12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-24 (Sun)
更新がとっても久し振りになってしまいました・・・。
前回の更新から今日までの間、たくさんのうさ友さんから
可愛い~お葉書をいただきました
なのに、ご紹介が遅くなってしまってすみません・・・/m(*TxT*)m\ スミマセン…。

では、簡単で申し訳ないですが、いただいたお葉書の紹介からしたいとおもいます

  「chakochako」のemiさんからいただきました
嬉しい6

  「petite cerise」のurara*さんからいただきました
嬉しい5

  「うさぎtoしあわせ」のjasさんからいただきました
嬉しい1

  「うさうさわっ」のさわさわっさんからいただきました
嬉しい2

  「まったりうさライフ」のめぐゆきさんからいただきました
嬉しい4

めぐゆきさんからは、風にもステキなプレゼントをいただきましたぁ~
めぐゆきさんの手作りのお帽子
とっても可愛くて 他のうさ友さんのうさぎさんが被っていたのを見てて
こんな帽子が欲しいなぁ~と思っていたので、とっても嬉しかったです
嬉しい7

裏側には・・・・・・・・・風の名前も付けてくださいました
嬉しい8

早速、風にかぶってもらいましょう~嬉しい9

お耳に引っかけてみました
嬉しい10

それから、蘭丸くんやスノフくんが食べてるペレットを少し分けてくれました。
嬉しい22

同じものばかりだと、いざ食べなくなったりした時に他の物も食べてくれるように
なってくれればいいな~って思ってたので、嬉しいです(*^_^*)
早速 風にあげてみたんですが、最初は不審がって食べてくれませんでしたが
今では、食べてくれるようになりました
これで食べれるペレットが1種類増えました

emiさん・urara*さん・jasさん・さわさわっさん・めぐゆきさん
ありがとうございました

今月もお盆が終わり、もうすぐ終わりになっちゃいますが、
お盆の時期に、先代うさぎさんや、今まで飼ってた家族の子達に
向日葵を飾ってみました
嬉しい3

しばらく更新してませんでしたが、風もつくしも元気で過ごしてました
風は、相変わらず バナナ食べて過ごしました~(笑)
嬉しい16
バナナ食べてる時だけは、おめめキラキラなんだよな~(笑)

つくしは、換羽がはじまり 顔中ツンツン毛が増えてきてました。
水浴びも気持ちよさそうにガンバってます
嬉しい21

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村 鳥ブログへ



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

ここからは、車の話なので興味が無い方はスルーしてください。



主人の夏休みは、毎年 一般のお盆休みよりも1週間遅れてお休みなので、
先週1週間お休みでした。

休みが始まった先週の日曜日、埼玉にある私の実家と、
埼玉にある、元職場の美容室へ行ってきました。
主人も休みだったので、美容室まで送ってもらい、終わった頃に
父親を連れてお迎えに来てもらいました。
この後、4月に亡くなった祖母が新盆だったので、お墓参りに
行く予定でした。

久し振りに職場の先輩に会って、ルンルン気分で別れて
お墓参りへ行こうと車を走らせてたら・・・

・・・狭い道の十字路で、左側から一時停止を無視(一時停止せず・・・)
してきた車と接触事故がありました・・・。

相手側の道は、停止線が交差点から少し奥にあり、
私たちの車からは、ギリギリにならないと見えなかったのです。
しかも、ちょうどお祭りの日で人がたくさんいたので、余計に・・・。

気付いた時には、すでに遅し・・・。
相手の運転席側のフェンダーあたりと、私たちの車のバンパーがぶつかってしまいました。
降りて確認してみると、交差点の真ん中に、ナンバープレートが無残に落ちていました・・・。
車を見てみると、バンパー正面が傷だらけ・・・。
フロントリップスポイラーが真ん中から割れてた・・・。
とりあえず、走行は出来たので 割れてる部分にテープで固定して・・・。
ボンネットも閉まらず・・・。
嬉しい17

