま
最近は、すっかり涼しくなりましたね。
でも、まだ湿気がちょっと辛いかな~^^;
早く秋が来ないかな。って思っちゃう☆

風ちゃん、立っちがカッコよく決まってますね^^
可愛い~♪
つくしちゃんも水浴びして気持ちよさそう^^

* by ぼたん母
風ちゃんのうたっち、なんか貫禄ありますね!立派!!
お友だちうさぎちゃん、くぅちゃん、ほかのかたのブログでもみましたが~愛されてよく頑張ったね、お月さまでも幸せにね~

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんばんは♪

シオンちゃんにはまだまだ敵いませんが、
頑張りましたぁ~○(^∇^)○
つくしは、涼しくなっても水浴び頑張ってます(^‐^)
換羽時期なので、体が痒いみたいんです(^_^;)

葉っぱさん 美味しく食べてるずらよ~♪ BY 風

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんばんは♪

涼しくなったり、30℃近くまで上がって暑かったり・・・
今は、安定しないですよね・・・。
朝晩は、涼しくなってきて 今朝も寒かったです(^_^;)

つくしは、涼しくなっても水浴びしてます(*^_^*)
換羽のせいで体が痒いみたいなので、気持ちよさそうです(^_^;)
頭とか、ホッペとかナデナデしてあげると、気持ちよさそうに眠っちゃいます(≧∇≦)
風も元気です(*^_^*)


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

うさ友さんのうさぎさん お星さまへ行っちゃって
淋しいです・・・。
12年も一緒に暮らしてきたうさ友さんの気持ちを思うと
辛いです・・・。

風もつくしも 元気で長生きしてもらわなきゃ!!

風のゴロンチョ&うたっち なかなか撮れないので
サービスショットです(*´艸`) フフフ

換羽の時って、その時によって感情が違うんですね(^_^;)
だから 前回はイライラモード。今回はラブラブモード。
なんですね~___φ(゚◇゚ )フムフム

明日葉ちゃん、古い葉っぱは枯れちゃったりしてますが、
新しい芽が出たりして、少しずつ大きくなってます♪
風のお口に入るまでは、もう少しかかるかな~(^_^;)
りおん♪さんちの明日葉さん・・・枯れちゃったんですね・・・(>_<)


* by mogu2
我が家の明日葉さんにはアブラムシが・・・(ToT)
そっか、濡れたペーパーで拭いてみよう!!
人間が食べる分はともかく、ウサさんの分は
やっぱ無農薬で育てたいですもんねぇ。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

空芯菜(くうしんさい)は、ヒルガオ科サツマイモ属の野菜らしいです。
炒めのものにすると美味しいらしいです(*^_^*)
食べた事ありませんが・・・(^_^;)
きっと 美味しいんでしょうね~(^‐^)

つくしも換羽で体力消耗してるせいなのか、
カゴから出ても 水浴びしたら 手の中で寝てばかりいます(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
クゥママさんへ

こんばんは♪

そうなんです(^‐^)
クゥちゃんと同じお名前なんです(*^_^*)
12歳まで優しいママさんと過ごされて
幸せだったと思います。
また大切なうさぎちゃんがいなくなってしまって
淋しいです・・・。

朝晩は寒いくらい涼しくなりました。
風にとっては、過ごしやすい季節。
つくしも・・・すごしやすいのかな・・・(^_^;)
水浴び頑張ってます!!

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たんぽぽさんへ

こんばんは♪

いつもへっぴり腰のうたっちをしてる風ですが、
今回は、いつもよりはピーンと伸びて出来ました(*^_^*)
最近涼しくなってきましたが、相変わらず水浴び頑張ってます^m^

くぅちゃんという大切なうさぎさんがお星さまへ行かれて
とっても悲しいです・・・。
私も大好きなうさぎさんです。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
たろさママさんへ

こんばんは♪

うさぎさんがゴロンチョする時って、本当に
大きな音させますよね~(^_^;)
なにかあったのか心配になります(^_^;)

以前から空芯菜をあげてみたいなって思ってたんですが、
新鮮なものが見つからなかったり、値段が高かったりと
なかなかあげれなかったんです。

今は、朝 バナナ。
夜 明日葉。 な感じで食べてます(笑)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
きなこさんへ

こんばんは♪

くぅちゃんの可愛い~写真お借りしちゃいました(*^_^*)
くぅちゃんもお空でも たくさんお友達が出来た事でしょうね~(^‐^)

ハハハ(笑) 写真の向きがちょっとおかしいので
そう見えちゃうかもしれませんね~(笑)

くぅちゃんの分まで頑張って生きるずらよ~。 by風

つくしは、毎日水浴びしてさっぱり~。

こちらこそ ありがとうございます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
大好物のエン麦さんにかかっちゃったら、頑張っちゃいます(^‐^)
でも、バナナだったら、もっと背筋ピーンとするくらい頑張るかも(*´艸`) フフフ

明日葉さん少しずつ成長してます。
古い明日葉さんは、枯れてきちゃってますが・・・。
風にあげた明日葉さんから また新しい芽が出てきてくれてます(*^_^*)

つくし 換羽中なので、体が痒いみたいです。
頭をナデナデすると、気持ちよさそうにしてます♪
首が疲れちゃうくらい 頭が後ろへ反ってます(●>艸<).:∵ププ

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
9月6日 22:03のシークレットさんへ

こんばんは♪

ブログの方へお返事させていただきました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
みーままさんへ

こんばんは♪

本当、朝晩とか結構寒くて・・・(^_^;)
昼間でも、たまに(今日みたいに・・・)暑い時もありますが、
だいぶ涼しくなりましたね(*^_^*)
もう少しすれば さむ~い冬もやって来ます・・・。
嫌な季節だぁ~。
秋は涼しくていいですけどね~(*´艸`)

なかなか写真が撮れなくて…撮れてもへっぴり腰うたっち
ばかりですが、ご飯につられて、頑張っちゃってました(笑)

つくしは、涼しくなってきましたが、水浴び頑張ってます(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

風は、けっこう太っててムチムチしてるので、
本当 貫禄がありますよね~(笑)

うさ友さんのうさぎさん 本当にかわいそうで。。。
みんなに愛されて くぅちゃんは幸せものですね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
mogu2さんへ

こんばんは♪

明日葉さんにアブラムシがついっちゃったんですか!!
我が家は、ハダニが葉っぱの裏についちゃったので、
(うさ友さんに教えてもらった)濡れたペーパーでふき取ったら、いまは、付いてません…(^_^;)
なるべく 風が食べる野菜には、変なものをつけたくないので、
毎日、ハダニとかが つかないか監視してます(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する