マツダのエンブレムも、割れてバラバラ・・・エンブレムの横は穴が開いた・・・。

嬉しい19

痛々しい・・・。

嬉しい20

嬉しい18

自走出来たので、運転して群馬まで帰ってきました・・・。
自分が運転して帰ってきたのですが、ボロボロの車で恥ずかしかった・・・(^_^;)

車は今、修理に出してますが 修理代はいくらになる事か・・・。

相手の一時停止無視で突っ込んできたのに、相手の希望過失割合が8:2を要求。
本当は、10:0にしたいけど 両方動いてるし・・・それは出来ない。
ならば9:1でと要求出したら 8:2じゃないとダメだと・・・。
解決するまでには、まだまだ時間がかかりそうです・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。
車の修理も、しばらくかかりそうです・・・。
修理を頼んだディーラーの代車があいてないので、
代車が来るまで 車1台だけ・・・。
買い物へ行けないので、主人におまかせ・・・(^_^;)

早く解決した~い・・・(>_<)

幸い 誰もケガしてなくて良かったって思ってます。

長い文章を読んでいただきありがとうございましたm(__)m
車の事は、よく分からず 上手く説明が出来ませんが・・・
少しでも分かっていただけたら・・・(^_^;)
スポンサーサイト
* Category : 我が子とお友達と車
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

* by urara*
すずたんさん、おはようございます♪
残暑お見舞いのご紹介、ありがとうございました^^
風ちゃんと共演できて、嬉しいな**

皆さんのお葉書、素敵ですね~。
emiさんちのちゃすけちゃん、売り物のポストカードみたい~♡
お帽子姿も、とっても可愛いですね~♪
涼しげな水色のリボンが、夏らしくってキュートです♪

お車の件、大変でしたね><
私も昔、小さな事故に3回も巻き込まれたことがあるのですが、
全て相手が自分の過失だと認めてくださったので、10対0で済みました。
納得のいかない割合だと、もやもやしちゃいますね。
大事な愛車、早く修理して綺麗になりますように。。

(^_^;) * by シオンパパ
風くん!上手に帽子!かぶってるね~(^_^)

似合ってるよ~(^_^) あれれ事故ですか(^_^;)

ふつうだと8:2ですね(^_^;) 納得いかないと

思いますが(^_^;)ただ8:2だと自分の保険も

使わないといけないので?面白くないのなら?

8:0って?技もありますけどね(^_^;) まぁ?

相手が納得するならね(^_^;) 代理店さんに!

頑張ってもらいましょ~!

* by まーず
暑くてもみんな元気!
良かったわ。

うさともさんからの素敵な葉書。
これも宝物ですね。

今日は少し涼しいけれど本格的な秋はまだ
遠いようですよ。
体調を崩しませんように・・・

* by りおん♪
たくさんのお葉書、うれしいですね~^^
うちもいただいたのに、いろいろあって
お返事できなくて申し訳ございません~TT

事故の件、お怪我がなくて何よりでした。
両方動いている場合、いくらこちらに落ち度がないとおもっても
そうはいかないみたいなんですよね・・・
警察には来ていただいたのかな?
はやくすっきりしたいですよね~!!

バナナをいただく、風ちゃん
びしょぬれのつくしちゃん、か~わいいですう~❤

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
urara*さんへ

こんにちは♪

簡単な紹介ですみません/m(*TxT*)m\ 
風との共演で喜んでくださって良かったです(*^_^*)
写真もブレブレで上手く撮れてませんが・・・(^_^;)
どの方のお葉書も とっても素敵で、
真似しちゃいたくなります(*´艸`)
そして、色々お勉強になります(^‐^)

urara*さんも 事故に巻き込まれた事があるんですね・・・。
urara*さんの時のように、すんなり受け入れてくれたらいいんですけど・・・(-_-;)
今回も、事故を起こした本人さんは、自分が カーナビ見てて一時停止せずに
出てきてしまったと認めて、謝ってたので 9:1を受け入れてくれると思ったんですが・・・
家族やら、相手の保険やさんなどが たぶん駄々をこねてるんでしょうね・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・。
早く解決したいです・・・。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シオンパパさんへ

こんにちは♪

可愛いお帽子いただいたので さっそくかぶせてみました(*^_^*)
こんな帽子欲しかったので嬉しかったぁ~♪

事故・・・o(><)o”ウウ…
ぶつけないように慎重に乗ってたのに・・・(>_<)
こういう事故は、基本8:2らしいですね・・・。
でも、相手の方の不注意でカーナビを見ていて、一時停止に気付かず
ツッコんできたんです・・・。
8:2でも9:1でも 2割・1割は自分の方で払わなきゃいけないんですもんね・・・。
しばらくもめそうですが、今、保険屋さんが頑張ってくれてます(^_^;)
早く解決したいです・・・。


* by らびったー
それは大変でしたね・・・。でも、お怪我がなかっただけよかったですね。
保険のこととか早くまとまるといいですね。

うさ友さんからの素敵な葉書がいっぱい!
風くん、夏らしいお帽子がよく似合ってるヨ!

* by deka-mama
うさ友さんからのたくさんのお葉書皆さんお上手ですね。
こんなお葉書をたくさんもらわれるって
すずたんさんのお人柄からだと思います。

ひまわりって、夏らしくてこの時期に
とってもよく似合うお花ですよね。

風くん&つくしちゃんとっても元気そうで
なにより、なによりです。

事故の件、本当に大変でしたね。
相手が悪くて事故っただけでも
とっても嫌な思いをするのに
その後の割合のごたごたほ
きつくてしんどいですよね。
少しでもいい方向に事が運びますように。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
まーずさんへ

こんばんは♪

はい(^‐^) 暑い日が続いてますが、
風もつくしも元気です(*^_^*)

うさ友さんからいただいた物
ぜ~んぶ 我が家の家宝です♪
たくさん増えてきて嬉しいです(*>ω<*)

段々気温も下がってきて涼しくなってくるみたいですが、
まだまだ暑いですね・・・。
まーずさんも体調崩されませんように・・・m(__)m

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
りおん♪さんへ

こんばんは♪

たくさんのお葉書 とっても嬉しいです(*>ω<*)
我が家の家宝が増えてましたぁ~♪
りおん♪さん 少しは落ち着きましたか?
落ち着いた頃、気が抜けて 体調崩しやすくなっちゃったり
するので、気を付けてくださいね・・・(^‐^)

ありがとうございます(^‐^)
本当 怪我しなくて良かったです(^_^;)
警察も呼んで調書とってもらったんですが、
物損事故って、人身事故と違って
なにかしてくれるわけではないんですね(^_^;)
事故現場の写真を撮ってくれるとか?
詳しく状況を聴くとか? そんなこと無かったです。

風とつくしは、毎日元気です(*^_^*)
つくしが換羽始まったといったんですが、
風もなんだかオチりの毛が抜けるようになってきたので、
もしかして・・・換毛が始まったかも・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

風もつくしも 秋毛に生え変わるのかな~(^_^;)


* by おおびるげ
おそくなっても~た!!

大変な夏休みでしたね・・・

車の事故、物損も人身も含めて警察は、事故の事実しか関与しません。人身の場合の聴取で、相手方の厳罰を求めますかとは聞かれますが、それは、刑事裁判的なことで、保険云々は、民事不介入です。

こちら側が完全に停止してた証拠が突きつけられない限り10:0にはならないのが保険ですね・・でも、相手方は、一時停止を無視しているのですから、保険屋交渉で9:1が限界かと・・・エンブレムまで壊れたわけですから、助手席さんに接骨院とかに行ってもらって保険金を相手方から取るてだても・・・9:1としても、こちらが急いで修理をしてしまうと、相手方の保険屋からつけこまれるので、修理をしないってことも考えられことも必要かな・・・ほ~ら首が痛くなってくたでしょ~

ふうくんの帽子。かわいいな~

* by めぐゆき
わあああああああああああああああああああ!!
ありがとうございます!!!!
とってもかわいいいい!!
かわいくかぶってもらえて嬉しいです♪

お車大変ですね。。。
でもすずたんさんがご無事でよかったです。


* by ぼたん母
私自信が事故したことがないのでよくわからないのですが、両方動いてたらなかなか全額相手補償というのは難しいみたいですね(-_-;)
でも、ほんとに怪我がなくてよかった!しばらく不便でしょうが~(´д`|||)
しかし!すずたんさんとこって、生活に車がいるとこなんですね!都会は車要らないものって思ってた!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もふもふミッフィー
うわ~、風君、帽子がとってもよく似合ってるねv-9
ちゃんとポーズもつけて、キマッてるよ。
まるでモデルさんみたいだわ。
これなら、風君もメンズノンノとかの表紙飾れそうだね(^_-)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪ * by Tiara
風ちゃん、帽子がとてもよく似合ってますね。
可愛いですよ♡

* by koume
可愛い^^
風くん、とってもお似合いね。

車、結構傷ついちゃいましたね><
でもお怪我がないようで良かった。
私も2度ほど相手の不注意で事故に会いましたが、見ていた人にあんたが悪い!と言われたりで相手がその場で誤って全部出しますと言ってくれたので10対0で済みました。
でも保険屋さんが出てきちゃうと難しいでしょうね。。。
早く片付くといいですね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
らびったーさんへ

こんにちは♪

ケガはなくて良かったです(^_^;)
でも、ここまでもめるとは思ってなかったので、
ちょっと、首が痛~い!!って言っておけば良かったかな~なんて
思っちゃいました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
相手の言い分が、色々変わるので、解決までには時間がかかりそうです・・・(>_<)

うさ友さんからの可愛いお葉書 たくさんいただけてとっても嬉しいです(*>ω<*)
宝物が増えました○(^∇^)○
お帽子可愛いですよね~(^‐^)
風に似合って良かったぁ~(*^_^*)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
deka-mamaさんへ

こんにちは♪

うさ友さんからのお葉書 たくさんいただけて
とっても嬉しいです(*>ω<*)
皆さん上手で可愛いですよね~(*^_^*)

ひまわりのお花って可愛いですよね(^‐^)
夏の花。 好きな花です♪

なかなか更新出来なくて、
ご心配かけちゃいましたが、
風もつくしも元気です(*^_^*)

車をぶつけっちゃった事はありますが、
ぶつけられちゃったのは初めてだったので、
ショックでした・・・。
相手が謝ってくれてるから、すぐ解決すると思ったんですけどね・・・。
そう簡単にはいかないものですね・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
おおびるげさんへ

こんばんは♪

はい・・・(^_^;)
最悪な夏休みの始まりでした・・・(|||_|||)ガビーン

相手方の話が どんどん変わっていくので、警察の書類?を見せてもらおうと、
保険会社の方が、見に行ってくれたそうなんですが、
物損事故は、警察も大雑把な事しか書いてないみたいで、
重要な「カーナビを見てて一時停止無視」っていう証拠がみつからないので、
なかなか話が進まないのです・・・。
エンブレムもボロボロになって、ナンバープレートもとれて曲がっちゃって・・・
バンパーもボロボロで・・・(>_<)
事故当時 相手の方がすっごく謝ってくれてたので、すぐ終わるかと思ったんですが、
まさか、こんなにもめるとは・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・
本当に首が痛いとかって言っておけば良かったかも・・・って思っちゃいました(苦笑)
後の席に父が乗ってたのですが、ほっぺをぶつけたって言ってたような…(^_^;)
車の修理は、もうディーラーさんの方の板金屋さんの方へ持って行ってもらって、
修理する場所と、修理代の見積もりを出してもらうようにお願いしました。
見積もりを出す前に、相手方が入ってる保険会社の方が、車の状態を見に来るらしいので、
修理は、その後になりそうです。
しばらくかかりそうだとは言われました・・・。
車の修理の方も、保険の方も しばらくかかりそうです・・・。
主人も私も、相手の方の話の変わり方に怒りが・・・。

風の帽子可愛いでしょう~(*>ω<*)
こんな帽子が欲しかったので、とっても嬉しいですo(*-v-*)o ★☆キュン☆★




* by もふもふミッフィー
車の事故のお話、今気づいて読みました。
災難でしたね。
私も似たような経験ありますよ。
絶対10:0のはずと思ってても、それでは保険会社が納得しないんですよね。
多分、お互いの利益を考えて、10:0にはしないんだと思います。
でも、こちらとしてはぶつけられた上に自分の保険も使うなんて納得できませんよね。

ただ、けが人が出なかったことはよかったですね。
車がないと不便でしょうね。
こんな時は旦那様に甘えてお買い物もお願いしちゃえば^m^

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
めぐゆきさんへ

こんばんは♪

いえいえ~こちらこそ こんな可愛い帽子を作ってくださりありがとうございます♪
こんな帽子が欲しかったので、とーーーーーーーーーーーーーーーーっても嬉しいです○(^∇^)○
さわやかな水色のおリボンで、可愛い~です☆
お葉書も、ペレットもありがとうございました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


車は・・・ショックです・・・。
傷をつけないように慎重に乗ってたのに・・・(>_<)
でも、本当 誰もケガしなくて良かったと思ってます(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
ぼたん母さんへ

こんばんは♪

事故は・・・するのも、されるのも嫌です・・・(>_<)
ぶつけられたのは、今回が初めてなので
こんなにもめるとは思ってませんでした・・・。
相手の不注意でぶつかったとしても、どちらも動いてる限り、
道路交通法?では、こちらも十字路での徐行・前方不注意とかになるらしいです。
一時停止がある十字路で、こちらが優先だったら確かに注意しながら走りますが、
徐行まではしないような・・・。みんな徐行してるんですかね・・・(^_^;)って
思っちゃいまして・・・。そう色々考えたらもやもやしてきちゃいました・・・(>_<)
早く、終わってほしい・・・。

え~!! 我が家がある所は、田舎です・・・(^_^;)
家の回りには、最近 家は増えてきてますが、
川と田んぼだらけ・・・(^_^;)
近くにお店がありません・・・。
車で・・・5分くらい走らないとお店がないんです・・・。
群馬は、1人に1台 車がないと不便な場所なのです・・・(^_^;)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
シークレットさんへ

こんばんは♪

のちほどブログの方へ伺います(^‐^)

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
もふもふミッフィーさんへ

こんばんは♪

帽子似合ってますか?(*>ω<*)
可愛い帽子ですよね~♪
なにか頭に乗せる時などは、寝てる時しか無理なんですが、
なんとか、起きてる時にもなんとか撮れました(^_^;)
ブレブレ写真が多かったですが・・・(笑)
おおお!! メンズノンノの表紙 いけますかね~(*´艸`)
そこまで褒められちゃったら、うさぎさんのメンズノンノがあったら
応募しちゃうかも~(笑)

コメのお返事 2回もありがとうございます(^‐^)
もう一つのコメのお返事もこちらに書かせていただきます♪

車の方も読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

もふもふミッフィーさんも同じような経験をされた事があるんですね。
相手方が8:2でなければ受け入れないと言ってるのも、保険会社の方が
吹き込んでる可能性もあるかもしれませんね・・・。

そうなんです!! なんで相手の不注意なのにぶつけられた他に
修理代も払わなきゃいけないなんて、納得いきません・・・。
でも、法律上 10:0は無理そうなのでせめて9:1で
示談したいんです・・・。
基本的にこういう場合は、8:2が一般的みたいですが、
今回の場合、一時停止無視で出てきちゃってぶつかった事故なので、
1割加算しても、いいと思うのが我が家の考えなんですが、
おかしいんでしょうかね・・・。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
Tiaraさんへ

こんばんは♪

風の帽子 似合ってますか??(*´艸`)

以前からこんな可愛い帽子をかぶってるうさぎさんをみてて、

いいな~って思ってたので、とっても嬉しいです♪

可愛い帽子嬉しいずら~ BY 風

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
koumeさんへ

こんばんは♪

可愛い帽子に浮かなくて良かったです(*´艸`) フフフ
手作りの帽子さんなんです(*^_^*)
私には作れません・・・。
なので、とっても嬉しいです(*>ω<*)

車・・・前のバンパーがボロボロになっちゃいました・・・。
でも、車がゆがんだりはしてないようなので、事故車にはならず
部品交換で直るかもしれないみたいです(*´μoμ`)=3ホッ
ぶつかった時、ナンバープレートが交差点の真ん中に落ちてるのを見て
悲しくなりました・・・o(><)o”ウウ…

私の時も、ちょうどその地域のお祭りで通行人がたくさんいたので、
目撃者はいたんです・・・。
そういう方達が証言してくれるといいんですけどね・・・。
相手の方も謝ってくれてはいたんですが、・・・たぶん
回りの方々が、色々騒いでもめさせてるんでしょうね・・・(怒)
保険会社の方もグルで・・・(^_^;)

はやく決着をつけたいですが、しばらくかかりそうです・・・(>_<)

すずたんさん、こんにちわ! * by お世話係
たくさんの暑中お見舞いで賑やかですね^^
あっ、ここにもお帽子♪
風君、とっても似合ってる〜♪

お車での事故、災難でしたね。
でも、誰もお怪我が無いと言う事で不幸中の幸いかなとも思います。
お世話係は購入間もない頃、駐車場で当て逃げされて、小さいへこみだったけど気になって仕方ないのでバンパー変えました(´∀`*)笑)
今は自分の家の駐車場の壁に擦り当てて(狭いの)ばかりで、また変えた方が良い位な状態です。。。
お世話係は車に執着無いので、今は気にならないですが、車好きの人には我慢なりませんね。しかも費用も。。。
頑張って下さいね。

* by さわさわっ
いや~お恥ずかしい(*'ω'*)
可愛いハガキの紹介に私の既製品のハガキまで紹介してもらっちゃって。
みなさん可愛いハガキですね♪しかもお帽子!?すごい!めっちゃ可愛い~。
風君、とってもお似合いですよ☆良かったね♪
風君もつくしちゃんもすずたんさんも元気そうで良かった。なっちゅも元気ですよ~~。
あっ私はまだあと声があと一歩という所です。今回は長かった・・・。すずたんさんも夏風邪に気を付けてね。

いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
お世話係さんへ

こんばんは♪

はい(^‐^)
可愛い~お葉書をたくさんいただきましたぁ~○(^∇^)○
お帽子も作っていただいて、とっても嬉しいです(*^_^*)
どんどん宝物が増えて嬉しいです♪
風の帽子姿 似合ってますか?(*´艸`) ヨカッタ☆

車の事故は、本当にケガが無くて良かったです(^_^;)
お世話係さん 当て逃げに遭われてちゃってたんですね・・・・。
当て逃げだと、犯人が見つかりませんからね・・・(|||_|||)ガビーン
私も初心者の時は、あちこち傷つけてました・・・(^_^;)
車に傷をつけないように、気を付けて乗ってたのに・・・(>_<)
(この間、ワゴンRの後ろのホイールとサイドステップ?を縁石で擦っちゃいましたが…(^_^;))
修理代も・・・結構かかりそうです。


いつもありがとうございます(^‐^) * by すずたん
さわさわっさんへ

こんばんは♪

え~!! 全然恥ずかしくないですよ~(*^_^*)
どんなハガキでも素敵です♪
そう!! 帽子も作ってくれたんです(*>ω<*)
こんな帽子が欲しかったので、超~嬉しい~○(^∇^)○
宝物ですo(*-v-*)o ★☆キュン☆★

はい(^‐^) なかなか更新が出来なかったり、訪問出来なかったりですが、
みんな元気ですよ~!!
なっちゅちゃんも元気でなにより(^‐^)
さわさわっさんの声は、もう少しなんですね・・・。
ムリせず、ゆっくり治してくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する